ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

御殿場まるびオートキャンプ場①

   

9月12日~13日 御殿場まるびオートキャンプ場へ行ってきました(^o^)/





御殿場まるびオートキャンプ場①

前日の11日(金)にkoma家に到着したMSR達。。。

この週末はキャンプ予定ではありませんでしたが、

NEW幕が来れば、初張りに行きたい~~~( ̄ー ̄)ゞ



ただ、、、maが、治りかけているものの少々風邪気味・・・( ̄、 ̄;)ゞコホンコホン

やっぱり無理かな~~ なんて話だったのですが、、、

ma『そんなもん、キャンプに行けば治る!!!( ̄ヘ ̄)』

天気はイマイチそうですが、
そうと決まればレッツゴ~~~(* - -)ノ(* - -)ノ












キャンプ場は決まっていませんが、朝8:30にとりあえず出発です。

9:00頃にコンビニに立ち寄ったところで

キャンプ場へTEL( ̄ー ̄)ゞモヒモヒ・・・

『これから行ってもいいですか??』

『どうぞ~~~  今日は空いてるし、こっちはまだ雨降ってないから
9時でも10時でも雨降る前においで~^^』



とっても良い感じの方で、それだけでワクワク度UP~w( ̄▽ ̄)w



神奈川は時折、視界不良になるほどの大雨でしたが、

御殿場は重た~~~~い雲はあるものの

雨は降ってません。




キャンプ場に行く前に、おきまりの山崎精肉店に寄ってから向かいました( ̄ー ̄)ゞ




キャンプ場に着いて、、、

さぁ~受付しよか~



・・・と思ったら

『受付は後でいいから雨降る前に設営しちゃいな』

こういう言葉をかけてくれるとホント嬉しいですね~♪

お言葉に甘えてチャッチャと設営することに。。。



今回はオーナーさんのオススメでEゾーンを使用させてもらいました
御殿場まるびオートキャンプ場①







このEゾーン

3サイトだけのゾーンになっていて、普段は3家族用のサイトだそうです。
御殿場まるびオートキャンプ場①
袋小路になっているんで、サイトの前を人が歩くことはもちろん

車が走ることも皆無v( ̄∇ ̄)v

程よいプライベート感もあります♪

とっても良いサイトを利用させてもらって

オーナーさんには重ね重ね感謝ですo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oアリガト~



そんじゃ設営しましょ~(o ̄∀ ̄)ノ”

いよいよ、待ちに待ったMSRの設営~♪♪


エルボールーム3P&ビスタウィング~~~~
御殿場まるびオートキャンプ場①
少々シワが気になりますが、、、

見なかったことにして・・・

カッチョイイ~~~~♪♪
(買って良かったと思う瞬間ですね~^^v)


取説はスンゴ~~~ク簡単なものでしたが、

設営は、それ以上に簡単♪

慣れれば10分もかからず設営できそう( ̄ー ̄)イイネ~~
御殿場まるびオートキャンプ場①

雨が降る前に無事設営完了(* ̄0 ̄)デキタヨ







設営後は受付を済ませて、ランチ~♪


今日のランチは餃子スープに生麺をぶち込んだだけの
御殿場まるびオートキャンプ場①
簡単餃子ラーメン( ̄ー ̄)ゞ

とってもおいしくて、体も温まりました♪♪







ランチ後はサイトでノンビリ( ̄ー ̄)ノ

御殿場まるびオートキャンプ場①
maは難しい顔をしながら、新聞を読んでます(━_━)ゝウーム

明日の経済状況でもにらんでるのかな???






御殿場まるびオートキャンプ場①
明日の経済が明るくなることを願いつつ、、、続く~~~( ̄ー ̄)ノ







このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(御殿場まるびA.C)の記事画像
御殿場まるびオートキャンプ場②
同じカテゴリー(御殿場まるびA.C)の記事
 御殿場まるびオートキャンプ場② (2009-09-18 19:25)



この記事へのコメント
こんばんは〜

おぉぉっ!カッチョいい〜
MSRの幕は憧れますね

まるびオートの管理人さんは、良い方ですね
神奈川は結構降りましたが、御殿場は大丈夫でしたか?

ともっち
2009年09月14日 21:02
まいどです!


お〜またもや当日弾丸(^-^)

カッコええなあ…やっぱり色が揃ってると。


じゃあ、スティシー出番ないでしょう?
引き受けますよ(笑)

genki
2009年09月14日 21:14
さ、さすがにカッコイイ。
初張り最高っすね~!
重ね重ね羨ましぃ~!!!

maさん。ニタニタしながら新聞読んでたんじゃないでしょうね。
新幕の下で嬉しすぎて。(笑)

やっぱりMSR張るとサイトの雰囲気ガラッと変わりますね~。
今後はこれがメインになるのでしょうかね?

my-redsmy-reds
2009年09月14日 23:00
こんばんは(^^

MSRかっちょいい~
ぶぶぶ物欲がぁ・・・・・

genkiさんがスティシー引き受けるのなら私はヘキサを(爆)

山崎精肉店行かれたんですね!
すれ違ったかなぁ。。。

「まるび」気になるキャンプ場です!
続きが楽しみです(^^

あまり写真撮ってないのでしたっけ・・・

man-bowman-bow
2009年09月14日 23:23
こんばんは~。

弾丸初張り成就、おめでとうございます!!

それにしても、かっこいい!!
うーん、かっこいい!!

MSRの白がサイトに映えておりますね~♪

PS:風邪もふっとんだかな~。(笑)

hitohayahitohaya
2009年09月15日 00:39
ともっちさん

おはようございます~^^

とうとうMSRに手が・・・(* ̄ー ̄*)
いや~ かっこいいですね♪
もうちょっと綺麗に張られたらいいんですけどね(^^ゞ

管理人の方には、本当有難いですね!
人柄もとても良く、気持ち良く過ごせましたよ~

神奈川の雨はすごかったですねぇ(+o+)
御殿場に近づくにつれ、止んでましたよ。
雨での設営にならなくて助かりました~

komakoma
2009年09月15日 09:36
genkiさん

おはようございます~^^

最近、当日予約が多い様な気がします。
あれ?気付いてました~??(笑)

MSR達が届いちゃったもんだから
つい、ついね(^^ゞ

ス・ステイシーですか??
koma家の持っているもの把握してますねぇ(笑)
ちゃんと使うも~ん(>_<)
う~んと、う~んと、隣同士でソロ?(笑)

komakoma
2009年09月15日 09:40
my-redsさん

おはようございます~^^

キャンプ中、色んな角度から眺めてましたよ(笑)
汚さないようにしないと!
目立ちそうですし(^^ゞ

朝一に家を出たので新聞はキャンプ場で( ̄▽ ̄)ゞ
その後は、焚き火用になるっている段取りです(笑)

冬は寒そうなので、いける所までMSRで♪
それ以外は、MSR♡

komakoma
2009年09月15日 09:43
man-bowさん

おはようございます~^^

genkiさんに続き、次はヘキサ~??(笑)
確かにMSRがあるしな~
お~っと!!ちゃんと使いますぅ~(o ̄∀ ̄)ノ”ホント~??

山崎精肉店では、もしかしてman-bowいるかな??
と思ったんですけど車が分からない。。。( ̄Д ̄;)

komakoma
2009年09月15日 09:46
hitohayaさん

おはようございます~^^

なんとか初張りできました~
ありがとうございます♪

白、いいですよね(*^^)v
汚さないようにしないといけませんね。
次は林間でどうなのか、見てみたいです(*^_^*)

風邪、良くなりましたよ~
ただ次はkoがちょっと違和感アリ?って感じに
なっちゃってます(-_-;)
あれ?うつした??

komakoma
2009年09月15日 09:49
こんにちは~^^

koma家、かっこいい!
もしかして…、ステイシー×ヘキサの出番なくなるんじゃないんですか~(笑)
こんな事ならヘキサだけでも譲り受けたのに~^m^
ぷぷぷ

kaotan
2009年09月15日 13:47
kaotanさん

こんにちは~^^

かっこいいですよね!ウフ♡
でも、ちょっとテンションかけ過ぎたのかなぁ~
シワが目立つぅ~(>_<)

ステイシー&ヘキサの出番ですか??
kaotanさんも、狙ってますぅ~??
先週末、キャンプしながら考えていましたよ~(笑)

komakoma
2009年09月15日 16:03
もぉ~~koma家にはびっくりだよぉ~~!♪

土日のオフキャンで「koma家MSRいったよ」って初めて聞いたのよー。
え~~~~!そりゃぁ驚いたさ~(笑)

どうしたの?路線変更??
とにかくカッコイイよ~~☆
欲しくなっちゃうじゃん^^;

FPで拝めるかな?!

まるびの対応も最高だね。
要チェックだわ♪

みわりん
2009年09月15日 16:09
超大人買いですね!
サマージャンボでも当たりましたか?(笑)

白い幕ってかっこいいですね~
この組み合わせ憧れでした^^
エルボールームの方は少し黄色味がかってますかね?

キャンプ場の親切な対応もナイス!
まるで冬キャンの時期の対応みたいだな~と思いました。

あいパパ
2009年09月15日 18:08
ありゃ~~3Pだったんですネ!
2Pでくっついて寝るのもありと思いますがヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
ビスタウィング、我が家も考えたんですが、
結局ちょこっとタープになっちゃいました。
すっごいかっこいいですヨン♪

maさん、明日の経済状況!!!
下段の週刊誌の見出し見てるような気もしますが(;一_一)
ありパパ
2009年09月15日 20:07
みわりんさん

こんばんは~^^

エヘヘ。驚いていただけました~?
思いきっちゃいました~~^^v
そのかわり家計が厳しいですけどね(苦笑)

>どうしたの?路線変更??
いえいえ。koma家は相変わらずの
ダルダル~ ダラダラ~な
オートキャンプですよ^^

まるびは、とってもアットホームな感じで
おすすめですよ。
機会があったら是非行ってみて下さいね(^o^)
komakoma
2009年09月15日 21:51
あいパパさん

こんばんは~^^

>超大人買いですね!
サマージャンボでも当たりましたか?(笑)
いえいえ。まさか~^^
ジャンボが当たったら、全メーカーで
買いそろえちゃいますよ~^^v

エルボールームの色、気付きました??
そうなんですよ。koma家も真っ白かと思ってたんですよね~
でも微妙な色の違いがあって真っ白だらけじゃなくて
逆に良かったかもしれませんv( ̄∇ ̄)v
komakoma
2009年09月15日 21:55
ありパパさん

こんばんは~^^

ステイシーだと荷物を置くと狭いので
もうちょっと広めのテントが欲しくて
エルボールーム3Pにしちゃいました~(o ̄∀ ̄)ノ”

∑( ̄ロ ̄|||)ギクッ
さすが、ありパパさん!
見破られました~
下段の週刊誌見出しは、maの毎朝の日課です(笑)
komakoma
2009年09月15日 21:59
おはよ~^^

ちょっとご無沙汰してる間に・・・・

幕体2つも購入しててのね~~(驚)

テントとそろってるとかっちょいいよ♪♪
これは目立つね!!

じゃあうちはポンタを引き取るわ・・・・(笑)

ごろーちゃんFamily
2009年09月16日 08:54
ごろ嫁さん

おはようございます~^^

思い切って買っちゃいましたよ~(o ̄∀ ̄)ノ”エヘッ

いや~
今回のキャンプは、koma家サイトを
ず~と見てましたよ( ̄▽ ̄)ゞ
カッコイイですよね♡

ポンタ!?
久し振りに聞いたなぁ~(笑)
使ってあげないと(^_^;)

komakoma
2009年09月16日 09:23
はじめまして~

次回富士すそ野に行くので、そちらでコメしてしまいました。
改めてこちらで・・・(/_;)

↓↓↓

いつも拝見&参考にさせていただいてます!

なんとなくですが、komaさんの住まいは茅ですよね?
味噌ラーメンも器でどこの店か解りますw

自分は茅育ち、実家藤、仕事の都合で今は品川在住です。

最近は彼女と犬2匹でキャンプ行ってます。
先日影響されてティエラ4をポチしましたw

おそらく年も近そうなので、是非よろしくお願いいたします~(^o^)
ウフフ
2009年09月17日 21:45
ウフフさん

こんばんは~^^

おっ!!味噌ラーメン解りましたか~~
近いですね~♪

すそ野に行かれるんですか~^^
芝生はキレイだし、広いしで
ティエラ張っても全然余裕余裕(^o^)
ウチはとっても気持ちよくキャンプできましたよ♪

ワンちゃんも大喜びかな^^v
楽しんで来て下さいね~~♪♪

komakoma
2009年09月17日 22:10
はじめてコメントさせていただきます。
というのもエルボールーム2を先日 海外通販で購入する際にブログで
ヒットしました。ブツは来週には届く予定です。
 このMSRの素敵なフォルムに憧れてとうとうポチってしまいました。ただ話しによるとグレーのフライもあるとかでちょっと心配しております。この明るい
フライの色だといいのですが・・・
 うちも神奈川なので御殿場はよく行くエリアです!
エルボールームを実際に張ってる方を今まで見た事はないのですが
格好いいですねえ~流石MSRです!また使用感とかを教えて頂けると
助かります。宜しくお願いします。
 
 
まーたんパパ
2009年12月03日 22:42
まーたんパパさん

おはようございます~^^

はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます!

エルボールーム購入されたのですね♪
カッコイイですよね!!
グレーノフライですか、それは知りませんでしたが
ご希望のものだといいですよね。

使用感は(^^)v
インナーはメッシュ部分があるので、寒くなるかと思い
いつの時季までいけるのか分からず。

でも、設営も簡単ですし
何より、カッコイイです!(^^)!

同じ神奈川県民、これからも宜しくお願いします。

komakoma
2009年12月04日 06:57
早速ご返信頂いて有難うございます!
e-omcという海外通販で初めてチャレンジしました。セールで$260とかなり安いかと(フットプリントは$35)何せこの円高。リスクを犯してでも安く買いたいのが人間の性とでもいいましょうか(笑)1週間ほどで日本に届きます。
 でもこれからの季節はあのメッシュ面の多さでは厳しいですね。
来春どこかでエルボ同士でご一緒出来るといいですね。
まーたんパパ
2009年12月04日 12:25
まーたんパパさん

こんにちは~^^

海外通販の方が断然、お得ですよね~!!
koma家は、英語できないわ~でナチュラムで(^^ゞ
もったいなですよねw( ̄▽ ̄;)w

これから届くのが楽しみですね♪
koma家も、ドキドキでしたもん(*^_^*)

そう、メッシュの部分が気になりますよね!
出来れば1年中使いたいんですが、さすがに・・・(汗)
しかもスクリーンもナイので、タープでは余計(-"-)

いつか、並べてみましょうね♪
かっこ良過ぎますよぉ~(^.^)

komakoma
2009年12月04日 16:53
こんにちは~
うちも英語なんて全く出来ませんよ~。PCでオーダーするだけです(笑)
今朝無事に届きました。ドキドキの開封、良かった~komaさんと同じく
明るいクリーム色でしたよ~。早く張りたいです~ 年内は無理かなあ
 
まーたんパパ
2009年12月05日 17:15
まーたんパパさん

こんばんは~^^

届いたのですね☆
うぁ~ 開封するのがドキドキで楽しかったでしょうね♪
明るいクリーム色で良かったですね(^^)v

せっかく、届いたのですから
張らなくては!
フルメッシュをお持ちの方も、先日キャンプしてましたよ!(^^)!

これで海外通販も完璧ですね!
そうすると、他にもお安く買ったりする可能性も
出てくるのでは??(*^_^*)

komakoma
2009年12月05日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
御殿場まるびオートキャンプ場①
    コメント(28)