ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

御殿場まるびオートキャンプ場②

   

9月12日〜13日御殿場まるびオートキャンプ場へ行ってきました(^o^)/

御殿場まるびオートキャンプ場①


御殿場まるびオートキャンプ場②
夕方頃にキャンプ場から徒歩3分の『御胎内温泉』に行ってきました(o ̄∀ ̄)ノ”




御殿場まるびオートキャンプ場②
こちらの温泉、まるびオートキャンプ場の利用者には割引券が貰えますよ♪




露天風呂が広々してて気持ち良かったです~










軽く場内案内でも( ̄ー ̄)ゞ


こちらのキャンプ場は段々状になっていて

どこも綺麗な芝になっております。
御殿場まるびオートキャンプ場②

サイトは程良い広さでファミリー用のスクリーンタープとテントを

余裕で張ることができます( ̄▽ ̄)ゞヒロイヨ

電源もありますよ( ̄ー ̄)ゞアルヨ



ちなみに、こちらのキャンプ場からは

富士山が見ることはできませんw( ̄▽ ̄;)wドンマイ






炊事場~
御殿場まるびオートキャンプ場②
お湯が出るところもありますv( ̄∇ ̄)vアタタカ



トイレ~
御殿場まるびオートキャンプ場②
炊事場もトイレも設備が真新しいわけではありませんが

すごく掃除が行き届いていて、とっても気持ち良く使えます♪♪




BBQ場もあって、楽しそうに団体さんが使用されてましたv( ̄∇ ̄)v
(写真ナシ~~~^^;)








それでは夕飯~♪

本日は焼き焼き~♪♪
御殿場まるびオートキャンプ場②
山崎精肉店で買った馬刺し&あらびきウィンナーもいただきました


夕飯を食べてる途中から少しずつ雨足が強く・・・w( ̄▽ ̄;)wンン?


暫くすると完全に豪雨に・・・w( ̄Д ̄;)wエェ~


時折ピカッと光ります・・・・┗( ̄□ ̄||)┛ゲゲッ



最悪は車に避難だな~

と言うほどでした( ̄△ ̄;)コエ~~



しか~~し
こんな豪雨の時こそMSRビスタウィングの力が発揮されるはず( ̄▽ ̄)ゞガンバレ!!

どれどれ~~、ポテンシャルを見てみようじゃないの~~




??
時折、首筋に水滴が・・・( ̄△ ̄;)ナヌッ


片側にポールを1本追加して跳ね上げてたのですが

その面の内側に水滴がでてます∑( ̄ロ ̄|||)
御殿場まるびオートキャンプ場②



ちなみに、、、ポールを追加せず、通常の使い方をしている方は

なんでもなかったです( ̄、 ̄;)ゞ


通常の使い方であれば問題なさそうだし、良しとしましょう♪

ま、カッコ重視のkoma家には全く関係ないんですけどねv( ̄∇ ̄)vモンダイナシッ


エルボールームは全然問題ありませんでしたよ♪

雷も収まってきたところで、ちょっとノンビリして

テントに入って寝ることに。。。
御殿場まるびオートキャンプ場②

おやすみなさ~いo( _ _ )o...zzzzzZZ
御殿場まるびオートキャンプ場②











おはよ~(* ̄ー ̄*)Good Morning♪

何時に起きたか覚えてませんが、

何だかとっても良い目覚め♪

今日は朝から晴れ予報。




ドレドレとテントからはい出ると、、、
御殿場まるびオートキャンプ場②
う~~~ん

まだ曇りですか~( ̄、 ̄;)ゞ


御殿場まるびオートキャンプ場②
乾燥するかな~??

とりあえず朝ご飯に♪
御殿場まるびオートキャンプ場②
この日の朝ご飯は、簡単にハンバーガー的なもので。



朝ご飯後、ちょっぴりノンビリしたところで

ボチボチと撤収しましょう~
御殿場まるびオートキャンプ場②
撤収中にオーナーさんがサイトにいらっしゃいまして

暫く世間話に花が咲きました♪

御殿場周辺のキャンプ場事情なども聞けて楽しかったです( ̄ー ̄)ホ~ホ~


最後に『時間気にしなくていいから、しっかり乾燥させてから帰っていいからね』と♪♪



じゃあ~ 更にノンビリ撤収しますか~!


ってことで、

ちょっと片付けては休憩を繰り返しながら

タラタラと撤収します( ̄▽ ̄)ゞダラダラ~~
御殿場まるびオートキャンプ場②
ちょっとづつ太陽も顔を出してきてくれて

段々暑くなってきます
御殿場まるびオートキャンプ場②


オーナーのお言葉に甘えて

しっかりと乾燥させて家路につきました(* ̄ー ̄*)/~~
御殿場まるびオートキャンプ場②
お世話になりました( ̄▽ ̄)ノ~~




こちらのキャンプ場、

サイトは少なめで

御殿場にありながら富士山を見ることができませんが、、、


水廻りなどの施設は綺麗だし、

お話し好きのオーナーがいて、とてもアットホームな感じがありました

koma家からもそんなに遠くなくて、とってもお気に入りになりました(o ̄∀ ̄)ノ”


今回はMSRの初張りもできたし、
天気は少し悪かったけど、楽しい2日間でした( ̄ー ̄)ノ



御殿場まるびオートキャンプ場②
帰りには富士山もキレイに♪♪
\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/




さぁ~~~~て、シルバ~ウィ~~~~クだぁ~~~o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o






このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(御殿場まるびA.C)の記事画像
御殿場まるびオートキャンプ場①
同じカテゴリー(御殿場まるびA.C)の記事
 御殿場まるびオートキャンプ場① (2009-09-14 20:35)



この記事へのコメント
こんばんわ~

気になっているんですよ・・・
ココのキャンプ場!
御胎内温泉に歩いていける所がいいですよね(^^
管理人さんの人柄の良さも有名なんですよね。。。
富士山が見えないのは残念ですが(>。<)

けど、乾燥撤収できてよかったよかった!

山崎精肉店に静岡あらびきウインナーって売ってませんでした?
ばんじょうさん絶賛のウインナーです!
おいしいから今度ご賞味あれ(笑)

ヘナチョコ。。。気になります(爆)

man-bowman-bow
2009年09月18日 19:48
man-bowさん

こんばんは~^^

御胎内温泉に歩いて行けるのは
ポイント高いですよ~
お酒も飲めますしねv( ̄∇ ̄)v

朝は晴れの予報だったので余裕で
乾燥撤収できると思ってたんですが
雲が厚かったですよね~
でも、無事!(^^)!

あらびきウインナー、おいしいと聞いていたので
買ったのですが、どうやら、これとは別のも
あるみたいですね。
そちらのも食べてみたいですぅ~(>_<)

ヘナチョコ、裏面は相方ですよ♪

komakoma
2009年09月18日 20:02
こんばんは~^^

へぇ~、きれいな所ですね~♪
何よりも御殿場っていうのが魅力。
東名使えばあっという間ですからね~♪
来年行ってみます^^
訳あって今年はいけません^^;
何でだろうね^^♪

シルバーウイークは大子でグルキャンで~す^m^

kaotan
2009年09月18日 20:37
御胎内温泉って・・・すごそうな温泉ですね。
歩いて行ける、ふむふむポイント高い。

そして気さくなオーナーさん♪いい感じですね~。
こういうアットホームなキャンプ場万歳ですよ。

富士山は見えないのかぁ。
ちょっと残念だけど・・・オーナーさんの人柄で十分カバーかな。

koma家のSWはどこなのかな~~~?!♪

みわりん
2009年09月18日 22:25
kaotanさん

こんばんは〜^^

御殿場付近は東名を利用すれば
ICから近いキャップ場が多いですもんね♪
koma家は下道で行けちゃうので
たくさん行きましたね〜(^_-)v

来年は行ってみて下さいね♪
今年は頑張ってますもんねo(^-^o)(o^-^)o
楽しみにしてますよ〜☆

大子、シルバーウィークに予約
取れたんですね♪

お互い、楽しみましょうね(^O^)/
koma
2009年09月19日 00:25
みわりんさん

こんばんは〜^^

そうなんですよ〜
富士山がキャンプ場から見えないのが
ちょっぴり残念なんですが
温泉は割引があるし、
歩いて行けるし〜、
それにアットホームな雰囲気もあって
とっても良いですよ^^v


>koma家のSWはどこなのかな〜〜〜?!♪
ふふふ。
大して遠くに行くわけではありませんが
渋滞が嫌なんで、早目に出発して
これからI.Cで仮眠しま〜す♪
koma
2009年09月19日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
御殿場まるびオートキャンプ場②
    コメント(6)