ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

御殿場で御殿場(・∀・)v

   

6月13日~14日 やまぼうしA.Cでキャンプしてきた♪

御殿場で御殿場(・∀・)v

今年最初のキャンプをやまぼうしオートキャンプ場で楽しんできたのだ(ゝ∀・)b

そんな今年最初のキャンプは、前回のキャンプと同じ面子♪♪
(前回のキャンプといっても、去年の11月だけどね・・・^^;)

HOKUさん

みわりんさん

もえここさん

tomokathaさん(デイ)






いつの頃の話だったろうか・・・

そんなメンバー達と御殿場あらびきポークウィンナーを食べるキャンプをしよう!!

って話になったのだ(ゝ∀・)b


という訳で

御殿場やまぼうしオートキャンプ場 で 御殿場あらびきポークウィンナーを食べるキャンプ!!

ごてあらキャン!! を楽しんできたのである( ´艸`)

御殿場あらびきポークウィンナー。。。 略してごてあらポーの詳しい解説はコチラ♪

御殿場で御殿場(・∀・)v

やまぼうしA.Cまで、今までは1.5~2時間くらい掛かってたような記憶だが

圏央道開通のおかげで、わずか1時間でキャンプ場に到着(ゝ∀・)b


しかしながら、到着すると泊まりの3家族(HOKUさん、みわりんさん、もえここさん)

既に到着済み。。。

一番近いヤツほど遅刻をするって方程式なのだ( ̄▽ ̄;)ゞ

御殿場で御殿場(・∀・)v

こんな季節にキャンプしたのは、いつ以来だろうか??

テントもシュラフも、服装も何を持っていったらいいのやら・・・(。=`ω´=)


テントは、インナーにメッシュいっぱいのエルボールーム♪

シュラフはmont-bellの#2♪

服装は、ちょい寒くっても平気そうな装備にしてきた(ゝ∀・)b


しかしながら、日中はとにかく暑い。。。

無風状態になると、ジワッと汗をかいてくる気候だった( ̄▽ ̄;)ゞ

御殿場で御殿場(・∀・)v

今回は残念ながらデイでの参加となったtomokathaさんファミ♪

設営後、tomokathaさんは未だ到着していなかったものの

そんな暑い気候だった訳で、tomokathaさんの到着を待たずに

パシュッと冷たいもので体をクールダウン♪♪
(tomokathaさん ゴメンね^^)

御殿場で御殿場(・∀・)v

THEグルキャン!!! の写真なんである( ´艸`)



今回のキャンプではリビング用に

みわりんさん、もえここさんにリビシェルを用意して頂いた♪♪

御殿場で御殿場(・∀・)v

そう言えば、前回のキャンプも みわりんさん&もえここさんのリビシェル。

それと、みわりんさんからHOKUさんへと受け継がれたコールマンのタープの3連結設営。


前々回は、かおたんのティエラを設営して頂いたが・・・

koma家、今まで一度もリビング的な幕を提供させて頂いたことがない・・・(-∀-`; )

ま・・・ そういう幕を持っていないんで、ご勘弁ってことで・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
(一応、提供出来ないことを気にしている猛烈アピールです(^^ゞ)



そんな快適リビングで大人達はダラダラとおしゃべり( ´艸`)

子供達は梅雨入りしたとは思えない日差しの中、

外で元気に遊んでる♪♪

御殿場で御殿場(・∀・)v

組体操の指南をしている みわりんさん(・∀・)


御殿場で御殿場(・∀・)v

パチパチパチ~~~(v´∀`)ハ(´∀`v)

ひたすら暇つぶししている感が、キャンプって感じでいいね♪♪



そんな感じで過ごしていたところで

デイキャンプのtomokathaさん到着♪♪

御殿場で御殿場(・∀・)v

到着後、tomokathaさん達のデイキャンプの準備が終わったところで

自分達はパシュッって冷たいもので休憩したにも関わらず

tomokathaさん達には決して休憩を与えずに皆でお出掛け♪♪
(ご・・・ ごめん・・・^^;)

御殿場で御殿場(・∀・)v

このお出掛けは

大人達にとっては、この2日間で唯一の運動(ゝ∀・)b



皆でノンビリと散歩すること20分くらい掛かったのかな??

お目当ての山崎精肉店に到着♪♪

御殿場で御殿場(・∀・)v

夜は、ごてあらポーを食べるんだけども

お昼は、山崎精肉店で調達♪♪

何度食べても美味しいのだ!!



そんな唯一の運動を終え、キャンプ場に戻ってきてからは

座りっぱなしの、喋りっぱなしのダラダラとした時間を楽しむ(ゝ∀・)b

御殿場で御殿場(・∀・)v

子供達は、外に遊びに行ったりしてたかな??

でも、途中からは、子供達もダラダラと。。。

御殿場で御殿場(・∀・)v

いや、子供達にとってはダラダラという感じではないのかな??

物凄い集中力で、ひたすらゲームにのめり込んでた( ´艸`)

御殿場で御殿場(・∀・)v

しかし、よく飽きないものだと思うが

子供達から見たら、よく飽きもせず ひたすら喋り続けられるな

って思ってるのかしら( ´艸`)

御殿場で御殿場(・∀・)v

大人も子供も、それぞれの時間を楽しんでるのだ♪♪




夕方頃からは、今回のキャンプの一応メインインベント♪

ごてあらポーを食べるのだ!!

御殿場で御殿場(・∀・)v

ちなみに、皆が知ってたごてあらポー

左上に写ってるヤツ。

っていうか、それしか売ってないと思っていたんだけども

御殿場と同じ静岡県民のtomokathaさんから大量のごてあらシリーズがw( ̄∇ ̄)w

こんなに色々な種類があったのね♪♪
(ありがと!!)

御殿場で御殿場(・∀・)v

こんな料理や

御殿場で御殿場(・∀・)v

あんな料理や

御殿場で御殿場(・∀・)v

色々な料理♪

御殿場で御殿場(・∀・)v

いっぱい出てくる♪

御殿場で御殿場(・∀・)v

グルキャンは、お腹イッパイ!!

御殿場で御殿場(・∀・)v

たらふく頂いた後、また喋り続け。。。

子供達もゲームを続け。。。

霧が立ち込めたやまぼうし。。。 大分涼しくなってきたところで就寝。。。




御殿場で御殿場(・∀・)v

いつの頃から降っていたのだろう??

朝起きるとテントを叩く雨の音が聞こえた。

今日は雨撤収かな?? なんて思いつつテントを這い出た(・∀・)

御殿場で御殿場(・∀・)v

晴れかも? 雨かも??

なんて思いながら今回のキャンプに来たけど

それほど天気を気にしなくていいのもキャンプの気楽でいいところ♪♪

御殿場で御殿場(・∀・)v

この週末のやまぼうしは、多くのファミリーが楽しまれてた週末だった。

時季的に混んでるのかな~? 

って思ってたけども、予想以上の混雑ぶりには驚いたw( ̄∇ ̄)w

そんな多くのファミリーが楽しまれてる中、

自分達も朝食をとり、残りの時間をノンビリと過ごした♪

御殿場で御殿場(・∀・)v

朝食を終えると、雨もやんでくれてたんで

チャキッと撤収を完了(ゝ∀・)b

集合写真を撮って、皆で またまた山崎精肉店へ今度は車で移動♪

各々の買い物を終えたところでバイバイした(●´・∀・`)ノ”





・・・で、その集合写真♪♪


昨日、tomokathaさんを入れて集合写真を撮るの忘れてた・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

LINEで写真を送って~~~ って言ったら

tomokathaさんから面白い家族写・・・

いやいや素敵な家族写真を送ってくれたので、右上に載させて頂いたよ(ゝ∀・)b

御殿場で御殿場(・∀・)v

また遊んでね~~(●´・∀・`)ノ”

はぁ~~ 楽しかった♪






このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(やまぼうしA.C)の記事画像
コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪
2012の思い出♪やまぼうし♪
お疲れキャン♪やまぼうしオートキャンプ場♪
怠け者の誤算♪やまぼうしオートキャンプ場♪
1泊3食昼寝つき♪やまぼうしオートキャンプ場♪
2011年末キャンプ♪やまぼうしA.C♪
同じカテゴリー(やまぼうしA.C)の記事
 コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪ (2013-02-24 20:49)
 2012の思い出♪やまぼうし♪ (2013-01-05 22:18)
 お疲れキャン♪やまぼうしオートキャンプ場♪ (2012-10-28 21:29)
 怠け者の誤算♪やまぼうしオートキャンプ場♪ (2012-03-10 11:43)
 1泊3食昼寝つき♪やまぼうしオートキャンプ場♪ (2012-03-07 20:32)
 2011年末キャンプ♪やまぼうしA.C♪ (2012-01-03 14:05)



この記事へのコメント
レポはや!!

お疲れさんでした~♪
久しぶりなのに久しぶり感全く無く落ち着く面子で
美味しいものいっぱい笑いもいっぱいで楽しかった~(*^-^*)
静かにボロボロするお菓子が忘れられない(^Ш^)

で、噂の家族写真。。。モザイクかけるのもったいない写真で
集合写真に加われてよかったよ~(笑)

またよろしくね♪♪
もえここ
2015年06月15日 12:28
もえここさん

こんにちは~^^

お疲れ様でした~(ゝ∀・)b

毎回、同様に常に座ったままの食べ続け・・・( ̄∇ ̄+)
ボロボロお菓子、お上品に食べれる方は
いないのかしら~(笑)

集合写真、みんなそろって良かった(*^_^*)
キャンプでは見れない姿だったから新鮮でしたね( ´艸`)

今度は、夏休み登山のお話しを聞いて下さいね~( ≧∀≦)ノ

komakoma
2015年06月15日 14:25
まいど~

えっ、13,14日って昨日の話?
ん~キャンプから帰った当日にブログをあげるなんて
ここ5年くらいやってないなあ(笑)

で、みわ家はともかく、もえ家も母子なのか
でも、この二人ならリビシェル連結とかも余裕やもんな
うちも同じく提供するタープはないわ
genki
2015年06月15日 20:44
帰った当日にアップとは(笑)
ゴー・・・がんばったね(^艸^)

ホントに家族写真加工してるし(笑)

いやいや念願のごてあらキャンが実現して楽しかったわ。
想像以上に色んな料理になってたし。
決してウインナーだらけで嫌になることもなく(笑)

そしてやっぱ一番のツボは静かにボロボロするお菓子だ(^皿^)
さんちゃんの「茅ヶ崎だから・・・」がもう抱腹絶倒(笑)
楽しいお菓子をありがとう(爆)

リビング幕の猛烈アピール(笑)
ないの知ってるから(笑)
無問題♪

お疲れ!またやろねー

みわりんみわりん
2015年06月15日 21:22
genkiさん

おはようございます~^^

圏央道が最近、開通したおかげで
サクっと自宅に到着出来て片付けて、即パソコン。
グルキャンの場合、喋ってばかりで写真が少ないってのもありますね( ̄▽ ̄)ゞ

とうとう、もえここさんFamilyも母子となりましたよぉ~
子供達の成長は早い!!!

リビシェル連結も何の問題なく(ゝ∀・)b
ただ、ペグダウンしては立ち止まって喋るの繰り返しでしたが(笑)

komakoma
2015年06月16日 07:54
みわりんさん

おはようございます~^^

レポを溜めるのが嫌なので・・・。
仕事が早いのも、ゴー・・・の努めです(笑)

ごてあらキャン、楽しかったですね( ≧∀≦)ノ
確かに飽きるのかなぁ~と思っていましたが(笑)

次回、さんちゃんに合格点もらえるようにしますっ(笑)
もしくは、これでもかっ!というくらいのボロボロを探そうかなぁ~( ´艸`)

リビング幕・・・ツインブラザーズで良ければ持って行きますが
役立たずですもんねぇ~( ̄∇ ̄+)
だから猛烈アピール(ゝ∀・)b

次回は秋頃かしら(*^_^*)
楽しみにしていまーす♪♪

komakoma
2015年06月16日 08:02
あれ~
我が家コメしてなかった?
幻か?(笑)
もし、してたらこっちは削除してね。

私しかブロガーがいない我が家は
普段私の写真が全然ないんだけど、
今回はいっぱい写っちゃってるじゃないの!
しかも座ってばっかり(笑)
全然動かなかったね。
ヨガの話とか、みんなブログにも書いてないし。
やらなかったから当然か(笑)

マジ楽しかったです~
またよろしくね♪

HOKUHOKU
2015年06月17日 10:15
HOKUさん

こんばんは~^^

は・はい。。。
コメント頂いていませんでした(笑)

そっか。
ブログ用の写真、HOKUさん少ないんですね。
よしっ!!
今度のグルキャン時は、バンバンHOKUさん撮りますので(笑)

なんちゃってヨガマット持参したのにぃ~
ま、座ってばかりだったのでね( ̄∇ ̄+)
翌朝こそは!と思ったけど雨だし・・・

本当、楽しかったですね(*^_^*)
またやりましょう~(ゝ∀・)b

komakoma
2015年06月17日 19:18
写真載せてくれてありがと♪(笑)
いつも写真撮るの私だから家族写真、そんなのしかなかったの
今回はゆっくりできず残念!でもまた一緒にやろうね〜!

本当、座りっぱなし食べっぱなしで(^_^;)
でもすっごく楽しかった♪
山崎精肉まで歩いたのも楽しかったし、美味しくて大満足だったね☆

tomokathatomokatha
2015年06月18日 00:09
キャサちゃん

おはようございます~^^

アウトドア集合写真に七五三(笑)
普段、見れない姿が見れて良かったよ(*^_^*)

何かとバタバタした週に、来てくれて本当ありがとう♪♪
やっぱ楽しいわ( ≧∀≦)ノ

静かにボロボロするお菓子・・・キャサちゃんから始まって
みんなボロボロ・・・(笑)
キャサちゃんだけじゃなくて良かったね( ´艸`)

到着して休む間もなくお散歩・・・ごめんね(:_;)
娘ちゃんもご機嫌で歩いてくれて良かった♪♪

komakoma
2015年06月18日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
御殿場で御殿場(・∀・)v
    コメント(10)