ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

マンモスとナット

   

今年も早いもんで、既に2ヶ月が過ぎた( ≧∀≦)ノ

の花なんかも咲き始めて

春の足音がジワジワと聞こえてきてるね~~(’∀(’∀’o)

季節の変わり始めって、なんとなくワクワクする♪♪

マンモスとナット

そんな週末。。。

神田神保町のアウトドア街へと行ってきたぞ♪♪

前回、初めて行った神保町では

少々、消化不良気味なお買い物になってしまってたんだけども

今回は、大満足な1日になったのだ( ≧∀≦)ノ


こちら、koがお買い上げ(ゝ∀・)b

マンモスとナット

眩いばかりのナット印!!

MOUNTAIN HARD WEAR

Cohesion Jaket V2ってレインウェアv(*´>ω<`*)v

神保町へと到着後、1軒目で出会ってしまったコヤツ。。。

本当は何軒か回ってみて、1番気にいったのを購入しようと思ってたんだけども。。。

マンモスとナット

店員さんに聞いてみると、koが丁度良かったサイズは

この店に在庫はコレだけとのこと・・・。

無くなったら、次に店に入ってくるのは、いつかも分からないとのこと・・・。

他店へと行ってる間に購入されてしまったら、

後悔すること間違いナシになりそう・・・(¬、¬)

そんな訳で予定は狂っちゃったけども、1軒目でサクッと購入~~♪♪

マンモスとナット

ファスナーにデザインされてる

MONTAIN HARD WEARのマークもニクイねぇ~~~( ̄∇ ̄+)

緑をベースに黒&チョッピリグレーで、お気に入りのデザインだ( ≧∀≦)ノ

マンモスとナット

脇下に取り付けれれてるベンチレーション♪♪

使うのかどうかは、全く分からないけど

あると便利そうな機能だ(ゝ∀・)b

こんな形のレインウェア欲しかったんだよね(ゝ∀・)b

マンモスとナット

MONTAIN HARD WEARの防水透湿と言えばDRY.Q♪♪

はっきり言って、防水透湿のないレインウェアって着たことないから
(今までは、全部GORE TEX♪)

防水透湿の有る無しを比べたこともないし

恩恵をモロに感じたことってないんだけども

やっぱ、この機能は必要(ゝ∀・)b だと思う!!

マンモスとナット

重さは400gくらいだったかな?? 

今まで着てたレインウェアが200gくらいの軽量のヤツだったから

ちょっぴりズッシリ感はあるものの大満足!!

山でコレを着るのが楽しみだ♪♪




続いてmaがお買い上げしたのがコレ(ゝ∀・)b

マンモスとナット

眩いばかりのマンモス印!!

マンモスとナット

MAMMUTGrace Jacket Womenってレインウェアv(*´>ω<`*)v

koが1軒目で即買いしたのとは対照的に

maは、何軒も回って回って、ジックリと吟味をして購入♪♪

マンモスとナット

眩し過ぎる真っ赤なMAMMUTのレインウェアじゃ!!

マンモスとナット

全体的にグレーのファスナーの中、

胸ファスナーの部分だけは黒く縁取られたデザインも良い感じ(*≧∀≦*)

マンモスとナット

maのレインウェアも使うか分からないが、

あると便利そうなベンチレーションが脇下にあるのだ(ゝ∀・)b

マンモスとナット

背面に刺繍されたMAMMUTのロゴも嬉しいデザイン!!


もちろんGORE TEXだよ(ゝ∀・)b

マンモスとナット

重量は340g。。。 良く分からないが、まぁまぁ普通ッポイ重さ♪♪

maも、山でコレを着るのが楽しみなのだヽ(゚`∀´゚)ノ


マンモスとナット

もうちょっとでkoma家でも山を楽しめる気候(・∀・)(・∀・)

早く山へ行きたいねぇ~~(v´∀`)ハ(´∀`v)








このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(キャンプとか山とかの道具)の記事画像
やってみるもんだ(◍•ᴗ•◍)
わくわく(・∀・)
我儘フィンガー┐( ̄ヘ ̄)┌
新しいヘッドライト(・∀・)
道具の修理(・∀・)v
縦走時に導入した物(・∀・)
同じカテゴリー(キャンプとか山とかの道具)の記事
 やってみるもんだ(◍•ᴗ•◍) (2017-07-23 12:43)
 わくわく(・∀・) (2016-07-24 08:45)
 我儘フィンガー┐( ̄ヘ ̄)┌ (2016-05-29 16:00)
 新しいヘッドライト(・∀・) (2015-11-17 22:23)
 道具の修理(・∀・)v (2015-09-06 18:15)
 縦走時に導入した物(・∀・) (2015-08-16 15:35)



この記事へのコメント
都内で買い物かぁ〜いいな〜
ホント泣けてくるよ。
この私が最近何っにも買ってないんだよ。笑

このグリーン、koくんらしい♪
maちゃん、マムラーだね( ̄▽ ̄)

1140☆かおたん  1140☆かおたん     
2014年03月09日 19:58
春への準備バッチリですね^ ^
赤と緑いい色の組み合わせですね^ ^

wishwish
2014年03月09日 20:32
かおたん

都内に行くっていったら
最近は山関係だけよ( ̄∇ ̄+)
他は、ネットか地元だし。

なんか、マムラーなりつつあるよね・・・(笑)
マムラーというより、黒か赤しか買ってないから
そうなっているみたい( ̄▽ ̄)ゞ

komakoma
2014年03月10日 07:39
wishさん

おはようございます~^^

春物が出始めたかので
ちょっくら偵察に(¬、¬)

koは、色んな色を試しているんですが
maは、赤が多い・・・
今まで着ていたレインウェアも赤でしたし(笑)

komakoma
2014年03月10日 07:40
マンモスはともかく

ナットって何かと思った(笑)

こういうレポ見ると欲しくなるからやめて(笑)

山行きたいね~♪

体動かした~い♪

みわりんみわりん
2014年03月10日 13:04
みわりんさん

こんにちは~^^

さぁ。
これから浸透させましょう。
ナット印(笑)

こういうレポ、かなり危険ですよねぇ~( ̄ー ̄)
手にしたら早く登りたくなってしまう・・・
花粉症のmaなので、辛いけど(笑)

komakoma
2014年03月10日 16:06
うわぁ(*^^*)
いいなぁいいなぁ♪
ポカポカ陽気になってきて
こんなニューアイテムGETしちやったら…
出かけたくてウズウズしちゃうよね(^ω^)
もえここ
2014年03月11日 06:19
もえここさん

こんにちは~^^

以前から、買い替えたかったレインウエア。
やっとget出来てテンションもUP( ≧∀≦)ノ

koma家は、防寒着としても着ているから
着る日も近いかな♪♪

というか、早く着たい(*^_^*)

komakoma
2014年03月11日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マンモスとナット
    コメント(8)