ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

どれにしよっかな~~(^^)v

   

この間のお休みはランチに公園でパンを食べました(^^)v

『どっかでお昼を食べようか~』

なんて話してたんですが、これっ!ってのが無くてパンを買って公園へ行っちゃいました(^o^)丿

キャンプに行かなかったので、何となく外でご飯を食べたかったんですよね~♪

どれにしよっかな~~(^^)v

写真のコーヒーはパンを買うと貰える嬉しいサービスです(^^)v

やっぱり外で食べるご飯はおいしいね~~♪

お弁当でも作れば良かったな。なんて思いました(#^.^#)

今度キャンプに行かない休日はシングルバーナーでも持って
チョイトお出掛けでも してみようかな~♪♪





前置きが長くなりまたが、皆さんこんばんは。
すっかり散財グセの抜けないkoma家です(^^)v(^^)v

ってことで今回はシングルバーナーについて・・・です(^.^)
(前置きと無理やりつなげました^^;)




koma家の最近のキャンプスタイルではツーバーナーは使用せず
シングルバーナーがメインです(^.^)

んで、koma家が所有しているシングルバーナーがこれ等


ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー・US-D【ソフトBOX付】/ちびパンセット
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー・US-D【ソフトBOX付】

1番の使用頻度であり、お気に入り♪






ユニフレーム(UNIFLAME) US-TRAIL オート
ユニフレーム(UNIFLAME) US-TRAIL オート

US-Dのサブ的な働きをしてくれてます♪







Coleman(コールマン) アウトランダー マイクロストーブ PZ
Coleman(コールマン) アウトランダー マイクロストーブ PZ

更にUS-TRAILのサブ的存在です(^_^;)








ご覧の通り全てガスカートリッジです。

去年の秋頃のキャンプでは火力に少々不安を覚えました(-.-)

今年のキャンプでは、それ程困るということは無いのですが、
(最近のキャンプではIHが活躍してるからかな?)

やっぱりガソリンが使えるシングルバーナー

しかも、分離型のシングルバーナーに憧れがあるんですよね~(*^^)v



とりあえず候補はこやつ等(#^.^#)






OPTIMUS(オプティマス) NO.82 NOVA
OPTIMUS(オプティマス) NO.82 NOVA








OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+
OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+







1番気になってるのはOPTIMUS(^.^)

なんと言っても見た目が(^^)v

黒と緑の感じが良いんですよね~♪

ホワイトガソリンと灯油が使えて、火力も良さ気(^^)v

ケトルやクッカーを置いた時の安定感はどうなのかな?

第一候補なんですが、金額が大いに気になるところかな~~(・_・;)

NO.85 NOVA+の方が収納がコンパクトそうですが、金額に目ん玉が飛び出そうです(@_@;)






次はPRIMUSです(^.^)

PRIMUS(プリムス) バリフューエルEX
PRIMUS(プリムス) バリフューエルEX









PRIMUS(プリムス) グラビティ・マルチリキッドフューエル・ストーブ
PRIMUS(プリムス) グラビティ・マルチリキッドフューエル・ストーブ








金額的にはOPTIMUSより(^^)v

なんで安いんだ?





最後はMSRドラゴンフライ(^.^)

MSR ドラゴンフライストーブ
MSR ドラゴンフライストーブ








やっぱりドラゴンフライが王道かな?って感じなんですが

音が大きいんじゃないかと思います。

実際にドラゴンフライの音を聞いた記憶が無いんで、あくまでイメージなんですがね(^_^;)


ん~~ どれにしよっかな~~(>_<)





このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(バーナー・ヒーター)の記事画像
必要・・・ということに・・・ヾ(´▽`*)ゝ
福は来るのか!?
ツーバーナーは楽チン(ゝ∀・)b
ただいま♪おかえり♪♪
キレイにしましょ♪
koma家にサンタがやってきた!(^^)!
同じカテゴリー(バーナー・ヒーター)の記事
 必要・・・ということに・・・ヾ(´▽`*)ゝ (2013-02-17 20:57)
 福は来るのか!? (2011-02-03 21:34)
 ツーバーナーは楽チン(ゝ∀・)b (2010-08-29 18:49)
 ただいま♪おかえり♪♪ (2009-12-13 19:51)
 キレイにしましょ♪ (2009-11-15 20:00)
 koma家にサンタがやってきた!(^^)! (2008-12-23 19:58)



この記事へのコメント
お天気のいい日は、外で食べるのっておいしいよね~
って思ったら、バーナーのお話でしたかあ~~^m^

うちは、ランタンもバーナーもホワイトガソリン使用のものが多いのですが、シングルバーナーは、コールマンのしか持っていません。
でも、もう一つほしいな~って思うんですよね~
ツインバーナーだと一泊で行く時はかさばるでしょう~
でも、シングル1個だとちょっと不便だし。。。。

私もオプティマスは、憧れます。
燃料のこととかお値段とか考えるとやっぱしドラゴンフライかな~
でも、しばらくは物欲に蓋をしないと・・・・・
あ~でもほしいなあああああああああ!!!!!

mayumi
2008年12月04日 20:55
シングルバーナーは、手軽で場所もとらないのが多くて
便利ですよね~☆
うちの、フーボーは違うけど(^^;)
まぁ、0度でも使えるので文句は言えませんが(笑)

OPTIMUS・・・私も85にかな~り憧れてました。
灯油使えるのが、ランニングコスト的に魅力なのと
やはり、緑のボトルかなぁ~
自然にキャンプされてる某ブロガーさん宅で、使ってたから・・・
というのも大きな要因だったかもです。
いろいろ考えてる時も、楽しいですよね(^^)v

marurinmarurin
2008年12月04日 21:49
komaさんってホントにアウトドア好きなんですね(^^)
公園でパンって、仲良し~って感じが伝わってきます

そして気になったのが、
パン買って、コーヒーがついてくるんですか!
それはお得ですね

我が家は、イワタニのカセットガス用のシングルバーナーがありますが、
キャンプには一度も出動していません・・・

でも、確かに分離型シングルバーナーって憧れちゃいますよね(o^∇^o)ノ

プーサンプーサン
2008年12月04日 23:27
おぉ 見慣れた鮮やかな黄緑が!!ナンチッテ^^

ちなみに燃料は灯油?WG?

ドラゴンフライは燃料を例えばWGから灯油に変える場合ジェットの交換が必要になりますよ^^

ちなみにNOVAも音は結構します^^

扱いなれるとけっこう簡単ですよ~^^
simojisimoji
2008年12月04日 23:36
仲良しkoちゃんmaちゃんは、キャンプじゃない日でも
アウトドアなんですねー。
でも、分かる。外で食べるのは楽しい!

と思ったら突然シングルバーナーですか!唐突~~(笑)
うちのはフツ~のしかもキャプスタ~。

分離型のは憧れますね。
とっても便利そう。
あーでもやめてっ。うっ。我慢っ。

みわりんみわりん
2008年12月05日 00:05
ドラゴンフライの轟音は好きですよ^^
好きな人にはたまらないアイテムかと。。。
しましまも眺めているだけの人です(笑)

我が家もガスバーナーで燃料の統一を図ってます。
ユニのプレミアムガスなら氷点下でも稼働してましたよん♪
もっともちびストーブをクッカーにしちゃてますので冬場は出番がないですけど。。。(^。^)

しましまパパしましまパパ
2008年12月05日 00:06
おはようございます~^^

お~ タイムリーな記事ですぞい!!
実は、さわも検討中でございます。(^^)
simojiさんが、購入されたNOVAも気になるし~
DFの気になるし~
プリムスもあるんですねぇ~ (-^〇^-)

さあて、どれにしようかなぁ~(笑)

さわさわ
2008年12月05日 09:44
mayumiさん

こんばんは~^^

天気の良い日は外で食べたくなっちゃうんですよね~♪
koma家は燃料の統一性が全く無いんですよ~^^;
本当は統一させられれば、もっと荷物が減って
良いんですけどね^^v

OPTIMUS憧れますよね~(*^^)v
お金がなぁぁ~ どうしようかなぁぁ~
koma家も物欲に蓋した方がいいんですけどね~^^;
でも、欲しいですよね(^^ゞ

komakoma
2008年12月05日 20:09
おーいろんなシングルバーナーがありますねぇ~
よくわかんないや~~(^^ゞ
我が家はWG使用のスポーツスターⅡを2個持ってます。
いわゆるホムセンで売ってるやつですww

もし新しく買うんだったら・・・
コールマンオールド系いっちゃいます^^^
クラシック502A系でしょうか!
いわゆるコールマンの赤いシングルバーナーです。
キャンプ場ではよくみかけますヨ・・・

ありの巣パパ
2008年12月05日 20:18
marurinさん

こんばんは~^^

シングルバーナー買い過ぎかな~
って思うんですけど、欲しいんですよね~^^;
ダメだな~~(^_^;)

あ。85に憧れましたか~☆
いいんですよね~♪
あのフォルム^^ 
そうそう。そしてあの緑のボトルがまた良いんですよぉぉ(#^.^#)

この悩んでる時間ってなんか幸せ~~~(*^^)v

komakoma
2008年12月05日 20:21
プーサンさん

こんばんは~^^

はい~。お外でご飯って気持ちいいんでそよね^^v
そうなんですよ。
そこのパン屋さんはパンお買い上げで
コーヒーのサービスしてくれるんです♪
ちょっと嬉しいですよね♪♪

そうそう。分離型のガソリンが使えるバーナーに
と~~っても憧れがあすんですよ~^^
ただ金額が・・・^^;
でもkoma家のこのパターンって結局買っちゃうんですよね(^^ゞ

komakoma
2008年12月05日 20:22
simojiさん

こんばんは~^^

simojiさんのブログ写真を見ると
やっぱりOPTIMUSがいいな~~って思うんですよね~♪
そうそう。あの黄緑のボトルが最高なんですよ~^^

>ドラゴンフライは燃料を例えばWGから灯油に変える場合
ジェットの交換が必要になりますよ^^
そうですよね~。
う~~ん。こりゃOPTIMUS買っちゃうかな~(>_<)

ありゃ 音は結構しますか~^^;

komakoma
2008年12月05日 21:03
みわりんさん

こんばんは~^^

はい~~。やっぱりお外でご飯って最高ですよね~♪
特に天気が良いと外に行きたくなっちゃいますよね^^v

あ・・・ そうです。今回はシングルバーナーのお話なんです^^;

憧れるんですよ~♪
OPTIMUSのバーナーを持ってキャンプじゃない日に
お外でご飯作ったり~♪ お湯沸かしてコーヒー飲んだり~♪
なんてよくないですか~~(^^ゞ
いいですよねぇぇ~~(*^^)v

komakoma
2008年12月05日 21:09
しましまパパさん

こんばんは~^^

やっぱり燃料の統一は大事ですよね~^^;
どうしようかな~。
迷うけど、この悩んでる時間がまた良かったりもするんですよね~♪

あ~~。チビストーブとかってのもいいですね~~(^_^;)
それありだな~~♪
あぁぁぁ 欲しいのテンコモリだぁ~~^^;

komakoma
2008年12月05日 21:14
さわさん

こんばんは~^^

ありゃ さわさんもご検討中でしたか~^^v
さわさんは何を購入検討されてるのかな~
気になりますね~~^^
koma家の1番人気はOPTIMUSなんですよね~♪

はぁぁ~。しかし、物欲ってのは無くならないものですかね~~(^^ゞ

komakoma
2008年12月05日 21:18
ありの巣パパさん

こんばんは~^^

>よくわかんないや~~(^^ゞ
ハハハ。実はkoma家も良く分からないんですよね~^^;
それだけに悩むんですよ~(>_<)

ほ~ほ~ コールマンオールド系ですか~
良いですね~^^
ありの巣パパさんのサイトは赤系で
まとまってて、と~~ってもオシャレですよね~^^v
憧れちゃいます♪
koma家バラバラだぁ~^^;

komakoma
2008年12月05日 21:28
実は私最近シングルバーナーをポチッちゃいまして...
来週末のコテージ泊でデビューの予定です!
最後までドラゴンフライと迷ったんですが、komaさん
もおっしゃってましたが、音がかなり大きいらしいのと
もう一つの理由からそいつ(意外にマイナー?)に決めました~!
詳しくはまたブログで取り上げたいと思ってます。
どれに決められるのか楽しみにしてますよ~!

yoshi11nori
2008年12月06日 01:57
yoshi11nori さん

おはようございます~^^

おぉぉ~ ポチッちゃってましたか~~^^v
やっぱりドラゴンフライと迷いますよね。
もう一つの理由も気になりますね~~^^
ブログに載るのを楽しみにしてます♪

koma家もポチッっちゃおうかな~~^^

komakoma
2008年12月06日 07:00
どうもです~。
記事見てて・・・
おー。シングルバーナーか~。と
へ~。OPTIMUSってやつがあるんだな~。と
なに?灯油も使えるのか!と
で、気になってリンクたどったら目ん玉飛び出ました。(笑)

こんどは私にも買えそうなもの教えて下さい。(笑)

my-redsmy-reds
2008年12月09日 12:38
my-redsさん

こんばんは~^^

ハハハ~♪
やっぱり目ん玉飛び出ますよね^^;
デザインや機能は気にいってるんですけどね~^^

>こんどは私にも買えそうなもの教えて下さい。(笑)
キャハハハハ^^ my-redsさんおもしろいなぁ~♪
笑っちゃいけませんよね!?
は~い。素敵な一品がありましたら是非お知らせしま~す^^v

komakoma
2008年12月09日 19:41
おはようございます。

出遅れました。(´-∀-`;)

実は我家もシングルバーナーはUS-Dなんですが、この時期はやはり出力に限界を感じ、シングルバーナーポチッちゃいました。今税関通過中かな?

来週の親父ソロでデビュー予定で~す。

マイコーマイコー
2008年12月12日 09:19
マイコーさん

おはようございます~^^

シングルバーナー気になりますねぇ~(^<^)
TBCOMの方達、海外進出していますもんね。
ひゃぁ~(>_<)

来週のソロ、楽しみですね。
それまでには、到着するんでしょうね!(^^)!
koma家の来週は、ma初のアクアラインに乗ろうかと思います(^.^)

komakoma
2008年12月12日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
どれにしよっかな~~(^^)v
    コメント(22)