ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

キレイにしましょ♪

   

キャンプへ行けない日曜日・・・(¬、¬)ヒマジャ~~



何しましょw( ̄▽ ̄)w



こんな時こそ、普段出来ないことをしましょう~~( ̄0 ̄)ノ





ユニフレームUS-Dの掃除をすることに♪♪


もう、かれこれ2年以上使用している、お気に入りのUS-D。


いつも簡単には拭いておくのですが、


五徳やバーナーヘッドの下側は拭きづらいので


かなり汚くなってます。。。
キレイにしましょ♪
う~~~~~ん。汚い~~~~~( ̄、 ̄;)ゞバッチィ~










まずは五徳の取り外し( ̄▽ ̄)トッチマイナ


汁受皿の下側にあるビス&ナットを取り外し♪
キレイにしましょ♪
固いのかな~?

って思っていたのですが、プラスドライバー&ソケットレンチで

意外と簡単に外せました。






五徳を取り外した後は、バーナーヘッドの取り外し♪

バーナーヘッドはネジ式でクルクルっと回せば外せます♪♪
キレイにしましょ♪
やっぱ汚い~~~~~w( ̄Д ̄;)wゲ~~







続いて汁受皿中央のナットをソケットレンチで取り外し、

汁受皿を取り外せば、分解は完了v( ̄∇ ̄)v
(点火プラグが引っかかって外しにくいので、チョッピリ注意^^;)
キレイにしましょ♪






あとは、外したパーツをひたすらゴシゴシ洗い(* ̄ー ̄*)キレイニナレ~~
キレイにしましょ♪
大分キレイになったけど、長年のこびりついた汚れや焦げは


少し残っちゃいました( ̄、 ̄;)ゞモウムリ~~







組み付け直したら終了~~~♪♪
キレイにしましょ♪
見違えるほどキレイ~~~~v( ̄∇ ̄)vホレボレ~

キレイになると気持ちイイね~~~♪♪




これからも活躍してね~~♪
キレイにしましょ♪
やっぱマメに分解掃除しないとね( ̄ー ̄;)ゞ










あ、そうそう。話しは変わるのですが、、、



最近、他の方のブログでよく見かけていて

maが、と~~~~っても気になっていた雑誌。。。

『ランドネ』♪♪


koma家地元の本屋さんでは、なかなか見付からなかったのですが

この間、再度地元の本屋さんを物色してみたところ


ありましたっ!!(o ̄∀ ̄)ノ”メッケタ~~
キレイにしましょ♪
女の子向けのアウトドアファッション誌といったところでしょうか。





どれどれ~(¬、¬)





かわいぃ~~(* ̄ー ̄*)v





この時季からmaは裏地がフリース素材のパンツを
着ているんですが、


ランドネを見てから、やっぱスカートが気になる~~(* ̄ー ̄*)/


コロンビアのブーツに、スカート&レギンスなんかでカワイクいきたいね~~♪♪




でも、資金不足なma・・・( ̄▽ ̄;)ムリヤナ…


夢は高まる一方♪♪




ところで、気になったのは表紙の女の子が持っているのクーラーBOXみたいなヤツ・・・(¬、¬)ナニソレ?

スチベルっぽい雰囲気の作りだけど、ちと小さ目な感じ・・・(¬、¬)ソレナニ?


気になる~~~w( ̄▽ ̄)w


欲しい物イッパイ~~~~♪♪





ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D+ナルゲン広口丸形ボトル(30×2ヶ&60ml×1ヶ)セット
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D+ナルゲン広口丸形ボトル(30×2ヶ&60ml×1ヶ)セット

ダッチも置けるタフな奴ですね~♪♪








このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(バーナー・ヒーター)の記事画像
必要・・・ということに・・・ヾ(´▽`*)ゝ
福は来るのか!?
ツーバーナーは楽チン(ゝ∀・)b
ただいま♪おかえり♪♪
koma家にサンタがやってきた!(^^)!
どれにしよっかな~~(^^)v
同じカテゴリー(バーナー・ヒーター)の記事
 必要・・・ということに・・・ヾ(´▽`*)ゝ (2013-02-17 20:57)
 福は来るのか!? (2011-02-03 21:34)
 ツーバーナーは楽チン(ゝ∀・)b (2010-08-29 18:49)
 ただいま♪おかえり♪♪ (2009-12-13 19:51)
 koma家にサンタがやってきた!(^^)! (2008-12-23 19:58)
 どれにしよっかな~~(^^)v (2008-12-04 20:18)



この記事へのコメント
こんばんは~(^^♪

道具の手入れは大事ですよね~
日頃使っているのを感謝して手入れしてあげれば
道具もこたえてくれますもんね(^^)v

shumipapashumipapa
2009年11月15日 22:52
こんばんは(^0^)/

お手入れお疲れ様です♪
バーナー、我が家も磨かねば。。。(^0^;)

ランドネゲットおめでと~~(*^0^*)
見ていると欲しいモノたくさん出ますね~!!
ウェアもかわいいし~、グッズも気になるし~~
で、結果「宝くじ」当たらないかな~で落ち着く我が家でした(笑)

maちゃんのガールズスカウト見た~~い♪♪
絶対似合うと思うよ~~!!

もえここ
2009年11月15日 23:32
こんばんは^^

こんな時間にコメ…って(驚)
さすがに、眠れなくて。…日中寝過ぎなの(笑)
komaさん、聞いて~><
土曜日、出会いの森に行ったんだけど、kaotan夕方発熱(涙)
13時チェックインして、17時にはチェックアウト
…ゴメンネ家族。
先週に引き続き、一日で長距離運転運転になってしまったpapa。

ランドネ!あったのね~♪
本屋でランドネ見つける度、maさんに買って行ってあげたい衝動にかられてました(笑)良かった~
モンべルのスカート暖かくて良かったよ~!
違う色も欲しくなって見に行ったら、今年も大人気らしく既に品薄だったよ~欲しい色は次回の入荷も未定と言われました^^;
急いで~(笑)
で、表紙の彼女が持ってるスチべル風のモノ…kaotanも気になった~
スチべルにしては、ちょっと小さいよね。
koma家サイズだよね~~~(笑)

kaotan
2009年11月16日 02:46
shumipapaさん

おはようございます~^^

そうなんですっ!!
shumipapaさん、いい事おっしゃって頂きました~!(^^)!

新しい物を見ると欲しくなったりしちゃいますが、
こうやって手入れをして長く使い続けていきたいですね♪

komakoma
2009年11月16日 09:54
もえここさん

おはようございます~^^

やらなきゃなぁ~と思っていたものの・・・(^_^;)
これでまた、一緒に使おうね♪という気持ちに
なりました(*^_^*)

ランドネ、前までなかったのにぃ~(>_<)
大量にありましたよ!!
もう、隅々見ましたよ♪
手軽にできるお料理もあったり(^^)v

あとは、もえここさんに教えてもらった
冬スタイルを(*^^)v
でも、そろえるのにマネーが~~~┗( ̄□ ̄||)┛

komakoma
2009年11月16日 09:58
kaotanさん

おはようございます~^^

体調いかがですか??
でも、諦める勇気も必要ですもんね。
寝れなくても、横になるだけでも体が休まると思いますので
ご安静に・・・。

ランドネ、見付けましたよ(^^)v
前までなかったんですけどね。
やっぱり、人気が出てきているんですかね??

表紙のクーラーBOXみたいなの、気になりましたか??
あれは、何でしょうかね。
どこかに書いていないか隅々、見たんですけど・・・(¬、¬)ナイ

komakoma
2009年11月16日 10:03
そうそう。
お暇な週末は道具のメンテナンスとかのんびりしたいもんですよね~。

年季が入るのと汚いのはやっぱり違いますもんね。(笑)

あ~。
ランドネ見てる人がここにも。
嫁さんには絶対見せたくない雑誌ですよ・・・

それでなくても、なんだか最近服とかを買いまくってるんで。
自己破産しそうです。

私もブーツがずーっと欲しいんですが、我慢し続けてます。(爆)

my-redsmy-reds
2009年11月16日 10:46
my-redsさん

こんにちは~^^

そうそう。
キャンプのナイ日はメンテナンス♪
今週末キャンプなので、koの体調も治りかけを
ゆっくり休むつもりが
メンテナンスしてましたよ(笑)
その頃maは録画してたDVD見てましたけどね(^^ゞ

ランドネ、奥様にも是非♪
色々と夢が膨らみますよ~(* ̄ー ̄*)/~~

一緒にお買い物してブーツも一緒に♪

自己破産??なに、それ(笑)

komakoma
2009年11月16日 12:55
良いですね!
私、こんなお掃除大好きです(笑)

まぁ・・・最後にネジが余るのはご愛敬で(汗)

L.S
2009年11月16日 13:33
欲しい物イッパイ~~~~♪♪ ←に(笑)

キャンプに行かれない週末は道具のメンテナンス・・・
正しいキャンパーのカガミですね!(笑)

キャンプに行けない週末はたいてい野暮用で終わってマス・・・

ホントだ スチベル軽々持っててアリエネ~って思ってたんですが
良く見ると小さい(?)スチベルなんですね。
こんなのあるんですね

あいパパ
2009年11月16日 15:03
こんにちは!

このタイトルで、
もえここ家同様…
キャンプ道具の収納かと思いました~!

でもきれいになったね~(^^)
maチャンがやるの?

コレを見て、
家の換気扇とガスコンロの掃除しなきゃ~(>_<)
って思いました(笑)
家事おサボリなので…^^;

ランドネ…可愛いですよネ~♪
私はWILD-1で速読でした(>_<)

ありママ
2009年11月16日 16:01
L.Sさん

こんにちは~^^

先日、大掃除していましたよね♪
それを見て、koma家もやらなきゃな~と
思いましたもん(^^ゞ

たまには、キャンプ道具もお手入れしてあげないとですね!
一応、使ってからは拭いたりしてたんですが
結局は、あんな感じでしたからね(^_^;)

組み立てる時・・・
『あれ??』
っていう声が聞こえました( ̄▽ ̄;)
koの足にネジが隠れてましたけどね(笑)

komakoma
2009年11月16日 16:12
あいパパさん

こんにちは~^^

欲しい物はイッパイあっても
金銭的に・・・( ̄、 ̄;)ゞブツブツ・・・

たまには、キャンプ道具も大掃除してあげないとですね(^^ゞ
土日共、お休みだったので
やってみました(^o^)丿

表紙のクーラーboxはスチベルなんですかね??
ちょっと、カワイイですよね♪
気になります(¬、¬)ドレドレ

komakoma
2009年11月16日 16:15
ありママさん

こんにちは~^^

>このタイトルで、
>もえここ家同様…
>キャンプ道具の収納かと思いました~!

はい・・・もえここさん同様、ネタ切れです(笑)

maが??ですかぁ~
koがキレイにしてくれている時、maはDVD見て
笑ってました(笑)

自宅の方も大掃除しないといけませんよねぇ~(^_^;)
が・が・が・がんばりマス・・・

komakoma
2009年11月16日 16:19
こんばんわぁ(^^

koちゃんの具合はどうですか?
もう完璧かな?
ってkoちゃんがキレイにしたんだ(爆)

道具はキレイにすればキレイにするほど愛着が湧きますからネェ~
ってか汁受け皿を外せば、収納も意外とコンパクトになるね(^^v

ランドネ・・・・・気になる雑誌だなぁ・・・・・
男の子が読んでも大丈夫かな(爆)

最近ネタがないman-bowでした。

man-bowman-bow
2009年11月16日 19:27
man-bowさん

こんばんは~^^

koは、まだ完全復活ではナイんですけど・・・
汚かったし~ やること無かったし~
ネタも無いし~ 
ってことで掃除しちゃいました♪

暫くキャンプに行かないと
ネタ切れしちゃいますよね~(苦笑)
また富士山近辺のお薦めなお店なんか
あったら教えて下さいね~~^^

komakoma
2009年11月16日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キレイにしましょ♪
    コメント(16)