ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

昼間は焚き火でヌクヌクと♪

   

3月13~14日 PICA富士吉田



昼間は焚き火でヌクヌクと♪
キャンプ場スタッフの方に牽引していただいて


無事にサイトに到着(ー。ー)ホッ
昼間は焚き火でヌクヌクと♪










今回利用したサイトは、、、

う~~~~~~~ん( ̄ヘ ̄;)




・・・A−2かな?・・・。
昼間は焚き火でヌクヌクと♪






30センチくらい積雪してたかな~( ̄▽ ̄)ゞ
昼間は焚き火でヌクヌクと♪
ズボズボはまっていくぞ(* ̄▽ ̄)











冬場は、前室でヌックヌク出来るティエラ4♪
昼間は焚き火でヌクヌクと♪
もちろん前室にはホットカーペット&レインボーをセッティング♪



これさえあれば怖いもの無しの快適お座敷スタイルヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ











だけども、この日はとっても良い天気♪♪


遠くからゴ~~~って風が迫ってくる音は聞こえてきてくるものの


今回koma家が利用したサイトは、うまい具合に風の通り道から外れているのか


強風に見舞われることもなく快適に過ごせましたv( ̄∇ ̄)v



こんな時は前室内にいたら、勿体ない(* ̄▽ ̄)ノ






程良い気候の日中は外で焚き火♪
昼間は焚き火でヌクヌクと♪
逆に冷え込む夜はティエラの中でヌクヌクと過ごすことにv( ̄∇ ̄)v



たぶん、日中からお座敷の前室にいたらポカポカでガッツリ昼寝してたと思うけど、


今回のスタイルは焚き火しながらノンビリお話しなんかが出来て


快適~~な時間を過ごせました♪♪





前回西湖に行った時も、このスタイルでノンビリしようと


楽しみにしてたんだけど、、、


あまりの強風のため焚き火は諦めてました(¬、¬)チェ~




今回やっとこのスタイルで過ごすことが出来て、


なんだかいつも以上にノンビリとした時間を過ごしたような気がします♪♪






適当にランチを食べて~~
昼間は焚き火でヌクヌクと♪
水の中に袋の中身を入れて沸騰5分の簡単ご飯♪♪ 本場イタリアの味みたいよ♪♪





程良く胃が満たされて~~
昼間は焚き火でヌクヌクと♪
沸騰させるだけの簡単ご飯♪ おいしいエビ天ワカメ入りだよ♪♪





最高じゃ♪♪
昼間は焚き火でヌクヌクと♪





このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事画像
平日は贅沢♪PICA富士吉田♪
贅沢な時間♪PICA富士吉田♪
何もナイがアル♪PICA富士吉田♪
色々な形で・・・♪PICA富士吉田♪
働かざる者・・・♪PICA富士吉田♪
冬はやっぱ・・・♪PICA富士吉田♪
同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事
 平日は贅沢♪PICA富士吉田♪ (2012-12-03 20:04)
 贅沢な時間♪PICA富士吉田♪ (2011-11-27 16:42)
 何もナイがアル♪PICA富士吉田♪ (2011-11-24 21:24)
 色々な形で・・・♪PICA富士吉田♪ (2010-12-20 21:23)
 働かざる者・・・♪PICA富士吉田♪ (2010-12-15 20:08)
 冬はやっぱ・・・♪PICA富士吉田♪ (2010-12-13 20:50)



この記事へのコメント
ウホホホホ~(^^

焚き火にリラックスチェアー・・・・・
火の元からは1m以上は離しましょうね!!

じゃないと。。。。。。

天気がいい日にノンビリするのって気持ちがいいよねぇ~
しばらくいけてないなぁ~ファミキャン・・・・・

娘のnonが禁断症状が出てきたらしく
「キャンプに行きたい、キャンプに行きたい・・・・・」
と騒いでおります(笑)

その前にイスを何とかしなきゃ(爆)

GORI
2010年03月16日 21:41
テーブルに乗ってるストーブ2個がイイ感じ~

何時でも炎上準備完了って感じ?

寒さをしのぐにはやっぱり炎上ですよねぇ~Σ(゚Д゚)

誰も居ない雪中キャンプいいですね!

我が家もそのうち挑戦したいッス・・・
syu-papasyu-papa
2010年03月16日 22:24
こんばんは(^0^)w
すみませんすっかり出遅れて、続け読みさせていただきました。
救世主が現れて、ホント良かった~~!!

雪中でも焚き火気持ち良さそう♪♪
お天気がいい日の雪の上でノンビリは、
なんだかとっても贅沢に感じるのは私だけ??(笑)

このリゾットはお山食じゃないですか~~!!
お山の訓練にまずはお山食??(笑)
のんびりしながらいい時間が過ごせたようで何よりですね~~♪♪

もえここ
2010年03月16日 22:39
GORIさん

ウホォォォ~~~(* ̄0 ̄)ノ

日中ずっと焚き火の前にいましたが、
酔ってもいませんし、風もナイので(笑)
でも、本当に気を付けないと!
しかも雪の上だから歩くたび、ズボズボ足が入るので
急いで救出できないかもしれません(>_<)
チェアは新調ですかね♪

nonちゃん、嬉しい事を言ってくれますねぇ~♡
GORIさんがソロに行っちゃうから寂しいのでは??(*^_^*)

komakoma
2010年03月16日 22:42
syu-papaさん

こんばんは~^^

ストーブ2個は常に置いてあります(^.^)
それならツーバーナーでいいじゃん!と思うのですが
もう何年も使っていませんねぇ~(^^ゞ
炎上のためじゃないですよぉ~~~(笑)

雪中するなら、のんびり焚き火♪をやってみたかったので(o ̄∀ ̄)
syu-papaさんも是非!
って、何か大物をポチッしてませんでしたか??
レポ、見ましたよ~!!

komakoma
2010年03月16日 22:46
ぐおぉ!
とても快適そうな雪中!行きたかったぁ!

こういうシチュエーションでの焚火はたまりませんねぇ。
話は弾みましたか?(笑)

あ。うどん。
私もメチャクチャ愛用しております。
安い割には生めんタイプで煮込みもできるから好きなんですよぉ!
かなり常備してあります。(笑)

my-redsmy-reds
2010年03月16日 22:50
嗚呼・・・なんという・・・・おだやかな・・・嗚呼・・・同じPICAなのに・・・(泣)

吉田のほう、やっぱり雪結構残ってましたね!30cmかあ~埋もれちゃいます(笑)
西湖はせいぜい・・・MAX10cmだったかしら?微妙に溶けちゃう深さ?(爆)

やっぱり風がないと焚き火が楽しめていいですね。しかも2人でユッタリ焚き火トーク♪
我が家は・・・クマはカヌーにいきっぱで一人でした((泣)
西湖って結構風強いですよね?我が家も前回行ったときもやはり風で、
焚き火は未遂・・・吉田は林間だから結構風がさえぎられるんでしょうか?

カッパ
2010年03月16日 22:55
もえここさん

こんばんは~^^

前記事からありがとうございます♪
まさかの牽引ですよ。
最初は、これからどうなるの!?w( ̄Д ̄;)wという感じでした(汗)
皆さんに感謝ですよ~
おかげで、ゆっくりとした時間が過ごせましたもん(*^_^*)

雪中での焚き火、やってみたかったんですぅ(>_<)
本当、贅沢ですよね!!
分かりますよ、もえここさんのお気持ちv( ̄∇ ̄)v
あれ~?
雪中なんて無理~って言っていたkoma家なのに・・・(笑)
いや、もえここさんFamilyとはレベルが違い過ぎます(笑)

リゾットは、お山系なのかな。
でも、これだけはkoma家、無理です(/_;)
絶対、neneちゃん&kokoくんより体力ありませんから~(悲)

komakoma
2010年03月16日 23:00
こんばんは~(^^♪

お~~、お昼寝なしですね(笑)

雪中でも焚き火ガンガン出来るのは良いですね~
shumiならこのまま焚き火して
そのまま夜まで呑んでそう^_^;

shumipapashumipapa
2010年03月16日 23:20
おはようございます。

スタック大変でしたね(笑)

あ~!キャンプ行きたいなぁ~(笑)
先日、BBQをしましたが、物足りない(汗)
雪中キャンプ羨ましい限りです!!

L.S
2010年03月17日 04:38
my-redsさん

おはようございます~^^

雪中なんて無理ぃ~(>_<)と思っていたkoma家ですけど
今回みないな感じでしたら結構、快適(o ̄∀ ̄)ノ”

雪の上での焚き火を日中ずっとやっているのがまた(*^_^*)
あ。会話は敬語でもなく、楽しみましたよ(笑)

そうそう、このうどんスーパーで見付けてたんですが
安くて、しかもダシもおいしいですよね♪
これでしたら、常備しておくのにもいいかもv( ̄∇ ̄)v

komakoma
2010年03月17日 06:41
カッパさん

おはようございます~^^

す・す・すみません(笑)
かなり快適なPICAでした( ̄▽ ̄)ゞ

日当たりのいい積雪30cmくらいの場所でも、
溶ける事はなく、ズボズボと足が入っていっちゃってました。
前回の雪中は西湖だったんですけど
溶けるのは早かったですねぇ~
水中にはなりませんでしたが(笑) あ。す・すみません~(>_<)

西湖では風が強くて、焚き火は断念したんですが
富士吉田は、近くで風の音がしても直接こないんですよね!
林間?トレーラー?のおかげなんでしょうか・・・。

komakoma
2010年03月17日 06:47
shumipapaさん

おはようございます~^^

久し振りの昼寝ナシです( ̄▽ ̄)ゞアハッ
今回、日中にずっと焚き火をして快適さを
味わうと今まで昼寝していた時間が
もったいない!!と思いましたもん。

夜まで焚き火も、またいいですよね!
軟弱koma家は前室でレインボー&ホットカーペットでした(-"-)
でも、この日は暑かったですもんね。
こちらでも、寒さを感じませんでしたね。
雪があるのに、変な感じですよねぇ~

komakoma
2010年03月17日 06:51
L.Sさん

おはようございます~~^

はい。本当、どうしようかと思いましたもんw( ̄Д ̄;)w
皆さんに感謝です(/_;)
あちらこちらで、koma家と同じ事があったので
スタッフさんも、忙しかったかと思います(;O;)

もうすぐキャンプシーズンですよ(^o^)丿
開幕も近いですけど(^.^)

komakoma
2010年03月17日 06:55
まいどです!


わざわざ寒いとこ行って、ホットカーペット?
わざわざ雪の中で焚き火?

なんちゅう贅沢な(笑)

ええなあ〜
雪中焚き火はうらやましい!

それにしても、仲がいいね〜何話してんのかな〜

genki
2010年03月17日 08:42
おはようございます~^^

雪の中での焚き火。いいですねぇ~♪
焚き火しながらのんびり話す!


で・・・どんな話しているの?(笑)



牽引・・・貴重な経験をされましたね。

さわ
2010年03月17日 10:03
あぁ・・・

お天気にも恵まれて本当いいですねぇ

焚き火ってなんであんなに落ち着いて 楽しいのでしょうかねぇ

火の魔力ですよねぇ・・・
simojisimoji
2010年03月17日 11:23
genkiさん

こんにちは~^^

キャンプをやらないお友達からは
なんで、わざわざ寒いところへキャンプしに行くの~?と
言われますね(^^ゞ
しかも、ホットカーペットまで持参して(笑)

雪の上での焚き火もいいですね♪
日中、ずっと焚き火の前にいましたよ(* ̄▽ ̄)ノ
仲がいいなんて~
genkiさんほどではナイですよぉ~(* ̄▽ ̄)ノ

komakoma
2010年03月17日 15:45
さわさん

こんにちは~^^

雪中は、元々やるつもりではなかったのに
なぜか雪がありました( ̄▽ ̄)ゞ
それなら、寒くもないし日中ずっと焚き火を♪
こういう時間っていいですね(*^_^*)

会話は・・・宝くじが当たったら何を買うか!(笑)
しかも、マジメにですよ~(o ̄∀ ̄)ノ
これがまた、おもしろいんですよね(^^ゞアハハハ~

komakoma
2010年03月17日 15:48
simojiさん

こんにちは~^^

積雪はあったものの、天候もよく
ずっと焚き火をやってました(* ̄▽ ̄)ノ
本当、落ち着きます♪

焚き火をやっていなかったら、間違いなく
お昼寝してますね(* - -)

東北も雪がすごいようですね(>_<)
koma家は楽しんできましたけど、
生活するには大変ですよね。
運転もお気を付け下さいね!

komakoma
2010年03月17日 15:52
こんばんは^^

青空の下、風もない日の穏やかな雪中、良いですよね~
しかも雪中するつもりじゃにのに…そこには雪があった!
って所が何だかkoma家っぽくて良いな~。
あ~。。。
キャンプ行きたい!

WILD1から誘惑還元ハガキ来たよね^^;
もう少し早く来ていれば、ここで買ったのに~~(笑)
う~~ん。。。悔しい。。。
で。
どうする~koさん!maちゃ~ん♪

kaotan
2010年03月17日 20:40
kaotanさん

こんばんは~^^

30cmはある積雪に、風もなく
過ごし易い気候で、ずぅ~と焚き火♪
これが、とっても良かったです(*^_^*)

そう、雪中するつもりがなかったのに雪があった!
この日は積雪のため、キャンセルされた方もいたそうなので
ちゃんと皆さん、下調べしているんだなぁ~と( ̄▽ ̄)ゞ
その点、koma家って・・・(汗)

誘惑還元ハガキ、来ましたよ~
6インチダッチとか買っちゃったからなぁ。
いつも、買ってからハガキが来るパターンで
雪中キャンプ同様、下調べ(?)の足りないkoma家(* ̄▽ ̄)アハッ

komakoma
2010年03月17日 23:07
再び~

還元祭…一応下調べっぽい事はしたんだけどな~^^;
WILD1に電話して、還元祭っていつ頃でしたっけ~?って聞いたら
還元祭は不定期なので毎年開催するとは限らないんです。との事。
ホントか?と思って他店舗にも確認。
今年はまだ本部から連絡がないのでわかりません。
…と。

もういい!買っちゃう!!!
って買っちゃった(笑)

あ~。。。
2週間前の出来事です。

kaotan
2010年03月18日 16:49
kaotanさん

こんばんは~^^

ちゃんと下調べしていたんですね♪

2週間前でしたら、もう還元祭をやる事は
決まっていそうでしょうから、
きっと予告はしないんでしょうね。

新商品が出る今が、買い時かもしれませんよ。
ティエラ4も、還元祭の時に購入しましたからv( ̄∇ ̄)v
予約商品も対象になるとは思わなかったのでラッキーでした☆

komakoma
2010年03月18日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
昼間は焚き火でヌクヌクと♪
    コメント(24)