ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

働かざる者・・・♪PICA富士吉田♪

   

12月11日~12日 PICA富士吉田に行ってきた♪


林間サイトの木漏れ日にあたるナロも良いと思ってからの続き♪




今回利用した電源付きBサイトなんだけれども。。。


5区画限定としている為、とっても広々と利用が出来るのが特典の1つ♪
(通常は、電源付きBが5区画と電源無しCの4区画に分かれてる)



そして、もう1つの特典がコレv( ̄∇ ̄)v

働かざる者・・・♪PICA富士吉田♪

薪が使い放題なんだね~~~♪♪


ただし、この状態で置いてあるだけなんで


使用するには、切って割ってをしないとダメ~~~~( ≧∀≦)ノ









午前中のうちに、この薪をヤッツケテ午後からはノンビリしましょ~~~(* ̄0 ̄)ノ

働かざる者・・・♪PICA富士吉田♪

My鉈とキャンプ場で貸してくれたノコギリで頑張ろう♪♪









切って~~~~

働かざる者・・・♪PICA富士吉田♪





また切って~~~~

働かざる者・・・♪PICA富士吉田♪





割って~~~~

働かざる者・・・♪PICA富士吉田♪

こう言うのって、タマにやると楽しいんだよね( ̄▽ ̄)ゞ



この日は気候も良くって、たっぷり働いて暑い暑い( ̄∇ ̄+)


もう焚き火なんてやらなくてもいいんじゃないの?? ってくらいだった♪





無事に薪として使えそうになったかな?

働かざる者・・・♪PICA富士吉田♪

頑張った頑張った♪♪




一仕事終えたところで、丁度お昼時v( ̄∇ ̄)v

働かざる者・・・♪PICA富士吉田♪

お手軽レトルトカレーでランチにしたよ♪




労働の後のご飯って、とっても美味しい(ゝ∀・)b

働かざる者・・・♪PICA富士吉田♪

本当は、ナンを焼くつもりでいたんだけれど、


なんか知らないけど、そんなことスッカリ忘れて普通にご飯炊いてた・・・( ̄、 ̄;)ゞ




正直、午前中頑張ったから、カレーだけだと少々足りなかったんだけど、


そこはグッと我慢我慢・・・( ̄ヘ ̄;)


午後から焚き火にあたりつつ、ノンビリお菓子Timeを楽しみたいんだよね~~♪♪

働かざる者・・・♪PICA富士吉田♪






焚き火でお菓子と言ったら、やっぱコレでしょ( ̄∇ ̄+)

働かざる者・・・♪PICA富士吉田♪

マシュマロよ、マシュマロ♪♪










焼きマロよ、焼きマロ♪♪

働かざる者・・・♪PICA富士吉田♪

甘~~~~~~~~いo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o





ご飯~焚き火~お菓子♪♪

楽しい土曜の午後の一時だった(* ̄▽ ̄)ノ

働かざる者・・・♪PICA富士吉田♪

続く~~









このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事画像
平日は贅沢♪PICA富士吉田♪
贅沢な時間♪PICA富士吉田♪
何もナイがアル♪PICA富士吉田♪
色々な形で・・・♪PICA富士吉田♪
冬はやっぱ・・・♪PICA富士吉田♪
やっぱり楽しい♪♪
同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事
 平日は贅沢♪PICA富士吉田♪ (2012-12-03 20:04)
 贅沢な時間♪PICA富士吉田♪ (2011-11-27 16:42)
 何もナイがアル♪PICA富士吉田♪ (2011-11-24 21:24)
 色々な形で・・・♪PICA富士吉田♪ (2010-12-20 21:23)
 冬はやっぱ・・・♪PICA富士吉田♪ (2010-12-13 20:50)
 やっぱり楽しい♪♪ (2010-03-24 20:19)



この記事へのコメント
maちゃん、久々に見たら髪伸びたね~

って、あれ?
ブログも小刻みな感じにしたのかな(笑)

かおたん
2010年12月15日 20:28
あれ?
この日、そちらでご一緒してたお仲間は
その薪湿っててギブアップしてましたけど
使えたんですね?

ふふふ。
こりゃ、連中の日ごろの行いのむくいですな。(w

ナン。。。。つい、忘れるよねえ~
「あー!そうだ!ナン焼くんだった!」
って(w

なんか、ご飯炊いてる時に違和感があるんだけど
食べ始めるまで思い出さない・・みたいなー!

監督
2010年12月15日 20:48
何何??

薪、使い放題なの!?!?

これは奴らがだまっちゃいないぞ~

オイラも最近薪が恋しくて。。。。。。

使い放題ともなれば・・・・・・(^^ニヤリ

その時はもちろんkoma家は参加ね♪



そうかぁ~ 薪 使い放題かぁ~

直火はNGだよね(>。<)

GORI
2010年12月15日 21:23
働いてるねぇ~^^

ナンより気になるのが、チキンカレーと
・・・・カニカレー???

BGRBGR
2010年12月15日 21:27
かおたんさん

こんばんは~^^

今、髪の毛伸ばし中です~(* ̄0 ̄)ノ
夏にはお団子したいんですよね♪♪
間に合うかしら???( ̄∇ ̄+) アハッ

komakoma
2010年12月15日 21:52
監督さん

こんばんは~^^

はい。
確かに薪は湿っていました(^_^;)
切りつつ、薪を広げて太陽に浴びさせていましたよぉ~

さすがに朝は燃えにくく・・・(-_-;)
ソロの方達の焚き火で暖をとらせて頂きました~( ̄∇ ̄+) アハハハ~~~

ナン、気付いたのは撤収の時。
ナンを焼くスキレットを見て、『あっ!!』と・・・( ̄▽ ̄)ゞ
気付くの遅っ!!(笑)

まだ冷蔵庫にナンが待機しています(笑)

komakoma
2010年12月15日 21:58
GORIさん

こんばんは~^^

薪、使い放題ですよんっ♪♪
イケジーズの方達や関東の方達も、ずぅ~~~っと焚き火三昧できますよ(* ̄0 ̄)ノ

ただ、自分達で2mくらいの木?薪?を運んで
切って~という作業がありますが・・・( ̄∇ ̄+) アハッ
その際はkoma家もノコギリで働きますよぉ~!!!!

直火、、、ダメでしょうねぇ~
野営とは違うんですから~~~(笑)

komakoma
2010年12月15日 22:03
BGRさん

こんばんは~^^

働きましたよ~!!
『働かざる者 食うべからず』ですからねっ(^.^)

カルディに売っているんですが
チキンもカニも、裂いた状態で食べやすいですよん♪♪
是非、お試しを~~~( ≧∀≦)ノ

komakoma
2010年12月15日 22:07
こんばんは(^0^)w

koちゃんもmaちゃんもかっこいいぞ~♪
薪ゴリゴリ頑張った~~!!
自分で切った薪での焚き火&焼マロは格別だろうね~(*^-^*)

でもって、レトルトカレー♪♪
こちら初めてみるパッケージ!!
とっても美味しそ~だぞ~♪
気になる~~(^0^)b

もえここ
2010年12月15日 22:50
もえここさん

おはようございます~^^

切っている姿、ぎこちなくないですかねぇ??(^^ゞ
結構、腕が疲れるんですね(-"-)
でも、薪を使い放題だから自宅からは持って来ていないので
切らないわけにはいかなくて・・・( ̄∇ ̄+) アハッ
おかげで、焚き火と焼マロができましたぁ~v( ̄∇ ̄)v

レトルトカレーはカルディで買ったんです(*^_^*)
珍しいのとかあるので、ついつい寄っちゃうんですよね~♪♪
ちゃんと風味も出ていて(*^^)v

komakoma
2010年12月16日 06:47
吉田さんは薪使い放題なのね~
サイコちゃんは、そんなのないよね~
この時期のピカりん、お得だもんね~
どっちにしうか迷ってたけど、吉田さん魅力的~~♪
(*^_^*)ポッ

ありパパ
2010年12月16日 07:50
聞きましたよ~

薪使いたい放題!

燃やしたい放題!

ウズウズ。。。

ヒロシッチ
2010年12月16日 08:41
おはようです^^

薪使い放題ってのはいいね~~♪♪

薪割りもたまにやると楽しい♪
(しょっちゅうはしんどいね(汗))

カニカレーがすっごい気になるねんけど~~
この前カルディへ探しに行ってんけど、
よう見つけんかった(><)

maちゃん的にはお勧めはどっち?^^
今度ゆっくり探しに行ってくるわ♪

ごろーちゃんFamily
2010年12月16日 08:44
薪割り・・・たまにやるといいねー って、
おやじキャンくれば、毎回できますよ。

まってるね^^

パパドンパパドン
2010年12月16日 09:06
こんにちは(´∀`)
薪を割ったり、焼きマッショー(我が家ではそう呼ぶ(笑))
まさに、「キャンプ」の醍醐味ですね♪

komaさんのブログみて、さっそく吉田に行こうとしたけど
行きたかった日が、もう×でした(;´∀`)

みぃちゃん。みぃちゃん。
2010年12月16日 09:38
ありパパさん

こんにちは~^^

そうなんです!!
最初は薪が使い放題と気付かず(^_^;)
慌てて、使い放題のサイトに予約変更ですよ(汗)

サイコちゃんと迷っていたんですけど
広々としたフリーサイト&薪で吉田さんに!(^^)!

この時期はピカりんにお世話になる方、
多いでしょうね♪♪

komakoma
2010年12月16日 10:01
ヒロシッチさん

こんにちは~^^

聞きました~??
GORIさんだな(笑)

薪の使い放題&燃やし放題( ≧∀≦)ノ
その代わり自分達で切ったりするんですが
斧とか持っていらっしゃるから大丈夫ですね(^.^)フフフ

komakoma
2010年12月16日 10:03
ごろ嫁さん

こんにちは~^^

薪の使い放題だから、夕食まで
ずっと焚き火で過ごしていましたよ~(* ̄0 ̄)ノ

そうそう、たまに薪割りするから
楽しいんですよね(*^_^*)
おかげで、右腕が筋肉痛になりました(^_^;)
情けない・・・(-_-;)

カルディにありませんでしたか??(;O;)
カニの風味もあっておいしかったけど
maはチキンカレーも良かったかな~♪♪
だからkoと分けながら食しました( ̄∇ ̄+) アハッ

見付かるといいですね!!!

komakoma
2010年12月16日 10:07
パパドンさん

こんにちは~^^

薪割り、楽しかったです~( ≧∀≦)ノ
腕はちょっと疲れたんですけど
おぉ~割れたよ~!!!っていう感じで(^^ゞ

おやじキャンプで毎回・・・
ん~~~毎回、薪割りは・・・(笑)

でも斧、koma家持ってますよ~~~(* ̄0 ̄)ノ
戦力になるかしら???

komakoma
2010年12月16日 10:10
みぃちゃん。さん

こんにちは~^^

薪割り、なかなか出来ない経験ですよねv( ̄∇ ̄)v
なので腕が疲れても、頑張っちゃいました!!

焼きマッショー(今度からそう、呼んでみよっと♪)で
スモアをやるつもりだったんですけど
チョコを入れてくるの忘れて(>_<)

もう、富士吉田NGでしたかぁ(/_;)
また来シーズンも、こういう企画してくれるといいですね♪♪

komakoma
2010年12月16日 10:17
ありゃ?PICA系列は11月でクローズ
かと思ったらやってるんですねー(*^o^*)
薪も使い放題は嬉しい限りですねー!
これからの時期、焚火は起こしっぱなし
になりますもんねーf^_^;)
これはまたまだ富士方面も狙えるかも(笑)
nonnon
2010年12月16日 11:34
nonさん

こんにちは~^^

まだやっていましたよん(^_-)

薪の使い放題、切ったりするのも
あまりナイ経験だったので楽しかったです(*^_^*)

午前中は薪割りで暑くなり、、、
午後から夕食まで、ずっと焚き火で過ごしていました(* ̄0 ̄)ノ
こういう、のんびりしたキャンプ好きですねぇ~♪♪

是非、富士方面へ!(^^)!

komakoma
2010年12月16日 12:21
薪使い放題っすか。
なるほど、ソロメンバーもその辺を御存じでいらしてたんですかね?

BGRさんいうとおり、カニカレー気になるーーー。
ふつうのスーパーじゃ、まず見かけないね。
どんな味なのカニ?

やばっ。
GORIさんちっくになってもうた(笑)

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2010年12月16日 16:33
ゆう・ひろパパさん

こんばんは~^^

使い放題ですよ~(* ̄0 ̄)ノ
もちろん、ソロの方々もご存じでした!(^^)!
でも、皆さんご自宅からも薪を大量に持って来ていましたよ!!

カニカレー、気になるカニ??(笑)

ちゃんと風味もあっておいしかったです(*^_^*)
koma家の行く庶民スーパーには売っていないので
カルディで購入♪♪

是非、お試しを~~~( ≧∀≦)ノ

komakoma
2010年12月16日 18:36
まいどです!


うちも薪割りするキャンプ場に行ったことあるけど、なんか楽しいよね〜
自分で切って割った薪の焚き火は一味違う?(笑)
それにしても、鉈を持ってるとは!(゜o゜;)

Koma家には逆らわんとこ(笑)

genki
2010年12月17日 08:35
genkiさん

おはようございます~^^

たまにやる薪割り、楽しいですね♪♪
おかげで、体も暖まりました(^o^)丿

雪が被っていた薪だったので
少々、燃えにくかったですけど
あの量を買ったら・・・と思うと得した気分です(*^_^*)

あのぉ~
斧も持っていますけど・・・(笑)
夜露死苦(爆)

komakoma
2010年12月17日 09:24
薪使い放題って・・・

自分たちで薪割りなのかーー!!

そりゃ~楽しそう♪^m^

あ、maちゃんの大好きマシュマロ☆(笑)
やっぱロッキ~よね。
今回は私もGetしたわよ~。
あ、明日のキャンプのね^皿^ この情報いる?いらない?(笑)
焚き火やりまくるよ~

みわりん
2010年12月17日 17:21
みわりんさん

こんばんは~^^

薪使い放題ですっ!!
いいの見付けましたよねぇ~(^.^)フフフ

薪割りも結構、一生懸命になっちゃいました(^^ゞ
あちこちのサイトからも、薪割りの音が響いていました♪♪

はい、は~~い(^o^)丿
マシュマロ大好きです~
乙女キャンプの、みわりんさんが用意して下さってから
焚き火でマシュマロやりたいっ( ≧∀≦)ノと・・・。

みわりんさんもロッキーgetですね(^_-)
情報ありがとうございます!!!(笑)
明日の今頃、マシュマロ焼いているんだなぁ~って
みわりんさんの事を考えます(*^_^*)ポッ❤

komakoma
2010年12月17日 17:44
こんばんは〜♪

これからのPICAは魅力的なんですねっ

まだ泊まった事ないんです…

とにかく行ってみたい…
雪中した〜い!!(笑)
ちゃんとチェーンは持ってきますねっ…フフフッ

ワッチ
2010年12月17日 20:44
ワッチさん

こんばんは~^^

この時期は、PICAは低料金が魅力的です♪♪
プラス、薪の使い放題でしたからv( ̄∇ ̄)v
是非、泊ってみて下さいね!!

雪中ですか??
昨シーズンのkoma家、雪中するつもりなかったのが
積雪が・・・( ̄∇ ̄+) アハッ
なので、チェーン持っていかなかったり(-_-;)
持っていくと、使わないんですよねぇ~(笑)

komakoma
2010年12月17日 21:37
こんにちは(´・ω・`)ノ

薪作りから。。。
焚き火までの行程・・・

すごくうらやましいです(TωT)

野営してる!!って感じがして
いいですね(o´∀`)o._.)ウン♪

wish
2010年12月18日 12:56
wishさん

こんばんは~^^

本格的に薪を作ってみました(^o^)丿
これもまた、いい経験♪♪

のこぎりand鉈も使って
腕が筋肉痛には、参りましたけど(笑)

komakoma
2010年12月18日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
働かざる者・・・♪PICA富士吉田♪
    コメント(32)