ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

よぉ兄弟(-'д-)y-~

   

先日購入したTWIN BROTHERS(ゝ∀・)b

よぉ兄弟(-д-)y-~

そう!! 双子の兄弟だo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o



早速設営したぞ~~~~ヽ(´∀`)(´∀`)ノ







で・・・ いきなり設営完了の図だ( ̄、 ̄;)ゞ


参天だのモノポールだのは、設営が簡単だ簡単だって聞いてたけど

よぉ兄弟(-д-)y-~

こういう幕って、こんなに簡単だとは思わなかった∑( ̄ロ ̄|||)


ペグ打って、ポール立てたら完了って感じd(`・∀・)b


こりゃイイ♪♪




お座敷スタイルでノンビリ出来るようにグランドシートも一緒に購入♪

よぉ兄弟(-д-)y-~



MSRのロゴがイヤらしいね(ゝ∀・)b

よぉ兄弟(-д-)y-~

このロゴが入り口にあるだけでテンション上がるわ~~~~♪



ポールは、この辺に合わせるのかな??

よぉ兄弟(-д-)y-~

その部分だけ、別に縫い合わされてた( ,,-` 。´-)


穴開いちゃったら、ここだけ生地を変えて、修理出来るのかな??




ちなみに出入り口は一ヶ所のみ。。。

よぉ兄弟(-д-)y-~

なんで1ヶ所のみにしたのかは不明だけども


特段、不便さは感じない♪


って言うか、koma家が持ってるテントだって、ほとんど出入り口が1ヶ所だしね♪



幕内には、こんな感じでメッシュの収納がある♪

よぉ兄弟(-д-)y-~

左右中央の下側に1ヶ所づつv( ̄∇ ̄)v


そんなに大きい訳じゃないけど、ちょっとしたもんを入れておけるね♪♪


ベンチレーターは前後に1ヶ所づつ♪♪

よぉ兄弟(-д-)y-~

前側は小さ目~~~



よぉ兄弟(-д-)y-~

後ろ側は大き目~~~


後ろ側は、出入り用のファスナーが無い分、大きいベンチレーターなのかな??




気になっちゃう中の広さだけども


小川ハイバックを置いた感じがコレ( ○'ー')

よぉ兄弟(-д-)y-~

ポールの先を頂点にして、


幕の角度がナダラカと言うより、ちょっと角度がキツメだから


床面積の広さの割に、意外と狭く感じるのかな~~?


って思っていたけど、思った以上に広かった♪


2人なら、ぜ~~~~んぜん余裕(ゝ∀・)b 4人くらいなら十分に過ごせるんじゃないかな??



とっても気にいったぞ♪♪


しいて欠点的なところを上げるとすれば。。。

よぉ兄弟(-д-)y-~

ランタンなんかを吊るすところが全く無い。。。


ま・・・ それ程、気にはならないけどもね♪♪


もう1つは、ポールが ちょっとヤワい感じ・・・(=`ェ´=;)ゞ


MSRビスタウィングのポールに似ている感じだ。。。



ビスタウィングのポールと言えば、


2年前の神之川キャンプで、ちょっと風の強かった時に


向きも悪かったのか、ポールがグニャって曲がってしまった苦い思い出が・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。


ポールは、別の物を新しく買っとこうかなって思う( ≧∀≦)ノ




よぉ兄弟(-д-)y-~

結露は、どんなもんなのかな? って思っていたんだけど。。。


天候のせいもあったかもしれないけど。。。


ほとんど結露無し(ゝ∀・)b 国内製品とそん色なかった感じ♪


ちなみに、この日 ナロも一緒に設営してたんだけども


ナロは相変わらずの結露祭りだった。。。r( ̄_ ̄;)


少なくともナロよりかは結露しないってことかな??


TWIN BROTHERSやるじゃん!!



koma家、すっごく気に入りました━━d(。ゝェ・´)━━









いいよ~~~(・∀・。)

よぉ兄弟(-д-)y-~






















いいよ~~~~~(。・∀・)

よぉ兄弟(-д-)y-~






















いい表情してるよ~~~~(。・∀・。)

よぉ兄弟(-д-)y-~



















その表情もいただいとこうか~~~~~~(*`・∀・´*)

よぉ兄弟(-д-)y-~

自己満♪ 自己満♪♪



買ってよかったd(*´▽`*)b






このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
使わない幕。。。
道具の修理(・∀・)v
山用に新調♪♪
失敗だらけの買い物
あれっ!? あら・・・(゚Д゚≡゚Д゚)??
Sanctumってやつ♪
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 使わない幕。。。 (2015-10-18 20:40)
 道具の修理(・∀・)v (2015-09-06 18:15)
 山用に新調♪♪ (2014-04-29 15:56)
 失敗だらけの買い物 (2012-06-03 20:01)
 あれっ!? あら・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?? (2012-02-26 16:37)
 Sanctumってやつ♪ (2011-03-02 20:14)



この記事へのコメント
いいよ〜♪
いい表情してるよ〜♪

maちゃんとkoくんのウッキウキの表情が目に浮かぶ( ´ ▽ ` )ノ
え?4人行けそう?
本当?

今度じっくり見せてね♪
村田、オープン戦でホームラン。
そこんとこ語ろう(笑
って、丸くんが(−_−;)
かおたん
2012年03月05日 20:52
かおたんさん

こんばんは~^^

そうそう。
いい表情しているでしょ(^^ゞ

本当、ウッキウキだったよ~( ≧∀≦)ノ
こんな広々として、まったり過ごせる幕は
koma家、初だったから快適×②

村田、イケそうだよね(ゝ∀・)b
楽しみだよ♪♪
その分、ラミちゃんが・・・( ̄ロ ̄|||)

丸くん、選手名鑑持ってるから
そこからクイズ出すぜぇ~~v( ̄∇ ̄)v

komakoma
2012年03月05日 21:56
やまぼうしかな?

その幕だったらコット寝でオッケー☆⌒d(´∀`)ノ だね^^
ソロか父子用に欲しいなぁ。

ファミでワンコが一緒だと、脱走防止にインナーが必須になるけど、
いなくて、この季節ならカナリお手軽だね!!

BGR
2012年03月05日 22:45
うんうん♪♪
いい表情してる~~koちゃんもmaちゃんも~~(笑)

確かにいいね~~参天♪♪
ますます羨ましくなるから。。。
見なかったことにしとく~~(爆)

もえここ
2012年03月05日 22:58
かっちょえーですなぁ(´∀`)

密かに山用テントに出来ないか、狙ってました^^
今度、実物見せて下さいね♪

TANTOpapa
2012年03月05日 23:45
いいな~双子兄弟~
実は、うちも名前が名前だけにコレも気になってたんだ。
うちの双子兄弟をあの小川に座らせて写真撮りたいな(笑)

自分もMSR買っちゃったんで言うのもなんですが、
やっぱかっこいいよね(爆)

HOKUHOKU
2012年03月05日 23:59
BGRさん

おはようございます~^^

そうで~す(^o^)丿
やまぼうしです!!

ツインブラザーズでコット寝、koma家も今回過ごしてみて
色々とシュミレーションしてみました♪♪
夏は虫とかコットに登ってくるのか!?と疑問が・・・うぅぅぅ(;O;)

ソロや父子にも完璧ですよv( ̄∇ ̄)v
是非×②( ≧∀≦)ノ

komakoma
2012年03月06日 06:18
もえここさん

おはようございます~^^

うんうん♪♪
いい表情だぁ~( ≧∀≦)ノ
koma家も、何回『かっこいいなぁ~!!!』と言ったか(笑)
写真も、ほとんどがツインブラザース(爆)

設営も、簡単ですし~
ほら~見て見て(爆)

komakoma
2012年03月06日 06:21
TANTOpapaさん

おはようございます~^^

かっちょえーでしょ~(ゝ∀・)b
うん。
koma家もそう思います( ̄∇ ̄+)

山用のテントをお探しですか~??
探しているだけでも、楽しいですよね♪♪

komakoma
2012年03月06日 06:23
HOKUさん

おはようございます~^^

いや~。
これはHOKUさんFamilyのためにある幕じゃないですか~??(^.^)
是非、お子さん達をツインブラザースの中で
並んで写真撮って下さいよぉ~(ゝ∀・)b

そうそう。
自分で言うのもなにも関係な~し。
かっこいいもんは、かっこいいv( ̄∇ ̄)v

komakoma
2012年03月06日 06:25
見ましたよ! 見ましたよ!

黄色い幕も 赤い幕も! (^^)

横の道を通過しながら「誰か居ないかな~?」と見てみたら

”発見”

声掛けようかと思いましたが、わたくし勤務中でしたので(汗)

折角のキャンプの雰囲気を台無しにしてはいけないと

泣く泣く通り過ぎました (^^;

ヒロシッチ
2012年03月06日 08:11
いいよ~♪いいよ~♪( ´∀`)bグッ!
下からの隙間風は大丈夫な感じかいら。

みぃちゃん。
2012年03月06日 09:10
ヒロシッチさん

こんにちは~^^

えっ(゚Д゚ノ)ノ
横を通過ですか~??
ビックリ!!!!
何台か通過される車はありましたが
まさか、ヒロシッチさんだったなんて~(*^_^*)

お仕事中に、キャンプしてすみません(笑)

komakoma
2012年03月06日 10:00
みぃちゃん。さん

こんにちは~^^

いいですよね~♪いいですよね~♪♪

下の隙間風は、ほんの少し入ってきますが
中はレインボー&スパイダーなので
18℃でした( ̄▽ ̄)ゞ

どうしても気になる場合は
ポールを変えて長さ調節すれば
スカート部分は、おさえられるかな!(^^)!

komakoma
2012年03月06日 10:03
こんにちはw

これでもかっ!ていうくらいの
撮影、吹きました(爆)

しまったぁ~私もランステの時に
それをやっとけばよかったと( ̄▽ ̄) ニヤ

これは設営撤収も楽そうですし
出番増えそうですねw

wishwish
2012年03月06日 11:55
お久しぶりです(*^▽^*)

いい表情してますね~(*^。^*)
格好いいですわ!!
Koma家にお似合いですね!(^^)

我が家もMSRの幕狙ってたんで参考になりました!

4人家族でもいけちゃいますかね!?

バンビpapaバンビpapa
2012年03月06日 16:52
wishさん

こんばんは~^^

ふふふ。。。
まだまだ撮影チャンスは、きっと来ますよ・・・(^^)v
さぁ!! 新しい幕を買って撮影しましょう(笑)

本当に簡単設営でビックリしました♪
あくまでタープ的な位置づけで暫く使おうと思っているんで
どうしても広いサイトじゃないと使用出来そうにありませんが
確実に出番は増えそうです!(^^)!

komakoma
2012年03月06日 19:54
バンビpapaさん

こんばんは~^^

ご無沙汰しておりましたm(__)m

いい表情してますか??
とっても気に入りました♪

チェアを中に入れちゃうと、出入り口が一ヶ所しか無いんで
ちょっと出入りなんかに不具合を感じるかもしれませんが
お座敷スタイルなんかにすれば4人でも問題無いと思いますよ(^^)v

komakoma
2012年03月06日 19:56
また幕物買ったん~~~(驚)

幕のこと全然わからん私でもかっちょいいと思う♪♪
でも、もう我が家・・・・何も買えない・・・・(涙)

かっちょいい幕と富士山のコラボが見たかった^^
って、次のレポにあるかいな~~♪

ごろーちゃんFamily
2012年03月06日 20:47
ごろ嫁さん

こんばんは~^^

へっへっへ~~~♪
買っちまいました!(^^)!
何も買えない・・・ とか言いつつオプション付けたり・・・
色々買っちゃうんじゃないですか~~~??(笑)

幕と富士山のコラボですか・・・
それが狙いでもあったのですが・・・
それが・・・ それが・・・
見事なまでの曇天でして・・・(T_T)
心眼で富士山を拝んでおりました(涙)

komakoma
2012年03月06日 20:56
こんばんわ!
かっこいい幕かわれたのですね~

黄色に裾あたりのベージュがオトナですね

絵になりますね!
Shin
2012年03月07日 00:35
Shinさん

おはようございます~^^

以前から欲しかった幕が
やっと買えました~( ≧∀≦)ノ

色合いもいいですよね♪♪
これから、もっと使っていきたいです!!!

komakoma
2012年03月07日 06:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
よぉ兄弟(-'д-)y-~
    コメント(22)