ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

焚き火の必需品♪♪

   

それにしても、今日の天気は凄いねΣ(゚Д゚ノ)ノ



強雨というか嵐だね、嵐∑( ̄ロ ̄|||)




ビュービュー言ってて、季節外れの台風だよね。。。

焚き火の必需品♪♪
(写真は、めっちゃ秋晴れだけどね^^;)



そんな土曜日、、、 koma家は自宅でマッタリ♪ 



~~~~~~~ インドア~な1日を送ってた(ゝ∀・)b


溜まったビデオなんかを見ながらコーヒー飲んでノンビリ♪♪


たまにゃ良いもんだo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o













話しはガラッと変わって。。。



この間のキャンプから帰ってきた日のお話し♪



帰ってくると、koma父ちゃんが庭の植木をバッサバサ切ってたv( ̄∇ ̄)v

焚き火の必需品♪♪

koma父ちゃんにしてみれば、大事に育ててきた植木を切るのって


きっと寂しいことなんだろうね・・・(¬、¬)




ふふふ。。。 koma家にとったら、めっちゃ嬉しい事なんだけどね♪♪


早速、koma伯父ちゃんからチェーンソーを借りてきた(ゝ∀・)b

焚き火の必需品♪♪

短パン&ビーサンって危なくないか??


しかしながら縦に切るのって、結構至難のわざだ・・・r( ̄_ ̄;)


何本かは、切れ目を入れたところからくさび的な物や小さい斧みないなのを入れてハンマーでガンガン叩いて割ったけど


かなりキツイ。。。( ̄、 ̄;)ゞ

焚き火の必需品♪♪


とりあえず十字に切り込みをいれといて、今度はゴッツイ斧でも借りてきて割ってみようと思う。。。






maも挑戦してみたぞv( ̄∇ ̄)v

焚き火の必需品♪♪

へっへっへ♪  







気分は13日の金曜日だぜ(。-∀-)









ジェイソンなんだぜ~~~~~ヽ(*`▽´*)ノ










ウピョピョピョピョピョ~~~~~~~~ヾ(≧∀≦*)ノ〃










・・・











危なっかしいから、代わるって言われちまったぜ・・・彡(-ω-;)彡

焚き火の必需品♪♪

飛び散った木屑の掃除係に格落ちさ。。。



これだって大事な仕事なんだぜ。。。( 。-ω-)

焚き火の必需品♪♪

結局1~2時間は、頑張ったのかな??


それなりの本数にはなった♪ 燃やしたらアッと言う間に無くなっちゃうんだろうけどね・・・



でっかい木は、斧とかが必要だけども、


ちょい大ぶりな枝とかも収穫したし、薪として使えそうかな??

焚き火の必需品♪♪

塵も積もれば山となる。。。 薪代も結構ばかにならないしね(ゝ∀・)b


次のキャンプに持っていこうかしら♪


すっかり薪置き場に化してしまった物置だ♪♪

焚き火の必需品♪♪

ここ数日は、天気の良い日は物置から引っ張りだして日光に当ててあげてる(ゝ∀・)b


燃えてくれるとイイな~~~~♪♪












このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
佐渡ヶ島キャンプ場巡り~♪
帰ろう〜(^0^)/
おかしい(-.-)
撤収〜♪
撤収日の朝・・・(-.-)
今日も晴れ♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 佐渡ヶ島キャンプ場巡り~♪ (2010-08-20 21:36)
 帰ろう〜(^0^)/ (2010-02-07 12:41)
 おかしい(-.-) (2010-02-06 12:53)
 撤収〜♪ (2009-12-29 09:29)
 撤収日の朝・・・(-.-) (2009-12-28 08:19)
 今日も晴れ♪ (2009-12-27 08:03)



この記事へのコメント
これは!!

酒さんも同じの持ってましたよ。

ウズウズします。

ウズウズ・・・・

いつでも焚き火手伝います。

春風香
2011年11月19日 21:56
はじめまして~。

最近ブログ入門したホクと申します。
ブログ道、なかなか厳しくて苦戦中です。
(カスタマイズとか…)

とっても素敵なブログですね。
サイトも素敵過ぎ!
ヒルバーグ憧れです。

自分じゃこんな素敵なサイトに出来ないけど、
ここに来て夢見るだけでもいいので
お気に入りさせてくださいませ。

ちなみにうちも神奈川県でいうと南部かも?

あ、記事に全く関係ない書き込みですみません。

HOKU
2011年11月19日 22:12
春さん

こんばんは~^^

ヒロシッチさんのレポで、気付きました!!
酒さんのだったんですね(*^^)v

maは初めてやってみたんですけど
最後までcutできず・・・(-_-;)

丸太ごと持っていくんで手伝って下さいよぉ~!!!
丸ごと燃やしてもみたい(*^_^*)

komakoma
2011年11月19日 22:18
HOKUさん

こんばんは~^^

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!!!

ブログ素敵ですかぁ~??
ん~。チョー適当なんですけどぉ(笑)

サイトですか??
サイトもチョー適当なんですけど(笑)

お気に入りありがとうございます♪♪
koma家も、登録させて下さい~(^o^)丿

記事に関係ない書き込みでも
全然、構いませんよ~
チョー適当なブログですから~(笑)

これからもヨロシクお願いします♪♪

komakoma
2011年11月19日 22:40
今日はすごかったね。
みんな無事かしら?
今日はウチも午前中小学校の行事に出て、午後はダラダラ~
日本シリーズを焼酎飲みながらダラダラ~(笑)

焚き火の良い季節だねー^^
生木だろうから相当乾燥せねばかな?
koma家は今年は薪スト逝くの?
是非逝きましょう(笑)

じゅんちちじゅんちち
2011年11月19日 22:46
じゅんちちさん

こんばんは~^^

いや~~ 凄かったですね~~^^;
ベランダに乾しといたゴム手が片ッポ吹っ飛んでいっちゃいました(汗)
(雨なんで、乾しといたと言うより、取り込み忘れただけですけどね^^;)

日本シリーズ♪ 今日の試合も面白かったですね~~( ≧∀≦)ノ
明日の試合が楽しみ・楽しみ♪♪

え!? 薪ストですか??
あのヒョコっと幕から飛び出している煙突に憧れるんですよね~~( ̄∇ ̄+)
う~~~~ん。。。 考えときましょう(笑)

komakoma
2011年11月19日 23:16
あ~。こういうのこの前酒さんやってた~!(笑)

でもいいですね。薪調達!

うーん。

かなりジェイソン盛り上がったみたいで・・・

ちょっと想像できて・・・怖い。

我が家には凶器は置かないようにしよう。(爆)

にしても、我が家も今週末はインドアでした~。

my-redsmy-reds
2011年11月20日 18:28
redsさん

こんばんは~^^

酒さんもやっているの見ました~??(笑)

koma父ちゃんも、焚き火に使うって知っているので
植木をcutしたあとに『いる~??』って(*^_^*)

普段、使わない凶器なので思わず・・・(笑)
うん。
redsさんちは、本物の凶器になるので
cutする際は、koma家に頼んで下さいよ~(爆)

komakoma
2011年11月20日 21:45
こんばんわ~~

薪!!ええなあ~

我が家も後でUPするけど薪を手にいれたぜ(*^^)v
ただやないけどね~(泣)

そして、我が家の狭いベランダは今、薪置き場と化しております。
(洗濯干しにくいっちゅうねん!!)

うちの父ちゃん、ごついのは斧で割ってる。
そのために薪割りのとき下に敷く直径30cmくらいの丸太と斧、買った。てか、買わされた(-_-;)

斧で割るのは乾燥してるほうが割やすそうですよ~

次のキャンプ、楽しみだね!(^^)!

mayumimayumi
2011年11月20日 22:30
mayumiさん

おはようございます~^^

mayumiさんも薪getですか~(*^_^*)
キャンプやるには必需品ですよね!!!
あとで、お邪魔しま~す(^o^)丿

やっぱり薪を手に入れると
薪置き場に困りますよねぇ。
koma家も、物置は薪のために買った訳ではないんだけどなぁ~(笑)

やっぱり割るには、ごつい斧ですね。
今度、借りてきて挑戦っ(*^^)v

そうそう。
割る際に、下に敷くやつ欲しいですぅ~
ん~。
購入ですかぁ・・・。どーしよう・・・。

その前に乾燥してからですね!!
貴重な情報ありがとうございます!!!

komakoma
2011年11月21日 09:30
こんにちは~♪

自家製の薪かぁ~!!
凄い♪♪
ジェイソンなりきってる~(笑)
やっぱり手に振動とかくるんだよね??
私の実家の父もよくこんなチェーンソーで
庭木切ってるけど。。。
そっか!!焚き火用にもらってくればいいんだ~
しかし。。。
置き場がない(笑)
焚き火が楽しみだね~~♪♪
もえここ
2011年11月21日 12:51
ホント嵐だったよね~~~!

雨だからこそ我が家は「あそこ」に行って来たよ~(笑)
そこにして大正解だったけど・・・行き帰りはホント雨で嫌だった~(^皿^)

あ、正解はwebで(笑)
これもwebだね(笑)

とにかくいい休日だったんだね!♪
薪☆

みわりんみわりん
2011年11月21日 13:15
もえここさん

こんにちは~^^

そう。
自家製の薪ですよぉ~( ≧∀≦)ノ
ジェイソンですよ(笑)
思っていたより振動は平気でしたけど
かなり大きい木にはアワワワァァァァ~~って感じでした( ̄∇ ̄+)

もえここさんのご実家にも宝があるじゃないですか~ヽ(^o^)丿
確かに、置き場所に困りますよねぇ(-_-;)

大分、木も軽くなりましたし
うまく燃えてくれるといいなぁ~♪♪

komakoma
2011年11月21日 16:18
みわりんさん

こんにちは~^^

すっごい嵐でしたよね~!!!
取り込み忘れたゴム手がベランダに落ちたので
窓を開けたら、濡れました(-_-;)

雨だから『あそこ』!?
大正解??
どこよぉ~~~~~~(* ̄0 ̄)ノ

続きはweb??
気になるぅ~~~

そう。
いい休日でした♪♪
薪★

komakoma
2011年11月21日 16:24
koくんのビーサン、おっどろいた~っ。
次の写真でブーツ履いてたからほっと安心したけど(笑)

自分も出かけられない日は家でダッチオーブン料理します。
何となく気分転換になるし、次のキャンプに活かされるから良いことだ~、なんて勝手に解釈してる~(‾へ‾○)

年末年始はキャンプ行けそうでっか?

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2011年11月21日 16:53
ゆう・ひろパパさん

こんばんは~^^

ビーサンは危険と思いましたが
でも、ゴムの長靴・・・。
これも、どうかと思いますけど(笑)

キャンプに行けない日はダッチ料理ですかぁ~
見習わなければ( ̄、 ̄;)ゞ
確かにアウトドア気分にもなれるし
本番(?)の前に練習って感じで♪♪

年末年始は、親戚でおもちつきだったり
お互いの実家訪問があるので、年越しは大人しく(*^_^*)
ま、どこかでキャンプに行くぜ~多分♪♪

komakoma
2011年11月21日 17:21
牡蠣子と申します。
いっつもブログ楽しみにしております!
初めて読んだその日は、全部さかのぼって読みあさりました。

大量の薪ですね!
干して干して・・・いつかカラッと燃えてくれるんですね
そしてあの素敵な焚き火画像になるなんて!

あ、いつも画像の美しさに感動し
デジイチは欲しくなるしヘッジホガーも買ったし、
IHクッキングヒーター、小川チェアに焚き火テーブルなどなど
いろいろ物欲を刺激され、今に至ります(爆

昨日はキャンプ場で記事を拝見させていただいていたので
・・・薪が欲しくてたまりませんでした (笑

牡蠣子
2011年11月21日 18:09
牡蠣子さん

こんばんは~^^

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪♪

全部さかのぼりましたか~
なんか恥ずかしい・・・でも、嬉しい\(>_<)ドッチなんだ~(笑)

毎日、物置から薪を出して干してますよv( ̄∇ ̄)v
だいぶ、薪も軽くなりましたが
まだまだなんでしょうね。
早く燃やしたい~( ≧∀≦)ノ

写真、ありがとうございます!!
今の目標は、プロフィール写真を変える事です。
真夏なんですもん( ̄▽ ̄)ゞ

あらあら。
色々と物欲に刺激させてしまいましたか(笑)
これがブログの恐ろしさです(爆)
koma家も、何度影響されたか・・・( ̄∇ ̄+)

komakoma
2011年11月21日 19:19
まいど~

ほんまに素敵なブログですね~
最初の写真も素敵やし・・・
私は、いまだにてんとう虫
来年の目標はブログをパワーアップ!
って、毎年言ってるよな・・・

で、ジェイソンかよ!
あれの最後はまじでビビった(笑)

ええ薪っすね~
かなり、乾燥させないと燃えなさそうなデカイのもあるなあ(爆)

キャンプ場で、ジェイソン遊びはマジで怖いからやめてな(笑)
genki
2011年11月23日 01:17
おひさぁ~

これだけ薪があれば次回の親父キャンに(^^

ウズウズ
ウズウズ

あっ
知ってました??
GORI宮焼きそばは親父キャン限定商品って ニヤリ

今度一緒に焚き火やろうぜ~

GORIGORI
2011年11月23日 08:22
genkiさん

おはようございます〜^^
素敵なブログですか〜
以前に比べてラーメンやらの
食べ物ネタは減った方ですかね(笑)

写真もありがとうございます
まだまだ難しいですが
まずはプロフィール写真をどうにかしないとなぁ〜

結構しっかりとした薪が他にもあるので
毎日、お庭に出して乾燥中〜
koma
2011年11月23日 09:57
GORIさん

こんにちは〜^^
お久し振りですぅ〜(^O^)/
薪、多過ぎですよね
親父キャンだと、すぐに燃え切るんだろうなぁ〜(^^ゞ

GORI宮焼きそばをごちそうになる際は
koma家の木をガンガン燃やしちゃって下さい〜

それまでに、乾燥させておきますので〜

限定商品、食べるぞ〜
koma
2011年11月23日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焚き火の必需品♪♪
    コメント(22)