ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

佐渡~~^^

   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週始めからへ行っていたので
あまり皆さんの所へおじゃまできずにいました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


8月11日~14日
新潟県にあります佐渡ヶ島へ行ってきましたニコッ

と言ってもキャンプでも旅行でもありませんよ~~。

法事です!!

koma家妻側父ちゃん(ちょっと分かりづらい!?)
の実家が佐渡にありまして、
今回は法事等々で行ってまいりましたダッシュ


まずは8月11日にkoma家妻側の実家へ電車で向かいます。

夜9:00に妻側実家を車で出発して
朝3:00の新潟~佐渡フェリーを目指しますニコッ



なのですが・・・




koma家妻側の実家へ行く前に
こんな所へ寄ってきましたニコニコ
佐渡~~^^



最近、何かと欲しいものが止まらないkoma家・・・



当然、買いましたよ~~アップ
佐渡~~^^


購入品については、また後日upしま~すニコニコ






こちら新潟港~♪
夜中の1:30頃ですZZZ…
佐渡~~^^



新潟港から佐渡までは約2時間。
3:00に出港なので、
フェリー内で朝を向かえることになります。



朝日は撮れませんでした・・・
フェリーからの写真ですニコッ
佐渡~~^^

今回、写真をあまり撮ってません汗
(遊びじゃなくて法事なもので・・・)



とりあえず
佐渡の写真をのせま~す。

佐渡~~^^

佐渡~~^^

佐渡~~^^      

佐渡~~^^

海がとってもキレイですニコニコ


こちらkoma妻父ちゃんの生まれ育ったところ。
正に漁村といった感じですキラキラ
佐渡~~^^



食事は当然、海の幸ですキラキラ

佐渡~~^^



なぜか たこ焼きもやりましたニコニコ
おいしかった~~♪


もちろん、タコは佐渡産ですよ~ニコニコチョキ

佐渡~~^^


毎年、佐渡へ行っていますが
浜辺でテント張っている方も見ます。
いつか、挑戦してみようかなアップ

koma妻父ちゃん&母ちゃんは
まだまだ佐渡での仕事が残っているので、帰りは新幹線~~バス

koma妻妹と3人で帰ります。





電車の旅と言えば・・・

駅弁です~~アップ
これも楽しみなんですニコニコ
佐渡~~^^
『越後名産 雪の舞』


『SL弁当 ばんえつ物語』
佐渡~~^^
よぉーく、見ると蒲鉾に佐渡の朱鷺の絵がニコニコ
いくらもおいしく戴きましたアップ

やっぱり海鮮はおいしいですねチョキ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
明日から朝霧方面へキャンプですニコニコ

伊豆諸島に台風が発生するとかしないとかで
関東甲信越の天気が気になります汗

ま・・・ 無理せず行ってきま~~すニコニコ


       



このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
GWは東北へ♪ 残雪の絶景 岩手山♪
試練と憧れの剱岳! 北陸観光編♪
GW山行の間に奈良観光♪
GW 2330Kmの旅③(ma人生初の四国へ♪)
GW 2330Kmの旅①(鳥取、島根観光)
雨に悩んだ2日間。。(¬、¬)
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 GWは東北へ♪ 残雪の絶景 岩手山♪ (2019-05-05 13:23)
 試練と憧れの剱岳! 北陸観光編♪ (2018-08-02 21:46)
 GW山行の間に奈良観光♪ (2018-05-07 21:12)
 GW 2330Kmの旅③(ma人生初の四国へ♪) (2017-05-11 20:53)
 GW 2330Kmの旅①(鳥取、島根観光) (2017-05-06 11:47)
 雨に悩んだ2日間。。(¬、¬) (2016-09-25 11:03)



この記事へのコメント
漁村とくれば海の幸ですね♪
我が家L.Smamのと~ちゃんの実家(爺ちゃんの家)超海の側!
そんなこともあってかL.Smamの実家では、海の側でもないのに、
魚の仕入れは漁師さんから直です!
キャンプ楽しんでくださ~い!

L.S
2008年08月16日 06:37
L.Sさん

漁師さんからの直接、戴くのは有難いですよね~
koma家も、佐渡へ行くと
イカそうめんやら、色々なものを戴くので
それも楽しみの一つでもあります^^;

そろそろ積込みしてきま~す(^O^)/

komakoma
2008年08月16日 06:53
毎年 佐渡行かれているんですね~。
漁村が素敵ですね♪
佐渡の海の幸がおいしそうです!

写真見ているだけで佐渡行った気分でした^^
駅弁も気になります~~☆
しましまパパ
2008年08月16日 08:14
今頃キャンプへ向かってるところでしょうか?
新潟は、佐渡だったのですね~
2回行ったことがありますよ^^
海がきれいで、カニやお魚がおいしかったです。
小木でたらい舟も乗ったような・・・なつかし~~
フェリー代がもう少し安ければ行けるのになぁ。
朝霧楽しんできてくださいね!!

marurinmarurin
2008年08月16日 08:25
こんにちは~^^

途中で迷子には、プププ・・・って感じ~^^

佐渡、一度は訪れたい場所のひとつ。海の幸がおいしそうですね~

そして、景色も絶景!

お腹が空いてきましたよ(^^)

ちいとばかり天候が気になります。お気をつけて~  って

毎週行かれているように思えるのはσ(・・*)だけかな~

sawahirosawahiro
2008年08月16日 10:54
こんにちわ

海鮮!
いいですねぇ
私、千葉の田舎で育ったもんですから海鮮に目が無いんですよ~

朝霧方面ですか
sawaさんの言葉お借りします
>毎週行かれているように思えるのはσ(・・*)だけかな~
私もそう思ってます

買い物レビュー待ってまーす♪

涼月涼月
2008年08月16日 12:45
しましまパパさん

こんにちは〜^^

海の幸はおいしいですよ〜♪
ビックリしたのは、寿司ネタにアワビが(ノ゚O゚)ノ

あ〜また行きたくなりましたよ^^

新幹線と言えば駅弁!
電車でお弁当って
旅行している気分でいいんですよね〜^^
koma
2008年08月16日 14:31
marurinさん

こんにちは〜^^

設営完了でマッタリ中で〜す♪

うわぁ〜
たらい経験有りですか〜^^
実は、小さい頃から佐渡に行ってるにもかかわらず
小心者なので、
たらいに乗ったことないんですよね〜^^;
なんか落ちそうで…

フェリー代が安ければなんですよね〜。
koma
2008年08月16日 14:39
sawahiroさん

こんにちは〜^^;

途中で迷子になったせいで
旅費は使ってしまうし、
行く前から荷物になるので
宅急便にしました^^;

koma家もなんだかキャンプばかりになっているような気がします^^;

でも毎週じゃないですよ(^^ゞ
koma
2008年08月16日 14:50
涼月さん

こんにちは〜^^

海鮮おいしいですよね〜♪
アハハ^^;
いや〜
毎週行きたいですね〜^^

今回、佐渡から帰ってきた2日後に
キャンプで、疲れちゃうかと思いましたが
来ちゃうと、やっぱり
キャンプはいいですね〜
koma
2008年08月16日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
佐渡~~^^
    コメント(10)