ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

カーニバル(^。^)

   

koma家にも届きました(^o^)丿

『雪峰祭』のお葉書。


じゃじゃ~~ん♪
カーニバル(^。^)

ちょうど新しいシングルバーナーが欲しかったこともあり、
ちょいと覗いてきましたよ(#^.^#)



スノーピークのアウトレット商品なんかも色々あって心躍りますね~(^。^)

しばらく物色してたのですが、
衝動買いしてしまいそうだったので
当初の目的であるシングルバーナー売り場へ。


色々と憧れのアイテムはあるのですが・・・


OPTIMUS(オプティマス) No.123R SVEA
OPTIMUS(オプティマス) No.123R SVEA








OPTIMUS(オプティマス) NO.82 NOVA
OPTIMUS(オプティマス) NO.82 NOVA








MSR ドラゴンフライストーブ
MSR ドラゴンフライストーブ









こんなのがサイトに置いてあったらカッチョイイと思うのですが、
経済的にチョット厳しい・・・(-_-;)
(涼月さん、今度プレゼンお願いしま~す^^)



ちなみにkoma家が現在所有のシングルバーナーはと言うと


ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー・US-D【ソフトBOX付】/ちびパンセット
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー・US-D【ソフトBOX付】/ちびパンセット







Coleman(コールマン) アウトランダー マイクロストーブ PZ
Coleman(コールマン) アウトランダー マイクロストーブ PZ








コヤツラです(^.^)

経済的な問題もあるし、燃料はなるべく統一しといた方がいいし・・・
ってことで
こちらを購入~♪




じゃじゃじゃ~~ん!(^^)!

カーニバル(^。^)


こんな感じです♪

カーニバル(^。^)



セッティングするとこんな感じ♪♪
カーニバル(^。^)



ケトルなんぞを置いてみるとこんな感じ(^o^)
カーニバル(^。^)
US-Dみたいに重い物は置けなそうですが、ちょっとしたものは置けるし、
US-Dと併用で活躍してくれそう(^^)v



付属の収納袋に入れるとこんな感じです~~(^^♪
カーニバル(^。^)
とってもコンパクトですよ^^


ユニフレーム(UNIFLAME) US-TRAIL オート
ユニフレーム(UNIFLAME) US-TRAIL オート











雪峰祭で記念品もいただいてきました^^v
『ステッカー』と
『しおり』かな?(SPのロゴが入ってました。)
カーニバル(^。^)
ハハハ・・・(^_^;)






そんな『雪峰祭』から帰ってくると
こんなヤツラが届いてたよ^^v

じゃ~ん♪
カーニバル(^。^)
ma妹が旅行先から送ってくれました(^o^)丿

海の幸でぇ~~す♪


こんな大きな牡蠣だよ~(*^^)v

カーニバル(^。^)  
今日の夕飯で早速いただきました。
おいしかったぁ~(#^.^#)





このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(バーナー・ヒーター)の記事画像
必要・・・ということに・・・ヾ(´▽`*)ゝ
福は来るのか!?
ツーバーナーは楽チン(ゝ∀・)b
ただいま♪おかえり♪♪
キレイにしましょ♪
koma家にサンタがやってきた!(^^)!
同じカテゴリー(バーナー・ヒーター)の記事
 必要・・・ということに・・・ヾ(´▽`*)ゝ (2013-02-17 20:57)
 福は来るのか!? (2011-02-03 21:34)
 ツーバーナーは楽チン(ゝ∀・)b (2010-08-29 18:49)
 ただいま♪おかえり♪♪ (2009-12-13 19:51)
 キレイにしましょ♪ (2009-11-15 20:00)
 koma家にサンタがやってきた!(^^)! (2008-12-23 19:58)



この記事へのコメント
US-TRAILとは良いものをgetされましたね^^
ソロやデュオキャンだとこういうバーナーが便利だったりします。
ドラゴンフライはあこがれの品です☆

牡蠣も旨そう~!!

しましまパパ
2008年10月26日 22:41
こんばんは~

US-TRAILゲットおめです。
私もシングルバーナー欲しくて狙ってるアイテムです。
かなりコンパクトになるんですね~、やっぱユニかなぁ。

ともっちともっち
2008年10月26日 22:48
こんばんは~。
私もですね、昔からシングルバーナーユーザーなのですが、今年はついにツーバーナーも導入したんです。
それに伴って逆にシングルバーナーが恋しくなってみたりと、やっかりなもんです。

US-DもUS-トレイルも気になります。
つい最近買ったダッチオーブンを乗せられるとしたら、間違いなくUS-Dですよね・・・

我が家のシングルバーナーはコンパクトなものばかりなので
ちょっとした料理ですら結構悪戦苦闘するんですよね。

my-redsmy-reds
2008年10月26日 23:05
こんばんわ!

シングルバーナー、コンパクトだし使い勝手がいいですよね~(^^)
US-TRAIL僕も狙ってますよ!
安定感ありそうでGOODですね。

カキ、ホタテうまそう~。良い妹さんですね。
うらやましい・・・(^^)

nitanitanitanita
2008年10月26日 23:07
しましまパパさん

おはようございます~^^

最近、ツーバーナーを使っていないため
US-Dだけでは少々、不便な時も・・・。
じゃ、ツーバーナーは!?という感じですが(^_^;)
ドラゴンフライは永遠の憧れのままになりそうです・・・

牡蠣、開けるのに少し苦戦しましたが
おいしかったですよ~(*^^)v

komakoma
2008年10月27日 08:13
ともっちさん

おはようございます~^^

前から欲しかったアイテムです!
US-Dとは違ってUS-TRILはこんなにコンパクトに
なるんですね(^.^)
丁寧に扱わないといけませんね。

キッチン関係はユニが多くなりつつあります(^o^)

komakoma
2008年10月27日 08:15
my-redsさん

おはようございます~^^

US-Dは安定しているので、ほぼダッチに。
ダッチ料理は時間のかかるものが多いので
その間、もう一つシングルバーナーが必要っ!と・・・(^^)

koma家もツーバーナー買ったばかりなんですけどね(^_^;)

komakoma
2008年10月27日 08:17
nitanitaさん

おはようございます~^^

US-Dとは違ってUS-TRILはかなりコンパクトに
なるんですね(^.^)

これでシングルバーナーでスムーズに調理できます(*^^)v
ツーバーナーはしばらくお休み中です(^_^;)

牡蠣の大きさにはビックリしました!
ma妹に『お土産はいらないからね~(笑)』とか
『キーホルダー以外で・・・(笑)』と言っていたら
こんなにたくさん(+o+)
有難いです!

komakoma
2008年10月27日 08:20
こんにちは~^^

燃料の統一、これ大事っすよね!
ユニで固めましたね。

ドラゴンフライ・・・どこかでお安くGETしたいですね。(笑)

カキとホタテ、でかいっすね~
ちなみにどのように食されましたか~^^?

さわさわ
2008年10月27日 11:37
さわさん

こんにちは~^^

今までが燃料バラバラというのもあり
まだ残っている燃料もあるんですよね(^_^;)

ドラゴンフライ、またよ~く見てみたいですね。

カキとホタテ、大きいです!
カキフライで食べました(*^^)v
普段揚げ物を食べないので、こういう時にと思いまして。
でも、あとからカキ鍋にすれば良かったと・・・(-_-;)

komakoma
2008年10月27日 13:53
こんにちは~。

我家も燃料バラバラですよ。

ただこれからの季節CB缶ってどうなんでしょうかね、出力が大分低下すると思います。多分冬場は面倒でもガソリンツーバーナーの出番ですかね。
そう考えると、DF気になりますよね。もう少し値段と音が小さくなればって感じです。(笑)

それにしても旨そうな魚介類ですね。

マイコーマイコー
2008年10月27日 17:46
マイコーさん

こんばんは~^^

そうなんですよね~。
これからの季節は厳しいですよね(^_^;)
実は去年11月のキャンプで苦しい思いをしてたんです~。
ガソリンのバーナーは持っていないんで、欲しかったんですが、
DFとか欲しいのは高いし・・・。コールマンのスポーツスターとかも
ちょこっと頭をヨギッタのですがね~・・・。う~ん・・・。
ユニのバーナーにしちゃいました。
ハハハ・・・(^^ゞ

ちょっと生で食べる勇気がでなくて
揚げて食べちゃいました^^
鍋とかにすらばと、ちょっと後悔・・・(-_-;)

komakoma
2008年10月27日 18:36
こんばん(^^)/

おお〜、US-TRIL〜!!
ウチはシングルを3つ使ってて、
でも違うのがもう1つ欲しいな〜と考えてて、、、
US-TRILはどうだろう???って思ってたから、タイムリーよ♪
コレいいねぇ〜、小さくなるから ^^



と最後の写真見たら、思考がぶっ飛びましたぁ〜
牡蠣大好き〜〜〜(ヨダレ)
次は牡蠣鍋しよう〜♪♪

いきぼ〜いきぼ〜
2008年10月27日 18:42
いきぼ〜さん

こんばんは~^^

重い物は無理そうだけど、
火力もUS-Dと同じくらいあるし
小さくて良さ気です^^v
あ・・・ まだ使っていませんけど^^;
デビューが楽しみです♪

ん?? って4つ目ですか??(笑)

牡蠣おいしぃ~おいしぃ~~ですよね~(^^♪
koもmaも大好き~~です♪♪
牡蠣鍋いいですね~~~
はぁ~~ ヨダレ出るぅ~~(^^ゞ

koma
2008年10月27日 20:47
ひゃ~~。もう牡蠣にくぎづけ❤

ほたても・・・❤

手のひらいっぱいのすごい大きさ!
食べてみた~~~い。

maちゃん妹さん、素晴らしいおみやげくれるんですね。
きっと、ko兄ちゃんがいい人だからでしょう。

バーナーについてのコメントしてな~い(笑)

みわりん
2008年10月27日 22:47
みわりんさん

おはようございます~^^

こんな大きい牡蠣、初めてです(^_^;)
帆立も大きくておいしかったですよ~

ma妹には、『お土産いらないから~ ニヤ(笑)』と言ったら
ご覧の通りに!(^^)!
有難い(*^^)v

あ。バーナーの話していないまま終わりそうです(笑)

komakoma
2008年10月28日 05:24
こんばんわ☆

このバーナーはコンパクトなのに分離式ってのがよさ気ですね~
私は田舎住まいなもんでガスは使わない(ガス入手が大変・・・)なんですよ。。。汗

次回はDFお貸ししますよ~
ちょいと騒がしいストーブではありますが・・・

海鮮いいっすね~♪
子供の頃から「肉と魚どっち?」と聞かれたら「魚」と答えてたんで海鮮には目が無いんですよ。
冬の海鮮鍋キャンプとかいいかも~!

涼月
2008年10月28日 22:41
涼月さん

こんばんは~^^

ユニのガスはホームセンターで買っているんですが
本数が少なく、必ず奥から取ってきてもらっちゃってます(^_^;)

本当はこれからの季節、ガソリンがいいんですけどね。
なかなか(-_-;)
DF、今度遊ばせて下さいね!

海鮮はやっぱり鍋にすれば良かったと後悔です(T_T)

komakoma
2008年10月28日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カーニバル(^。^)
    コメント(18)