ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

色々あるから面白い(ノ^∇^)ノ

   

5月8~9日 神之川キャンプ場


雨が降って来て、テントに避難して~~の続き♪





昼寝から起きたところで、もう良い時間(。-`ω´-)ハラヘッタゾ
色々あるから面白い(ノ^∇^)ノ
夕飯準備に入ろう♪♪















本日の夕飯は、焼き焼き&ホイル焼きv( ̄∇ ̄)v
色々あるから面白い(ノ^∇^)ノ
元々この週末の夕飯は、自宅でホイル焼きの予定だったんで


それをそのままキャンプの夕飯に♪♪



今後も週末の夕飯メニューはキャンプでも使えそうなメニューにしようかしら??


そうすれば、急にキャンプに行きたくなっても


そのまま流用できるしね~~(。'-')ソウシヨッ
色々あるから面白い(ノ^∇^)ノ
名前は忘れたけど、白身魚のホイル焼きなのだ♪








夕飯後は焚火(`・ω・´)ノ
色々あるから面白い(ノ^∇^)ノ
寒過ぎないけど暑くもない。。。


そんなこの時期の焚火はノンビリ出来て、特にお気に入り♪




この日は昼寝もしたんで、眠くなることもなく


23時30分くらいまで焚火したかな~~♪




近くのサイトを利用している方もいなかったし


焚き火や話し声も、川の音で消されそうだし、


夜遅くまでマッタリさせて頂きましたヾ(o・ω・)ノ゚



でも、もちろん会話は静かな声でね(´・ω・)ノ




















Good morning~~~ヽ(´∀`。)ノ
色々あるから面白い(ノ^∇^)ノ
7時過ぎまで、タップリ快眠♪♪






朝ご飯~♪
色々あるから面白い(ノ^∇^)ノ
イングリッシュマフィンの上にツナ、コーン&チーズを乗せて


最後にトーチでゴーって焦げ目をつけて完了v( ̄∇ ̄)v



すご~~く簡単だけど、普通に美味しい(*ゝ∀・)b








朝食後は、ノンビリ~~
色々あるから面白い(ノ^∇^)ノ
周りのサイトでは、皆さん撤収タイムになっていたけど


今日のkoma家は、なんてったってテントだけ( *´艸)( 艸`*)ウププ


超~~~~~~ノンビリなのだ(*≧m≦*)


妙に得した気分♪♪




実際には、タープがあったとしても


ビスタウィングなんで、撤収の負荷にはならないけれど


テントだけだと、気分が違うね♪♪










・・・で、そうは言ってもボチボチと撤収開始♪
色々あるから面白い(ノ^∇^)ノ
そのまま帰路につきましたヾ(・д・。)マタナー




ビスタウィングのポールが曲がってしまうハプニング


カラッと五月晴れが突然崩れたりと色々あったけど、


終わってしまえば、それも楽しい思い出v( ̄∇ ̄)v




でも、ボールが曲がっているとこ見た時は、久々へこんだぞ~~~(-ω-。)


でもでも改めて写真を見返すと、笑える(≧∀≦)ウシャシャシャ


楽しかった♪♪






なぜか今まで、道志って近づかないエリアだったんだけど


ここのキャンプ場は、とっても気に入りました(*ゝ∀・)v



高規格過ぎず(見る人によっては高規格かな?)


ワイルドでもなく、程よい感じがまた良いのかな~~♪♪




あとkoma家からだと下道で行けるってのもポイントだね~(*`・∀・´*)ソレデスッ






道志は、い~~~~~~っぱいキャンプ場あるし


今後は道志で遊ぶのも良いな( ̄▽ ̄)ゞ




まだまだ良いキャンプ場は、いっぱいあるね~~(ゝ∀・)b









このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(神之川キャンプ場)の記事画像
カラッと五月晴れ?
やっちまったなv( ̄∇ ̄)v
同じカテゴリー(神之川キャンプ場)の記事
 カラッと五月晴れ? (2010-05-16 17:48)
 やっちまったなv( ̄∇ ̄)v (2010-05-13 19:56)



この記事へのコメント
あれ、一番海苔~?

ハンター逃走中夢中でみちゃったよ^^♪

koma家のまったりキャンプ、良いね~
昼寝から起きると夕飯時です。っていうのも笑えるし♪
ポールは修理?
kaotan家のティエラも、風にやられてポールが曲がっちゃってるのよ。
ogawaの展示会に持ち込むと・・・って前にkoさんが言ってたよね?

kaotan
2010年05月18日 21:21
まいど〜


順に読みました!
ほんまいろいろなことがあったね〜

それを楽しめるんやから、koma家はやっぱり熟練キャンパーやなあ(^-^)v
2人でいろいろ楽しんでるって感じで、すごいいいですね。

ポールのその後は気になるね。

genki
2010年05月18日 21:36
kaotanさん

こんばんは~^^
はい。1番糊でございます~

ポールは・・・ う~~ん。
よく分からないですけど、やっぱり1度曲がってしまったのを
直すと強度が落ちるんじゃないかな~??
って感じなんで・・・ しばらくは他のメーカーのポールを使って、
いずれ交換しようかと思ってます(^^ゞ

ポール曲がっちゃったんですか~?
買い換えた方がよろしいかと・・・(+o+)
それ程ひどくはないのかな?

えっ!?展示会ですか??
ショックコードの交換であれば、その場で修理してくれたような・・(?_?)
なんか誤解を招くような事、言っちゃいましたかね~

komakoma
2010年05月18日 21:42
genkiさん

こんばんは~^^

うひゃひゃ。
今回は、なんだか色々あって楽しかったです♪
ちょっとポールは痛かったですが・・・(^^ゞ
たまにはハプニングもないと(苦笑)

あ。。。ポールですかぁ~~?
とりあえず、ほったらかしてますv( ̄∇ ̄)vガッハッハ

komakoma
2010年05月18日 21:55
こんばんは(^0^)w

トップの写真凄くいいです♪
木々の濃淡と輝く光がとっても素敵(^-^)b

開放感たっぷりのサイトこの時期ならではだよね~♪
気持ち良さそうだよ~(*^-^*)
撤収風景もワイルドでいい感じ(^0^)v

イングリッシュマフィンの上にツナ、コーン&チーズ、
コレ、昨日買った雑誌に出てたの~~♪
トースターないから表面焼けないし、キャンプじゃ無理って思ってた!!
そっか~トーチって手があったね~♪
ありがと~チャレンジしてみます(^0^)v

もえここ
2010年05月18日 22:45
こんばんは~(^^♪

ポールは残念でしたが、ある意味新鮮だったようですね!(^^)!

自然と一緒に遊んでいるんだから、いろんなことが起きるんですよね
それがまたキャンプの面白いところですよね(^^)v

道志はいいキャンプ場多いですよね~

shumipapashumipapa
2010年05月18日 22:45
ウッホ~

道志はいっぱいキャンプ場があるからいいよねぇ~

オイラのオススメはとやの沢キャンプ場だよ!

夏に道志渓谷キャンプ場を予約しちゃったけどね(^^
去年に引き続きだけど♪

今回のキャンプ、ハプニングがあっても良い思い出になってよかったね(^^

GORI
2010年05月18日 22:47
こんばんは♪

週末メニューをアウトドア仕様にするといいかも!!
うちは、キャンプに行く週は食材を残さないようにと週の半ばで調整するんだけど、キャンプで使える食材にすればいいんだ\(^o^)/

道志のキャンプ場は沢山あるし、色々行ってみたいよね♪
緑もあるし川も綺麗だし☆

それにしても、テントだけの撤収で簡単でいいね(*^^)v
うちは大きなテントに大きなスクリーンタープ・・・

はぁぁぁ。。。
sachisachi
2010年05月18日 23:16
そろそろうちもエルボー初張りしたいですう~
実はここ神の川チェックしてたんですよ~声が届いたのかあな(笑)
それにしてもここはいいですねえ。去年極寒の道志の森に行って家内は
もう道志エリアは行かな~い、なって言ってますが。
いつの日かエルボー 並べたいです(ずうずうしい・・・)
朝食のマフィン チーズ、コーン乗せ美味しそう!今度やってみます!
まーたんパパ
2010年05月18日 23:41
おばんです〜。(^^)

道志は良いキャンプ場が沢山ありそうですね〜。
道志=自由っていうイメージなんですが・・・。^^;

の〜んびり出来るキャンプが一番ですよ〜。

ハプニングがなきゃ思い出には残らん!(^O^)ハハハハ~

kazu-_-papa
2010年05月19日 00:14
おはようございます~(^^)

急遽のキャンプ出撃だったんですね。さっすが~(^^)
わがやもだいぶキャンプには慣れてきたけど、まだいきなりはできないな~

そしてそして、我が家もなんかどうしって近づかないな~
でもでも、やっぱとっても良いところですね。
リバーサイドキャンプって大好きです♪
こんどチェックしてみますね(o^∇^o)ノ

プーサン
2010年05月19日 04:56
まいど〜

道志気に入りましたか(^ー^)
山と清流に囲まれて癒されますよね〜

ひょっとして、帰りにあそこでポールも購入済み?(笑)
ともっち
2010年05月19日 05:00
『週末残り物キャンプ』
ってのをやって下さ~い(笑)
冷蔵庫の残り物をイイ感じでアウトドアで料理♪♪

あぁ~そろそろキャンプに行きたくて・・・
禁断症状です(汗)
トレーラーは充電して、いつでも出動できます!!
来年あたりから・・・息子にもテントってのを教えようと思ってますので、テント泊復活予定で~す♪
*御下がりテント受け付けてます(笑)

L.S
2010年05月19日 05:13
うちも道志行ったことないので、行ってみたいんですよー。
これからの季節は涼しくて快適なんでしょうねー!

ビスタのポール。
当事者は大変だったんでしょうが、読み手ってこういうハプニングが好きですよねー!

申し訳ないですが、「この後どうなるんだ!?」
なんてワクワク感抱いちゃうもんです!(笑)
すみません(汗)

そこへ来てポンタで「超ロースタイル!」ですから、さすがkoma家。
期待を裏切りません!(笑)

笑わせてもらいましたーーー!(^◇^)

でも大丈夫ですかポール?

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2010年05月19日 06:56
もえここさん

おはようございます~^^

トップの写真、ありがとうございます♪
この木の色がはっきりしていて綺麗だなぁ~って(^-^*)

GW後の土日だったせいか、
程良い人数で、皆さん適度な場所に設営していたので
静かにのんびりと過ごせましたね~ (*^ー^)ノ

翌日も暑いくらいだったので、
すぐ乾くし、何よりも撤収が簡単v( ̄∇ ̄)v

朝食は、プラス『具のソース』も加えたんでしたぁ~(>_<)
雑誌に載っていましたか♪
koma家は、クックパッ〇を見て
マネさせてもらっちゃいました~(^^ゞ

トーチは、もえここさんの餅ピザを見て欲しぃ~!!となり、
かなり大活躍してますよ(゚∇゚*)
ありがとうございます♪

komakoma
2010年05月19日 07:42
shumipapaさん

おはようございます~^^

ポールはビックリしましたが
そうですよね!自然と一緒に過ごしているんですから
色んな事が起きてもおかしくありませんよね( ゚ー゚)ウンウン。

それで、どう対処したり
今後どうするのかを考えたりするのも(^^)v

今回は、ポールの高さを利用して
遊んでましたけどね(笑)

道志へは下道で行けるので
koma家には、とっても助かりますv( ̄∇ ̄)v
また、探してみよ~っと♪

komakoma
2010年05月19日 07:47
GORIさん

ウッホッホホォォ~~(* ̄0 ̄)ノ

本当、道志エリアは最高ですね♪
金額も安いところありますし、なぜ今まで行かなかったのかが不思議です( ̄、 ̄;)ゞ

『とやの沢』ですね(゚ー☆)
チェックしてみます(^^)v
えぇ!?もう夏の予約したんですかぁ~~??
暑い時に道志は過ごし易そうですもんね。
koma家、直前予約が多いから
どうなるのやら~~( ̄ー ̄)ノ

色々とハプニングはありましたが
タープで遊べたし、タープなしのキャンプもしちゃったし
楽しかったですね(*^_^*)

komakoma
2010年05月19日 07:53
sachiさん

おはようございます~^^

急遽、キャンプに行く事になったので
週末に予定していた夕食をそのまま持って行きました~(o ̄∀ ̄)ノ”
あとは、冷凍保存していたものを・・・(^^ゞ

いっつも、キャンプへ行くと食材にお金が
かかりやすいので、これはいい\(o ̄∇ ̄o)/

プラス、道志エリアもお安いキャンプ場がいくつかあるので
いつでも気軽に行けるじゃ~~んv( ̄∇ ̄)vと♪

sachiさん、そろそろ小さ目のテントとかいかがですか??(´0ノ`*)フフフフ~~

komakoma
2010年05月19日 07:58
まーたんパパさん

おはようございます~^^

もう、エルボールームで問題ない季節ですよ♪
あの明るさがまたいいですね(*^_^*)

そうそう、何かに引き寄せられ
こちらのキャンプ場に来てしまいした(笑)

奥様!
暑い時こそ、道志へ森林浴へどうそ(o ̄∀ ̄)ノ”
気持ちいいですよ~♪

エルボールームとステイシーⅡで並べましたが
またそれもv( ̄∇ ̄)v
お互い、ソロも楽しかったなぁ~♪

イングリッシュマフィン、PCで検索したんですが
プラス、『具のソース』も加えました~(^^ゞ
簡単でおいしかったですよ(^^)v
是非っ!

komakoma
2010年05月19日 08:05
kazu-_-papaさん

おはようございます~^^

道志、いいですね~♪
初めて行った道志が青野原だったので
koma家も自由っていうイメージがありますね~(^^ゞ

今回は、綺麗な川もあり新録もあり
のんびり気持ち良く過ごせましたよv( ̄∇ ̄)v

>ハプニングがなきゃ思い出には残らん!(^O^)ハハハハ~
おぉ!名言ですね(笑)
それじゃ、次もまた何かを残さないといけないなぁ(笑)

komakoma
2010年05月19日 08:10
プーサンさん

おはようございます~^^

前夜の夕食後に、明日行ってみようか!となり
冷蔵庫から、色々と出しましたよ(^^ゞ
荷物も自分の物は自分で!ですから、こういうのも
できたんでしょうね(*^_^*)

忘れ物があっても、テント&シュラフがあれば
どうにかなりますし~(笑)

目の前に川があると1号くんの行動が
分かりますね~v( ̄∇ ̄)v
2号ちゃんは、石に座ってお兄ちゃんの様子を見ている♪
プーサンはビールですかね(笑)

komakoma
2010年05月19日 08:16
ともっちさん

おはようございます~^^

道志、いいですっ(>▽<)
そうそう、山と清流に囲まれて
のんびりと癒されました~♪

夏場は混むんでしょうね・・・(¬、¬)

ポール、一瞬そこで物色でも・・・とも
考えましたが、とりあえず家にあるポールで代用です(* - -)ノ
道志からの帰り道、危険な場所ですよねぇ~(笑)

komakoma
2010年05月19日 08:18
L.Sさん

おはようございます~^^

『週末残り物キャンプ』ですか~~??
普段の質素な夕食がバレバレになっちゃいますよぉ~(笑)
でも、夏場は焼き焼きが多くなりそうですから
『こんなのも焼いてみました~』とか
やってみます??(笑)

お子さん専用のテントですか??
かっこいいですね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
御下がりテント!?
koma家、各々でソロをやりますので・・・
ソロといっても、同じ場所で(笑)

早く、キャンプに行けるといいですね♪
何を買われるのか、楽しみにしていますよ~(* ̄▽ ̄)ノ~~

komakoma
2010年05月19日 08:26
ゆう・ひろパパさん

おはようございます~^^

道志、いいですよ~
しかもこれからの季節には過ごし易いかと♪
あと、川もあるので念の為ブヨ対策も忘れずに!!

ポールやっちゃいましたが
色々と遊べて楽しかったですよ~(o ̄∀ ̄)ノ”
超ロースタイルで、少しでも過ごしてみれば良かったなぁ~(笑)
スチベルも狭そうにしていましたもん(^.^)プププ

ポールは今現在、ほったらかしです~( ̄▽ ̄)ゞ アハハハハ~~~

komakoma
2010年05月19日 08:29
なるほど。
週末の料理はキャンプに流用できるメニューですか。

我が家はそうしようかな・・・

嫁さんに事前リサーチしておいて・・・

急なソロ弾キャンに対応できるように。(爆)

え?行かせてもらえないっですって?

ふふふ・・・

ダメかな・・・(爆)

このキャンプ場、道志でのファミキャン候補地の一つに入れました。
他にもじゃんじゃん開拓してくださーい。(笑)

my-redsmy-reds
2010年05月19日 12:46
my-redsさん

こんにちは~^^

そうそう。
週末のメニューをキャンプでも対応できるようにすれば、
急遽、天気が回復した(* ̄▽ ̄)ノとか
すぐ行けるし、食材を買い足す必要もな~いv( ̄∇ ̄)v イエ~イ

でも、my-redsさん・・・そろそろダメですっ!!(笑)

ファミキャンが出来るように、道志エリアを開拓しますから~(o ̄∀ ̄)ノ”
って、今ですねぇ~疲れています(>_<)
なぜって、道志エリアのキャンプ場をエクセルにまとめてるからですよ。
頭の中が『大人いくら~ 車いくら~ テントいくら~・・・』

komakoma
2010年05月19日 12:59
こんばんは~^^

出撃率がかなり高いです。(笑)

ポールはどうして曲がっちゃったのかな?

道志川は、とても綺麗なんだね。

機会があれば訪れてみたいなぁ~

さわ
2010年05月19日 19:12
さわさん

こんばんは~^^

出撃率、高いですかね(^_^;)
今シーズンは控えめに月1キャンプにする予定だったんですけど・・・( ̄▽ ̄)ゞ

ポールは、おそらく風だと思うんですが
そんな強くなかったのになぁ~(;O;)

道志エリアは、ソロにも良さそうですよ(* ̄▽ ̄)ノ~~
下道でも行けると、かなりいいですよね!

koma
2010年05月19日 21:26
こんばんは~

ハプニング、色々あったようだけどポールは凹むよね~
留守中にってのがなお更・・・
でも、よいキャンプ場が見つけられたのはよかったですね
道志はたしかに近付き難いイメージが
でも、この記事みて印象が変わりましたよ
キレイな川沿いのサイト、よさそ~^^

noripapa
2010年05月19日 23:05
noripapaさん

おはようございます~^^

ポールにはビックリしましたぁ(;O;)
そう、留守中って・・・。
ほんの少しの時間だったのにぃ~!!
ま、タープで色々遊べましたし(^_^;)

道志、これを機会に色々と行ってみたいですね♪
これからの季節は川もあると
涼みますもんねv( ̄∇ ̄)v

komakoma
2010年05月20日 05:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
色々あるから面白い(ノ^∇^)ノ
    コメント(30)