ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

ペンギン村オートキャンプ場①

   

12月12日~13日 ペンギン村オートキャンプ場へ行ってきました(^o^)/


ペンギン村オートキャンプ場②
ペンギン村オートキャンプ場③


ペンギン村オートキャンプ場①




この日の神奈川・静岡は前日のが嘘のように良い天気


前日まで風が結構吹いてたせいか、空気が澄んでて山がとってもキレイv( ̄∇ ̄)v


冬は空気が澄んでて、景色がとってもキレイで癒されます♪♪
ペンギン村オートキャンプ場①






キャンプ場へ向かう途中、鮎沢P.Aでお気に入りの豚まんを食べてキャンプ場へ-=≡ヘ(* - -)ノ
ペンギン村オートキャンプ場①


P.Aからの富士山もキレイ♪♪
ペンギン村オートキャンプ場①









チェックインは13時ですが、予約のTELの際に

『午前中から来てイイよ~~』

って事で、お言葉に甘えて午前中から行かせてもらいました♪

冬場の特権ですね~~~( ̄ー ̄)ゞアリガト






ヌクヌク冬キャンを楽しむ為に電気毛布持参。。。

電源サイトを予約して準備万端だったのですが、

電源サイトからは富士山が見えにくいとの事( ̄、 ̄;)ゞチェッ



オーナーさんが

『コードリール持ってきて電源引っぱってあげるから、富士山の良く見えるサイト使ってイイよ^^』

またまたお言葉に甘えてちゃいました♪

また冬場の特権だね~~~( ̄ー ̄)ゞワルイネ~

ちなみに今回こちらのキャンプ場は、koma家の貸し切りだそうですv( ̄∇ ̄)v





オーナーさんのお心遣いで、キレイな富士山を見ながらのキャンプを楽しめましたよ♪
ペンギン村オートキャンプ場①
普段、koma家から見るのとは違う角度の富士山なんで

なんだか新鮮な感じ♪♪
ペンギン村オートキャンプ場①






ペンギン村オートキャンプ場①
設営も完了したところで、マッタリと。。。




なんたって、今回はkoma家貸し切りv( ̄∇ ̄)vサミシイケドネ…

車路のど真中にイスとテーブルをセッティングしてくつろぎました♪
ペンギン村オートキャンプ場①
くどいようですが、冬場の特権だね~~~( ̄ー ̄)ゞニョホホ







冬場特権の話しのついでに、もう1つ。。。


こちらペンギン村には、キャンプ場内に無料のお風呂があります。
ペンギン村オートキャンプ場①
でも、冬キャンは湯冷めしそうなんで、

1泊の冬キャンプだとお風呂に入らないことも・・・( ̄ー ̄)ゞ


今回も入るつもりはなかったんですが、、、

受付の際にオーナーさんが

『お風呂、用意してあるから入ってきな~~』

『朝9:00までなら、いつでもいくらでも入ってイイよ~~』

だって~~~v( ̄∇ ̄)v

koma家だけの貸し切りなのに、ワザワザお風呂用意してもらってスイマセン( ̄ー ̄)ゞ


いつでも入って良いということで、今回は寝る直前に入浴させてもらっちゃいました♪

なかなかキャンプで寝る直前にお風呂って入れないですよね~







空いてる時季のキャンプって最高♪♪
ペンギン村オートキャンプ場①


続く~























このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(ペンギン村A.C)の記事画像
ペンギン村オートキャンプ場③
ペンギン村オートキャンプ場②
同じカテゴリー(ペンギン村A.C)の記事
 ペンギン村オートキャンプ場③ (2009-12-20 17:27)
 ペンギン村オートキャンプ場② (2009-12-17 22:05)



この記事へのコメント
こんばんは~(^^♪

お~、今回もいい感じの富士山ですね!(^^)!

それに貸切キャンプなんて、最高ですね
この時期ならではの特権ですね

shumipapashumipapa
2009年12月15日 21:01
きったぞ~きたぞ アラレちゃん♪
キィ~ン んッチャ!!

って知らない!?
ドクタースランプ!?

ペンギン村に行ったんだね!
凄く気になっているキャンプ場なんだよね(☆▽☆)
オーナー、昔あるキャンプ場でお世話になって
凄く気持ちの良い方だったから行ってみたいんだよナァ~

貸切は寂しいけど風呂に入り放題は羨ましいね(^^

トップの富士山は西富士道路からの撮影かな?

続きのレポ楽しみだよ、オイラが行くか行かないかはあなた次第!(爆)

man-bowman-bow
2009年12月15日 21:20
こんばんは!
先日のやまぼうしとはうってかわって富士山バッチリですね~
うらやましい~ しかもこの閑散期にお風呂を用意してくれるなんて
素晴らし過ぎます!オーナー!電気毛布買おうっと!!
 そうそう実はキャンプは1年前からなんですがブログはすでに
初めて4年近くなります。「鎌倉ライフスタイル」(現実はそんな格好のいものではありませんけどね)検索してみてください。キャンプネタばかりではありませんが色々と書いてますので遊びにきてくださいね~
まーたんパパ
2009年12月15日 23:10
こんばんは(^0^)/

あの綺麗な富士山は、ペンギン村だったのね~♪
オーナーさんのお人柄は噂どおりのお方なのね~(^0^)w
いくら、貸切とはいえ嬉しい計らいがたくさんって、何だか心が温かくなるね♪

↑アラレちゃんって、man-bowさん、可笑しすぎ~~!!
で、komaちゃん知らなかったらどうしよ~~(爆)

もえここ
2009年12月15日 23:20
この日は富士山がスンゴク綺麗だったね!

ペンギン村に行ってたんですね!
オーナーって静岡の南の方でキャンプ場をやってた人なんだよね〜。
私も気になってるキャンプ場です。

貸し切りは寂しいけど気兼ねなく過ごせるから嬉しいね!

自由にお風呂入れちゃったなんて最高じゃん。

朝風呂も入っちゃったかな?

kazu-_-papa
2009年12月15日 23:26
こんばんは~^^

ペンギン村、夏に行きましたよ~
オーナーさんとっても親切で融通がききますよね^^
kaotan家も、サイト選びで、あっちかな?やっぱりこっちかな?
って、散々迷わせて頂きましたよ(笑)

トイレにもペンギンがいましたよね(笑)

kaotan
2009年12月16日 00:04
綺麗な富士山ですね!
一度は生で観てみたい!!

あまえあまえのキャンプですね(笑)
冬場の特権は大いに利用しましょう(爆)

L.S
2009年12月16日 04:56
shumipapaさん

おはようございます~^^

キャンプ場へ着く前から
富士山が見えるたび、『うぁ~』連発でした(^^ゞ
雪があると、すごく綺麗ですよね!

しかも今回、空気がものすごく澄んでいたので
山肌バッチリでした(*^_^*)

貸し切りになりましたが
オーナーさんも、1サイトのために色々と
やって下さり、快適に過ごせました(^o^)丿

komakoma
2009年12月16日 07:43
man-bowさん

んッチャ(^o^)丿

知ってますよ~アラレちゃん♪
koma家で、アラレちゃんの登場人物を
言い合いっこしましたもん(*^_^*)

以前やられてたキャンプ場には
行った事がナイのですが、オーナーさんのお人柄で
更にいいキャンプが過ごせましたよv( ̄∇ ̄)v

そうですか?行きたくなりましたか??
レポ、が・が・がんばりま・・・す(^^ゞ

man-bowさんは富士山の角度でどこから撮ったか
分かるんですね(* ̄0 ̄)オォ~
そうです、西富士道路ですよ!
やっぱり近くで見ると最高ですね♪

komakoma
2009年12月16日 07:49
まーたんパパさん

おはようございます~^^

前回のやまぼうしでは、雲が多かったですもんね。
麓まで見えるのも、好きですが
まさか見えるとは思わなかった場所で
キャンプができたのでv( ̄∇ ̄)v

お風呂まで用意して下さって(^^ゞ
1家族でしたら、今日はやってないの~と
言われてもしょうがないと思っていたので
ゆっくり浸かりました( ̄ー ̄)

ブログやられていたのですね♪
後ほど、ゆっくりとおじゃまさせて下さいね(^_-)

komakoma
2009年12月16日 07:56
もえここさん

んッチャ(^o^)丿
アラレちゃん、見てましたよ~♪

富士山、綺麗ですよね!
今回、空気が澄んでいて山肌もクッキリで
こんな風になっているんだぁ~って所もあって
見れて良かったです!(^^)!

オーナーさんには、感謝ですね(^.^)
他にも何かと気にかけてくれたりと♪
また行きたいキャンプ場が増えましたv( ̄∇ ̄)v

komakoma
2009年12月16日 08:00
kazu-_-papaさん

おはようございます~^^

雪もあり山肌クッキリの富士山を
1日眺められました(o ̄∀ ̄)ノ

オーナーさんが昔やられていたキャンプ場には
おじゃました事がなかったのですが
お人柄でゆっくりと快適に過ごせましたよ!(^^)!

朝風呂も最高だろうなぁ~と思っていたのですが
夜露でテントがびっしょびしょだったので
撤収に時間もかかり、入りませんでした(>_<)残念っ!!

komakoma
2009年12月16日 08:04
kaotanさん

おはようございます~^^

kaotanさんも行かれていたんですね♪
レポ、見たいですよぉ~(>_<)

オーナーさん、とっても親切で
甘えさせてもらちゃいました(^^ゞ
やっぱ、お風呂が最高でしたね♪
湯加減もちょうどいいですし(*^^)v

トイレにペンギンを発見して他にもあるんじゃないか??と
探したんですけど見付けられず(-_-;)
あるのかしら??

komakoma
2009年12月16日 08:08
L.Sさん

おはようございます~^^

この時季が空気も澄んでいるので
見やすいんですよ。
更に雪まで(*^_^*)

この近辺のキャンプ場は富士山が近くても
木などで見えない所が多いんです。
だから、期待していなかったんですが
オーナーさんが見える場所あるよ(o ̄∀ ̄)ノと
教えて頂いたのでお言葉に甘え・・・(^^ゞ

komakoma
2009年12月16日 08:13
あれ?
kaotan家ペンギン村のレポ…書いてなかったんですね^^;
何でだ?
川で遊んだ写真がたくさんあったはずなのにな~(汗)
あれれれ~

koma家、今年も年越しキャンプ行くのかな?
kaotanは…はい、勿論嫁業に専念です^^;

kaotan
2009年12月16日 19:14
なんだかとってもいいキャンプ場ですね♪
オーナーさんも良い方じゃないですか~!!

しかも富士山はあんなにきれいに見えるし(*^_^*)

1組のためにお風呂まで(゜o゜)!!
なんだか親戚の家に遊びに行った感じがしますね(*^^)v

ありママ
2009年12月16日 21:59
ペンギン・・・?
知らなんだ~(汗)

でも、すっごい心使いがうれしいキャンプ場やね♪

キャンプで寝る前にお風呂ってなかなか無理やもんね。
朝も9時までって~~朝風呂も入れるやん。
うちなら、キャンプ中に3回は入ってるかも~(笑)

ごろーちゃんFamily
2009年12月16日 22:07
kaotanさん

おはようございます~^^

そうですよぉ~
ペンギン村のレポ書いていないんですよぉ(* ̄O ̄)ノ
いつか楽しみに待っていますよ(笑)

年越しキャンプですか??
今年は、お家で嫁業含め頑張りますっ(^^ゞ
あと1回キャンプに行きますけどね!(^^)!

komakoma
2009年12月17日 08:48
ありママさん

おはようございます~^^

とっても過しやすかったですよ♪
これも、オーナーさんのお人柄ですね(*^_^*)

富士山が近くても、奥の方へ入るキャンプ場なので
見えないと思っていたら☆
しかも、電源サイトではナイ場所を教えてくれたりと♪

お風呂も贅沢にkoma家だけですよぉ( ̄ー ̄)ゞ
本来は時間も決まっているんですが
1日入り放題で贅沢してきましたよ、感謝ですね♪

komakoma
2009年12月17日 08:53
ごろ嫁さん

おはようございます~^^

富士山近辺、キャンプ場多いですよね(^^ゞ
まだ行った事のナイ場所もあるんですよ(* ̄0 ̄)ノ

今回、オーナーさんにとってもお世話になりましたよ。
お人柄もよく、話しやすくて楽しかったです♪

お風呂も贅沢ですよね~(^_^;)
今までやったことのナイ寝る直前にお風呂にしてみよう、とv( ̄∇ ̄)v
すっごく暖かくて快適でしたよ~(*^_^*)

komakoma
2009年12月17日 08:57
お久しぶりです♪

・・・先週末の若いご夫婦・・・・ってkomaさんでしたか^^;
ちょっと所用で ペンギン村にはいけなかったんですが・・・・
心配で 電話したら 『感じの良い若いご夫婦のお客様だよぉ♪』って言ってました

ゆっくりしていただけたようで・・・安心しました


おっと・・・申し遅れました<m(__)m>
ペンギン村オートキャンプ場の週末&休日限定のボランティアスタッフの齊藤です(笑)

本職の仕事の関係で 来年からはあまり顔を出せなくなると思いますが

また お風呂沸かしてお待ちしていますので・・・是非お越し下さいね(^_-)-☆
次回にはお目にかかれる事を楽しみにしています
犬ばか
2009年12月17日 10:55
犬バカさん

こんにちは~^^

お久し振りです!(^^)!

ペンギン村には行ってみたいと思っていたんです♪
犬バカさんに会えるかなぁ~と(*^_^*)

オーナーさんに聞く事もできたのですが
HNで訪ねても、、、『??』の可能性もあったので(^^ゞ

お風呂、最高でしたv( ̄∇ ̄)v
オーナーさんも1家族のために、色々とお気遣いして頂き
また行きたいと思いましたよ☆

お仕事、忙しそうですね。
無理せず、お身体にはお気を付け下さいね♪

komakoma
2009年12月17日 15:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ペンギン村オートキャンプ場①
    コメント(22)