ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪

   

7月9日~10日 音久和キャンプ場へ行ってきたよ♪





今週はキャンプは休憩しておこう。。。 なんて考えてたんだけども。。。

ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪

例年に比べう~~~~~~~~んと早く梅雨明けした土曜日の朝は、もっすごい良い天気Σ(゚Д゚ノ)ノ



夏だよっ! 夏!!



こりゃ、やっぱキャンプ行っとかないと( ≧∀≦)ノ



少々出遅れ気味になっちゃったけども、10時30分過ぎに出発~~~~~(* - -)ノ




出掛けにkoma父ちゃんに『キャンプ行って来る』って話をしたら



『今週は出発しないから、koが仕事なのかと思ったよ』


ってkoma父ちゃんに言われた。。。( ̄、 ̄;)ゞ


koma家って仕事かキャンプしかしてないのか??


ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪


ま、、、  近からず遠からず・・・ってところか・・・r( ̄_ ̄;)









当初は、道志のとやの沢オートキャンプ場へ向かっていた♪



ところが、とやの沢オートキャンプ場は、道志の中でも山中湖寄りに位置する為、神奈川から行くkoma家には結構遠い。。。( ̄、 ̄;)ゞ



自宅を出発したのが少々遅れたってのもあって、目的地を急遽変更v( ̄∇ ̄)v

ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪

道志の中でも、比較的近い音久和キャンプ場へ行くことにした♪♪






受付を済ませ、サイトへと下りて行くと。。。






なんだかblogで見たことあるような、幕やら車やらが。。。(¬、¬)

ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪

natuブロガー達じゃん Σ(゚Д゚ノ)ノ


koma家が普段お付き合いさせて頂いてるブロガーさん、初めましてのブロガーさんがお楽しみ真っ最中だった♪♪


そりゃ~~ ビックリしたもんだ。。。( ̄o  ̄)





いらっしゃったのは、こちらだよv( ̄∇ ̄)v

ゆうひろパパさん

kaotanさん

kanohanaさん

みぃちゃん。さん

(↑の写真の左側からの順だよ^^)


いや~~~。 ビックリ・ビックリo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o



久し振りです~~♪  初めまして~~~♪


こんな偶然にバッタリするとは、本当に驚いた(ゝ∀・)b

ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪


軽く挨拶をさせて頂いて、サイト選びに。。。



前回、こちらを利用させていただいた際には川沿いのサイトにしたんだけど


かなり気温が高かったこの日は、ちょっとでも涼しげな木々の下のサイトを選んだ♪♪

ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪

ま、、、 木々に囲まれて涼しげは涼しげだけども、決して涼しいなんてこともなく、、、


汗ダクで設営を完了( ̄ー ̄;)ゞ



本当に暑かったけど・・・  そんな時は、こちらでクールダウン~~~♪

ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪

前回来た5月は、まだまだ冷たさが厳しくて


いくらも浸けておけなかったけど、夏突入のこの日はヒンヤリしてて気持ちイイ~~~v( ̄∇ ̄)v

ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪

とっても綺麗で流れも穏やかで、子供達が泳いだり飛び込みをしたりして楽しく遊んでた♪♪





午後はサイトでマッタリ~~~


昼寝したり♪

ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪



サイトまで遊びに来てくれた子供達と野球談議に花を咲かせたり♪

ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪

まぁ~~~ 野球の話しがエンドレスだった♪♪




夜はお誘いを頂いて、皆さんのサイトでご一緒させて頂くことに( ≧∀≦)ノ


なんだか随分と久し振りに乾杯的な写真を撮ったような気がする・・・

ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪

もともと2人でキャンプのつもりだったkoma家。。。


皆さんにお裾分けできるようなものも無く。。。


逆に皆さんからは、色々と頂いちゃった(ゝ∀・)b


ご馳走さまでした♪


少しの時間だったけど、いっぱいの楽しいお話しで


とっても楽しい時間を過ごさせてもらっちゃったv( ̄∇ ̄)v






そんな楽しい夕食の最中、1台のバイクがキャンプ場内へ。。。


ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪

その方は、koma家から1サイトくらい空けた比較的近いとこに設営をされてた。。。


真っ暗だけど設営できるのかしら??


幕は何だろ? 真っ暗で分からない。。。


ソロっぽいね。。。  かなりキャンプ慣れされてそうだね。。。



なんて2人でヒソヒソと勝手に推測してた( ̄▽ ̄;)ゞ




・・・





ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪

22時過ぎには、お眠に・・・・・・・・(-_-)zzz















日曜日の朝もとっても良い天気♪

ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪

山間のキャンプ場に少しずつ陽が射してくるv( ̄∇ ̄)v


また暑くなりそうだね~~~~♪


夏だよっ! 夏!!


そう言えば、昨日の夜に設営されてた方の幕って何なんだろ? って急に気になった♪~~( ̄ε ̄)

ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪

ほ~ほ~ペンタのみですか。。。イーズを入れてるのかな。。。(¬、¬)


何気に観察をしてしまう。。。




『綺麗に張ってるね~♪』




『バイクソロなんだね~~♪』




『すまいるさんだったりして~~♪』




『まさか~~~^^』







なんて話しをしてたら、すまいるさんが幕から出現Σ(゚Д゚ノ)ノ


これまたビックリしたw( ̄0 ̄)w


ソロを存分に満喫中のすまいるさんのお邪魔をしてはいけないかな??


・・・と思いつつも、軽く挨拶をさせて頂きました( ̄▽ ̄;)ゞ


最近、なにかとすまいるさんに遭遇するkoma家♪


また、どこかでお会いした際には懲りずに挨拶させて頂きますね♪♪




朝食を済ませ、撤収をする頃には夏真っ盛りの暑さ( ̄∇ ̄;)



汗ダックダクになりながらの撤収に突入。。。



でも、撤収後には川浸かってクールダウン~~~~♪

ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪

こういう時は、綺麗な川が流れているキャンプ場はイイね(ゝ∀・)b


で・・・ 気になっちゃうブヨ君だけども


koもmaも2ヶ所しっかりと喰われたv( ̄∇ ̄)v


koの方の腫れは、ほとんど無くってプチッて赤くなってる程度だけど


maは、ありえないくらいに脹れあがった(ゝ∀・)b  軽く立ったり座ったりの動作が困難だぜ(ゝ∀・)b


なんだね~~~~♪

ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪

今回の音久和キャンプ♪


1つのキャンプ場で、これだけkoma家の知っている方達と遭遇したのは初めて( ̄∇ ̄+)


blogやってると色々な事があるもんだ♪♪


また、どこかでお会いした時にもヨロシク~~~~~~o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o



しかし暑かった。。。

ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪

しつこいけど。。。 だね~~~~♪♪








このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(音久和キャンプ場)の記事画像
また行こう♪音久和キャンプ場♪♪
暑さ感じる♪音久和キャンプ場♪♪
何も無いがある♪音久和キャンプ場♪♪
同じカテゴリー(音久和キャンプ場)の記事
 また行こう♪音久和キャンプ場♪♪ (2011-05-23 19:35)
 暑さ感じる♪音久和キャンプ場♪♪ (2011-05-21 17:28)
 何も無いがある♪音久和キャンプ場♪♪ (2011-05-18 20:13)



この記事へのコメント
なーーーっ!

すまいるさん来てたんすかっ!?

koma家の遭遇も驚いたけど、すまいるさんもっ?
挨拶しそびれた、しまった~~~っ(泣)

ロック設営時、軽く熱中症になりかかってて何話したか覚えてない。
ごめんね~(笑)

koma家のスタイルは憧れるなー。
うちの夫婦もいつかは・・・
ってムリムリっ。

多分今回は最後のファミキャンだと思う。
また来年~~~っ(笑)

ゆう・ひろパパ
2011年07月11日 21:30
こんばんは、

さすらいのソロキャンパー改めレゲエのオヤジです。(笑)

棒を忘れて立ち尽くした時に、

あのオサレサイトのキャンパーなら、

予備のポールを持っているかも?・・・と一瞬思ってしまいました。


koma家のオシャレスタイルは、オヤジには眩し過ぎる~(笑)

昔の私にそっくりだ・・・うんうん。

またお会いしましょう!

すまいるすまいる
2011年07月11日 21:58
羨ましそうに皆さんのモブログ見てて、
あっ!同じとこだ!
って思ってましたよ(笑)

涼しさを求めるならもっと奥に行きたいけど、
川遊びならそこが一番ですね^^

BGRBGR
2011年07月11日 22:43
夏ですねえ。
うかうかしてたらすぐに秋になってしまいます……と、自分に言い聞かせてみます。

ビール片手に暑気払い、自然の中ならなお楽し! ですね。
今週末は草野球に参戦してくるので、川の中ならぬ、グラウンドの端っこで隠れビールしてきます※あぶさんチックな感じで。

hayawo
2011年07月11日 23:21
子供達が大変お世話になりました。

しばらく帰ってこないから、何話してるかと思えば・・
野球か(爆)
そう・・エンドレスなんだよ・・。
っていうか、maちゃんの野球知識にも驚いたけど^^;

夕飯時のバイク・・
やっぱりスマイルさんだったんだぁ~
朝、koma家と会話してるのが見えて、
もしかしたらって思ってたんだ~♪
かおたんも近寄ってみれば良かったなー。


また道志でお逢いしましょ!

かおたん
2011年07月11日 23:52
こんばんは(^-^)w

土曜日の朝、中央道の渋滞に巻き込まれながら。。。
一瞬相模湖で降りて道志へ。。。。
komaちゃんに会えるかも~~なんて話してたけど。。。
こんなにいっぱいのブロガーさんに会えたのね~~!!
降りればよかったな~~~(笑)

ずっとお天気に恵まれてたのね~~♪♪
我が家葉お天気に翻弄されたキャンプだったよ~(> <)
写真見てると、木陰でとっても涼しげに見えるけど。。。
これからの時期は、木陰と水辺でキャンプが気持ちよさそうだね♪♪
もえここ
2011年07月11日 23:59
ゆう・ひろパパさん

おはようございます~^^

先日はお世話になりました!!!
そうです。
すまいるさんも、いらしていたんですよ♪♪

突然koma家が現れ、設営中にお邪魔してしまい
すみませんでした(^^ゞ
かなり、暑かったですもんね。

ママさんも、キャンプ出撃率が高くなったし
設営&撤収も、やっているし
興味が出てきたのでは???(^.^)

komakoma
2011年07月12日 06:41
すまいるさん

おはようございます~^^

挨拶させて頂く時に、いつものハットじゃない・・・
すまいるさんで、いいんだよね???と
ちょっと躊躇してしまったkoma家・・・( ̄∇ ̄+)

すまいるさんが設営中に、気付けば
ポンタのポールをお貸しする事ができたんですが・・・ザンネン

でも、ピーンの綺麗に張っているペンタは、まさかロープだけとは
思いませんよ~(* ̄0 ̄)ノ

また偶然にお会いする事がありそうですので(笑)
その時も、ヨロシクお願いします(^^ゞ

komakoma
2011年07月12日 06:47
BGRさん

おはようございます~^^

BGRさんはいらっしゃらないのかな??
と、思っていましたがお仕事でしたよね。
じゃがりこ、持っていたのに・・・(笑)

急遽、決めたキャンプなので
近場で、一度行った事のある音久和にしました( ≧∀≦)ノ
川に浸かるだけでも、涼しくなって
川には助かりました(^^ゞ^

komakoma
2011年07月12日 06:50
hayawoさん

おはようございます~^^

はい。
夏です。
あっという間に秋にならないうちに
川で浸かっていました( ̄∇ ̄+)

草野球されているんですね♪♪
koもやっていたんですが、結婚やら引っ越しやらで
みんな、住まいがバラバラになってしまって(/_;)

暑いと思いますが、頑張って下さいね~
ビール飲み過ぎて、ふらついたままバッターボックスには
たたないように・・・(笑)

komakoma
2011年07月12日 06:53
かおたんさん

おはようございます~^^

いやいや、こちらこそ。
こんなに野球話しが、できるとは思ってなかった。
子供達、詳し過ぎる( ≧∀≦)ノ

かおたんさんの子供達と一緒でmaも父ちゃんと一緒に
東京ドームへ何回も野球を見にいってたんだ♪♪

すまいるさんでしたよ(*^_^*)
この1年で偶然お会いしているのが3回くらいあるの!!!
なんか、すごいよね♪♪

komakoma
2011年07月12日 06:58
もえここさん

おはようございます~^^

中央道の渋滞は、どうにかなりませんかね(>_<)
相模湖からの道志みちで音久和は近いんですよ~
来てくれれば良かったのにぃ~~~~(笑)

梅雨明けもしましたし、急に日射しが強くなりましたよ。
暑いと思って日陰にいましたが、それでも暑い(-_-;)
でも、たまに吹く風が気持ち良くて♪♪

最終手段は川で浸かる( ̄▽ ̄)ゞ
足だけでも、かなり涼みました~(*^^)v

komakoma
2011年07月12日 07:02
こんにちは(´∀`)

やっぱり、ブヨにやられました??
我が家はなぜか私だけ2か所刺されました(;´Д`)

初めての道志でしたが、とっても良かったです♪
川も冷たくって・・・(ノ´∀`*)

・・ただ、帰りに車が坂道登れなかったのは内緒です(笑)

みぃちゃん。みぃちゃん。
2011年07月12日 09:09
みぃちゃん。さん

こんにちは〜^^

ブヨが出やすいと分かっていながらも
結局やられるんですよね

痛みとか大丈夫ですか
maは痛みは和らいできたものの
醜い色になってます

道志も自然満喫できるし
いいとこですよね
低料金ってのも

あの坂道はキツイですね
見てみたかった…(笑)
koma
2011年07月12日 09:29
おはようです~^^

ほんま暑いね~~(><)
クールダウンに足だけではなく、水着でドボンはせ~~へんかったん?^^

当日でも行けて、川遊びも出来て、
こんなとこ一杯あるんやね~~♪♪
うらやまし~~

うちも去年まで土日に家いてたら、ごろーちゃん母に
「子どもら体調悪いん?」って聞かれてた(笑)

ごろ嫁
2011年07月12日 09:37
ごろ嫁さん

おはようございます〜^^
梅雨明けを聞いたせいか
すっごく暑く感じましたよ〜

ドボンまだ未経験なma…
水着の上の半袖か長袖を
まだ買ってないんですよ
これからも川の中に入るか
って考えると、つい…

また海山近くで川に入りたい〜

ここは道志道沿いに、たくさんのキャンプ場があって
川で遊べるとこも、いくつかあるんです

やっぱりkoma家は、ごろーちゃんに連れて行ってもらった
川が綺麗で空いてるし
お気に入り

お互い、両親には
そう思われるんですね
koma
2011年07月12日 10:09
え~~偶然だったんだ~!^^

すごいね。

びっくりだね。

夏だね(爆)

この日は超超暑かったけどkomaちゃんちの
ブログ見てると涼しげよぉ~~~~

アジサイはkoma父ちゃんが育ててるやつ?^^

唐突だけどビスタ譲ってよ(爆)

みわりん
2011年07月12日 12:56
みわりんさん

こんにちは〜^^

そう。
偶然でビックリでしたよ
夏だよ(爆)

涼しそうですか
koma家に近づいたら、汗ダクですよ(笑)

アジサイはキャンプ場に咲いてました
でもkoma父ちゃんが育ててるアジサイも
我が家で咲いてます

よくkoma父ちゃんがアジサイやってるって
分かりましたね〜

えっ
ビスタですか〜
いいですよね〜
フフフ

でも、あげませ〜ん(笑)
koma
2011年07月12日 14:14
こんちは!(^O^)/

爽やかだな〜。
暑い夏でもkoma家のレポ見てると心地よい風に吹かれてる気分になってしまうのはオヤジだから?(自爆)

暑いときは川に足を突っ込むのがgoodだね!
kazuパパ
2011年07月12日 16:04
kazuパパさん

こんちは〜^^

爽やかだと思います〜
実は汗ダクで顔を真っ赤にしてましたよ

暑くても爽やかレポになるようにしますっ

kazuパパさんが少しでも心地よい風に吹かれてる気分に
なってもらうためにも(笑)

川に入って涼しいそうなレポばかりでもいいですか
koma
2011年07月12日 18:59
こんにちは♪

音久和キャンプ場、二回目になるのかな?

川遊び出来て、木陰も多く夏にはもってこいのキャンプ場だよね。

偶然とはいえ、多くのブロガーさん達との出会い。世間は、狭い?(笑)

川に足だけ入れるあたり、koma家らしいな。(笑)
さわ@昼食中
2011年07月13日 11:28
さわ@昼食中さん

こんにちは~^^

昼食中にコメ、ありがとうございます(^o^)丿
maは今、食べ終えましたっ♪♪

はい。
音久和は2回目になりますが、やっぱりお気に入りのキャンプ場です!!!
こんなに暑い日は、木陰もあって
川遊びもできる場所がいいですね~( ≧∀≦)ノ

汗ダクだったのに、足だけでも浸かると
暑さはどこ??って感じでしたよ~v( ̄∇ ̄)v

偶然に、たくさんのブロガーさん達とバッタリ(゚Д゚ノ)ノ
道志に行けば、こういう事が多いのだろうか・・・(笑)

komakoma
2011年07月13日 12:21
こんにちは~

さっそくですがおじゃまします。

その節は色々とお世話になりました。
エバーグレイスをはじめ、我が家が行ってみたいキャンプ場へ
色々行かれてますね。
こちらこそ参考にさせていただきます。

せっかくの出会いなのに長女がしょうもない話しばかりで・・・
行く前に口封じしておいたはずなんですが(笑)

また機会がありましたらお会いしたいですね!

それと勝手にお気に入り登録させていただきました。
どうかご了承を(^^;)

kanohana
2011年07月14日 09:55
kanohanaさん

こんにちは~^^

こちらこそ、突然おじゃましてしまい・・・(^^ゞ

kanohanaさんのお話しも楽しかったですし、
長女ちゃんが、もう止まらない( ≧∀≦)ノ
仲のいい親子というのが、すぐに分かりましたよ~
内容は・・・ですけど(笑)

エバーは、お子さんにはもってこい!!ですよ(^o^)丿
夏場はプールもありますからね(*^^)v
koma家が行った時はあまりにも暑くて入りましたv( ̄∇ ̄)v

係の方に水深100センチありませんが・・・と言われましたけど( ̄∇ ̄+)

お気に入りありがとうございます!!!
こちらも、登録させて頂きました♪♪
これからもヨロシクお願いしま~~~す(^o^)丿

komakoma
2011年07月14日 11:24
こんばんはっ♪

ホントに大集合だったんだねー(笑)

しかし天気が良くてキレイな写真☆
川に浸した足が気持ちよさそうだよ~!!

ブヨかぁ・・・恐いね!
川の近くに行きたいけど、それを考えると
ちょっとだけ躊躇してしまう・・・

tomokatha
2011年07月14日 23:54
tomokathaさん

おはよ~^^

本当に大集合だったよ~(笑)

天気は良過ぎて、川に入ったり
凍らせたお茶を飲んだり、梅雨明けだねv( ̄∇ ̄)v

ブヨ、危険人物だよね( ̄、 ̄;)ゞ
刺されるよ~って言われたんだけど、
もう、どんと来いっ!!って感じで過ごしていたら
案の定・・・( ̄∇ ̄+)

現在、腫れは少しあるものの
未だ気味の悪い色しているよ。。。
足、出せないよぉ(≧□≦)

komakoma
2011年07月15日 06:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブロガー祭りか♪音久和キャンプ場♪
    コメント(26)