ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

父ちゃんと山

   

いやぁ~~~~~~

暑い暑い3連休だったね~~~~(=`ェ´=;)ゞ


溶けてしまいそうな夏空の3連休だったね(・∀・i)

父ちゃんと山

そんな3連休。。。


koma家は、溶けはしなかったものの

焦げた・・・(-∀-`; )

焦げ付いた体が痛い・・・


別に、海や山へ行ったわけじゃないんだけどね・・・( ̄、 ̄;)ゞ







夏と言えば、野球っしょ(ゝ∀・)b

父ちゃんと山

やっぱ試合はシートノックから・・・

いやいや・・・ その前のキャッチボールから見ないとね(ゝ∀・)b

あの外野手は肩イイね~ とか あの内野手は動きがイイね~

等々、野球好きのオッちゃんの様な目つきで選手達を観察するのも楽しい♪


やっぱ高校野球っていいんだよね~~~♪♪

父ちゃんと山

とってもキビキビと動く高校球児達に感動と元気を貰った( ≧∀≦)ノ


ただ、日焼けを通り過ぎて、火傷?? 

体が真っ赤で痛い・・・(≡ε≡;)




話しはガラッと変わるんだけど。。。


そんな地元でノンビリと過ごした3連休。。。

自宅では、koma父ちゃんと山談義に花を咲かせた♪♪

父ちゃんと山

上の写真は、若かりしkoma父ちゃんが北アルプスを歩いた時の写真だ( ̄∇ ̄+)

koma家。。。 koma父ちゃんの山歴について

実は全然知らない・・・ なのだ・・・

ま・・・ koma家も、ついこの間まで興味無かったってのも

その謎の一因なのだが・・・(=`ェ´=;)ゞ


どんな山に登ったのかを聞いてみると。。。

主だった山では

富士山、北岳、槍、穂高、剣、白馬等々。。。


そんな名峰達を歩いたらしい(ゝ∀・)b



『 写真無いの?? 』


『 あるよ。 』

ってことで、皆で捜索してみた♪



しかし、見付からない・・・

その後も色々と探したのだが・・・

唯一出てきたのが

父ちゃんと山

北アルプスの針ノ木岳、蓮華岳ってとこに登った時の写真だ♪♪

黒部の下の方からトコトコ行ったみたい。。。

ルートは全く分からないんだけど、

黒部ダムを舟で渡ったりしてた写真も残ってた。。。

父ちゃんと山

黒部下ノ廊下とかかな~~?

蓮華岳とkoma父ちゃんの連れ♪

父ちゃんと山

何年か前に白黒のkoma父ちゃんの山に行った時の写真を

blogに載せた事があったけども

やっぱ時代を感じさせる格好だ♪

父ちゃんと山

白短パンに膝下までの靴下はド定番な格好だったに違いない(・∀・)

父ちゃんと山

肩に全重量が掛るザックは重かっただろうな・・・

koma家のザックを見て、羨ましがってた( ̄ー ̄;)ゞ


父ちゃんと山

ちょっと分かりにくいけども

写真手前には時代を物語るストーブも♪♪

その奥にケトルが見えるんだけども、今も売られてる物と形はソックリ(ゝ∀・)b

そんな道具達は何も残ってないみたい・・・

勿体ない・・・('ェ';)


父ちゃんの連れと鹿島槍♪

父ちゃんと山

鹿島槍は行ってないのかな??


koma父ちゃんと槍だ( ≧∀≦)ノ

父ちゃんと山

koma父ちゃんから山の話しを殆ど聞いたことはないが

山の話しをしている時は、とっても楽しそう!!

父ちゃんと山

やっぱ山が好きなのかね~~~

そんなkoma父ちゃんだが丹沢には行ったことが無いらしい・・・

面白いのに・・・( ̄、 ̄;)ゞ

先日行った蛭ヶ岳縦走の時の写真を見せたらビックリしてた♪

どうやらkoma父ちゃんの中で、

丹沢はノンビリ歩けるハイキング程度としか思ってなかったらしい・・・(-∀-`; )



koma父ちゃんの楽しい山話しを聞いた連休。。。

父ちゃんと山

次はkoma家の山話しを聞かせるからな!!!

今度はkoma家の番だ(ゝ∀・)b


来週末から山歩き♪♪

父ちゃんと山

なんだか曇り予報になってきてるけど、天気もってくれるとイイな・・・

ただ・・・ 真っ赤に日焼けした肩が痛くて・・・

ザック背負えるかしら・・・??




このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
2019年〆登山は極上でした♪
最高だった( ´艸`)
今年も大満足の夏休み(^^)v
下山後は。。
長期縦走から無事帰宅(ゝ∀・)b
同じカテゴリー(山登り)の記事
 白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪ (2021-04-05 21:00)
 2019年〆登山は極上でした♪ (2019-12-30 17:26)
 最高だった( ´艸`) (2017-09-24 16:34)
 今年も大満足の夏休み(^^)v (2017-08-03 09:34)
 下山後は。。 (2016-08-11 13:55)
 長期縦走から無事帰宅(ゝ∀・)b (2016-08-04 23:05)



この記事へのコメント
日中の野球観戦は暑そうですねぇ。
高校生の時に高校野球の予選を見に行って、死にそうになった気が。。。

ペコちゃん工場のそばの球場ですか?
意外と近代的だったんですねぇ!


昔の人は白短パンで登るのが基本だったんですかねぇ?
今度koさんも挑戦してみてください(笑)


今度はどこ行くんだろ。
楽しみですね(^-^)

ちびるくん
2013年07月15日 23:08
親世代は登山ブームを経験してるみたいですね。
今まで知らなかったけど、うちの親も北アなどに行ってたみたいで、
最近お山の話をするようになって知りました。

koma家出撃ですか?
いい山行になるといいですね。(^^

MOMOパパ
2013年07月15日 23:51
ちびるくんさん

おはようございます~^^

いや~。
何度か高校野球観戦はしているんですが
今回は、焦げました(笑)
平塚球場ですよ~
あの辺りは工場がいっぱいあるので、
ペコちゃんもいるのかしら( ̄∇ ̄+)

父ちゃんの写真を見ると
短パンは、ケガしそうで怖いです( ̄▽ ̄;)
でも、流行りは繰り返すって言いますからねぇ~(笑)

komakoma
2013年07月16日 08:01
MOMOパパさん

おはようございます~^^

MOMOパパさんのお父様も登山経験者でしたか(*^_^*)
色々、聞くと面白いですよね( ≧∀≦)ノ
これも、親孝行になるかと思いますし♪♪

夏休み登山、楽しみです!!
ありがとうございます(*^^)v

komakoma
2013年07月16日 08:04
白短パンの時代がまたやって来たら・・・ど~しよ~(爆)

koma父ちゃん素敵♪
アルプスがんがん行ってたんだね。

焦げた体は大丈夫?
実は私もドカタ焼けしちゃった(笑)
今ね、腕真っ赤ではずかしいの(^皿^)

週末お山?
うちもだよ^^
会うことは絶対ないけど。←断言(笑)
日焼け落ち着くといいね(^艸^)

みわりん
2013年07月16日 16:40
みわりんさん

こんばんは~^^

白短パンの時代が来たら、履くしかないでしょう~(笑)
楽しみにしていますよ、みわりんさん♪♪

そう。
koma父ちゃん、ガンガン山に行ってたんですよ~
まだ他にも行っていますよ。

あら、みわりんさんも焦げてます~??( ̄∇ ̄+)
お風呂、ヒリヒリしますよね。。。
まだ7月だというのに・・・( ̄▽ ̄;)

週末、お互い登山ですね♪♪
え~
会う事はないんですか~??
これでバッタリしたら、おもろ~(笑)

komakoma
2013年07月16日 18:03
ひょえ~~~!!
koma父ちゃんホンモノだ~~~♪♪
山男かっこいい(^0^)v

白短パンではないけれど。。。
私のワンゲル時代、先輩達は短パンかニッカポッカだったよ(笑)

週末のお山どこかな~~♪♪
朝晩は暖かい物が嬉しいね~~にゅうめん美味しそう(*^-^*)
楽しみだね~~♪♪

もえここ
2013年07月16日 21:59
もえここさん

おはようございます~^^

ありがとうございます♪♪
もっとkoma父ちゃんのお話しを聞けば
参考になりそうですよね( ≧∀≦)ノ

もえここさんのワンゲル時代は、
先輩方は短パンだったんですね~
って事は、やっぱり流行は繰り返してくるのか!?(笑)

にゅうめん、朝から温かいものに、そこそこ量もあるので
koma家にはピッタリなんです(*^_^*)
週末は、早くも夏休みなのでガッツリ縦走してきますv( ̄∇ ̄)v

komakoma
2013年07月17日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
父ちゃんと山
    コメント(17)