ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら①

   

4月29日~5月1日 ふくしま県民の森フォレストパークあだたら へ行ってきました(^o^)丿



GWキャンプへ行ってきましたよ~v( ̄∇ ̄)v

koma家初のみちのく進出です♪

ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら①


4時起床で出発ですv( ̄ε ̄)v




東名~首都高~東北道のルートで向かいました♪

首都高に入る頃にキレイな朝日を見ることが出来ましたよ~
ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら①

首都高の入口と東北道の岩槻あたりで事故が発生してましたが、

早朝ということと、まだガッツリGWに突入していなかったせいか

ビッチリな事故渋滞にはならず、スムーズに東北道に入る事ができました。

東北道を走るのは去年のC&C那須高原以来です。
(どうしても都内に入らないといけない為、行きたいキャンプ場はイッパイあるのに東北道はちょっと敬遠気味なんですよね~^^;)


途中、朝ご飯や休憩をとりながら

キャンプ場に10:00頃に到着しましたv( ̄ε ̄)v




追加料金が発生してしまいますが、アーリーチェックインが出来ます。

koma家はもちろんアーリーチェックインですよ~v( ̄∇ ̄)v
ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら①
こちら受付ですよ~~( ̄△ ̄;)
あまりにもキレイでビックリしました。

受付棟以外の施設もどれもキレイでした~♪

ちなみにこの受付棟の中には温泉もあります。

温泉もとってもキレイ♪
しかもキャンプ場利用者は無料&利用可能時間内は入り放題ですv( ̄∇ ̄)v
ポイント高いですね~~♪♪
(ちなみに・ちなみに個室シャワーも無料ですよ~~ ポイントまたまたUPですね~~^^)





さぁ~ それではサイトへ向かいましょう~~~ヘ(* - -)ノ





今回koma家が利用したサイトは・・・





Cサイトの~
ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら①





3です( ̄ー ̄)ゞ
ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら①








チャッチャと設営しちゃいま~~す♪







ティエラ4と車でこんな感じです。
ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら①
カタログでは9×10メートルのようです。

ティエラを縦に2つぐらい設営できそうかな~。
koma家には十分すぎるくらいの広さでした~~w( ̄0 ̄)w


あとこちらのキャンプ場のサイトで気に入ったところなんですが、
サイトとサイトの間に木々がたくさん植えられていて日陰も出来るし、プライベート感もあるんですよね~。
高規格のキャンプ場でこういう作りってkoma家初めてだったのですが、自然味もあって良いですね~~v( ̄ε ̄)v




各サイトには木のテーブルとベンチが備え付けてあります( ̄ー ̄)v
ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら①
これをランステの中に入れている方や

ベンチをテーブル替わりにしてロースタイルにされている方、

もちろんこのまま使って、外で食事をされている方等々・・・

色々な使い方ができて、ちょっと良いですよね♪



koma家も『これ使って食事しようか~~』

なんて話しておりましたが、結局最終日の朝食に使ったのみ・・・。

ベンチを足置きにしたり、荷物置きにしたりしてました( ̄、 ̄;)ゞ






設営後は、ちょこっとノンビリしてランチにしました(* ̄▽ ̄)ノ
ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら①
設営後のランチは、最近、インスタントかカップラーメンで~~す( ̄▽ ̄;)

(ちなみに、このパターンでは毎回必ず赤飯があるのですが、これに気付いた方は、かなりのkoma家通ですよ^^v  
誰も気づくはずありませんね・・・^^;  koの大好物で~~す♪)







こちらのキャンプ場、とにかく広~~~~~いんですw( ̄0 ̄)w

ランチ後は散歩したいと思いま~~す( ̄ー ̄)ノ

ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら①

        


このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事画像
ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら④
ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら③
ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら②
同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事
 ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら④ (2009-05-10 20:13)
 ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら③ (2009-05-09 20:01)
 ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら② (2009-05-07 20:24)



この記事へのコメント
こんばんは!

桜が残ってる可能性で今年は東北が人気だったそうですね。

関西からは、東北って北海道よりいけない気分です(^-^)

赤飯は私も大好きですが、気づきませんでした。
Cだけでなく、3のポーズo(^o^)o
genki
2009年05月05日 21:24
こんばんは

綺麗で良いキャンプ場だったみたいですねw

我が家の次のキャンプは来月末に天気と相談しながらの予定


って・・・あれ・・?

じゅんちちさんとはあったのかな・・・?
syu-papasyu-papa
2009年05月05日 21:36
こんばんは~^^

おやおや~ 福島まできてたんですねぇ

ここ 本当凄いですね(泊まったことありませんけど^^)

エコみちよりも高規格な気がします^^

っていうか洒落てますよね

simojisimoji
2009年05月05日 22:36
genkiさん

こんばんは~^^

そうなんですよぉ~
東北道を走っている時に、桜が咲いていてw( ̄0 ̄)w
またこういう雰囲気も楽しめて良かったですよ!!

お赤飯、必ず買っているんですよ(^.^)
って気付かないですよね(笑)

3のポーズもすれば良かったですぅ~(>_<)
アハハハ~( ̄▽ ̄)ゞ

komakoma
2009年05月05日 22:46
syu-papaさん

こんばんは~^^

高規格かなぁ~と思ってたら
サイトは自然もいっぱいで、良かったですv( ̄∇ ̄)v

じゅんちちさんも同じキャンプ場で
ビックリでした~w( ̄0 ̄)w
でも、日程は少し違ったんですよ(T_T)

komakoma
2009年05月05日 22:51
simojiさん

こんばんは~^^

maは初の東北入りです~v( ̄∇ ̄)v
何気に、近かったような・・・
maは免許ナイので運転していないんですけどね(笑)

エコみちも気になってましたよ~
もっと東北方面も考えたいですね(^.^)

komakoma
2009年05月05日 22:54
こんばんは~(^0^)/

お天気が良くて、すっごく気持ち良さそう~!!
サイトも結構な広さですね~♪
タンポポと澄んだ青空がとてもキレイに撮れてますヨ~(*^0^*)

じゅんちちさんと入れ違いだったんですね~。
ざんね~~ん(T T)

続きも楽しみにしてます!!

もえここもえここ
2009年05月05日 22:59
こんばんわ~(^^)

あはは~
Cサイトの~
C~!!
お茶目~(o^∇^o)ノ

それにしても広いサイトにビックリ
ティエラ2つ分にテーブルとベンチセットまで( ̄O ̄;) ウォッ!

これはチェックリスト入りだ~(  ̄ー ̄)わーい♪

プーサン
2009年05月05日 23:12
こんばんは~

綺麗なキャンプ場ですね~
確かに都内経由の東北道は敬遠しますよね
って、未だ東北方面のキャンプ場は行ったことないんですが(笑)

区画サイトでも広さに余裕があると
プライベート感もあり雰囲気もありで良い感じですね。

ともっちともっち
2009年05月05日 23:53
おはようございます!
ナチュブロガーさんでGWあだたらへ行ってた方多かったみたいですね~
SG組みでも2組みですからね~

drumerkt
2009年05月06日 07:35
おはようございま~す♪

おおー!残念・・・。1日違いでしたか~T_T
komaさんここだって知らなかったので、逢う事が出来れば
かなりのサプライズでした!!
ウチはC-10でサテライトのそばでしたー!
C-3からだとくるっとまわったところの左側にあるサイトです。
同じ場所ということは、、、、詳細レポお任せしますね(笑) ウソウソ。。
お互いこのキャンプ場の良さを伝えましょー!

じゅんちちじゅんちち
2009年05月06日 07:46
もえここさん

おはようございます~^^

今回、天気に恵まれて色々とお散歩できましたよv( ̄∇ ̄)v
たんぽぽ&青空の写真、ありがとうございます♪
カメラマンは難しい体勢で撮っていましたけどね(笑)

そうなんです、じゅんちちさんと入れ違いです( ̄Д ̄;)
サプライズしたかったですねぇ~(^_^)

komakoma
2009年05月06日 09:29
プーサンさん

おはようございます~^^

『C』に見えましたかねぇ( ̄▽ ̄)ゞ
ちょっと恥ずかしかったですけど・・・

広いサイトですよねぇ~
車の後ろにあるテーブル&ベンチの後ろも
まだ余裕ありましたから
各サイトによって、レイアウトも色々でした(*^_^*)

ちょっと遠いですが、緑もいっぱいで
良かったですね♪

komakoma
2009年05月06日 09:32
ともっちさん

おはようございます~^^

そうですよね、都内経由はちょっと考えちゃいますよね(^_^;)
なので、koma家は東名近辺に
なってしまいます( ̄▽ ̄)ゞ
でも、いつもと違う方面へ行くのも楽しいですね♪

サイトも広くて、お隣さんとも
程良く離れていて、過ごしやすかったですよ!

komakoma
2009年05月06日 09:34
こんにちは!

フォレストパークあだたら
場内に温泉もありとても良さそうですね。
区画サイトも十分広そうだし、
お隣さんとも適度にさえぎられていて、
プライベート感があるのもいいですね。

 

ayuri@papa
2009年05月06日 09:36
drumerktさん

おはようございます~^^

こちらのキャンプ場、かなり広いんです。
サイト数も結構あるかと・・・。
GWにはいいかもしれませんね。

と言ってる、koma家もじゅんちちさんと
入れ違いでしたが
同じ場所ですもんね~( ̄▽ ̄)ゞ

komakoma
2009年05月06日 09:36
じゅんちちさん

おはようございます~^^

すごい偶然でしたよね!!
サプライズしたかったですぅ~(>_<)
あ。レポ、お願いしますよぉ~
『その①』って書いたんですから(笑)

『C-10』分かりますよ!
温泉で一緒になった人のサイトです(笑)

ここのキャンプ場、初めて行きましたが
かなりいいですねv( ̄∇ ̄)v

komakoma
2009年05月06日 09:40
ayuri@papaさん

こんにちは~^^

サイトも広くて、プライベート感もあり、
温泉には入り放題で最高でしたね♪

シャワーも無料なので、
朝シャン(死語?(笑))までしちゃいましたよ~( ̄▽ ̄)ゞ

高規格なのに自然たっぷりが良かったですねv( ̄∇ ̄)v

komakoma
2009年05月06日 13:22
はじめましてです。

フォレストパークあだたらへは昨年の夏に行ってきました。

キャンプ場はものすごく広く整備されていて気持ちよかったです。

私はDサイトでした。

椅子とテーブルを自由に動かせられるのでレイアウトも考えて

設営すれば有効に使えますよね。

これからも遊びに来ますので宜しくお願いいたします。

campapa
2009年05月06日 14:30
campapaさん

こんにちは~^^

そしてはじめまして。
ご訪問、ありがとうございます!

フォレストパークあだたらに行かれた事があるんですね♪
本当、広いサイトですので色々なレイアウトができますよね!

今回は、4月29日からだったせいか
個別サイトでの宿泊者はCサイトのみだったと思います。
夏はもっとすごいんでしょうね!

これからも宜しくお願いします^^

komakoma
2009年05月06日 15:24
人気のキャンプ場ってことだけあって、本当に良さ気ですね~~♪
我が家のリストにも入ってます。いつか絶対行きたいです。

じゅんちち家と同じだって知らなかったんですね。
もう1日かぶってたら・・・すんごいサプライズだったのに。残念(笑)

たんぽぽの写真は絵ハガキにしたいですね~~~♪

みわりん
2009年05月06日 18:35
こんばんは~^^

(゚〇゚;)おぉぉぉぉぉぉ 東北入りですか~♪

林間が多く、とてもいい感じのキャンプ場ですね。

maさんの C に・・・プププ・・・(笑)

何気に赤飯にぎりが多いのでは?とひそかに思ってましたが、koさんの大好物だったとは~(笑)

さわ
2009年05月06日 19:03
みわりんさん

こんばんは~^^

やっぱり人気のあるキャンプ場なんですね♪
高規格でありながらも、自然がたっぷりで良かったです(*^_^*)

みわりんさんも是非っ!
と言いたい所ですが・・・
こちらのキャンプ場、マリーちゃんのご参加が(>_<)

そうなんです、じゅんちちさんと入れ違いでしたw( ̄0 ̄)w
同じ日だったら、サプライズあったんですが残念(>_<)

最後の写真を絵葉書!?
koも喜びますね♪
ありがとうございます(^.^)

komakoma
2009年05月06日 20:39
さわさん

こんばんは~^^

えへっ( ̄∇ ̄+)
東北入りしちゃいました~(^o^)丿

いつも東名付近でしたので
また違った場所もいいですね♪

お赤飯、必ず買っているんですよ~
ココのコンビニは塩加減どうのこうのとか
違いがあるようです(笑)

komakoma
2009年05月06日 20:47
こんばんは~

フォレストパーク良さそうですね
最近、気になっている所なんですよ
サイトも広そうですね!

そうですよね、komaさんは都内を通らないとこちらには・・・
うちも都内を抜けないとそちら方面のキャンプ場に
行けないので躊躇っています
今年は頑張って行ってみようかなぁ~

赤飯おむすび、確かSGの朝食にもあったかと(笑)
目立ちます!

noripapa
2009年05月06日 21:00
こんばんは~~^^

Cのmaちゃんかわいいわ~(^.^)
多分同じこと私がしてもごろーは絶対写真撮ってくれへんと思う・・・( ̄ー ̄)ノ

すっごいよさげなキャンプ場やね♪♪
でも・・・東北か~~
関西からは遠いよね。
でもいつかは行ってみたいな(^o^)丿

ごろーちゃんファミリー
2009年05月06日 23:46
こんばんは
高規格過ぎw 綺麗でいいですね。天気もいいし♪
東北方面って、いいキャンプ場多いのですか?
東北&信越方面っていうと、スキーのイメージしかなくて
全然チェックしてませんでしたw クマ家からだと122号線で
東北道に出れるのでチェックしてみよ~(誰かETCくださいw)

写真綺麗ですね~デジイチ欲しくなりそうw

体育会系クマ
2009年05月07日 00:50
おはようございます!!

我家もGWキャンプから帰ってきましたよ~。
5日の途中から大雨になっちゃって、撤収が大変でした。

koma家は、福島だったんですね。
我家からさすがに東北は選択肢にないので、興味深々です。

温泉が入り放題、しかもシャワーまで・・・
なかなかよさげなキャンプ場で、これからのレポが楽しみです。

hitohaya
2009年05月07日 06:46
noripapaさん

おはようございます~^^

いや~フォレストパーク良かったですよ~v( ̄∇ ̄)v
ランステ張られている方もいらっしゃいましたよ~
中に木のテーブルとイスを入れて♪
ちなみにMと、おしゃってました!

koma家も都内を抜けるのに躊躇していましたが
東北方面にも行けて良かったなぁ~と思ってます(*^_^*)

お赤飯おむすび、SGでも食べてました(^_^;)

komakoma
2009年05月07日 08:37
ごろ嫁さん

おはようございます~^^

『C』のポーズですが、koに言われて
撮らされました( ̄▽ ̄)ゞ ウザッ(笑)

関西からだと、かなりの距離がありますが
施設は高規格で、他は自然たっぷりで良かったですよv( ̄∇ ̄)v
でも、素敵な車があるじゃないですか~(*^_^*)
是非行かれてみて下さいっ(^o^)丿

komakoma
2009年05月07日 08:42
体育会系クマさん

おはようございます~^^

koma家も初の東北キャンプだったので
今後もチェックしていきたいですねぇ~♪

車も買い替えた事ですし、そろそろETCを・・・(笑)
でも、このGWはETCの方が
料金場渋滞していますよぉ┐(-。ー;)┌

写真、たくさん撮ってうまくなって
デジイチの仲間入りしてもらうようにしてみよ~っと(^^)v

komakoma
2009年05月07日 08:47
hitohayaさん

おはようございます~^^

そして、お帰りなさ~い(^o^)丿
雨、大変でしたね(T_T)

koma家は初の東北キャンプでした( ̄ー ̄)ノ~~
確かに遠いですが、いいとこだらけのキャンプ場でしたよ!!
お風呂にシャワーが入り放題&無料はいいですよね(*^^)v
朝、シャワー浴びちゃいましたよ(^^ゞ

komakoma
2009年05月07日 08:51
こんにちわ~

長距離お疲れ様でした^^

Cサイトの・・・(笑)
Aは?(爆)

なかなか良さそうなキャンプ場ですね!
ベンチが一つあると便利ですよね~

東北方面へ行くときの候補にさせていただきます。

あい@パパ
2009年05月07日 10:39
あい@パパさん

こんにちは~^^

Cサイトで良かったです(笑)
もしAサイトだったら・・・AAAAaaa あ~~(>_<) (爆)

キャンプ場、良かったですよ(^.^)
テーブルやベンチも移動できますので
皆さん、色んなスタイルでサイトを作っていましたね(*^_^*)

koma家はハイバックデビューしたばっかりだったので
最終日朝だけ使いました(^_^;)

komakoma
2009年05月07日 13:31
こんにちは~。

大分遠くまで足を延ばしましたね。

我家は東名・中央が都内抜けになるので、気が付けば常磐・東北道利用となっています。
都内通過ってほんと無駄ですよね。

確かに、あのテーブル&ベンチをランステ内に収納すれば荷物が減るなぁ~。

マイコーマイコー
2009年05月07日 13:45
マイコーさん

こんにちは~^^

初めての東北キャンプでした~(^o^)丿
早く、道路状況も良くなるといいですよね!
そうすれば、色んなキャンプ場へも
行きやすくなりますからねv( ̄∇ ̄)v

スクリーンの方もテーブル&ベンチを入れていましたし
焚き火をベンチで囲んでいる方もいましたよ~
移動できるのがいいですね(^.^)

komakoma
2009年05月07日 16:30
うーん。
やっぱりあだたらだし~。遠いし~。いいですね~。

私も学生時代のゼミでコテージ泊ですが2回ほど行ったんですよね~。
環境的には最高ですよね~。

いつかキャンプで来たいなぁって思ってたんですが、
やっぱり行くしかないかなぁって思わせるくらい気持ち良さそう。

koma家の昼食は軽いようで濃いもの食べてますよね。(笑)

my-redsmy-reds
2009年05月07日 21:20
my-redsさん

おはようございます~^^

エヘッ(〃⌒∇⌒)ゞ あだたらです~
コテージも整っていますよね!
キャンプ場じゃなくて普通に宿泊する所ですよ~

是非、ご家族で行かれてみて下さい(^o^)丿
思いっきり遊べますから(*^^)v

>koma家の昼食は軽いようで濃いもの食べてますよね。(笑)
えっ?マジ??どれどれ・・・
『ニンニク焦がし油』『濃厚豚骨』
確かに・・・(笑)

komakoma
2009年05月08日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら①
    コメント(38)