ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪

   

2011年最初のキャンプは、1月8日~10日で朝霧ジャンボリーA.Cに行ってきたよ( ≧∀≦)ノ


せっかくの3連休は遠くへ行こうか迷ったけど


いつもの事ながら、ギリギリになるまで行く場所を決めておらず・・・( ̄∇ ̄+)


結局は、少しでもお値段を抑えてのコチラへ2泊。。。

キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪

のんびりするぞぉ~(* ̄0 ̄)ノ







キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪

2泊するから出発もゆっくりで、お昼頃にキャンプ場到着v( ̄∇ ̄)v



今回も、もちろんティエラ4だよ♪♪

キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪

何度目かのジャンボリーだけど、いつもよりチョット奥の初めての場所に設営した♪


富士山ビューもまずまずで、なかなか良い場所をチョイスしたぞ(ゝ∀・)b




設営もしたし、お昼~~~(* ̄▽ ̄)ノ


今日は、チャンポン♪

キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪

野菜タップリで美味(* ̄ー ̄*)/


チャンポンって、たま~~にムッショ~~~に食べたくなるんだよね♪


ちょっと肌寒かったから、体も暖まってv( ̄∇ ̄)v good!!






食後は、お散歩♪


ジャンボリーは、かなり広いからいい運動になるわぁ( ̄∇ ̄+)


散歩しつつ、皆さんのサイトをジロジロ(¬、¬)


ひっそり・こっそりとサイトチェックをするのが楽しい♪♪

キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪

この日は、全部で20組くらいがいたかな??


Familyの方とソロの方、半分ずつって感じだった。

キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪







焚き火ぃ~

キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪

やっぱり富士山を見ながら、ボォ~っと♪♪ いいねっ( ≧∀≦)ノ


ボォ~っとし過ぎたせいか、あっという間に夕食の時間だぞo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪


もちろん、鍋( ̄▽ ̄)ゞ


今回は、豆乳味噌鍋~

キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪

豆乳・味噌・みりん・しょうゆを入れただけだから簡単(ゝ∀・)b


まろやかで、うましっ


食後も、マッタリ♪


程良く眠くなったところでシュラフIN(-_-)zzz

キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪

この日は、22時頃で-8.5℃くらいだったかな??


かなり冷え込んでたけど、


シュラフ重ね~~の、湯たんぽ入れ~~~のでポカポカで眠れた♪♪









おはよ~(* ̄0 ̄)ノ

キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪

今日もキレイな富士山♪

いつもと同じでmaが先に起きてパシャパシャと写真を撮ったり、コーヒー飲んだりしてノンビリ♪♪




朝食は、昨夜の鍋の残りにうどん♪♪

キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪

見た目は悪いけど!!


美味しかったんだぞぉ( ̄▽ ̄)ゞ


卵とうどんの絡まったのが美味いのだ♪



食後はお風呂♪♪

キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪

『風の湯』さんへ♪


ジャンボリーから車で10分もかからないかな??




前日UPしていたモブログで、


koma家がジャンボリーにいることを察知したGORIさんから昨晩メールが来た♪


どこのお風呂へ行こうか迷ってたんだけど、


GORIさんからのお薦めだった『風の湯』さんへ行ったよ(* ̄▽ ̄)ノ


明るい時間からのお風呂って、なんだか贅沢している気分だよね~~~( ̄ー ̄)




続く~~~~~~






このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーA.C)の記事画像
それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪
おっひさ~♪朝霧ジャンボリーA.C♪
平日キャンパー♪朝霧ジャンボリーA.C♪
やっと行けた♪朝霧ジャンボリーA.C♪
1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪
冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーA.C)の記事
 それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪ (2013-02-10 21:59)
 おっひさ~♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2012-04-10 21:05)
 平日キャンパー♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2012-04-08 18:41)
 やっと行けた♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2012-02-20 22:28)
 1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2011-02-20 18:14)
 冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2011-01-27 22:17)



この記事へのコメント
1日目早っ!(笑)
ここのキャンプ場って広くて、開放感タップリでいいですよね。
ただ、平らな場所探すのが大変だけど。
ちなみにウチのブログ画はこのキャンプ場ですよ!

ペグって小川のプラペグですか?
氷点下で使うとパキパキ折れちゃって、うちのプラペグは
かなり本数減してます(汗)

BGRBGR
2011年01月22日 21:44
BGRさん

こんばんは~^^

あっ 1日目早いですか??
なんせ何にもしていないんで、書く事が何にも無いんですよ~(苦笑)

そうですよね。開放感はタップリですけど
平らな場所探したりするのに結構迷っちゃうんですよね( ̄▽ ̄)ゞ
ま・・・そんなんも楽しかったりもするんですけどね♪

ペグは、スカート以外はソリステを使用しております。
小川のプラペグ・・・
未使用ピッカピカの状態で、家の何処かで眠っております(笑)

komakoma
2011年01月22日 21:55
こんばんは~ ^^

やっぱり広いんだな~。とても20組いるように見えない(笑)

その中でテントバリバリ綺麗に張ってる~。ティエラ~

テント貼るの一発で決めてるのですか? 調整とかするのかな?
MiyuMao
2011年01月22日 23:15
こんばんは(^0^)w

この時期の富士山は眺めも格別だね~~♪♪
月と星の写真、とってもきれい~~♪
ぼんやりと遠くが明るい空の色、凄いキレイ~~(*^-^*)

朝のうどん、見た目も悪くないから~~♪♪
うどんに絡む卵っておいしいよね~~(^0^)b

もえここ
2011年01月22日 23:35
おぉっ!

同じ日にジャンボリーの辺り通ったし!!
なんかいる気がするよね~ってtomoと
話しながら西湖に向かったんだよ(笑)

いやいや、鍋すっごく美味しそう☆
うどんに卵もいいねぇ(*ゝ∀・)b

-8.5℃かぁ。やっぱ寒いんだねぇ~!!

tomokathatomokatha
2011年01月23日 00:11
空気がピーンと張りつめてて
寒さが伝わってくる写真!!
ナイスです♪

夜空も綺麗に撮れているしね(^^

富士山に伸びる一直線の道!!
う~んバイクで走りたい!!

風の湯。。。。。
使ってくれてありがと~(笑)

天気が良い時の露天風呂 サイコーなんだよねぇ~

GORI
2011年01月23日 16:54
MiyuMaoさん

こんばんは~^^

かなり広いので20組といっても
周りの方の声も聞こえないですし
広々しているのもいいですね!!

ティエラ、久し振りに張ったのでちょっとシワがあるような・・・(^_^;)
設営は一発勝負っ(笑)

komakoma
2011年01月23日 20:07
もえここさん

こんばんは~^^

本当、この時期の富士山を見るのは最高ですよね~♪♪
空気も澄んでいるし、雪があるのがv( ̄∇ ̄)v

写真ありがとうございます(^o^)丿
寒かったけど、なんとか(?)星を撮ってみました~( ̄▽ ̄)ゞ

鍋の〆って写真を一応撮るんですが
見た目が・・・(-_-;)
特に豆乳を沸騰させたから・・・( ̄∇ ̄+)
うどん&卵、最高の組み合わせですよねっ!!!

komakoma
2011年01月23日 20:11
tomokathaさん

こんばんは~^^

えっ!マジ!?(゚Д゚ノ)ノ
すれ違っていたらウケル( ≧∀≦)ノ

さすがtomoくん!!
koma家は、常にあなたの近くにいますよ(怖っ(笑))

この時期、鍋ばかりだから他に何かないかな~と思って
豆乳&味噌にしてみた(*^^)v
うどんとも、よく合うし♪♪
卵は必修だね!!!

氷点下いったけど、なんかキャンプ場だと平気じゃない??
普段だったら、絶対家にこるわ( ̄∇ ̄+) アハッ

komakoma
2011年01月23日 20:16
GORIさん

こんばんは~^^

写真で寒さって分かりますよねぇ~
こういう雰囲気も好きです(*^_^*)

なんとか星空も撮れたかしら???
寒かったけど(笑)

ジャンボリーに入る前の道って思わず車を止めちゃいますね(^^ゞ
風の湯、ありがとうございました(^o^)丿
日中の露天風呂も最高でした♪♪

komakoma
2011年01月23日 20:22
まいど~

いや~こんな富士山が見えるとこへひょいと行けるなんてうらやましい。

今年こそは富士山見たいけど、ムリかな~

で、4様ちゃんと使ってますやん。 残念(笑)

genkigenki
2011年01月24日 01:07
ここのキャンプ場すっごく気になってます。
最近、フリーサイトやロケーションが良いところが(^^)
お値段が良心的なのもグー♪

でも、電源が無いので躊躇しちゃった(;^_^A
温かくなってからかな!

やっぱり冬のジャンボリー良いわ~(o^∇^o)ノ

プーサン
2011年01月24日 05:04
genkiさん

おはようございます~^^

場所によっては、下道で富士山近辺のキャンプ場にv( ̄∇ ̄)v
贅沢だなぁ~ってkoma家も思います( ̄▽ ̄)ゞ

genkiさんFamilyもいつか、富士山キャンプを!!!
目の前で富士山を見ながらのキャンプ、眺めているだけで
満足です(^^ゞ

だから、4様は使いますってばぁ~(笑)

komakoma
2011年01月24日 07:13
プーサン

おはようございます~^^

プーサン宅からは、ちょっと遠いですが
大きい富士山が目の前に見えるのは最高ですよね( ≧∀≦)ノ

電源ナシに躊躇!?
雪中経験したプーサンが???(¬、¬)

広いジャンボリーなので、皆さん程良い距離で設営されていましたね!!
ソロの方が多いのにはビックリしました~
プーサン、チャリでいかがですか??(^.^)フフフ

komakoma
2011年01月24日 07:16
ジャンボリーも富士山きれいだね~~♪♪

ここも行ってみなきゃ(メモメモ・・・)

風の湯~~
ふもとっぱら行ったら帰りはここのお風呂に
入って帰るよ^^
そう大きくないけど、落ち着けて結構気に入ってる~♪♪

明るい時間からのお風呂はほんと贅沢やね~~

ごろーちゃんFamily
2011年01月24日 21:55
ごろ嫁さん

おはようございます~^^

ジャンボリーも富士山、見えますのよ(* ̄Oノ ̄*)オホホホホ
場所によっては見えない場所もあるのでご注意を!!!

風の湯、行っていましたかぁ!(^^)!
なんかごろーちゃんFamily、色々と詳し過ぎます(笑)

今度、富士山近辺でキャンプ場やお風呂の情報お願いします(* ̄0 ̄)ノ

komakoma
2011年01月25日 07:24
こんにちは~(^^♪

シャンボリーも良さそうですね
まだ行った事無かったんですよね~

ちゃんぽん、最近マイブームですよ

最初にスープ使って鍋にして
その後麺投入して~!(^^)!
最後におじや~(^。^)

食いすぎか…

shumipapashumipapa
2011年01月25日 12:55
shumipapaさん

こんにちは〜^^

是非、富士山を見ながらのんびり
過ごしてみて下さい

ちゃんぽんの使い方、ありですよ〜
いい事、聞いたっ

まだ2袋、残っているので鍋やって〜
麺を入れて〜
おじやっ
ん〜最高っ

今度、やってみますね。
ありがとうございます
koma
2011年01月25日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪
    コメント(18)