ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

また行こう♪山伏オートキャンプ場♪

   

6月18~19日 山伏オートキャンプ場へ行ってきたよ♪



場内散策から帰ってきて焚き火を楽しんでたら雨が降ってきてからの続き

また行こう♪山伏オートキャンプ場♪

koma家は大抵、今週天気良さそうだからキャンプへ行こっか( ≧∀≦)ノ


・・・とかって感じに天気予報とニラメッコしてキャンプへ行くことが多いいから


殆ど雨キャンプになることってなくて、大概が雨無しキャンプ♪♪

また行こう♪山伏オートキャンプ場♪

雨でのキャンプが嫌いな訳じゃないけど、



設営、撤収を考えると、やっぱ雨は降ってない方が楽だよね(ゝ∀・)b










最近はインスタントが主流なんだけども。。。

また行こう♪山伏オートキャンプ場♪

先日、コーヒー豆が安売りをしていたもんで、


久し振りにポーレックスで豆を挽いてコーヒーを楽しんだ♪♪



やっぱ豆から挽いて飲むコーヒーは美味しいよね~~♪


・・・なんて言ってみたいけれども、違いの分からないkoma家・・・


あくまで気分♪♪ 気分が大事♪♪




んで、外にいるとチョッピリ寒かったんでナロの中へ。。。

また行こう♪山伏オートキャンプ場♪

こういう時は、前室の広いナロって凄く快適だね~~~v( ̄∇ ̄)v


温かいコーヒーでホッと一息快適Timeだ(ゝ∀・)b



気付いたら昼寝しちゃってたんだけどね・・・





昼寝から起きる頃。。。 そろそろお待ちかねのお風呂Time♪♪


この日の山伏オートキャンプ場の利用者は4組程だったかな??


お風呂が混雑することもなく、マッタリと湯に浸かったv( ̄∇ ̄)v


ちなみにmaは貸し切りで更にマッタリ♪

また行こう♪山伏オートキャンプ場♪

お風呂上がりは、夕飯までノンビリと一服Timeだ(ゝ∀・)b


雨が降っていたんで焚き火は出来なかったんだけれども


マッタリと幕を叩く雨の音と、川の流れを聞きながらの贅沢な時間だった♪♪



夕飯は餃子( ≧∀≦)ノ

また行こう♪山伏オートキャンプ場♪

お酢と醤油は目分量で1対1♪ koは、そこにラー油を長めの4プッシュ( ̄∇ ̄)v
(辛いのチョッピリ苦手なmaはラー油なしだよ^^;)

ご飯に付いた、この餃子のタレがまた美味しいんだよね~~~♪


いくらでもご飯食べれそうなくらい(ゝ∀・)b


餃子も当然美味しいんだけど、このタレが付いたご飯が最高♪


焼肉のタレも美味しいんだよねv( ̄∇ ̄)v




しばし外でマッタリしてたんだけど、寒くなったんでナロの中へ。。。


そのまま就寝~~~~o( _ _ )o...zzzzzZZ













おはよっ(* ̄0 ̄)ノ

また行こう♪山伏オートキャンプ場♪

ほんのりと霧っぽい素敵な朝だ♪


雨は止んでいたけれども、サイト上部を覆う木々からポタポタと水が滴り落ちてた( ̄∇ ̄+)

また行こう♪山伏オートキャンプ場♪

静かな朝。。。マッタリと温かいコーヒーで体が目覚めてくる♪


最高の時間だね♪♪



滴り落ちる水もおさまってきた頃からは焚き火を楽しんだよ(ゝ∀・)b

また行こう♪山伏オートキャンプ場♪

ちなみに、こちらのキャンプ場は直火禁止~~~~( ̄、 ̄;)ゞ


焚き火台を使用するか、サイトに備え付けのU字溝を使っての焚き火になるよ♪



そうこうしているうちにkoが起床( ≧∀≦)ノ


朝ご飯にしよっ♪

また行こう♪山伏オートキャンプ場♪

ベーグルサンドで簡単に♪♪


デザートも忘れずにねv( ̄∇ ̄)v

また行こう♪山伏オートキャンプ場♪

パイナポー大好き♪


1日経っても、今時季なら、まだまだキンキンに冷えてて美味しかった(* ̄▽ ̄)



食後はボチボチと撤収。。。

また行こう♪山伏オートキャンプ場♪

時折、雨が降ってくる朝で乾燥撤収は完全に諦めた。。。


開き直って、ひたすらダラダラとr( ̄_ ̄;)



koは川へ写真を撮りに♪

また行こう♪山伏オートキャンプ場♪





maはサイトで・・・   朝寝♪

また行こう♪山伏オートキャンプ場♪

そんなこんなで撤収も完了v( ̄∇ ̄)v


11時頃に受付に挨拶をして帰路へ。。。




トップシーズンでもなく、時折雨が降る気候だったせいか


混雑もなく、マッタリとした2日間を過ごす事が出来た♪♪


加えてキャンプ場の雰囲気も最高v( ̄∇ ̄)v


木々が多いキャンプ場で、夏場も涼しいと思うけど


また涼しい季節になったら、マッタリと過ごしてみたいキャンプ場(ゝ∀・)b


ちょっと涼しいね~~ なんか言いながら焚き火で暖を取りながらノンビリ過ごしたい♪





サイトから小川を眺めながらノンビリとね♪♪

また行こう♪山伏オートキャンプ場♪

天気はイマイチだったけど、気分は最高のキャンプだった(* ̄ー ̄*)/~~







このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(山伏A.C)の記事画像
快適キャンプ♪山伏オートキャンプ場♪
林と川と♪山伏オートキャンプ場♪
同じカテゴリー(山伏A.C)の記事
 快適キャンプ♪山伏オートキャンプ場♪ (2011-06-22 20:41)
 林と川と♪山伏オートキャンプ場♪ (2011-06-20 19:52)



この記事へのコメント
そこのお向かいの景色はお気に入りの40番サイトですね。
隣がいなくて孤立してるので、いつも40番狙いでした^^

この時期はまだ寒いくらいですね。
でも、家の熱帯夜で苦しんでるより、全然快適!

先週はPIZZAで混んでたみたいだけど、今週は大丈夫かな?
そろそろ山伏行ってこようかな^^

BGRBGR
2011年06月27日 23:51
BGRさん

おはようございます~^^

40番サイトも、いい雰囲気ですね♪♪
ココは川が目の前のサイトもたくさんありますし
色々とサイト選びに迷いました(^^ゞ

そうそう。
家での熱帯夜よりは、ほんのり涼しい感じの方が快適です。
寒かったら焚き火すればいいですし。
自然任せ~( ̄∇ ̄+)

ピザ体験、あの釜でやってみたいんですよ~v( ̄∇ ̄)v
釜で焼くなんて、あまり経験しないですもんね。
2日間とも、午前中に使っていましたよ!!

komakoma
2011年06月28日 06:52
こんにちはw

豆はやっぱ挽きたてが一番ですねw
今の挽き豆がなくなったら
また買おうかと思ってます(^∀^*)

朝寝に昼寝に焚き火にプシュ!
これキャンプで最高の楽しみw
記事読んでてキャンプ行きたくなりますよ(o´∀`)o._.)ウン♪

wishwish
2011年06月28日 10:06
wishさん

こんにちは~^^

コーヒーはお豆派ですか??
koma家、一応お豆の状態から買っています(^^ゞ
年に一度の半額デーがあるので、その時にごっそりと(^.^)

焚き火にプシュは、キャンプの楽しみでいいんですが
朝寝&昼寝は、のんびりし過ぎだったかな~??と( ̄∇ ̄+)
でも、いいんですぅ~~~~

komakoma
2011年06月28日 15:02
こんばんは(^-^)w

確かにkomaちゃん家が雨撤収って珍しいね!!
でも、新緑が雨のしずくで余計鮮やかに見えて
それはそれで清々しい感じだね(^-^)v

餃子のタレがついたご飯、私も大好き~~♪♪
ご飯が進んじゃうよね~~(笑)
ベーグル美味しそう!!
なんかパイナップルまでついて優雅な朝食~~~(*^-^*)

小川眺めながらのまったりな時間。。。
普段の忙しさから逃れてこんな時間もいいよね~~♪♪
もえここ
2011年06月28日 23:01
まいど~

いや~ええとこやな~

暑い時に、川に足をつけてビールを飲みたい!

我が家も、あんまり雨に当たらないですね~
天気予報とか、あんまり気にしないけど・・・

それにしても、無性に餃子が食いたくなってきた~
その、描写はあかんでしょう!
genki
2011年06月28日 23:05
もえここさん

おはようございます~^^

一応、レインウェアは毎回持って行ってるんですけど
2回くらいしか使っていないような・・・(^^ゞ

新録と雨上がりも姿も好きですね♪♪
焚き火しては雨降っての繰り返しでしたが(笑)

餃子のタレがついたご飯、おいしいですよねv( ̄∇ ̄)v
餃子の日は白米を多めに持っちゃいます(^.^)

ベーグルに挟んだものが厚めだったのか
朝からボリュームUPでした( ̄∇ ̄+)
パイナップルも1個一気にcutしているので余り物~( ̄▽ ̄)ゞ

最近は猛暑ばかりなので
こういう川の音を聞きながら、まったりするだけでも
涼しく感じますね(*^_^*)

komakoma
2011年06月29日 06:51
genkiさん

おはようございます~^^

川もあって緑もあって、いいとこですよね(^_-)

暑い時に、川に足を入れたら気持ちいいだろうなぁ~♪♪
チェアを持って、寝るのも最高(^o^)丿

あ~
なんか、koma家もまた餃子食べたくなってきましたよぉ~
暑い時こそ、がっつりいかないと
夏バテしちゃいますもんね!!!

komakoma
2011年06月29日 06:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
また行こう♪山伏オートキャンプ場♪
    コメント(8)