ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪

   

4月29日~5月2日 軽井沢オートキャンプ場クリオフィールドへ行ってきたよ♪


静かな1日目の夜を過ごしてからの続き♪

観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪

2日目も、とっても気持のいい朝だ( ≧∀≦)ノ




いつもの様に、maが先に起床♪


場内の設備を簡単に撮影v( ̄∇ ̄)v


トイレ♪

観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪

普通に綺麗なトイレ♪


便座は冷たい( ̄▽ ̄)ゞ


ちなみにトイレ内は土足禁止でスリッパに履き替えてからの利用♪




シャワー♪

観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪

5分¥200♪


今回は利用しなかった( ̄∇ ̄) 近くには温泉がイッパイあるからね~~♪





炊事場♪

観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪

場内には2ヶ所の炊事場があって、こちらも綺麗に使用されてる♪


寒さも油汚れもドンとこい! の給湯器付き♪ 全ての蛇口からお湯が出るよ♪












koが起床したところで朝ご飯♪

観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪

ロールパンを軽く焼いて、ナゲット&チーズを挟むだけの簡単朝ご飯♪


先日、もえここさんがblogでUPされてたメニューの完全パクリ(*>▽<*)ゞ


これ、朝マック風で美味しい~~~(ゝ∀・)b






日中はお弁当を作ってから、お出掛け♪♪


鬼押しハイウェイをドライブ♪


途中に休憩ポイントがあって、浅間山がとってもキレイに見えたよv( ̄∇ ̄)v

観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪

とりあえずジャンプしとくっしょ(ゝ∀・)b




この後は鬼押出し園へ♪

観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪

大きい溶岩がゴロゴロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


WikipediaやH.Pによると・・・






・・・






・・・ホ~ホ~なるほど・・・自然って凄いね(。_。*)








この後は温泉へ行ったよ♪

観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪

こちらは、キャンプ場から車で20分くらいだったかな?


『つつじの湯』ってところ♪


大人お一人様¥600で露天風呂やサウナ♪ そして岩盤浴まで楽しめる温泉♪♪


なかなか気にいった(ゝ∀・)b


岩盤浴でグッスリ眠っちゃうから、1時間30分以上はいっときたいね♪♪






温泉後はキャンプ場近くの滝を見に行ってからキャンプ場へ戻って来たよv( ̄∇ ̄)v

観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪

観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪

そう言えば、この日は晴れ予報だったと思ったけど、


雨が降ったり止んだりの天気だった。。。


時折強く降ったりしてて、もうちょっと天気が良いと山の景色なんかも更に良かったんだろうな~~



でも、すっかり油断していたkoma家。。。


食器を外で乾かしていたまま出掛けてたんだった。。。


ビッショリになってた。。。(-ω- )





さぁ~~ キャンプ場に戻ったら夕飯だよ~~♪

観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪

豚ばらブロックを味噌と大蒜で味付けしたものをD.Oで焼き色が付くまでジックリと♪


上はチョイ強火、下はチョイ弱火でね(ゝ∀・)b

観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪

キャンプではチョイチョイやってるメニューなんだけど


期待を裏切らない美味しさで、koma家は結構好き♪♪





昨日も、この日も焚き火に当りつつの夕飯でお腹も気分も満たされて大満足だった( ≧∀≦)ノ

観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪

レインボーも持って来てたし、ティエラの中でヌクヌクな夕飯にしても良かったんだけど


夕飯時は、それほどの寒さもなくって焚き火で快適だった♪♪


やっぱ外で食べるご飯がイイね(ゝ∀・)b


観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪

この日も当然、21時過ぎくらいから辺りは静かに。。。


koma家もランタンの灯を寂し目にして、マッタリと小声で夜の時間を楽しんだ♪♪




続く~~~







このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(軽井沢A.Cクリオフィールド)の記事画像
温泉・ハイキング・温泉・温泉♪クリオフィールド♪
今年のGWも♪クリオフィールド♪
天気に恵まれた♪クリオフィールド♪♪
夜の早いキャンプ♪クリオフィールド♪♪
同じカテゴリー(軽井沢A.Cクリオフィールド)の記事
 温泉・ハイキング・温泉・温泉♪クリオフィールド♪ (2012-05-05 18:17)
 今年のGWも♪クリオフィールド♪ (2012-05-03 14:04)
 天気に恵まれた♪クリオフィールド♪♪ (2011-05-10 19:18)
 夜の早いキャンプ♪クリオフィールド♪♪ (2011-05-05 12:30)



この記事へのコメント
こんにちはw
浅間山きれいですね~
周りに温泉いっぱいあるんですか?
温泉巡りキャンプ。。。ヨダレものです( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

朝マック風・・・
私もパクろっと|ω・`)プッ♪

wishwish
2011年05月08日 14:31
豚ブロック・・・・
美味そう~

今度レシピを教えてね。

ってかお湯が出るのがいいね(^^

脂っこい料理をしても後片付けが楽ちんで!!

GORIGORI
2011年05月08日 15:33
wishさん

こんにちは~^^

浅間山、綺麗に見れましたよ~(^o^)丿
温泉もこの辺りはたくさんあります。
こちらのキャンプ場でも、色々なとこの温泉を
紹介してましたので
1日温泉三昧も良かったかなぁ~と(^^ゞ

でも、今回は600円で露天風呂&サウナ&岩盤浴だったので
入り浸ってました( ̄∇ ̄+)
周辺の相場は1000円だったので、かなりお得ですよね~♪♪

朝マック風、もえここさんのを見て釘付けっ!!!!
早速やってみたら、朝マック(ゝ∀・)b
簡単&おいしくできますので是非っ( ≧∀≦)ノ

komakoma
2011年05月08日 16:20
GORIさん

こんにちは~^^

豚ブロック、おいしいです( ≧∀≦)ノ
味を染み込ませておくと、よりおいしいので
自宅で漬けておいたから楽ちん。
なので度々、キャンプでは登場します(^^ゞ

お湯が出るっていうのも分かっていたので
このメニューに(^.^)
おかげで、ギトギトなお皿もあっという間に洗えました~(^o^)丿

今度、豚ブロックの周りに
たこさんウィンナーを並べてご馳走しますね(笑)

komakoma
2011年05月08日 16:24
こんばんは~ヽ(^o^)丿

温泉いいなぁ~(#^.^#)
ウチも行く予定でしたが、時間がなかったので
シャワーで済ませてしましました。

豚ブロックすご~い美味しそうですね!!!
味噌との相性が抜群に合いそうですね!(^^)!

お外でご飯はホント気持ちがいいですよね~♪

バンビpapaバンビpapa
2011年05月08日 18:34
おはようございます♪

ホント、オシャレなご飯ですね~!!
そして・・・
オシャレな服です!!

皆さんと同じく、お湯が出るのは便利が良いですね~♪

*朝ごはんはマネをさせて頂きます!!(笑)

L.S
2011年05月09日 05:46
おはようございます~(^^)

このキャンプ場知りませんでした!
ファミリー&カップル限定ですか。なんか雰囲気良さそうですね(^^)
爽やかファミリーとしては、今年候補にしてみようかと!

今年はジャンプの写真を一緒に撮りましょう(o^∇^o)ノ

プーサン
2011年05月09日 06:10
バンビpapaさん

おはようございます~^^

周りにたくさんの温泉があったんですが
岩盤浴とお値段に、すっかり魅了され
入り浸り状態でした( ̄∇ ̄+)

豚バラブロック、事前に漬け込んでおけば
あとはキャンプ場でやるだけなので
めんどくさがり~なkoma家にはピッタリなメニューです(^^ゞ

避暑地である軽井沢なので
お外でご飯は難しいかな?とも思ったんですが
やっぱり、お外は気持ちがいいですね(ゝ∀・)b

komakoma
2011年05月09日 06:52
L.Sさん

おはようございます~^^

おしゃれなご飯!?
・・・サラダの緑色や赤色があれば、見た目だけでも
なんとか、なるような気がしたので(笑)

おしゃれな服!?
・・・最近、これくらいしかない洋服です(笑)

お湯が出るのは有難い事ですね。
脂でギトギトになったお皿は、お米の研ぎ水でも
イケルらしいのですが、お湯がでるなら・・・( ̄∇ ̄+)

朝ご飯、お薦めです!!!
パクリですけど(^_^;)

komakoma
2011年05月09日 06:58
プーサン

おはようございます~^^

軽井沢といったら、スウィートグラスがすぐ浮かびましたが
せっかくだから行った事のナイ場所へ~と(*^_^*)

そしたらファミリー&カップル限定!!
爽やかなプーサンファミリー・・・・ん??ま、いいや(笑)
是非、行かれてみてはいかがでしょうか♪♪

久し振りにジャンプの写真v( ̄∇ ̄)v
爽やかに、思いっ切りジャ~~~ンプ( ≧∀≦)ノ

komakoma
2011年05月09日 07:02
お初なキャンプ場ですね。

ウチは爽やかファミリーなので利用可能かと(笑)
夏とか涼しげで良さそう!

お天気はイマイチでしたね。
せっかく出発時に洗車した車が(+_+)ですね。

BGR
2011年05月09日 07:52
BGRさん

こんにちは~^^

そうです。
爽やかファミリーでしたらOKです(笑)

避暑地である軽井沢なので、少し早い時期だったかな?とも
思いましたが、夜も焚き火ができましたし
快適に過ごせましたv( ̄∇ ̄)v

雨も降りましたが、無理矢理
焚き火を続行です( ≧∀≦)ノ

komakoma
2011年05月09日 15:10
イメージ的には結構キャンプ場でノンビリしていることが多いkoma家な気がしますが、
お出かけしてますね!
鬼押しもまだ結婚前に行ったときのことを思い出しました。
恐ろしくラブラブだったころです。(爆)
いまでは、鬼に・・・

GW前半のせいかどことなく空いてそうな雰囲気ですがそうでもなかったのでしょうか。
とてもノンビリした雰囲気が伝わってくるのですが。

私も今回しみじみ思いましたが・・・
やっぱりそとで飲み食いするのが最高ですよね。
籠りたくなーい。
my-redsmy-reds
2011年05月09日 21:28
my-redsさん

こんばんは~^^

ノンビリ過ごすのが多いですね~
長期休みや、遠くでのキャンプの場合は観光も(*^_^*)

redsさんご夫婦も、鬼押出し園に行かれた事あるんですか~♪♪
今では鬼って・・・(¬、¬)
今度、ご一緒した時に奥様へチクったろ~~~(笑)

GW前半のせいか、空いている方だったかと。
koma家のサイト周りは密集していましたが(^.^)
オーナーさんによるとGW後半の方が、たくさんの方でいらっしゃるとの事でしたね。

やっぱり外で食べるのはいいですよね(ゝ∀・)b
少し涼しくても、やっぱり気持ちいいですね♪♪

komakoma
2011年05月09日 22:05
クリオフィールドだったんだね。

北軽だとどうしてもSGになっちゃうからな~^^;
開拓も必要よね(笑)

鬼押出しも何回行ったか分かりません。

次はぜひ浅間山登山でも^m^ ダメ?(笑)

↑ redsに鬼ネタは、リアルに危険だ(爆)

みわりんみわりん
2011年05月09日 23:15
みわりんさん

今回は軽井沢方面にしよう!と決めた時
やっぱりSGが浮かびましたからね(^^ゞ
でも、やっぱり初めてのとこへも行ってみたかったので♪♪

鬼押出し園へ行く際、みわりんさんのレポも見て
博物館も行きたいなぁ~と思ったんですが
そのまま温泉へ直行してしまいまいした( ̄∇ ̄+)

浅間山登山ですか~(¬、¬)
ん~~~無理です(笑)

redsさん、自爆しているような・・・(笑)

komakoma
2011年05月10日 07:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
観光やら温泉やら♪クリオフィールド♪♪
    コメント(16)