ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

   

10月13~14日 道志のセンタービレジキャンプ場へ行ってきたよ♪



前回行ったキャンプは、5月の11~13日で行った

キャンピカ明野でのキャンプだ。。。

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

実に、それから5ヶ月・・・


キャンプとキャンプの間隔が5ヶ月もあいたのって

blogを始めてからだと、一番長い間隔なんじゃないかな??


ま・・・ キャンプ5ヶ月ぶりって言っても

山に行けば、テン場でテント張って

キャンプみたいなことしてた訳だしね♪♪

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

ただ、久しぶりの暇々オートキャンプを楽しんできたよ(ゝ∀・)b



『土日は天気良いみたいよ^^』

そんなmaの一言でキャンプへ行くことに♪

特に行き先を決める訳でもなく、

とりあえずキャンプ道具一式を車に積み込んで出発することに( ≧∀≦)ノ

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

向かう先は、道志方面♪

道志方面のキャンプ場に行くのも、約1年ぶりかな~(・∀・)


途中、ある程度目を付けておいたキャンプ場にTELしてみるものの

『ごめんね~ 今日は一杯なのよ~』

ありゃ・・・(・∀・;)

暑過ぎず、寒過ぎずの丁度良い季節だけども

3連休の翌週だし、空いてるのかな~?

なんて思っていたけど甘かった。。。( ̄、 ̄;)ゞ

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

でも、次にTELしたセンタービレッジは空いてるよ!! ってことで

向かう先は、昨年の道志最後に行ったキャンプ場

センタービレッジキャンプ場に決定した(ゝ∀・)b


この適当な感じで出掛けるのもキャンプの良いところだね~~~♪♪

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

綺麗な青空と

時折、チラッチラッと顔を出す富士山の頭を眺めながら向かった♪


この5ヶ月、十分に山を楽しんだkoma家(ゝ∀・)b

『あの山は結構高いね~』

『なんか稜線上を歩けそうな山々だね~』


なんて、およそ半年前には無かった会話を楽しみながら

キャンプ場へ向かった( ̄▽ ̄;)ゞ

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

キャンプ場へ到着すると、

親戚の家に来たようなアットホームな感じで

おばちゃんが出迎えてくれる( ≧∀≦)ノ

『お茶でも飲んでくかよ~』

って、なんだかノンビリとした雰囲気な道志のキャンプ場は

本当に好きだ♪♪

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

去年は、2回利用させてもらいました~

って言ったら、物凄い喜んでくれてた( ̄▽ ̄)ゞ


そんな去年、こちらのキャンプ場に来た時は

センタービレッジキャンプ場の名前の由来かどうかは分からないけど

台風の影響で、すっかり崩壊してしまってた

受付とサイトを繋ぐ橋。。。

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

いつ頃、修理したのか不明だけども

ひと冬を越して、すっかり修復されてたo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

センタービレッジを初めて渡ることが出来たよヽ(・∀・)ノ



久し振りのオートキャンプ。。。

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

もうじき寒くなって、オープンタープでキャンプするには

厳しい季節になってくるし。。。

今年、まだ1回しかやってないオープンタープで過ごすことに(ゝ∀・)b


koma家の場合、やっぱ青空の下で過ごしていたいし

オープンタープは、万が一の雨に備えて。。。

結露で道具が濡れてしまわないように。。。 

そんな為だけに設営してるんだけどね・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

5ヶ月間にわたり続いた山歩き。。。

すっかりオートキャンプから離れていて

なんだか感覚が鈍っていたような気もした。。。(´-ω-`;)ゞ

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

何も考えずに車に積み込んでいたキャンプ道具も

イマイチ感覚が鈍っていて

『あれっ? これ、どうやって積んでたっけ??』

ってな具合になってた。。。


何よりも、忘れ物していないかが妙に不安だった( ̄ー ̄;)ゞ

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

致命的になりそうな幕やらペグやらシュラフなんてのは

確実に積み込んでいたし、忘れ物してなさそう。。。

なんて思っていたものの・・・

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

ジェントス2個に対して、電池が4つしか入ってなかった・・・(-∀-`; )
(ジェントス1個に電池3つ必要ね^^)

出掛けに電池が入ってることをチラッとしか確認していなかったみたい・・・

ま・・・ 致命的な忘れ物ではないものの

やっぱ忘れ物をしてた。。。

しかし、何故に4個だったんだろう・・・('ェ';)

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

あとは、着るものなんかも悩んだね♪

キャンプが続いてる時は

『次のキャンプは、この上着は必要だね~』

とかって感覚で分かったんだけでも

これ必要か?? って結構悩んだ・・・( ̄▽ ̄;)ゞ


しかしながら、5ヶ月ぶりのキャンプは

物凄く心地よくd(*^v^*)b

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

読書の秋を楽しんだり♪

眠くなったら昼寝をしたり♪

ノンビリ写真を撮ったり♪

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

ひたすら暇だったけどね・・・(=`ェ´=;)ゞ


でも、元々ガツガツしたりするのが

嫌いなkoma家。。。

ボケーっとした時間を過ごした♪

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

気の向くままって感じだろうか(ゝ∀・)b

時間の無駄遣いを存分に楽しんだよv( ̄∇ ̄)v

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

暗くなり始めたころには、夕飯にしたり♪

ランチ後から、全く動いてないんで

見事にお腹が空いてなかった2人。。。

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

ついつい5ヶ月間の山歩きの癖で

『何かお腹に入れないと、体もたないよ』

なんて・・・ オートキャンプで全然体力を使わないはずなのに

訳分からない事を言ってしまった・・・r( ̄_ ̄;)

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

前回の赤岳・阿弥陀岳

一応、今シーズンのテン泊登山は終了した(つもり)のkoma家。。。

これからの季節は山よりもオートキャンプの方が

当然ウェイト上がってくるかな??

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

日射しや焚き火の温もりを体全体で感じながら

ノンビリとした時間を過ごそうかな~~(ゝ∀・)b


山を歩いて綺麗な景色を見るのは楽しい♪

オートキャンプで風の音や川の音を聞いたり

ボケーっとするのも楽しい♪♪

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

koma家のキャンプは

特にアウトドア料理をする訳でもないし。。。

特別な事をする訳でもないけど。。。


この5ヶ月を経て

なんだか、改めてキャンプの楽しさを

実感した2日間だったね(v´∀`)ハ(´∀`v)

5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪

山でもキャンプでも

やっぱ外で遊ぶのは楽しいね♪♪




GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

電池は単一電池3個必要だぞ~(`・з・)



このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(センタービレッジキャンプ場)の記事画像
また春にね♪センタービレッジキャンプ場♪
寂し楽し♪センタービレッジキャンプ場♪
お暇満喫♪センタービレッジC♪
ホッと3連休キャンプ♪センタービレッジC♪
同じカテゴリー(センタービレッジキャンプ場)の記事
 また春にね♪センタービレッジキャンプ場♪ (2011-11-16 21:59)
 寂し楽し♪センタービレッジキャンプ場♪ (2011-11-14 22:53)
 お暇満喫♪センタービレッジC♪ (2011-10-12 20:24)
 ホッと3連休キャンプ♪センタービレッジC♪ (2011-10-10 21:15)



この記事へのコメント
こんばんは(^0^)w

おぉ~~♪
読んでる私まで、すっごく久しぶりのキャンプ風景で
ワクワクしてきたよ~~(笑)

最近のサクサク歩く山レポもかっこいいけれど、
こののんびりとした空気感に包まれたキャンプも
koma家っぽくて、またいいね~~(*^-^*)

確かに。。。
次の週末我が家も久しぶりのキャンプだけど。。。
着るもの道具、全てチグハグになりそうで心配(笑)

もえここ
2012年10月14日 22:05
こんばんは~

登山レポの時は、あまりにも我々とレベルが違うため、畏れ多くてコメントできなかったのですが、今回は久々のキャンプレポだったのでコメントさせていただきました(笑)

センタービレッジに行く前の候補のキャンプ場、この時期にいっぱいで入れないとは想定外でしたね。
この時期にキャンプをする人が増えたのでしょうかね?


キャンプをしてるにも関わらず、ところどころ発想が登山寄りになっているところが面白かったです♪(笑)

物欲夫婦物欲夫婦
2012年10月15日 01:31
もえここさん

おはようございます~^^

もえここさんも、しばらくキャンプしていませんもんね( ̄▽ ̄)ゞ
のんびりとした雰囲気も
いい感じでした♪♪

週末のキャンプ準備は
忘れ物のないように(笑)
着る物なんて、色んなパターンを持っていきましたよ( ̄∇ ̄+)
こういう時、車ってなんて便利なんだろうって思いましたね。
重さなんて関係ないですもん(ゝ∀・)b

komakoma
2012年10月15日 06:52
おっはよ♪( ´▽`)

うんうん。
うちもキャンプ?何持ってく?ってな感じかも(~_~;)
モブログ見て、暇だ…ってやつ。
あ〜そうかも〜って思った(笑

今月はまだテント泊オッケーなんじゃない?
朝晩氷点下覚悟で(笑

1140  
2012年10月15日 06:52
物欲夫婦さん

おはようございます~^^

久し振りのコメントありがとうございます(笑)

10月の三連休後ですし
空いてきているかな~と思ったのが間違いでした(* - -)ノ
ま、当日に予約する時点で
余裕過ぎましたかね( ̄∇ ̄+)

半年前までは、キャンプ中に
山の話しなんてなかったのに
どうしたんだろうか、koma家(笑)

komakoma
2012年10月15日 06:54
1140たん

おはようございます~^^

こんなにもキャンプをやらない期間が
空いた事がなかったから
何を持っていいのか、不安でr( ̄_ ̄;)

1140たんFamilyの必須持ち物は
グローブと選手名鑑じゃない???(笑)

テン泊って山!?
氷点下で過ごす山は、無理っしょ~( ̄、 ̄;)ゞ
日帰り登山候補をいくつか考えているけど
1140たんFamilyとは感覚違うからなぁ~(笑)
テン泊でしょ!っていうところ日帰りで行っちゃうんだもん(゚Д゚ノ)ノ

komakoma
2012年10月15日 07:02
いや~~

山やってるkoma家ももちろんいいけど

やっぱキャンプやってる姿はホッとするな~(^艸^)

山脳とキャンプ脳って違うから切り替え難しいよね(笑)

私もそろそろキャンプした~い♪

これから高速も空いてくるし
虫さんもいなくなるし
いい季節だね(^皿^)
カキーンと冷えた空気の中で♪
ん~~ワクワク

みわりんみわりん
2012年10月15日 12:11
前回のキャンプから5ヶ月かぁ~、随分前だったんだね(;・∀・)

で、久しぶりのキャンプが道志って・・・ナイス(*^_^*)
ジェントスの電池?・・・いらんいらん!

焚火の明かりで十分(笑)

BGR
2012年10月15日 19:07
みわりんさん

こんばんは~^^

なんか、今回キャンプをして
こんなに、のんびり過ごした休日は
久し振りだなぁ~と( ̄ー ̄)

キャンプ場にいても、山の感覚が( ̄∇ ̄+)
とにかく、ガッツリ食べないと!!って(笑)
色んなパターンの洋服も車に詰め込みましたし( ̄▽ ̄;)

みわりんさんも、キャンプですかぁ~??
いやいや、雪山があるじゃないですか~( ≧∀≦)ノ

komakoma
2012年10月15日 19:44
BGRさん

こんばんは~^^

そう。
すっかり山に登っていたら
5ヶ月もキャンプしていませんでした( ̄▽ ̄)ゞ

やっぱ、キャンプもいいですね♪♪
で、道志でしょ~v( ̄∇ ̄)v
落ち付くわ~

koma家も焚き火の明りだけで
十分なんですが
あまりにも、周りの方々とは
照明度が違い過ぎて・・・(笑)

komakoma
2012年10月15日 19:46
こんばんは。

オートキャンプ記事だ~。
なんか新鮮に感じちゃいます。
我家も今年はオートキャンプやってないよ・・・。
もともとじっとしていられない性格で、キャンプ場でダラダラ過ごすのが苦手なんですよ。
なのでキャンプだけを楽しむのってできない体になってるかも。(^^;

でもたまにはこういうキャンプもいいかな。

とーととーと
2012年10月15日 20:11
とーとさん

おはようございます~^^

キャンプレポが久し振り過ぎですよね( ≧∀≦)ノ
とーとさんも、山レポなので
参考にさせて頂きましたよ♪♪

ダラダラ過ごせるものなら、とことん過ごせちゃうkoma家(笑)
キャンプ料理も頑張ってみたいけど
ついつい・・・( ̄▽ ̄)ゞ

komakoma
2012年10月16日 06:53
あ~!うちのこんな感じですよ~
どこ行く?の行き当たりばったりが好きです( *´艸`)クスクス

そして忘れ物も多いのも一緒w
無ければ無いで何とかなりますよね♪

山もキャンプもウェイトは50:50ですよ( ̄▽ ̄) ニヤ

wishwish
2012年10月16日 12:43
待ってましたー!!
5ヶ月ぶりでしたか!!

koma家のキャンプは山でもオートでも独自のゆったりした空気で
読んでいてもほんわか、癒されます~。

焚き火、やっぱり気持ち良さそうだな~。
これからいよいよキャンプシーズン突入ですねー!

牡蠣子
2012年10月16日 16:34
wishさん

おはようございます~^^

行き当たりばったりも、おもしろいですよね(*^_^*)
旅してるって感じで(^.^)プププ

忘れ物、何かしらありますよね( ̄∇ ̄+)
ま、シュラフに幕があればなんとかなにますが
まさかの電池。。。
しかも、中途半端な数しかなかったですし(笑)

komakoma
2012年10月17日 06:44
牡蠣子さん

おはようございます~^^

いつの間にか5ヶ月も空いていましたよ(゚Д゚ノ)ノ

やっぱり、キャンプもいいもんですね♪♪
お互い、テキパキと動く訳でもないので
ある意味、助かります( ̄▽ ̄)ゞ

焚き火も久し振りで
気持ち良かったですよ~( ̄ー ̄)
牡蠣子さんは、マシュマロが楽しみですね~♪♪

komakoma
2012年10月17日 06:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪
    コメント(16)