ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目

   

8月25日~28日 ACN信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ♪



1日目からの続きだよ♪



2日目の朝( ≧∀≦)ノオハヨ
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目
昨日は早くに寝たおかげで、グッスリ快眠v( ̄∇ ̄)v


この日も天気は最高♪


暑くなりそうだ( ̄∇ ̄+)




まずは、朝ご飯♪
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目
トラメで簡単ホットサンド( ̄ε ̄)



ハム&チーズの定番な組み合わせにしたけど、


この組み合わせは最強だ♪
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目


朝ご飯が終わったところで、お出掛け♪♪


この日はキャンプ場を飛び出して、ちょっぴり観光&温泉へ向かうぞ( ≧∀≦)ノ







まずは、キャンプ場から林道を通って、


昨日キャンプ場へ来る時に走った、県道59号線を目指すよ~~~(* - -)ノ
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目










・・・んが!!













へっ・・・Σ(-∀-;)










崩落?・・・w( ̄Д ̄;)w
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目



昨日走ってきた県道59号線が崩落で通行止めになってた・・・(-`Д´-;)




今まで崩落って身近に感じたことは無かったんだけど


昨日まで、普通の道路だったのに崩落で通行止めとかってあると


すごく怖い。。。




とりあえず、今来た細い道をくねくねキャンプ場の方へ戻って


別のルートで行くことに。。。
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目


昨日キャンプ場へ行く時は、この細い道を使用している車は


ほとんどいなかったんだけど、


さすがに崩落で、皆この細い道を使って廻り道していた。。。





当然、大きいトラックなんかも走っていたんだけど、


この前を走るトラックがやたらに早い( ,,-`д´-)ヤルナ…
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目



さすがは地元ティと言った感じ♪
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目

ガンガン走るトラックの後ろで楽しいドライブになった( ≧∀≦)ノウヒョ~
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目









・・・で向かった先は、天竜峡♪
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目
川が茶色かった( ̄、 ̄;)ゞン~~ ザンネン~~





車を停めて、ちょいとお散歩♪
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目
つつじ橋ってとこまで散策することにv( ̄∇ ̄)v




遊歩道が整備されてたよ♪
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目
しかし暑い・・・( ̄△ ̄;)





こんな橋だった♪
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目
片道20分くらいだったかな~?


程良い散歩だった( ̄▽ ̄)ゞ





でも、暑くって暑くって( ̄、 ̄;)ゞ

駐車場のあたりまで戻ってきたところで、アイスTimeなんぞにした( ≧∀≦)ノ
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目
クール♪クーール♪♪









ちょっとお散歩したところで、温泉へ向かうよv( ̄∇ ̄)v


向かった先は、道の駅「信州平谷」
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目


こちらの道の駅は、食べるトコや温泉がある♪


プールまであったよw( ̄Д ̄)wスゲ~
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目
ウォータースライダーってやつだろうか??


プールの方へ入っていく方達が随分といた♪




とりあえずランチ♪
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目
宿泊も出来るみたいだね~( ̄∇ ̄+) ヘ~~


お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目

お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目


こんなんで腹ごしらえをしたところで、



お待ちかねの温泉へ♪
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目
8月とは言え、平日だったからだろうか。。。


芋洗い状態になることもなく、大満足の温泉だった♪


もうちょっとキャンプ場に近ければ言う事ないんだけどな・・・( ̄、 ̄;)ゞ



ちなみにキャンプ場にもお風呂はあるよ(ゝ∀・)b


この日以外はキャンプ場のお風呂に入りました~~♪♪




お風呂上がりに休憩所で、ちょっぴり昼寝してからキャンプ場へ戻ったよv( ̄∇ ̄)v







ここで、簡単にキャンプ場の紹介を。。。


カタログなんかによるとサイト広さは8x8m。
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目

実際にはサイトによって、面積は異なる感じかな?


日当たりの良いサイトや木陰の多いサイトなんかもあるんで


気分や時季によって、サイトを選ぶのは良いかな?





トイレ&炊事場♪
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目

お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目

トイレはバイオトイレってやつだった( ̄∇ ̄+) ヘ~

炊事場はキレイに掃除されてた♪




キャビンもあった♪
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目

お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目

たまには、こういうキャビンとかコテージ泊なんかもしてみたいけど


もう何年も利用したことない。。。


たまには利用してみようかしら( ̄、 ̄;)ゞ







で、夕飯~~~~♪
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目
本日はスペアリブ♪♪


このスペアリブ。。。


5月の『ふもとっぱらで逢いましょう』のじゃんけん大会で


maが見事ゲットしたあいぱぱさんのレシピブックに載ってた


スペシャル☆スペアリブを試してみた~~♪


スペシャルだぞ~~( ̄∇ ̄+)


とっても美味しかった~~( ≧∀≦)ノ




この日の夜もダラダラと過ごして、早目の就寝となりました~~♪♪


おやすみなさいo( _ _ )o...zzzzzZZ


続く~~



















このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(ACN信州伊那谷CV)の記事画像
登ったろか♪ACN信州伊那谷C.V♪3日目
夏キャンだ♪ACN信州伊那谷C.V♪1日目
同じカテゴリー(ACN信州伊那谷CV)の記事
 登ったろか♪ACN信州伊那谷C.V♪3日目 (2010-09-16 20:17)
 夏キャンだ♪ACN信州伊那谷C.V♪1日目 (2010-09-12 19:00)



この記事へのコメント
ん?
久々の一番乗り?

プールって聞いて、エバーグレイズでkoma家がプールに入った事思い出しちゃった。
想像すると、ホント笑える^m^
連泊だと、キャンプ場の外でランチと温泉も良いね♪

次回、お山に登るのかな?

かおたん
2010年09月14日 20:40
こんばんは

おぉ~ スペシャルスペアリブだったんですね~!
パイナップルの酵素がお肉をやわらかくしてくれるんです♪

崩落はコワイですね
帰りの道がなくなっちゃたら大変だし。。

地元のトラックとのカーチェイスも楽しそうです(笑)

あいパパあいパパ
2010年09月14日 21:48
こんばんは(^0^)w

連泊中にお出かけ、なかなか行けないところにも
足を延ばせていいね~~♪
しかし、崩落は怖い~(> <)
通行してるところでなくて本当に良かった!!

スペシャルスペアリブ美味しそ~~♪
自宅のオーブンでスペアリブ挑戦したことありますが
焦がした経験あり(笑)

もえここ
2010年09月14日 22:05
かおたんさん

こんばんは~^^

一番乗りでしたね♪

エバーのプール、懐かしい・・・。
あの時は暑かったから、水深が低かろうが
冷たい水に浸かりたかった・・・(^^ゞ

連泊で長野まで来たので
名物料理を食べてみました(^o^)丿

komakoma
2010年09月14日 22:07
あいパパさん

こんばんは~^^

やっと登場しました(^^ゞ
そうそう、パイナップルのおかげでスペアリブが
柔らかいっ( ≧∀≦)ノ
最初、パイナップル!?って思っていたんですよ(^_^;)
さすが、あいパパさんですね!!
maは思いつきません( ̄▽ ̄)ゞ アハッ
レシピ本、これからも活用しますよ~(* ̄0 ̄)ノ
ありがとうございました☆

崩落はビックリしましたね(゚Д゚ノ)ノ
前日に通った道が!!!

地元トラックはさすが、あの細い道
慣れているようです(^.^)

komakoma
2010年09月14日 22:12
もえここさん

こんばんは~^^

せっかく長野まで来たので
ちょっくら観光にでも♪♪
まさか、前日に通った道が崩落で通行止めなんて( ̄ロ ̄|||)
本当、通行している時じゃなくて良かったです。
ありがとうございます!!!

スペアリブ、maも以前
焼き過ぎたのか固いし、食べにくいし(-_-;)
あいパパさんを信じてパイナップルで
やったら柔らかいのなんの( ≧∀≦)ノ

こういう、センスってどうしたら生まれるんでしょう(笑)

komakoma
2010年09月14日 22:18
トラックが早かったんじゃなくて、komaさんに
あおられて必死に逃げてたんじゃ・・・(笑)

崩落って・・・(゚◇゚;) 九死に一生を・・・
タイミングが悪ければ被害者ですもんねー!
無事でなにより(*^ω^*)/

おっ、またまたmaさんのナチュラル私服!!
これまた新鮮(*^ω^*)/

nonnon
2010年09月14日 22:56
ウホッ(^^

昨日通った道が崩壊って!?
ゾ~だね!

↑もえちゃんが言うとおり通行中じゃなくてホントよかった!

でその後トラックとバトっちゃったの!?
koちゃん、岳のほかに頭文字Dを読まなかった(爆)

スペアリブ、おいしそう~
次回はゴチになります(^^ヾ

GORI
2010年09月14日 23:41
ははー、崩落はちょっと引きますね(笑)
迂回路は細くて自分たちだけだったら泣き入るけど、1台前にいると随分気が楽になりますよね。

道の駅はスゴイっすね!
プールに温泉?
メチャメチャ1日過ごせちゃいそうじゃないですか。

御飯も美味しそう。

キャンプ場ものどかな雰囲気で良いですよねー。
マイナスイオンたっぷり感が伝わってきますよ。

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2010年09月15日 06:08
nonさん

おはようございます~^^

koma家がトラックをあおるぅ~~!?(笑)
いやいや~~
安全運転第一!!のkoma家ですから~(* ̄0 ̄)ノ
それにしても、あの細い道で早かったなぁ~

一体、何時頃の崩落だったのか・・・
ありがとうございます!!
ホント、タイミングが悪ければ被害者になっていましたもんね。
そう考えると怖い(>_<)

アハッ、私服登場(^^ゞ
というか、連泊になるとカジュアルな洋服がなくなるから
私服が出てきたともいう(笑)

komakoma
2010年09月15日 08:00
GORIさん

ウッホォォ~~~(* ̄0 ̄)ノ

崩落って、ニュースでは見る事はありますが
まさか昨日通った道が崩落って(゚Д゚ノ)ノ
地元の方達は、通行止め看板の前で止まる事なく迂回路を・・・。
よくある事なの~~!?

ほんと、通行中じゃなくて良かったですよね。
ありがとうございます!!

トラックと遊んでいませんから~(>_<)
対向車とスムーズに行けるために
トラックから離れないようにしていましたけど・・・。

スペアリブ、柔らかくておいしかったです(*^_^*)
ゴチ???あ。レシピ、教えますが・・・(笑)

komakoma
2010年09月15日 08:09
ゆう・ひろパパさん

おはようございます~^^

崩落、初めての経験でしたよ!!
そう、迂回路では前にトラックがいたので
とにかく付いてくぞ~~(* ̄0 ̄)ノでしたね。

道の駅では確かに1日遊べそうですよねv( ̄∇ ̄)v
プールは初めて見ましたし、
まさかのウォータースライダー付き( ≧∀≦)ノ
やっぱりお子さん達がプールの方へ行かれていましたね♪
大人組のkoma家は温泉で、まったりです(^^ゞ

昼食も、地元産のものにしましたよ~
プラス、アップルジュースも♪
長野を満喫できましたね☆

komakoma
2010年09月15日 08:14
おはようございます(^^♪

崩落・・・
落石なら目の前で見ましたよ

今、思い出しても怖いですよね~

道の駅っていろいろあって面白いですよね
必ずと言っていいほど寄りますよ~!(^^)!

締めはやはり肉ですね(笑)

shumipapashumipapa
2010年09月15日 09:12
shumipapaさん

こんにちは~^^

えぇ~~落石を目の前で!ですかぁ(゚Д゚ノ)ノ ヒェ~~
被害はありませんでしたか??
目の前は怖いです(>_<)
自然には勝てませんもんね。。。

道の駅ってあまり行った事がナイんですが
こんなにそろっていると
楽しくなりますね(*^_^*)
今度からキャンプに行く際は道の駅も調べてみようかな♪♪

締めは、もちろん!!!
お肉ですよん( ≧∀≦)ノ

komakoma
2010年09月15日 11:48
こんちは〜。

(・O・; 迂回路があって良かったね〜。孤立しちゃったら大変。

でも、こんな道幅が狭い迂回路で対向車が来ちゃったらイヤだよ〜。

スペシャル☆スペアリブ 頬張りてぇ〜〜〜。(^^)
kazu-_-papa
2010年09月15日 12:45
kazu-_-papaさん

こんにちは~^^

迂回路がキャンプ場へ行く道だったので
安心して行けましたが
知らない、あの細い道が迂回路はビビリます(^_^;)

ホント、対向車来ないでぇ~っていう感じでしたよ。
でも、前にいたトラックがいたおかげで(^^)v

スペアリブ、GORIさんも食べたい!と言っていたので
ご一緒の時、レシピ教えますので(笑)

komakoma
2010年09月15日 15:46
長野はてっきり涼しいかと・・・
しかも林間で涼しそうに見えるけど!?
どこもかしこも猛暑だったのね~(笑)

漫画読みながらマッタリもいいね♪
私も2号の付き添いの病院で
久々に少女漫画読んじゃいました^^;

崩落…怖いね(>_<)
細い道の時は、前に車がいると安心だけど、
『地元ティ』懐かしい~(笑)

ありママ
2010年09月15日 22:01
ありママさん

こんばんは~^^

ですよね~!!
長野って言ったら涼しいですよね(^^ゞ
場所によって違うらしいです( ̄▽ ̄)ゞ アハッ
やっぱり長野は広いんですね~
木の陰にいても暑かったですもん。

漫画って読み出すと止まらないですよね(*^^)v

崩落にはビビリましたよ~(>_<)
前にトラックがいて、安心しましたぁ~
ただ、そのトラック早い×②(汗)

komakoma
2010年09月15日 23:02
おはようございます♪

ウチもキャンプでホットサンドの朝食はよくやりますよ(○゚ε^○)
家ではやらないので、ついつい食べ過ぎちゃいますね~♪

L.S
2010年09月16日 05:46
L.Sさん

おはようございます~^^

ホットサンド、簡単でおいしいのに
なぜかお家でやっていないんですよね~(^^ゞ

だいたい、ハム&チーズとかなので
他の何かナイかなぁ~と思っているところです( ̄▽ ̄)ゞ

いつか、トラメでデザートも作ってみたいなぁ~って♪♪

komakoma
2010年09月16日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お出掛け♪ACN信州伊那谷C.V♪2日目
    コメント(20)