ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

また行こう♪音久和キャンプ場♪♪

   

5月14~15日 音久和キャンプ場へ行ってきたよ♪


予想以上の暑さの中、夕飯が鍋だと言う事に気付いて心配になってからの続き


ma爆睡中~~~~(-_-)zzzZZZ

また行こう♪音久和キャンプ場♪♪

日射しは強いものの、程良い風があって気持ちイイ日中だった♪


同級生なんかには、『そろそろ日焼け注意したら??』


なんて言われるものの、、、


ついつい外にいると、そんな事どうでも良くなっちゃうんだよね( ̄、 ̄;)ゞ


・・・で、夏が終わる頃に後悔したりするんだよね・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

また行こう♪音久和キャンプ場♪♪

ま、、、自然に身をまかせましょ♪♪













夕飯前には、ちょいとおつまみで1杯♪

また行こう♪音久和キャンプ場♪♪

こてっちゃん大好き(ゝ∀・)b


微妙についた焦げが美味し♪♪




また行こう♪音久和キャンプ場♪♪

で、、、 日中には、あれだけ暑かったのに


日が暮れてくるにつれ、気温が下がってきた( ̄∇ ̄+)


まだまだ昼と夜の寒暖の差が激しいね♪


でもでも、外で快適に過ごせるから、やっぱ良い時期だね~~~♪♪




鍋が丁度良かった(ゝ∀・)b

また行こう♪音久和キャンプ場♪♪

程良いポカポカ感♪


でも、次のキャンプくらいから、ソロソロ鍋は厳しいのかな??


また行こう♪音久和キャンプ場♪♪


食後は焚き火( ≧∀≦)ノ

また行こう♪音久和キャンプ場♪♪

もちろん直火OKだじょ♪


道志にあるキャンプ場って、直火OKが多いから良いよね(ゝ∀・)b

また行こう♪音久和キャンプ場♪♪

足元から暖まるし、焚き火台を洗う手間も省けるしね~~~♪


心なしかアウトドア感も増すよねv( ̄∇ ̄)v

また行こう♪音久和キャンプ場♪♪

向かいの道志渓谷キャンプ場の人達も寝に入ってきた22時頃には


薪を燃やしつくしてテントの中に・・・










おっはよ~~♪ 今朝も太陽サンサン♪♪

また行こう♪音久和キャンプ場♪♪

もちろん今朝もmaが先に起床(ゝ∀・)b


過去に何度かはkoが先に起きたこともあるけれど


たぶん98%くらいは、maが先に起床してるなv( ̄∇ ̄)v

また行こう♪音久和キャンプ場♪♪

朝の静かで、ちょっぴりヒンヤリとする中で飲むコーヒーTimeは格別♪♪


普段の生活では、朝から外でコーヒーなんて飲めないし


なんか贅沢だよね♪


こういうのもキャンプの良いところ(* ̄▽ ̄)v



koが起きたところで朝ご飯♪

また行こう♪音久和キャンプ場♪♪

トルティーヤの生地を使った朝ご飯だよ~♪


hayawoさんGORIさんが最近トルティーヤを使った料理をされてたのをマネしたよv( ̄∇ ̄)v


ウィンナーとレタス、それにベビーチーズを加えて、


ソースはカレーソースで味付け(ゝ∀・)b


美味しだ♪♪


また行こう♪音久和キャンプ場♪♪

10時半頃には撤収も終わって帰ることに♪


キャンプ場のおっちゃんが『もう少しユックリしてけばいいのに~』


なんて言ってくれたけど、十二分にユックリできた♪


『また来ますね~~~( ≧∀≦)ノ』って挨拶して帰った♪

また行こう♪音久和キャンプ場♪♪

日中は、暑くって川に浸かって体を冷やして


涼しくなってくる夕方から夜にかけては、


温かいものを食べたり、焚き火で暖をとってヌクヌク♪


とっても良い季節だね♪♪

また行こう♪音久和キャンプ場♪♪

こちらの音久和キャンプ場、、、


管理人さんは良い感じ♪ 


キャンプ場内も綺麗にされてて


それでいて自然を感じる事が出来るキャンプ場♪♪


koma家、好きな感じのキャンプ場だったよ(ゝ∀・)b

また行こう♪音久和キャンプ場♪♪

またまた良いキャンプ場に出会えた♪









このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(音久和キャンプ場)の記事画像
ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪
暑さ感じる♪音久和キャンプ場♪♪
何も無いがある♪音久和キャンプ場♪♪
同じカテゴリー(音久和キャンプ場)の記事
 ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪ (2011-07-11 21:05)
 暑さ感じる♪音久和キャンプ場♪♪ (2011-05-21 17:28)
 何も無いがある♪音久和キャンプ場♪♪ (2011-05-18 20:13)



この記事へのコメント
前レポのつけ麺^^
私も好きでよく買います♪
アウトドアで食べたことないけど(笑)
キャンプメニュ~にしちゃうのもありだね^皿^

100スキもたまには使ってあげなきゃなぁ~って
気付きました。ありがとう~(笑)

やっぱ、直火は最高だね!

みわりんみわりん
2011年05月23日 21:05
↑ミワヲと同じ(笑)
100スキ使わなくちゃなーって思った(笑)
こてっちゃん、食べたくなった!
久々に100スキ引っ張りだしてみよ。

で、このキャンプ場、やっぱ行ってみたいッス(^。^)
じゅんちちじゅんちち
2011年05月23日 21:49
こんばんは♪

すごくいい感じのキャンプ場だよねー!
夜はまだ急に冷えるからね、鍋で良かった良かった♪

日焼け・・・kathaもtomoに言われるけど
自然の中に行って、日焼けばっかり気にするのが
もったいなく感じちゃったりでなんかヤ。

トルティーヤ美味しそうだぁ❤
彩りもいいし、これからの時期良さげ(*^0^*)

tomokatha
2011年05月23日 22:10
みわりんさん

おはようございます~^^

あのつけ麺、かなりおいしいですよね(^^)v
お家でも食べちゃってます♪♪
みわりんさんも、是非キャンプメニューに(ゝ∀・)b

100スキ、koma家も久し振りの登場です(^^ゞ
1個しかないので、100スキメニューが思い浮かばなくて( ̄∇ ̄+)
何かメニューを教えて下さい(笑)

おっちゃんが、直火の跡はそのままでいいと
言ってくれたので、本当楽チンですし♪♪

komakoma
2011年05月24日 07:31
じゅんちちさん

おはようございます~^^

すっかり定着な(?)ミワヲ(笑)
100スキ、買った当初は使っていましたが
そういえば・・・と思い(^^ゞ
こてっちゃんくらいしかメニューが浮かばなくて(^^ゞ
じゅんちちさんも、100スキメニューありましたら教えて下さい( ̄∇ ̄+)

おっちゃん手作りの浅いプールもあるので
お子さんでも、川遊びが出来ますよv( ̄∇ ̄)v
夏場は混みそうですけどね(^^ゞ

komakoma
2011年05月24日 07:34
tomokathaさん

おはようございます~^^

川や緑もあって、ボォ~っとするのには最高っ(ゝ∀・)b
日中と夜の気温差はかなりあったよ~
最初、鍋は間違ったか?!と思ったけど。

日焼け止めっていうのを1回くらいしか買った事のないma( ̄∇ ̄+)
これもどうかと思うけど、やっぱり夏という季節が
あるんだもんね。
思いっ切り楽しみたいわ~( ≧∀≦)ノ

トルティーヤ、ベビーチーズを刻んだのとカレーがv( ̄∇ ̄)v
GWにkathaさんが作ったのを挟むのも
おいしそうだよね♪♪

komakoma
2011年05月24日 07:39
おはようございます♪

昨年訪れたことを思い出しました。(笑)
雰囲気良いキャンプ場っすよね。

管理人のおっちゃん、まめに場内パトロールしてませんでしたか?(笑)

自然に身を任せる。
素晴らしい言葉。
同感です。

ん?
98%?
やるな。koさん。(笑)
さわ ...さわ ...
2011年05月24日 08:13
おはようございます。

直火OKのキャンプ場っていいなあ。
最近はそういうキャンプ場少ないんだよね。

昼間は水遊びが気持ちよくて、夜は焚き火が気持ちいい・・・。
今が一番贅沢な季節だな。

とーと
2011年05月24日 08:42
まいどです!

最初から読ませてもらいました

めちゃくちゃええとこですやん!
おと・・・おん?ぐわ?
覚えれん(--;)

もう夏って感じ

それにしても、ビスタとテント、決まってるな!

ビスタはポールの長さが違うんですか?

めちゃくちゃかっこよく張れて、羨ましい!

100すきは、もう1つ買ってコロダッチもどき、
焼きリンゴ、ポップコーンを作れば(笑)
genki
2011年05月24日 08:48
ゆっくりのんびりした感じが伝わってきます。
さらに川の写真が涼しげで◎ 外遊びが楽しい季節になりましたね!

昼間が暑くて夜が肌寒いこの季節。
日光浴から川遊び、焚き火に鍋までフルコースで楽しめるって
もしかしたら最高の時期なんではないでしょうか(と、私は思ふ)。

うかうかしてたら夏になっちまう! ということでどっか行ってきます!

hayawo
2011年05月24日 12:07
さわさん

こんにちは~^^

昨年、さわさんもいらしていたのは
覚えていますよ!(^^)!
まだ、川遊びはできませんでしたが
koma家も飛び込みやってみたいです~( ≧∀≦)ノ

なかなかサイト選びが決まらないkoma家に
色々とサイトの説明をしてもらったり
気を使って頂いたりと♪♪

自然に身を任せる。
楽しい事もいっぱいありますし
その時を思いっ切りv( ̄∇ ̄)v

残り2%は、いつだ??
と思いだそうとしているんですけど・・・(笑)

komakoma
2011年05月24日 12:53
とーとさん

こんにちは~^^

直火OKなキャンプ場は少ないですよね(^^ゞ
その点、道志エリアはいくつかあるのでv( ̄∇ ̄)v

日中は暑くて水遊び
夜は少し冷えて焚き火♪♪
気温差が激しいですね~(^^ゞ

でも、両方楽しめるのも今が一番いい時ですね\(^o^)/

komakoma
2011年05月24日 12:56
genkiさん

こんにちは~^^

おんぐわ・おんぐわ・おんぐわ・おんぐわ~~~~
どうですか?
覚えられましたか???(笑)

本当、この日は夏でしたよ~(゚Д゚)
でも足を川につけると痛いっ!!!
若者は飛び込んでましたけど・・・(-_-;)

ビスタとサンクタム、やっと張れる季節になった~という感じです♪♪
ありがとうございます!!!

ビスタのポールは、昔使っていた物なんですが
同じ長さですよ~(^o^)丿
羽ばたきそうな感じが好きです(*^_^*)

100スキメニューありがとうございます♪♪
さすがgenkiさんっ(^^)v
100スキ浅いので、ポップコーンだったら
蓋になりますね!(^^)!

komakoma
2011年05月24日 13:03
hayawoさん

こんにちは~^^

ゆっくり&のんびり過ぎているような気もしますが・・・(^^ゞ
川を眺めているだけでも、癒されますし♪♪

日中はかなり暑かったですね~
夜はフリースを着てましたし。
この週末で色んな季節を味わえたって感じですね(*^_^*)
今がチャンス(ゝ∀・)b
でも、もうすぐ梅雨・・・(-_-;)

メキシカン→陶芸・・・次も期待しています!(^^)!

komakoma
2011年05月24日 13:07
やはり道志には見えないなーー
オヤジのニオイがしないからだな・・・・・
やっぱかっこいいよ。
私らがそこに行くと、いつもの絵が予想できてしまう・・・・
でも道志だから、一度は行かなくては!

100スキ、実は我が家にも一個あります・・・
同じくコテッちゃん焼いたよ・・・・・
レシピ知りたい・・・

春風香
2011年05月24日 15:03
春さん

こんにちは~^^

ココは道志ですよ~(笑)
春さん達が好きな直火もできますよ~(^o^)丿
是非、音久和へ♪♪

100スキ持っていますか(*^_^*)
やっぱり、こてっちゃんは手軽ですよね(^^ゞ
他にレシピないかしら???
koma家も考えてみよ~っと!(^^)!

komakoma
2011年05月24日 15:42
こんばんは(^0^)w

とっても鮮やかな緑で爽やか~~な雰囲気~♪
もう夏キャン間近って感じだね~(*^-^*)

昼夜の気温差が激しいけど。。。
それがこの時期のキャンプのいいところかもね~
まだまだ冬が名残惜しくて、でも夏が待ち遠しいみたいな(^-^)b

川に向かって春チェアでうたた寝。。。
気持ちよさそ~~~♪♪

もえここ
2011年05月24日 22:29
もえここさん

おはようございます~^^

いい新緑の時ですよね♪♪
日射しは強くても、たまに吹く風はほんのり冷たくて(*^_^*)

半袖だったのが、夜にはフリース(^^ゞ
冬と夏を満喫できたキャンプになりましたね♪♪

チェアに座り、目の前にはちょうどいい高さの岩。
寝ちゃいますよねぇ~( ̄∇ ̄+)

komakoma
2011年05月25日 06:35
こんにちはw

新緑が目に映えますね~
見ていて気持ちいい!(≧ω≦)b

直火のできるキャンプ場
まだ巡り会ったことないんですが
このロケーションで焚き火すると気持ちいいだろうなぁ~
うらやましいですよ(o´・ω・)´-ω-)ウン

wishwish
2011年05月25日 13:31
wishさん

こんにちは~^^

本当、新録のおかげでボォ~~っとできましたよ(^^ゞ

直火が出来ると、よく燃える気がします!(^^)!
何より、焚き火台の片付けの必要がない(笑)

ここのエリアは、キャンプ場がたくさんあって
直火OKの場所が多いんですよ♪♪

wishさんも、直火を体験できるといいですね!!

komakoma
2011年05月25日 15:39
何度みても、いい時期に、いいキャンプ場に行った!って感じですね!

昼と夜の寒暖差があるのは体調的にはキツイですが、
キャンプするには最高かもしれないですよね。

昼は元気よく気持ちよく遊べて、さらに夜は焚火も楽しめる。

あ~。今の時期を逃したくなーい。
と言いながら、もう梅雨が迫ってきてしまいましたね。

どうすっかな・・・(笑)

my-redsmy-reds
2011年05月26日 05:19
おはようです^^

うちも100%ごろーちゃんが先に起きてる~~(汗)
私が先に起きることはまず・・・・いや絶対ないねん^^

トルティーヤの朝ごはん♪ムッチャ美味しそうやねんけど~~♪
この生地って普通にスーパーとかで売ってるん?
カレーソースってのも市販??
あっ、質問攻めでごめん(><)

最近朝ごはんマンネリ化で、こういうものが食べたいよ~~^^

ごろーちゃんFamily
2011年05月26日 07:54
my-redsさん

おはようございます~^^

緑に川、のんびりできて良かったですねv( ̄∇ ̄)v

日中の暑さから夜は鍋で大丈夫かな~と思いましたが
ちょうど良かったですよ~
すっごく寒いわけでもなかったので、
いい時に行きましたね♪♪

これから梅雨の時期ですが、週末の天気予報をみながら
行ける時に行けたらな~と思っています!(^^)!

komakoma
2011年05月26日 08:01
ごろ嫁さん

おはようございます~^^

ごろーちゃんFamilyとキャンプする時
朝一で見るのは必ず、ごろーちゃんの様な気がします(笑)

トルティーヤの生地、スーパーで売ってますよ~(* ̄▽ ̄)ノ
ピザ生地とかチーズとかと一緒に陳列されてました。

カレーソースは、カレーコーナーにある『ちょい食べカレー』という商品です♪♪
お弁当や、トラメにも使えるので大活躍っv( ̄∇ ̄)v

朝ご飯っていつも迷いますよね~(-_-;)

komakoma
2011年05月26日 08:08
はじめまして、TANTOpapaと申します。

これからキャンプを始めるのですが、道志方面に行ってみたくて、
とても参考になりました。

これからちょくちょくお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。

TANTOpapa
2011年05月31日 23:28
TANTOpapaさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!!!

これからキャンプをされていくんですね♪♪
キャンプ場の雰囲気が伝わって良かったです。

道志にはたくさんのキャンプ場がありますので
お気に入りの場所が見付かるといいですね(^^)v

こちらこそヨロシクお願いします!!!

komakoma
2011年06月01日 06:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
また行こう♪音久和キャンプ場♪♪
    コメント(26)