ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

那須たかはらオートキャンプ場①

   

5月1日~3日 那須たかはらオートキャンプ場へ行ってきました(^o^)丿




ふくしま県民の森 フォレストパークあだたらからのキャンプ場の“はしご”ですv( ̄ε ̄)v
那須たかはらオートキャンプ場①




『フォレストパークあだたら』とはうって変わって、アットホームなキャンプ場です。
この雰囲気も良いんですよね~~♪






まずは受付です♪



こちら管理棟です。
那須たかはらオートキャンプ場① 
右側はBBQハウスにもなってます。




管理棟では、かわいいワンちゃんが迎えてくれますよ♪( ̄ー ̄)♪
那須たかはらオートキャンプ場①






今回、芝の区画サイト D-3を利用しました
那須たかはらオートキャンプ場①
電源もありますよ~。






サイトはこんな感じ~。
那須たかはらオートキャンプ場①
カタログでは10×10メートルで、koma家にはユッタリ出来る広さですv( ̄ε ̄)v

あだたらのキャンプ場で撤収して、こっちのキャンプ場で設営して~
って、1日で撤収~設営はチョイト面倒かな~~なんて思ってましたが、
意外とそうでもなく、いつもと変わらない感じでしたよv( ̄∇ ̄)v




この日から物凄~~~~く暑いです(汗汗)





キャンプ場に来る前に寄ったスーパーでランチ用にカップラーメンを買ってきたのですが、
あもりにも暑くて食べれそうにないので、再度コンビニに買出しに行ってきました。
那須たかはらオートキャンプ場① 
冷やしうどんに変更ですv( ̄∇ ̄)v


ちなみにこちらのキャンプ場、
東北道の西那須野塩原I.Cから10分程度とアクセスは最高♪
キャンプ場周りには、スーパーやコンビニもたくさんあって、非常に便利なロケーションです♪♪
手ぶらで来て、食材は全て現地調達ってのもまったく問題無しです( ̄ー ̄)ノ

koma家も食材は全て近くのスーパーで買いだししました。




食後は、お決まりの散歩ですよ~( ̄ー ̄)ゞ





こちらは芝のフリーっぽいサイトです。
(奥中央に写っているのがkoma家。koma家のところは区画サイトです。)
那須たかはらオートキャンプ場①
この日は5月1日、まだ平日ってこともあってかガラガラでした。
明日は混雑だろうなぁ~~( ̄ヘ ̄;)






林間サイトもありますよ。
那須たかはらオートキャンプ場①
koma家がいた芝生サイトは暑かったのですが、
林間サイトに入ると、涼しい~~~( ̄▽ ̄)ゞ

夏場はいいですね~~♪






んで、林間サイトを抜け、更に奥へ奥へと進むと~・・・
那須たかはらオートキャンプ場① 






川~~~~♪♪
那須たかはらオートキャンプ場①
箒川(ほうきがわ)と言うそうです。
とってもキレイですよ♪
アユ・イワナ・ヤマメ等の釣りも楽しめるみたいです♪






気持ち良さ気~なんで、靴を脱ぎまして、、、
那須たかはらオートキャンプ場①






まずはmaが足をつけてみます。
那須たかはらオートキャンプ場①
冷た~~~~~いw( ̄0 ̄)w
(肩の上がり方が、何となく冷たさを表現してますね~^^;)





続いてkoもつけてみます。
那須たかはらオートキャンプ場①
冷た~~~~~いw( ̄0 ̄)w

あまりの冷たさに10秒も入れてられません( ̄▽ ̄;)ゞ


でも、さっきまでの暑さをスッカリ忘れさせてくれるほどの冷たさで
とっても気持ち良かったですよv( ̄∇ ̄)v



那須たかはらオートキャンプ場①



続きま~~す( ̄▽ ̄)ゞ




このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(那須たかはらA.C)の記事画像
那須たかはらオートキャンプ場④
那須たかはらオートキャンプ場③
那須たかはらオートキャンプ場②
同じカテゴリー(那須たかはらA.C)の記事
 那須たかはらオートキャンプ場④ (2009-05-17 19:50)
 那須たかはらオートキャンプ場③ (2009-05-15 21:50)
 那須たかはらオートキャンプ場② (2009-05-14 20:15)



この記事へのコメント
こんばんは〜(^o^)ノ

こちらも良さげなキャンプ場ですね〜

ICからのアクセスも良く
夏場は林間サイトで川遊びコースですね。

ともっち
2009年05月12日 22:12
待ってました~~!たかはらレポ!!

スーパーあり、山あり、川ありで、なかなか良さげなキャンプ場ですね!
ま~ったくのノーチェックだったので期待大です。

川、気持ち良さそ~!

あらあら、2人とも靴脱いじゃって・・・(^-^)

靴も靴下もきれいですね(笑)
全然臭そうじゃない(爆)

いい写真です♪

みわりんみわりん
2009年05月12日 22:17
こんばんは(^0^)/

きゃっは!!
並んだクツも仲良しさんですね~(笑)

緑に囲まれた落ち着いた感じのするキャンプ場ですね~♪
箒川も、水がキレイで、気持ち良さそう(*^0^*)

買出し便利もポイント高いですね~!!
我が家、食材忘れが激しいので(爆)

もえここ
2009年05月12日 22:42
こんばんは~。

ワンちゃんかわいいですね~。きりっとした視線で何を見ていたんでしょうか??

1日で撤収~設営、そんなに手間じゃなかったですか。やはり手際がいいからなのかな~ウチじゃとてもとても…(苦笑)

林間サイトから木立を抜けて川へ…いい感じですね!並んだクツまで仲良しさんだし(笑)ウチも仲良しさんだった頃からキャンプ行っておけばよかったなぁ……(苦笑)


2009年05月12日 23:07
こんばんは
またまた良さげなキャンプ場!
芝サイトは綺麗で気持ち良さそう♪
林間サイトは、結構ワイルドそうですね。
岩魚・山女がいるってことは、川も相当綺麗なんだろうなぁ
夏なんか泳いだり出来るのかな、でも冷たそうw
あっ、露天風呂も絶景だったりして♪ いいなぁ

体育会系クマ
2009年05月12日 23:15
こんばんは!
このキャンプ場に注目するkomaファミリーの着眼点に脱帽です!
新たなよさげなキャンプ場発見!!てな感じで、続きのレポ待ってますよ!

drumerkt
2009年05月12日 23:56
ともっちさん

おはようございます~^^

こういう、雰囲気のキャンプ場もいいですよね~
このGWで違うパターンのキャンプを楽しめました(^-^*)/

ICからも近い割には、その間にスーパーやコンビニも
あったり、特にはしごしたkoma家には
便利でしたね~v( ̄∇ ̄)v

komakoma
2009年05月13日 07:01
みわりんさん

おはようございます~^^

はい。これがSGでGWに行くって言っていた
キャンプ場でした(^▽^;)

>靴も靴下もきれいですね(笑)
>全然臭そうじゃない(爆)
良かったぁ~ バレてない(笑)

koma家も、こちらのキャンプ場を下調べ?したかったんですが
行かれている方が見つからず・・・(^_^;)
いい雰囲気でしたよ~♪

komakoma
2009年05月13日 07:05
もえここさん

おはようございます~^^

>並んだクツも仲良しさんですね~(笑)
臭いは大丈夫ですかね・・・
みわりんさんは、臭そうじゃないと・・・(笑)

行った事のナイ場所なので、、、しかもはしご。
スーパーの場所も前もって調べておきましたよ~(^^ゞ
個人商店でも、野菜やお肉も充実していて(*^^)v

komakoma
2009年05月13日 07:10
椎さん

おはようございます~^^

ワンちゃんは、必ずお子さん達に囲まれていましたね~
大人しくて、かわいかったです(*^_^*)

撤収&設営も手際がいいというか・・・(^_^;)
ペグなんて拭かずにスーパーの袋に入れたり(笑)
大雑把だったかな、と( ̄▽ ̄)ゞ

komakoma
2009年05月13日 07:13
体育会系クマさん

おはようございます~^^

川、とってもキレイでしたよ~(^o^)丿
勢いが少々、あるかと思うので気を付けないと
いけないかもしれませんね。

お子さん達はカエルを捕まえたり
楽しんでましたよ~(^▽^)

芝サイトと林間サイトとの気温差、結構ありましたね~
暑くなったら林間サイトへお散歩してました( ̄▽ ̄)ゞ

komakoma
2009年05月13日 07:16
drumerktさん

おはようございます~^^

koma家、芝サイトが結構好きでして・・・(^^ゞ
ふかふかの芝で、寝っ転がる♪
でも、暑くなると日陰ナシ( ̄□ ̄;)
GW&那須だし、大丈夫でしょ~と思っていましたが
この日から暑くなりましたね~w( ̄Д ̄;)w

サンダル&ハーフパンツが恋しかったです(笑)

komakoma
2009年05月13日 07:19
フフフ

おはようございます

相変わらず LOVE×2ぶり 発揮してますね♪^^

露天風呂有りってのがたまらんですなぁ^^
simojisimoji
2009年05月13日 08:08
おはようございます^^

那須も良いですね~
我が家も昨年、キャンプ&キャビンズに行ったっきりですよ。
連休じゃないと神奈川からはちょっと遠いですしね。
東北道方面にもまた行きたいですね~。
2日からのレポも楽しみしてま~す。
場内がどれだけ混雑するか^^;
ちなみに、4日のウエルキャンプは…
大混雑で、特に川沿いはテントでひしめき合ってました~

kaotan
2009年05月13日 08:39
simojiさん

こんにちは~^^

福島から栃木へ移動しました~(。・ω・)ノ゙
高速に乗っている時も、『仙台』という文字か
見えると『おぉ~ 来たなぁ~』と感じてました( ̄▽ ̄)ゞ

>LOVE×2ぶり
ん?どこだろ??
あ。最後の靴が並んでいる所かぁ。
靴に負けた・・・(笑)

komakoma
2009年05月13日 14:17
kaotanさん

こんにちは~^^

那須はこれで2回目だと思います♪
koma家も昨年ハロウィンの時季にキャンプ&キャビンズへ
行きましたよ~
イベント多くていいですよね!

今回は那須だから涼しいかなぁ~と思っていたんですが
この日から暑くなって、、、(ノд・。)
サンダルが欲しかったです。。。

komakoma
2009年05月13日 14:19
こんちわ~♪

うわー!結構いいキャンプ場ですね!!
高規格と言う感じではなさそうですけど、肩肘張らずに
アットホームな感じが伝わってきます^^
川は雪解け水かな?夏も冷たい水なんでしょうね!!
続きが楽しみですね~♪
こういったキャンプ場が近くにあるといいなあ~

じゅんちちじゅんちち
2009年05月13日 17:38
じゅんちちさん

こんばんは~^^

あだたらとは、また雰囲気の変わったキャンプ場ですよね(*^_^*)
こういう所もkoma家、好きです♪
ご家族で経営されているそうで、お客さんのサイトへ
遊びに行ったりとアットホームですね( ̄▽ ̄)。o0

川は雪解け水なのかな・・・(^_^;)
かなり冷たいです(゜o゜)
夏でも、冷たくて気持ちいいかもしれませんね!

komakoma
2009年05月13日 18:49
こんばんわ

キャンプ場のはしごなんて未知の世界です。。。
しかもなかなかいいキャンプ場ですね~

川の水で我慢大会とか(笑)


並んだクツの写真が可愛いですね~

あい@パパ
2009年05月13日 19:29
こんばんは~

komaさんの撤収は速いからなぁ~
はしごしても余裕が感じられますね

こちらのキャンプ場、芝生がいい感じ♪
川遊びもできるところがまたまたいいですね

あ、やっぱりお赤飯が(^^

noripapa
2009年05月13日 23:06
あい@パパさん

おはようございます~^^

初の試みではしごキャンプしちゃいました~(* ̄▽ ̄)ノ~~
結構、楽しいですね♪

雰囲気も変わって、ゆっくりできましたよ!
川の水は、かなり冷たかったです(" ̄д ̄)
あんだけ暑かったのに一気に涼みました~v( ̄∇ ̄)v
夏はもっと気持いいかもしれませんね^^

komakoma
2009年05月14日 06:45
noripapaさん

おはようございます~^^

今回はかなり撤収、急ぎましたよ~
たかはらでも、ゆっくりしたいですからね!(^^)!
夏場のはしごはkoma家には出来ないかも
しれません( -。-)
暑いと体力消耗しそうです(汗)

エヘッ お赤飯♡

komakoma
2009年05月14日 06:48
ぐぉ!はしごされてたんですかぁ!
さすがkoma家。しかも、突っ込みどころ満載のレポ。

たかはらキャンプ場も気になってたんですよね~。
って、冷やしうどんにするだけで、だいぶ爽やかな印象になりますね。
こってり系じゃない!

しかも、二人して川に足付けてる感じがぁ。
羨ましいくらい爽やかご夫婦でじゃないですかぁ。

今度我が家もマネしよう。(笑)

my-redsmy-reds
2009年05月14日 22:13
my-redsさん

おはようございます~^^

初のはしごキャンプしてました(*゚▽゚)ノ

あ。確かに、お昼こってりじゃない(笑)
おそらく・・・
冬はこってり、夏は具が少なめ
と、偏った食事らしいです・・・(゚-゚;)

この日は本当に暑くて、川に足をつけましたよ~
まさかこんなに暑くなるとは思っていなかったので
靴下、冬用だし・・・( -。-)

komakoma
2009年05月15日 06:48
おはようございます~^^

いや~しかし~はしごとは・・・(笑)

最後の写真、いいですね♪
ふたりの仲が伺えます。

実は。。。泳いだでしょ~(笑)

さわ
2009年05月17日 10:33
さわさん

こんにちは~^^

一度、はしごキャンプしてみたかったんですよね~(^^)v
大変かと思いましたが結構、楽しいですね♪

>実は。。。泳いだでしょ~(笑)
おじちゃん&おばちゃんには、足をつけるだけで
限界でした(笑)

komakoma
2009年05月17日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
那須たかはらオートキャンプ場①
    コメント(26)