ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

道志っぽい雰囲気??新戸キャンプ場

   

5月22日~23日新戸キャンプ場




前回のキャンプに続いて、またまた道志へ行ってきたぞ~~~( ≧∀≦)ノ


koma家からだと下道で行くんだけど、


空いてて1時間♪ 多少交通量が多くても1時間30分程度の理想的な距離♪♪



それでもって、比較的リーズナブルなキャンプ場が多い道志エリア( ´ー`)ノ


ってことで今回も道志へ。。。




今回行ったのは、長~い道志道の数あるキャンプ場の中から


koma家からも行きやすい東寄りにある新戸キャンプ場へv( ̄∇ ̄)v
道志っぽい雰囲気??新戸キャンプ場
koma家2人、1泊で¥2,300とリーズナブル♪♪



koma家から行けるキャンプ場って¥5,000前後のキャンプ場が多いけど


¥2,000~¥3,000台が多い道志のキャンプ場って、とっても魅力的♪♪












この日は愛車MPVの車検の引き取りに。。。


まだまだMPVには、た~~~~~~っぷり仕事してもらうよ~(o ・`∀・´)ノ ガンバッ!!




9時30頃に引き取りに行って、


一旦自宅へ戻ってきてから、キャンプ場へTELを入れて10時頃に自宅を出発~~(* - -)ノ









11時30前にキャンプ場に到着♪
道志っぽい雰囲気??新戸キャンプ場
キャンプ場直前の道路は車1台丁度の道幅(。=`ω´=)キヲツケテネ



キャンプ場へ到着すると、管理棟?自宅?の前におっちゃんが座っていました♪


そこで料金を支払ってサイトへ♪






こちらのキャンプ場はフリーサイト♪


チェックインの際に『気に入った場所に設営してね〜』


ってことで川が良く見えそうな場所をえらんで設営( ≧∀≦)ノ
道志っぽい雰囲気??新戸キャンプ場
この日もMSR♪


前回の神之川キャンプでビスタウィングのポールが曲がってしまったので


この日のポールは自宅で遊んでいるColemanのポールを使用v( ̄∇ ̄)v





サイトから見える川、川の音、そしてイッパイの緑がとっても癒される(o≧□≦)
道志っぽい雰囲気??新戸キャンプ場
天気も良くて、とっても気持イイ♪


この設営後の最初のホッと一息の瞬間が、たまらなく好きだ(ゝ∀・)b


さぁ~ これからキャンプだ~~って感じなのかな??












設営が終わったところでランチに♪
道志っぽい雰囲気??新戸キャンプ場
ロコモコ(ゝ∀・)b


ハンバーグはレトルトを使用♪


あとは自宅で切ってきたキャベツと目玉焼きを焼いて終了v( ̄∇ ̄)v


簡単だけど美味しかった♪♪








ランチ後は川の側までお散歩♪
道志っぽい雰囲気??新戸キャンプ場
大きい石がゴロゴロv( ̄∇ ̄)v


増水時には、この辺は危ないのかな??





遠くに見える幕は、川を挟んで反対岸にある青野原キャンプ場♪
道志っぽい雰囲気??新戸キャンプ場
いっぱい幕が張られてた(ゝ∀・)b


みんな楽しんでるね♪


青野原って、1度も泊まりで行ったことないんだけど


1度くらいは泊まってみたいね( ´ー`)ノ







散歩を終えて、サイトに戻ってきたところで


長~~~い昼寝・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ
道志っぽい雰囲気??新戸キャンプ場
寒くないこの時季の外での昼寝は最高♪♪














昼寝から目覚める頃に1台の黒色アテンザがキャンプ場に・・・(¬、¬)イラッシャイ



遠目からサイトを眺めると、どうやらソロの様子・・・(¬、¬)ソロカ…



ピーンとキレイに張られたテントを見て勝手にキャンプLevelを推測・・・(¬、¬)ヤルナ…
道志っぽい雰囲気??新戸キャンプ場
黒のアテンザ&ソロでkoma家の頭には、1つの記憶が・・・(¬、¬)ソウイウエバ…



昨年のありの巣さん企画『ふもとっぱらで逢いましょう』でもアテンザ&ソロを見た記憶が・・・(¬、¬)ウ~ン



確かその時、すまいるさんもアテンザだった・・・(¬、¬)ソウダ…



『すまいるさんだったりして~~』


なんて冗談で話ししてたんだけど・・・



そこにいらっしゃるのは、どう見てもすまいるさんヽ(゚Д゚;)ノ!!



勇気を出して挨拶に伺いました(。=`ω´=)コ…コンチハ…



すまいるさんもkoma家の事を憶えていただいていて、とっても嬉しかった(o≧□≦)フォ~~~





実は最近のkoma家の道志ブーム♪


すまいるさんのblogを拝見しながら研究をしておりました( 。-ω-)フムフム



そんな話をしてみたところ・・・


『数ある道志のキャンプ場の中から新戸を選ぶのもどうかと・・・(笑)』


ですって♪
道志っぽい雰囲気??新戸キャンプ場
確かに、こちら新戸キャンプ場はワイルド感もあり、ほったらかし感もあるキャンプ場v( ̄∇ ̄)v


でも、そんな無造作な感じが心地よいキャンプ場♪♪









ちなみに、こちらのキャンプ場、、、


普段は10組いたら7組はソロと言っても過言ではないキャンプ場だそうですw( ̄Д ̄;)wオォ~~


この日もファミリー1組・グループ2組・koma家・ソロ4組とソロの割合が高い( ̄▽ ̄)ゞ
道志っぽい雰囲気??新戸キャンプ場
koma家の地元とすまいるさんの地元も近く、今後も道志でフラフラしてたら


すまいるさんにお逢いできそう♪


また、どこかでお逢いしましょう~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~










さぁ~~ そろそろ夕飯準備かな~(o ・`∀・´)ノ


続く~~~~










このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
雨の新戸で久し振り♪♪
新戸ワールド♪
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 雨の新戸で久し振り♪♪ (2011-04-23 22:23)
 新戸ワールド♪ (2010-05-26 20:55)



この記事へのコメント
こんにちは、すまいるです

先日はお声掛け頂きまして有難うございました~


komaさんのカッコイイサイト、光ってました!

あのセンスはここ2年間の新戸では見た事がありません。

入場後、すぐに只者では無いと分かりましたが。。(笑)


とうとう新戸キャンプ場という「踏み絵」を踏んでしまいましたね!

低規格?怪しいキャンプ場?誰もが通る道ですから・・・ご安心下さい。

これで道志キャンプ場のどこへ行っても大丈夫です・・・何が?(爆)


是非また機会がありましたらヨロシクお願いします。

すまいるすまいる
2010年05月24日 20:58
うっほ~(^^

新戸に行ったの!?
生憎の天気だったけど楽しめたようで♪

ってかmaちゃんのスタイルが妙に可愛いのですが(爆)

普段のボーイッシュ系と違ってモロにランドネってますね(^^

でkoちゃんのスタイルは?

GORI
2010年05月24日 22:19
こんばんは(^0^)w

maちゃんのスカート、やっと見れた~~♪
フィールドでいつ着て見せてきれるのかな~と思ってた(笑)
ランチのロコモコが似合うキュートなスタイルだわ~~(*^-^*)

すまいるさんのブログ、私もキャンプ場選びの際
参考にさせていただいてます(^0^)v
ソロの方が多いキャンプ場なんですね~!!
我が家、最近サイト料4000円を越えると悩んでしまいます(笑)

もえここ
2010年05月25日 00:15
はじめまして。

yuma11と申します。
よろしくお願い致します。


週末の
ふもとっぱら♪
僕も参戦します。

よろしくお願い致します。


一緒に呑みましょう♪

よろしくでぇ~す♪

(^O^)
yuma11 携帯
2010年05月25日 01:12
こんばんは~

いやぁ~すまいるさんに一票!
新戸が何やら素敵なキャンプ場に見えてしまったじゃないですかw
恐るべしkoma家。しかし、青野原じゃなくて、いきなり新戸とは・・・・・
ランドネmaさんステキっす♪ やっぱ新戸に思えないよw

あっ、昼寝する時は食材隠した方がいいですよ~
猫とカラスに持ってかれちゃいますから!

体育会系クマ
2010年05月25日 01:40
おはようございます。

maさんのスカート姿、確かに見慣れないですねー(^-^)
でも、きれいなグリーンでこの時期にマッチしてますよね♪

自分もいずれはソロの運命!
って思ってすまいるさんのブログは良く拝見してたんです。
やっぱりソロキャン情報に詳しそうですねー。

なるほど、こちらはソロ好みなキャンプ場でもあったんですねー。

今年新開発のペア/ソロキャンがあるkoma家にはうってつけじゃないですか!ヽ(^o^)丿

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2010年05月25日 04:48
すまいるさん

おはようございます~^^

少しでもソロっぽく、小さ目のテントを設営したつもりなんですが
まだまだですね(笑)
今度は、夫婦別々にソロテントを設営します(^.^)プププ

神之川の次が新戸・・・(笑)
色んな雰囲気があるんですね。
もうこれで、道志エリアはどこへ行っても大丈夫ですね!
ん??何が??(笑)

これからも、参考にさせて頂きたいので
勝手ながら、お気に入りに登録しました。
宜しくお願いします♪

komakoma
2010年05月25日 07:16
GORIさん

ウッホッホホォォ~~(* ̄0 ̄)ノ

新戸でした(^o^)丿
もしかして、GORIさん達がいらっしゃったりして~
なんて思ってました(^.^)

キャンプで初のロングスカートですよ(* ̄▽ ̄)ノ
ランドネには程遠いですよぉ~(>_<)
可愛いですかぁ~??惚れないようにっ!(笑)

FPⅡ、昨日参加表明しました!遅っ!
GORIさん、dayでも参加して頂けるといいなぁ~♪

komakoma
2010年05月25日 07:21
もえここさん

おはようございます~^^

やっとの事でキャンプでロングスカート登場ですよ(^^ゞ
ありがとうございます♪嬉しぃ❤
本当は芝サイトとかの方がいいなぁ~と思ったんですが
ワイルドな?道志で(^.^)プププ

もえここさんは、いつ頃ですか♪
焚き火の時は気を付けた方がいいですよ~
近くを歩くと、スカートがフワッとなちゃいますからね。

もえここさんも、すまいるさんのブログを参考に
していらっしゃったんですねv( ̄∇ ̄)v
特に下道で行けて、サイト料も行きやすい道志がへ
たくさん行かれているので!(^^)!

月2~3キャンプとなると、4000円超えはキツイですよね(>_<)

komakoma
2010年05月25日 07:28
yuma11さん

おはようございます~^^

はじめまして(^o^)丿
昨晩、参加表明をしたばかりなのに
コメントありがとうございます!!
こちらこそ、宜しくお願いします!

人見知りのkoma家ですが
週末、お会いしましょう!

宜しくお願いします( ≧∀≦)ノ

komakoma
2010年05月25日 07:32
クマさん

おはようございます~^^

koma家、新戸でキャンプしたので
もう、道志エリアはどこでもかかってこい!らしいです(笑)
だから何が??(笑)
スカート、ありがとうございます♪
ランドネには程遠いですが、新戸でロングスカート(^.^)プププ

そうそう、ネコちゃん見ましたよ~
お散歩の時は車へ隠しましたが、
そっか、お昼寝の時も危険ですよね!!
ありがとうございます(>_<)
これからも道志へ行くと思うので気を付けないとっ!(^^)!

komakoma
2010年05月25日 07:37
ゆう・ひろパパさん

おはようございます~^^

いつもパンツスタイルのmaが、ロングスカート(*^_^*)
グリーンとブルーを迷ったんですが、shopの方が
『絶対にグリーン!!』と言われたので・・・(^_^;)
そんなにブルーはダメ??(爆)

すまいるさん、人気ありますよね!
koma家以外の方も、すまいるさんに声をかけていましたよ(* ̄▽ ̄)ノ
たくさんのFamilyの中で、ソロがポツンよりも
道志エリアの方が過ごし易そうに感じました!

またお互いソロでも、やらないとな!(笑)

komakoma
2010年05月25日 07:43
こんにちは^^

道志に行かれたんですね~
神之川と同様、緑いっぱいで川もあり料金も安そうなので
とっても気になる地域になってますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

maさんのスカートスタイル可愛いですね(。-_-。)ポッ

tomokatha
2010年05月25日 11:57
tomokathaさん

こんにちは~^^

またまた道志に行っちゃいました~(^o^)丿
サイト料の安さに負け・・・(^^ゞ

目の前に川があるので、釣りをしている方も
いらっしゃいましたね♪

川&緑、落ち着きます(*^_^*)

スカートありがとうございますv( ̄∇ ̄)v
ちょっとワイルド感あるキャンプ場にロングスカートも
どうかと思ったんですが・・・( ̄▽ ̄)ゞ アハッ

komakoma
2010年05月25日 13:04
こんにちは。

maさんがモデルさんみたいですね~(-^□^-)
可愛いですよ~♪♪

って事で・・・
影響されまして・・・

ポチリました・・・
チュニックシフォンワンピ・・・
3段フリルペチパンツ・・・
マキシワンピース・・・

って・・・すべて嫁さんの服です(+□+;)アセッ!!!

それと・・・LEDランタン♪

よ~し、ウチもmaさんみたいな写真撮るぞ~!!(笑)

L.S
2010年05月25日 13:26
すまいるさんとお逢いしたんですね!!
記憶力いい(*^^)v

maさんのスカート、キャンプではお初かな?
とっても可愛い~(*^_^*)
涼しげでイイな~♪

私は、道志へのキャンプ泊ないので
泊ってみたいです!!

ありママ
2010年05月25日 13:58
L.Sさん

こんにちは~^^

モデル!?可愛い!?
何も出ませんよ~(笑)

奥様へのお洋服、いいですね~♪
是非、写真を撮ってブログにUPして下さいね(*^_^*)
あくまでも、自然にですよ!
一応、maも自然に撮ったつもりなんですけど・・・(^^ゞ

ランタンも買われたんですね!
見付かって良かったですv( ̄∇ ̄)v

komakoma
2010年05月25日 14:49
ありママさん

こんにちは~^^

もしかして??と思ったら本当に
すまいるさんでした(^o^)丿
ふもとっぱらでは、近くだったので♪

スカートありがとうございます(*^_^*)
はい。やっとキャンプで着れました~
週末はパンツスタイルにしますけどね(^^ゞ

道志、人数でいくら~が多いので
色々と探してみて下さいね(^_-)

komakoma
2010年05月25日 14:55
こんばんは~^^

道志を開拓しはじめましたね。(笑)

maさんのスカート姿! とても素敵です。 似合ってますぞい!

って設営もその格好で?

新緑が多く、リーズナブルなキャンプ場ですね。

さわ
2010年05月25日 17:30
さわさん

こんばんは~^^

今シーズンは道志を攻めてみようかと思います(^^ゞ
というか、お手軽な料金にも惹かれているんですけどね(笑)
でも、こういう雰囲気好きですね~♪

スカート、ありがとうございます(*^_^*)
はい。設営もスカート引きずりながらです(笑)
もう、キャンプ用!!と割り切ってます。
といっても、地元でも着ているんですけどね(^.^)

テントに入る時、スカートに着いた小石達が一緒に
入ってきますけど(-"-)

komakoma
2010年05月25日 18:49
maちゃんはいつスカートで登場するのかな?
って思ってた矢先に~、うん。かわいいかわいい~♪

koma家、参加表明したのね♪
嬉し~~~い^^

kaotan
2010年05月25日 19:17
こんばんは!そして初めまして(^▽^)/

FP2参加予定のnonfamilyのnonと申しまーす!
いつも読み逃げさせてもらってまして、素敵なペアキャンパー
さんだなーって拝見してました(^▽^)/
我家はファミリーなのでまだしばらくはkomaさん家のような
素敵なペアキャンプは出来ずいつもバタバタです(^-^;)

参加予定者リスト入りしているのを見て、お会いできるかも!って
喜んでます!お会いできましたらよろしくお願いしまーす(^▽^)/

nonnon
2010年05月25日 19:57
私と酒さんが新戸に行ったときと空気が違いますね。

確かにセンスが!!道志ではあまりお目にかかれません!!
この調子で道志に爽やかな風を!!

FPに参戦するんですね!!
やっとお会いできるんですね?
ギャップでお会いした時に泣かないで下さいね。
楽しみにしております。

量産型春
2010年05月25日 21:05
kaotanさん

こんばんは~^^

スカート、ありがとうございます♪
やっと登場です(* ̄ー ̄*)/~~

はい。
ふもとっぱらに参加しますよ~(* ̄0 ̄)ノ
お兄ちゃんは大丈夫かしら??
久し振りの再会、楽しみにしていますね♪

komakoma
2010年05月25日 21:44
nonさん

こんばんは~^^

はじめまして。
コメントありがとうございます(^o^)丿

素敵!?( ̄▽ ̄)ゞ
どこまで荷物や食材が少なくなるかなぁ~とか・・・。
それも楽しかったり(^_^;)アハッ

FPⅡ参加表明が遅くなりましたが
宜しくお願いします!!

komakoma
2010年05月25日 21:50
おお。道志強化月間ですか!?(笑)
ま、気軽に行かれるには最適ですもんね。

でも、道志に限ったわけではありませんが、やっぱり緑の季節は気持ちいいですねぇ!

うーん。早くもキャンプに行きたくなるじゃないですか。
まだ、軟禁生活が始まったばかりなのに!(笑)

お。FPも行かれるのですかな?
何気にありさんの企画は最初しか行けてないんですよねぇ。(涙)

あれ。今回、koさんまだ登場してないですね!(笑)

my-redsmy-reds
2010年05月25日 21:51
量産型春さん

こんばんは~^^

ちょっと気になっていましたよ、新戸♪

すまいるさんも、おっしゃっていましたが
ほとんどソロの方のようですね!(^^)!
やっぱり浮いてた!?(笑)
しかもロングスカートですし(^.^)

FPⅡに参加しま~す(^o^)丿
ギャップで泣く!?
ハンカチを用意しないと!!(笑)

当日、宜しくお願いします(^^)v

komakoma
2010年05月25日 21:57
my-redsさん

こんばんは~^^

my-redsのブログ強化月間があったように
koma家も、道志強化月間になりそうですv( ̄∇ ̄)v
ってもう今月も終わりですね(^.^)プププ

緑があると、のんびりできて気持ちいいですよね♪
軟禁生活の内容によっては
今後、キャンプの回数も増えるかもしれませんよ~(* ̄▽ ̄)ノ
頑張って下さい!!

FPⅡに参加しま~す(^o^)丿
またご一緒しましょうね♪

アハハハハ~~
koはどうやら、登場しないようですねぇ~(^.^)

komakoma
2010年05月25日 22:14
こんばんは~♪

道志の魅力にハマったんですね(●^o^●)
2年前に、『道志の森キャンプ場』に知人夫婦と行きましたが、なかなか良かったですよ☆

先週末、足柄の方に行ったんですが、もしやこの辺にkomaさんいるんじゃ・・・
と思いましたが、今回は外れました^^;

スカート姿も素敵です☆
私も、アウトドアで着られる洋服もっと欲しいなぁ(^^♪
sachisachi
2010年05月26日 00:07
sachiさん

おはようございます~^^

道志も落ち着いていていいですね(≧∇≦)ノ
『道志の森』も気になるので、行ってみたい場所です♪

スカートありがとうございます!!
アウトドアでも着られる洋服、この前着ていたじゃないですか~(*^_^*)
また夏場になると、欲しいのが出てくるんですよね(^^ゞ

komakoma
2010年05月26日 07:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志っぽい雰囲気??新戸キャンプ場
    コメント(30)