ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

キャンピカ富士ぐりんぱ①

   

10月4日(土)~5日(日)
キャンピカ富士ぐりんぱへ行ってきましたよぉ~

8月中旬以来のキャンプだったので、行ける喜びアップアップ
キャンピカ富士ぐりんぱ①


その前に・・・

コチラを。
キャンピカ富士ぐりんぱ①
じゃ~んキラキラ

2100円分の券ニコニコチョキ

7月にPICA富士吉田へ行った時、一家族(兄家族)キャンセルがあったんです。
そのキャンセル料が2100円。
兄家族はキャンセル料を払うと、言ってくれましたが
期間内だと2100円分、PICA内で使えるとの事。

明野・西湖・ぐりんぱ、と行きたいkoma家には
さすがに、兄家族に払ってもらう訳にはいかず^^;

やっと使えました~ニコッ

ハッピーフライデーを利用しているので、金曜日はタダ~キラキラ
土曜日は、8時半に到着しチェックインおうち


すると・・・
『それでは、お会計は1900円になります~』

ん??
1900円ビックリ汗

安くないかぁ??

サイト料4000円で、2100円の金券。
おぉ~確かに1900円だぁ~

富士吉田で2100円のキャンセル料を払っているんだけど
なんか、すごく得した気分ニコニコチョキ

といっても、得をしている訳ではないんですがパー







ハッピーフライデーを有効活用する為に
おうちを6:30に出発~~車

毎度恒例ではありますが、
朝食をP.Aでいただきますニコッ

今回も鮎沢P.Aで~~す。

自宅から鶏五目おにぎりを作ってきましたニコニコ

これだけだと寂しいので、
鮎沢P.Aで横浜豚マンお買い上げ~~。
キャンピカ富士ぐりんぱ①
中の具がギッシリで
これおいしぃ~~よぉ~~ニコニコ


さぁ~~ お腹が満たされたところで
キャンプ場へむかって出発~~車

御殿場I.Cで降りて
キャンプ場へ向かう途中では
富士山が微妙に見えてくれていますニコニコ
キャンピカ富士ぐりんぱ①
キャンプ場でも見れるといいんだけど
残念ながら、この日は見れずっウワーン



こちらキャンプ場手前にある看板です。
キャンピカ富士ぐりんぱ①


キャンプ場到着~~アップ



今回、koma家のkoが1人で設営に挑戦しましたチョキ
(今回から状況によりkoとmaに分けます^^)
うまく出来るかな~~ 

『出っ来るかな♪ 出っ来るかな~~♪』

キャンピカ富士ぐりんぱ①
ポール建てて~~





キャンピカ富士ぐりんぱ①
ペグダウン~~ ロープ張ってぇ~~
そこそこ涼しかったのに暑くてTシャツになっていま~すニコッ

カメラマンのmaは手前のチェアでノンビリ~~♪


こちらもフィールドデビュー
キャンピカ富士ぐりんぱ①

ユニのコーヒーバネットです。
手軽においしいコーヒーがいただけますねっニコニコ




さっ 設営の続きですよ~♪
キャンピカ富士ぐりんぱ①
はいっ タープOK~~♪





次はステイシー
キャンピカ富士ぐりんぱ①
ポール建てて~~
インナー張ってぇ~~




キャンピカ富士ぐりんぱ①
完成~~♪
ステイシーとシステムタープの小川張りで~~すニコニコ

風が大して無く簡単に出来ましたチョキ
風があったら出来るかな~~汗


さ~~て
ちょっとノンビリしたらお昼にしま~す。

おにぎりとポークを焼き焼きしました~食事

おにぎりは、みそ&みりん&かつおぶしを混ぜたものを塗ってます。

ポークは、コンソメ&カレー粉を漬けておきました~


キャンピカ富士ぐりんぱ①



キャンピカ富士ぐりんぱ①
おいしぃ~~よ~~ニコニコ

続きま~~す^^v


 



このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(キャンピカ富士ぐりんぱ)の記事画像
またね~~♪キャンピカ富士ぐりんぱ
久し振り♪キャンピカ富士ぐりんぱ
キャンピカ富士ぐりんぱ③
キャンピカ富士ぐりんぱ②
同じカテゴリー(キャンピカ富士ぐりんぱ)の記事
 またね~~♪キャンピカ富士ぐりんぱ (2010-11-25 20:11)
 久し振り♪キャンピカ富士ぐりんぱ (2010-11-23 11:52)
 キャンピカ富士ぐりんぱ③ (2008-10-09 22:14)
 キャンピカ富士ぐりんぱ② (2008-10-08 20:22)



この記事へのコメント
待ってました~、ぐりんぱレポ。

富士山て天気が良くても見えなかったりしますよね~。
ここはどこのサイトになるのでしょう?

koさん(笑)、一人で設営とはすごいですね。maさん楽チン!

みそ、みりん、かつぶしですか!おいしそう~~。
今度ぜひ作ってみたいです。

続き楽しみにしてま~す。

みわりん
2008年10月06日 22:21
はじめまして、ともっちと申します。
私もぐりんぱへ一度行ってみたいと思っているんですが
人気があるようで、殆どの週末は予約埋まってますよね。

拠点が同じですので、これからも参考にさせて頂きますね。

ともっちともっち
2008年10月06日 22:26
こんばんわ~

レポお久しぶりですね~
いつもおいしそうなものばかりでいいな~
夜は焚火しました??
ヘキサでは寒くなかったですか??

僕は先週キャンプ行けてないんで
ほんで気温の変化が激しく、今どんな装備で
行っていいかわからないんです?????
すいみんすいみん
2008年10月06日 23:03
こんばんは(^^)

小川張り、綺麗に張れてますねぇ~♪
かっちょいいです!
我が家もお泊りキャンプ行きた~い!

けんずけんず
2008年10月06日 23:24
komaさん、こんばんは。

ステイシーとの小川張り!かっこいいですね!

『キャンピカ富士ぐりんぱ』 行ってみたいですぅ~
息子たちが 「富士山の見えるキャンプ場に行きたい!」とよくつぶやきます (^^ゞ
げんたげんた
2008年10月07日 01:19
こんばんわ☆

いいですね~小川張り&ステイシー♪

この時期の富士周辺でのオープンタープどうでしたか?
来月あたりでオープンタープは春までお休みかなぁ?なんて思ってます
涼月
2008年10月07日 01:29
koさんので・きるかな~♪もいい感じです^^
これから、ko&maさんおふたり体制楽しみにしてますよ~!!
涼しくても、設営してると汗かきますよね。
キャンプも時間があくと、待った分だけ楽しさ倍増でしょうね☆
お天気がいいという2日目楽しみにしてま~す♪
涼月さんのコメントから・・・あっ、夜の冷えこみはどうでした?

marurin
2008年10月07日 02:01
おはようございます~^^

いよ!待ってましたぁ~(笑)
金券が使える。たしかにちょっと得した気分になりますね^^
サイト・・・土の部分が多いように思いますが・・・どんな状況ですかね~^^?
koさん、がんばってる~~~(笑)
暑かった様子が伝わります。
バネットとても便利ですよね~σ(・・*)も活用しています。

さわさわ
2008年10月07日 04:51
みわりんさん

おはようございます~^^

そうなんです、今日は富士山見れるだろう^^
と思っていても、あれ?どこ?なんですよねぇ~

ここのサイトはF2(電源なし)です!
お風呂の隣の隣です。(道路沿い)

みわりんさんはコテージでしたよね。
全てのコテージ見てきましたが、立派ですね~

今回、初の一人設営でしたのでmaは何をしていいのやら^^;

komakoma
2008年10月07日 07:32
ともっちさん

おはようございます~^^
そして、始めまして。

PICAは設備も整っていていいですよ~
全て行きたいと思っています。

予約もすぐ埋まっちゃうので、行けるかどうかですが^^;

あとで、ゆっくりおじゃまさせて戴きます!
宜しくお願いします^^

komakoma
2008年10月07日 07:34
すいみんさん

ほんとっ・・・レポ、久しぶりです。
1ヶ月半、長かったぁ~

最近、気温の変化激しいですよね!
koma家も久しぶりだったので迷いましたよ。

夜の焚き火は皆さん、やっていましたよ。
ニット帽も持ってくれば良かった、という冷え込みです(>_<)
ちなみにお昼も焚き火しちゃいました。
これはkoma家だけだったような・・・^^;

寒いと言っているのにヘキサの外で夕食でした^^;
でも、周りのはオープンの方が多かったですね。

komakoma
2008年10月07日 07:39
けんずさん

おはようございます~^^

初1人設営のわりには、キレイに張れたのでは??(笑)
今回は風もあまりなかったので
良かったのかもしれません。

けんずさんも、もうすぐキャンプみたいですね^^
あとで、ゆっくりおじゃまさせて頂きます!

久し振りのキャンプですと装備に迷いますよね。

komakoma
2008年10月07日 07:40
げんたさん

おはようございます~^^

なんとか1人で小川張りっていうのを設営しちゃいました^^
あとは風がある時、1人でヘキサ張れるか・・・。

富士山が見えるだけでテンション上がります!
これから春にかけて、最高だと思いますよ~

一番いいのは、近くでの富士山。
山肌もハッキリ!!
ぐりんぱ、おすすめです!!

komakoma
2008年10月07日 07:44
涼月さん

おはようございます~^^

やっと一人で設営できました~
涼月さんは、夜にランタンなしでの設営ですもんねぇ~
う~~まだまだだぁ~^^;

富士山周辺、やっぱり冷え込みますね。
それにもかかわらず、夕食はオープンタープというよりも
タープなしでした(笑)
ヘキサは荷物置き場^^;

koma家も来週かその翌週にはヘキサよ、おやすみ~
となると思います。
ニット帽・マフラー欲しかったです。
外にいるからか!?

2日目朝は、あたたかくて長袖1枚暑かったです。
難しい気温の変化です(>_<)

komakoma
2008年10月07日 07:48
marurinさん

おはようございます~^^

で・きるかな~♪ 伝わりましたか?^^;
なんとか、できました!
まだまだ、marurinさんみたいに色々な変化には
程遠いですが、徐々にやっていけたらなぁ~と^^

夜はかなり冷え込みました。
久し振りだったので、どんな装備?と迷いましたが
ニット帽・マフラーが欲しかったです。
顔の周りが(冷)

ま、ヘキサで過ごさず、ずっと外だったというのもありますが・・・^^;

komakoma
2008年10月07日 07:51
さわさん

おはようございます~^^

金券・・・いや、キャンセル料・・・^^;
あれは本当に得した気分でした^^
だって1900円で、ぐりんぱですよ!
あっ!PICAにはまっている!?(笑)
キャンセル料!キャンセル料!(笑)

サイトは芝かと思っていたら、ほぼ土でしたね^^;
電源アリのサイトは芝でしたよ。

バネット、便利ですね~
家でも一人で飲む時なんかコーヒーメーカーが
もったいないと感じていたので^^;

komakoma
2008年10月07日 07:54
お帰りなさ~い♪

久々のキャンプ楽しかったみたいですね!!
koさん1人で設営スゴイですね~~~~~っ!!!
・・・・・って、2人合わせてkomaさんだったんですね(^ ^)

ポークをコンソメとカレー粉で味付けしてるの美味しそうです(*´m`*)
続きのキャンプレポも楽しみにしてますね♪

かかあ
2008年10月07日 10:53
かかあさん

こんにちは~^^

そうなんです、koとmaでkomaだったんです。
単純なような・・・^^;

1人設営は、あと風がある時に挑戦ですかね。
ヘイサ大きいから、風があるとやりにくいんです(>_<)

ポークは前日から漬けといたので、ただ焼くだけです^^
おいしかったですよ~

komakoma
2008年10月07日 11:25
払ってるとはいえ、今回の出費って考えると
『安っ』って感覚、わかります~~。

しろしろ
2008年10月08日 10:53
しろさん

こんにちは~^^

今もまだ、『安かったなぁ~』と思っています(笑)

なんか、戦略にはまっているような・・・^^;
でも、行きたかった場所だからいいんですよね!?^^v

komakoma
2008年10月08日 12:40
設営状況が細かく撮ってますね^^
さすがペアキャン!!
状況が良く伝わりますよ~ん♪

小川張は快適そうですね☆
タープほしいな~。
しましまパパしましまパパ
2008年10月08日 22:27
しましまパパさん

おはようございます~^^

初一人設営でしたので、記録として細かく?
撮ってみました^^;

koma家もティエラの時は、タープはあまり登場しないですね~
広いサイトの時、ティエラの横でヘキサを張りましたが。
早く、ちょこっとタープも使いたいですっ!

komakoma
2008年10月09日 06:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンピカ富士ぐりんぱ①
    コメント(22)