ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

夜の早いキャンプ♪クリオフィールド♪♪

   

4月29日~5月2日 軽井沢オートキャンプ場クリオフィールドへ行ってきたよ♪

夜の早いキャンプ♪クリオフィールド♪♪

待ちに待ったG.W(ゝ∀・)b


どこに行こうか、結構迷ったんだけど。。。


色々と行ってみたいキャンプ場はあるんだけれども、


4月も半ばを過ぎ、後半に差し掛かってくると


行ってみたいキャンプ場の予約も困難に。。。(-_-)



そんな時にふと見付けたキャンプ場がクリオフィールド♪


なんでも、こちらのキャンプ場は『ファミリー&カップル限定』だとか。。。


ファミリーは、最大2家族までで静かなプライベートキャンプを満喫できるそうな。。。



今まで『ファミリー&カップル限定』のキャンプ場なんて行ってみたこともないんで


どんな雰囲気なのか???  行ってみようじゃないの( ̄▽ ̄)v







28日、koが仕事から帰ってきたところで出発~~~~(* - -)ノ





・・・なんだけれども、中央道を目指す途中で寄ったコンビニで


ふと車を見ると、あまりにも汚いΣ(゚Д゚ノ)ノ


埃や雨垢汚れと言うより、、、 車体が黄色い。。。


花粉だろうか。。。 先週洗車したばかりだというのに。。。( ̄ヘ ̄;)



折角のG.Wキャンプ。。。


綺麗な車で出発したいと。。。

夜の早いキャンプ♪クリオフィールド♪♪

まずは洗車をしてからのスタート( ̄▽ ̄;)ゞ



そいじゃぁ 行こか~~~~♪









23時も過ぎた頃に、中央道のどこぞのP.Aで遅い夕飯♪


自宅で作っておいたお弁当でお腹を満たす♪♪

夜の早いキャンプ♪クリオフィールド♪♪

koの強いリクエストのそぼろ弁当♪♪





お腹も満たされ、睡魔が訪れたあたりのS.Aで車中泊。。。(-_-)zzz



翌日は、朝7時頃には起床して、S.Aで朝ご飯をとってからキャンプ場へ向けて出発♪










到着~~~~v( ̄∇ ̄)v


指定されたサイトがこちら♪

夜の早いキャンプ♪クリオフィールド♪♪

長方形の一般的なサイトなんだけれども、とっても広い♪♪


10x10mらしいけど、すっごく広く感じた(ゝ∀・)b


スクリーン&ファミリーテントでも余裕で設営できそうな広さだったよ( ≧∀≦)ノ




ティエラ4を設営♪♪

夜の早いキャンプ♪クリオフィールド♪♪

今回のG.Wキャンプはテントを何にするかで、かなり悩んだ。。。( ̄、 ̄;)ゞ


最終的な候補はHILLEBERGのナロティエラ4。。。



出発まで結論が出ずに、念の為(?)両方のテントを積んできたんだけれども


5月1日の天気がどうも悪そうだったのと。。。


キャンプ場へ向かう途中に薪ストーブ屋さんってのがあって、


ちょいと寄り道して、そこで薪を購入したんだけど


そこの薪ストーブ屋さんのおっちゃんの話しによると、『昨夜はマイナスまで冷え込んだよ~』


なんて話しだった。。。



まだまだ夜は寒そうな気候だったんで、結局ティエラ4にすることに♪







設営が終わったらランチTimeだよ~~~~( ≧∀≦)ノ


この日のランチは、これだ!


焼肉たむら・・・

夜の早いキャンプ♪クリオフィールド♪♪

・・・のお肉が入ったカレーだよ(ゝ∀・)b


3月に甲子園へ行った時に、ついつい名前に釣られて買ったレトルトカレー♪

夜の早いキャンプ♪クリオフィールド♪♪

koma家好みのレトルトカレーで美味しかった(ゝ∀・)b





食後は焚き火で過ごしたりしてマッタリと。。。

夜の早いキャンプ♪クリオフィールド♪♪

少しずつサイトも埋まってきて、G.Wっぽい賑やかな雰囲気に♪♪













夕飯~~~~♪


この日は焼肉だぞ~~~( ≧∀≦)ノ

夜の早いキャンプ♪クリオフィールド♪♪

やっぱ美味いよね~~♪♪




それから、D.Oからも一品♪♪

夜の早いキャンプ♪クリオフィールド♪♪

ちょっと写りが悪いんだけど、先日新戸でワイワイキャンプをした時に


乃介さんがチャチャッとこしらえていた一品(ゝ∀・)b

夜の早いキャンプ♪クリオフィールド♪♪

D.Oにじゃがいもやら玉ねぎやらをぶち込んで、上火・下火をセットしたら、あとはほったらかし(ゝ∀・)b


簡単&美味しかったんで、早速取り入れてみた♪



夕飯後、しばし焚き火をしながらマッタリしていると。。。


21時前だったかと思うけど、既に辺りはシーーーーンと静まりかえってるじゃないのw( ̄0 ̄)w



これにはkoma家ビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ


ファミリー&カップルだけだから、静かかもね~~ とは思っていたけど


まさか、こんなに早くに静かになるとは思っていなかったよ( ̄△ ̄;)

夜の早いキャンプ♪クリオフィールド♪♪


こちらのキャンプ場は、サイト内から山が見える訳じゃないし、、、


川や湖が見える訳でもなし、、、


サイト内からのロケーションは好みがキッパリ分かれそうだけれども


軽井沢や万座なんかからも程近くて観光拠点にるすには良い立地♪


加えて、混雑期でも静かな夜を過ごしたいって時には良いかもね♪♪


小声で会話をしつつ、風の音を聞きながらマッタリを過ごした♪






続く~~~









このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(軽井沢A.Cクリオフィールド)の記事画像
温泉・ハイキング・温泉・温泉♪クリオフィールド♪
今年のGWも♪クリオフィールド♪
天気に恵まれた♪クリオフィールド♪♪
観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪
同じカテゴリー(軽井沢A.Cクリオフィールド)の記事
 温泉・ハイキング・温泉・温泉♪クリオフィールド♪ (2012-05-05 18:17)
 今年のGWも♪クリオフィールド♪ (2012-05-03 14:04)
 天気に恵まれた♪クリオフィールド♪♪ (2011-05-10 19:18)
 観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪ (2011-05-08 10:01)



この記事へのコメント
こんちは☆

ファミリー&カップル限定とかあるんだ~♪
基本二人のウチらにも人の気配は感じつつの
静かに過ごせる感じはいいかも~(^-^*

焼き焼きしたくなる季節だね♪

tomokathatomokatha
2011年05月05日 15:56
お久しぶりです(^^

軽井沢に行ってたんですね~!!
我が家の軽井沢にいましたよ~!(^^)!
やはり軽井沢の夜は寒かったですね。

焼肉たむら美味しそう~
名前とパッケージが良い感じですね。

ファミリー&カップル限定とは気になりますね。。。
静かな夜に小声で話すkoma家も気になります(笑)

バンビpapaバンビpapa
2011年05月05日 16:49
軽井沢だったんですねー!
モブログの感じから、てっきり
富士の辺りかと・・・(笑)

ここはけっこう気になってるキャンプ場
なんですよねー(=^x^=)
かなり広くてユッタリなんですねー!
うん、これは今年の候補地入りだな(笑)
nonnon
2011年05月05日 16:53
tomokathaさん

こんばんは~^^

そうなの~
ファミリー&カップル限定ってHPあったから
どんなもんだろ~と思って予約(*^^)v

21時少し前には、静かでビックリだよ!!!
管理人さんに聞いたら夏場でも
こんな感じになるんだって。

夕食はやっと、焼き焼き♪♪
楽だし、おいしいし
いいよね(ゝ∀・)b

komakoma
2011年05月05日 22:27
バンビpapaさん

こんばんは~^^

お久し振りです(^o^)丿

えっ??
バンビpapaさんFamilyも軽井沢だったんですね♪♪
やっぱり避暑地だけあって
涼しかったですよね!!

焼肉だむらのお肉も大きくて
カレーもおいしかったので、もっと買っておけば良かったと後悔(* - -)

静かな夜も、風の音とか自然を満喫できる夜になりましたね♪♪

komakoma
2011年05月05日 22:32
nonさん

こんばんは~^^

フフ♪♪
軽井沢でした~(^o^)丿

nonさんも気になっているキャンプ場でしたか(*^_^*)
近くには観光もできますし
何より、温泉地なので色んな場所へ行けますよ~

サイトも、かなり広くて
過ごしやすいですよ!!
是非、静かな夜を満喫してみて下さいね♪♪

komakoma
2011年05月05日 22:36
限定キャンプは、夜静かなんだ。
じゃあ、焚き火しながらマッタリなんだね。
しかし、良い場所知ってますね~
参考になるよ。
椅子もカッコ良く写ってて、いいですなー
春風香
2011年05月05日 23:31
こんばんわ~^^

ファミリー&カップル限定!ナカナカ無いですね
せっかくの野営だから 静かに時を過ごしたい時は最適じゃないですか^^
私のホームにしている 秩父のキャンプ場もファミリー限定で
物凄~く夜は静かで 川のせせらぎと虫の鳴き声だけ聞こえてきます

二人でだと、幕もイロイロ選定出来てイイね!
ほったらかし料理!採用してくれてサンクス!(ゝ∀・)b
ベーコン入れると、また違う旨味が出て・・・  やべ!腹減ってくる!!

何気にとりそぼろ弁当がストライクなんだけど・・・(笑)

乃介
2011年05月06日 00:24
春さん

おはようございます~^^

21時には静かになるとは
思っていませんでした(^^ゞ
焚き火を見ながら、マッタリできましたね♪♪

今回は、どうしても
春さんに作って頂いたチェアを草&芝の上で
使いたかったので、色々と探しました(ゝ∀・)b
座面が灰で白くなってきましたけど(笑)

本当にありがとうございました\(^o^)/

komakoma
2011年05月06日 06:44
乃介さん

おはようございます~^^

koma家も初めて限定っていうのがあるのを知りました(^^ゞ
なので、どんな感じなんだろ~と思って♪♪

まさか、21時には静かになるとは思っていませんでしたよ( ̄▽ ̄)ゞ
おかげで、焚き火timeも快適に過ごせました!!

秩父にもファミリー限定ってあるんですね!
静かな夜だと、川や虫の音を聞きながら過ごすのも
いいですよね(ゝ∀・)b

冬はティエラで決まりなんですけど
この時期になると、色々と幕の選択できるのも
楽しみの一つです(*^_^*)

乃介さんの、ダッチ料理やってみたぁ~いと思って早速(^^ゞ
他にもニンニクを大量に入れてみたり♪♪
ありがとうございました\(^o^)/

そぼろ弁当・・・( ≧∀≦)ノ
今度、大量に作ってきます。
えっ?いらない????(笑)

komakoma
2011年05月06日 06:49
おはよ~(^^

♪黄砂に吹かれて~聞こえる歌は~

どうも~工藤静香です(^^
多分車を洗車に追い込んだ犯人は黄砂ではないかと??

ファミリー&カップル限定かぁ~・・・・・
オレもカップルでいきたいなぁ~
静かに時を感じたいなぁ~

夜も21時には静かなんだぁ・・・・・・
あっオレはファミで行くと21時には出航してるから味わえないかも(爆)

新玉ねぎは甘みがでて美味しいよね
イモは入れなかったの?

↑とりそぼろ弁当・・・・・
たこさんウインナぁ~がストライクなんですが(笑)

GORI
2011年05月06日 06:59
おはようです^^

限定キャンプ場、気になるよ~~♪
確かに家族だけでキャンプ行くと
うちも9時には就寝モードやったわ^^

繁忙期にまったりキャンプするには
ピッタリのとこやね~~♪

行きしなにmaちゃんが弁当作っていくのも
すごいよ~~^^
そぼろ弁当、美味しそうや♪

ごろーちゃんFamily
2011年05月06日 08:31
komaさん、こんにちは! hayawoです。

充実のGWですね!
写真&レポ読むだけで行った気になりますw とくに気になるのが……
焼肉たむら!
「チャー!」言いながら食べたくなるカレーですね、チャー!

まだまだGW! 楽しんできてください!

hayawo
2011年05月06日 12:56
へ~、知らなかったこちらのキャンプ場。
ファミ&カップル限定なんて憎い設定ですなー。

春さんからのkomaチェアー。
良い感じにマッチしてますなー。

しかも21時には静かに?
皆さんマナー良すぎるっ。
行きたいキャンプ場リストに追加させてもらいましたっ。

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2011年05月06日 14:59
GORIさん

こんばんは~^^

>♪黄砂に吹かれて~聞こえる歌は~

この続きが思い出せず外出中、気になったじゃないですかぁ~!!!(笑)

GORIさんもカップル憧れますか??(^.^)
nonちゃん&gakuくんが、もっと大きくなったら
奥様とご一緒に(*^_^*)

んん??
やまぼうしの時も確か早めの出航だったような・・・(¬、¬)

新玉ねぎの他にも、新じゃがも入れましたよん♪♪
写真を撮る前に食べちゃいました( ̄∇ ̄+)

たこさんウィンナー、ちゃんと黒ゴマで目もあるんですよ(*^_^*)
今度、たくさん作って
GORIさんの前に、たこさんウィンナー並べますね(笑)

komakoma
2011年05月06日 20:48
ごろ嫁さん

こんばんは~^^

限定のキャンプ場があるとは知らなかったので
行ってみました(* ̄▽ ̄)ノ

えっ??
ごろ嫁さんが21時前に就寝モードですかぁ~??
う~~ん。
信じられませんが・・・(笑)

お弁当、夜出発の時は
こっちの方が楽ですよ~
だって、洗い物もないですしぃ~( ̄∇ ̄+)

komakoma
2011年05月06日 20:51
hayawoさん

こんばんは~^^

本当、充実したGWでしたよ~v( ̄∇ ̄)v
明日から、お家でゆっくりって感じで
ずっと遊んでましたよ~( ̄∇ ̄+)

焼肉たむら・・・
おぉ~
koma家も、『チャァ~~』って出てきましたよ(笑)
お肉、大きくて美味しかったチャァ~~

komakoma
2011年05月06日 20:54
ゆう・ひろパパさん

こんばんは~^^

koma家も初めて知ったキャンプ場で
見付けてラッキーでしたよv( ̄∇ ̄)v

ファミリー&カップル限定ってのも、あるとは思ってもいなかったので
行ってみました~(*^_^*)

チェアのデビューは、緑があるところがいいなぁ~と♪♪

komakoma
2011年05月06日 20:56
koma家のGWはここでしたかぁ。
今年はどこに行っているのかなぁ。と気になっておりました。
まあ、遠出するにはいい時期ですしね。

なるほどねぇ。クリオフィールドの概要分りましたよぉ。
我が家なんかが行っても十分楽しめそうですが、
ハンモックとかも吊るせる木もありそうですしね。

軽井沢もなかなか気軽に行けていない地域なので・・・
結局はスウィートグラスあたりに落ち着きそうですが。
こちらの方が混みすぎてなくていいかもしれませんね。

うーん。でも、夜は寒そう。(笑)

my-redsmy-reds
2011年05月07日 07:41
my-redsさん

おはようございます~^^

長期休みはどこか遠くへ行ってみたいなぁ~と思って♪♪
さすが軽井沢は、ひんやりでしたね。
でも、夜の焚き火も気持ち良かったですよ(*^_^*)

スウィートグラスも考えましたが
なんせ、相変わらずの直前での予約だったのと
こちらの限定っていうのが気になって(^^ゞ

komakoma
2011年05月07日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夜の早いキャンプ♪クリオフィールド♪♪
    コメント(20)