ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

林と川と♪山伏オートキャンプ場♪

   

6月18~19日 山伏オートキャンプ場へ行ってきたよ♪

林と川と♪山伏オートキャンプ場♪

blogなんかでも何かと目にする道志の山伏オートキャンプ場。


1度は行ってみたいと思っていたけど、なかなか行かず・・・



koma家からだと下道で2時間半程の道程。。。

林と川と♪山伏オートキャンプ場♪

キャンプ場がひしめき合う道志みちの中でも



山中湖寄りに位置する為、koma家からだと道志の中で最もと言っていいくらい遠いキャンプ場( ̄、 ̄;)ゞ



そんな訳もあってか、今まで行ったことが無かったキャンプ場だ♪

林と川と♪山伏オートキャンプ場♪

新緑の綺麗な緑に囲まれ、キャンプ場内に川が流れるkoma家好みな魅力的なキャンプ場だった。。。


もっと早くに行ってれば良かったな~~~って思えるくらい♪


まだまだ素敵なキャンプ場はイッパイあるな(ゝ∀・)b










金曜日の夜、いつものように夕飯準備に勤しむma。。。



ふと思った♪ 明日キャンプへ行く( ≧∀≦)ノ


会社からの帰宅途中であろうkoに即効でメール( ̄▽ ̄)

林と川と♪山伏オートキャンプ場♪

そう言えば、今までmaからキャンプへ行こうと提案したことって


何故か殆ど無いような。。。


皆は、誰が提案してキャンプへ行ってるんだろ?? って何となく思った♪

林と川と♪山伏オートキャンプ場♪

自宅を8時過ぎに出発♪


神奈川県側からだと、クネクネの道志みちを1時間~1時間30分くらい走ったのかな??


山伏オートキャンプ場に到着~~~~( ≧∀≦)ノ

林と川と♪山伏オートキャンプ場♪

早速受付♪♪


管理人さんは、とっても良い感じの方だったよ(ゝ∀・)b


この日はガラガラらしく、気に入ったところを見付けな~~ って感じでサイトへ。。。


林と川と♪山伏オートキャンプ場♪

選んだサイトは34番(ゝ∀・)b


目の前に小川が流れていて、サイトもちょっと広そうだったんでココにしたよ♪


林と川と♪山伏オートキャンプ場♪

前回に続いて、今回も紅白の幕達だv( ̄∇ ̄)v


真夏にナロじゃ暑そうだし、今のうちの使っておこう♪ ってことでナロにした( ̄▽ ̄)v


って言うか、koma家が持っているテントの中では、


やっぱナロが1番カッチョイイと思ってるってのも理由の1つ♪♪


設営が終わったとこでランチ♪ランチ♪

林と川と♪山伏オートキャンプ場♪

川の音を聞きながら、、、川の流れを見ながら、、、


とっても良いな(ゝ∀・)b

林と川と♪山伏オートキャンプ場♪

自然が発する音って、本当に癒される♪


今回のランチはコレだっ♪

林と川と♪山伏オートキャンプ場♪

パッと見、どう見てもミートソースパスタじゃね??


でも、きゅうりが乗っかっているパスタってことはないね・・・┐(-。ー;)┌


これジャージャー麺ってヤツ♪


麺を茹でてから、本当は冷水でススグんだけども


少々涼しい気候だったんで、温かいまま食べた(ゝ∀・)b


ピリッと辛目のソースが美味しかった♪




さっってと。。。 食後の散歩でも行こうかね。。。

林と川と♪山伏オートキャンプ場♪

続く~~~~~









このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(山伏A.C)の記事画像
また行こう♪山伏オートキャンプ場♪
快適キャンプ♪山伏オートキャンプ場♪
同じカテゴリー(山伏A.C)の記事
 また行こう♪山伏オートキャンプ場♪ (2011-06-27 20:44)
 快適キャンプ♪山伏オートキャンプ場♪ (2011-06-22 20:41)



この記事へのコメント
モブログで見た林間、小川、U字工事で山伏かなって
思ってました(笑)

私も、自然がタップリ残ってるそこのキャンプ場が
お気に入りです^^)b

この土日って、ピザイベントやってました??

BGR
2011年06月20日 20:19
うわぁ~~~!これぞキャンプ場って感じ(^▽^)/
こういうとこでキャンプしたいって思いながらも
いつも高規格ばかり行ってる我が家は軟弱キャンパー(笑)

maさんから誘うことってほとんどないんですか?なんか
意外(笑) 我が家のママはまったく誘ってこないですよ(^-^;)
いつもオイラから・・・そして仕方なく・・・
でも来てくれるだけでありがたいんですけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

nonnon
2011年06月20日 20:35
BGRさん

こんばんは~^^

あら。
山伏って分かりました??
さすが、道志を知っていますね!(^^)!

始めて山伏に行きましたが
川や緑もあって、お気に入りの場所となりましたよv( ̄∇ ̄)v

ピザイベントは確かその前の週だったような・・・??
でも、ピザ体験されている方
いらっしゃいましたよ~( ≧∀≦)ノ

komakoma
2011年06月20日 22:51
nonさん

こんばんは~^^

そうそう!!!
キャンプって感じな雰囲気ですよね( ≧∀≦)ノ
nonさんは高規格ばかりというか、
夜襲ばかりの方が正しいのでは???(笑)

nonママさん、おしゃれだしキャンプ大好きっ♪♪
っていう感じだから、nonママさんからお誘いしているかと思いましたよ~
koma家のキャンプは、大抵koが週末行く??って感じでしたね( ̄∇ ̄+)

komakoma
2011年06月20日 22:56
なんて緑のキレイなキャンプ場なんだ~。
良いなー、小川のせせらぎ聞きながらまったりしてみたいっ。

川を見るとブヨを連想しちゃうんだけど、まだいなかったすか?

我が家は聞かれるまでもなくキャンプを言いだすのは自分です。
しかもそ~っと遠くを見つめながら呟いてみる。

「あ~、キャンプ行きたいなー。」
で、non家同様、「仕方ないわね~」ですよ(笑)

「空振り三振スリーアウト」もしょっちゅうですけどね♪

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2011年06月21日 07:08
ゆう・ひろパパさん

おはようございます~^^

本当、綺麗な緑ですよね♪♪
撮った写真は景色ばかりでした( ̄∇ ̄+)

川の音が大きくても不快に思わず、まったり♪♪
自然の音っていいですね!!!

ブヨ、さすがにいると思っていたんですが
蚊取り線香のみで被害なし(ゝ∀・)b
そろそろハッカ水やらないとな~

ゆう・ひろパパさんからお誘いするのは
想像通りでした(笑)
でも、奥様も最近たくさん行かれているし
『次はいつ行くの~??』と言われる日も近い!?

komakoma
2011年06月21日 07:35
こんにちは!

自然の中で癒されたいと思う、今日この頃。。

うちは神奈川の道志寄りなので、比較的行きやすいのですが、しばらくは高規格のとこで、練習してから行ってみます。
TANTOパパ
2011年06月21日 12:44
TANTOパパさん

こんにちは~^^

ちょうど今は新録がとっても綺麗ですね♪♪
お散歩しながら、写真ばかり撮っていました(^^ゞ

道志はたくさんのキャンプ場があるから
直前に行こう!と決めたら行きやすいですよね(ゝ∀・)b

自然満喫できますので、是非♪♪

komakoma
2011年06月21日 15:28
こんばんは(^-^)w

新緑の柔らかい緑が爽やかなkoma家に
ぴったりだよ~~!!

koma家といえば~~の赤飯おむすびが写っててホっとした(笑)
これからの季節、パスタよりジャージャー麺もいいね~♪♪

前日の夜にとりあえず、キャンプの用意初めて。。。
どっか行ってみよ~~がいつもかな(笑)
何もない休日=キャンプって空気が我が家には流れてるかも~~!!

もえここ
2011年06月21日 22:29
お~~♪何か神秘的なキャンプ場やね♪♪

もののけ姫に出てそうな感じ^^
(良い意味でよ~~~)

maちゃんからキャンプ行こうって言ったのんあんましないんや~(驚)
でも、以心伝心やろうね^^

うちはどっちも言い出すわ~
だから予定さえなかったら去年みたいにしょっちゅう行くはめに・・・(汗)

今年は兄ちゃんついてけ~~へんし、あんまし行けそうにないよ~~(><)

しかし、いっつもサイト選びが上手だね♪♪

ごろーちゃんFamily
2011年06月21日 23:06
もえここさん

こんばんは~^^

ありがとうございます♪♪
綺麗な緑に囲まれて癒されました~( ≧∀≦)ノ

キャンプ時のランチって、コンビニおにぎりもプラスしちゃうんですよねぇ~( ̄∇ ̄+)
一目散にお赤飯売り場に行っていました(笑)
たまに売っていない時は、寂しそうです(-_-;)

この時は少し涼しくて急遽ラーメンを茹でるつもりが
ジャージャー麺を茹でていました( ̄▽ ̄)ゞ

もえここさんちは、ほぼ毎週末がキャンプ準備なんですね~♪♪
それから、場所決めですか( ≧∀≦)ノ
それが自然と流れているなんて、さすがもえここさんFamily♪♪

komakoma
2011年06月21日 23:09
ごろ嫁さん

こんばんは~^^

そう。
なんか神秘的って感じで癒されましたよ~♪♪
あ。
最近、もののけ姫見てないなぁ~
ジブリ映画好きなんですよ(*^_^*)

先週の金曜に一人でキャンプ準備している時に
こんな事初めてだなぁ~と( ̄∇ ̄+)
いっつも、koから週末どうする~?って感じですね(^^ゞ

ごろーちゃんFamilyは、先の計画とかバッチリですもんねv( ̄∇ ̄)v
今年は息子くん、部活で大忙しですし
休みの時に、キャンプですね(ゝ∀・)b

今はまだ空いているのもあって、
好みのサイトを選べたと思います( ̄▽ ̄)ゞ

komakoma
2011年06月21日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
林と川と♪山伏オートキャンプ場♪
    コメント(12)