ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪

   

2月19~20日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ行って来た♪


1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪



この日は、、、1ヶ月ぐらい前からだったかな~~??


maが高校時代の友人達と会うって予定が入っていた( ̄ー ̄)ノ


『そのまま実家に泊ってきたら?? キャンプに行って来るよ。』


久し振りのソロで、とっても楽しみにしてた( ̄∇ ̄+)




結局、maは友人達との遊び約束が延期になっちゃったみたいだったけど


『キャンプ行ってきていいよ♪ 実家に泊ってくるね♪』


ってことで、1人で寂しく楽しいキャンプへ行くことに♪♪







先月ジャンボリーに来た時に、ここのキャンプ場はソロでも良いかも( ̄∇ ̄+)


なんて思っていて、キャンプ場はジャンボリーA.Cを選んだ♪



テントはステイシーⅡv( ̄∇ ̄)v

1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪

先日購入したばかりのMarmotのSanctumにしようか・・・


はたまたHILLEBERGのナロにしようか・・・


色々悩んだけど、前室の中でバーナー使って料理もしたかったからステイシーにすることに♪



でも、ナロでもバーナーを使えなくはないかな??




HILLEBERG(ヒルバーグ) ナロGT3パーソン
HILLEBERG(ヒルバーグ) ナロGT3パーソン

今度はナロを使お♪






ま、、、とくにかく、たまにはステイシーを使ってあげないと、、、


去年は2回しか使わなかったからね( ̄、 ̄;)ゞ


使う度に、設営手順を一瞬考えちゃうんだよね・・・



今回は比較的に暖かくて、快適に過ごす事が出来たけれど


スカートが無いから、もっと寒い時にソロをするなら


やっぱナロが良いかもな~~( ̄▽ ̄)ゞ





設営した場所は、Mサイト♪


しかも先月設営したのと全く同じ場所v( ̄∇ ̄)v

1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪

この日のMサイトは、遠くにいらっしゃったカップルキャンパーさんと


うちの2組だけだった(ゝ∀・)b

1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪

とっても静かで良い感じ♪♪


ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルスクエアコッヘル3
ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルスクエアコッヘル3

インスタントラーメンにピッタリ♪ ソロには良いね♪






1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪

キャンプ場全体だと10組くらいいたのかな??


ほとんどの方は入り口の方に設営するから、ちょっと奥まったMとかNサイトはスッカスカv( ̄∇ ̄)v

1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪

焚き火しながら読書して、マッタリな時間を過ごした♪

1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪

どうでもいいけど、、、ソロでのセルフタイマーは、ちょっぴり照れる・・・r( ̄_ ̄;)




17時頃には大分寒くなってきたんで、お待ちかねのステイシー前室へ移動♪♪

1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪

快適♪快適♪


先日購入したばかりのプリムスのヒーターも初投入で快適前室ライフ(ゝ∀・)b

1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪

常に8℃前後をキープ・・・( ̄▽ ̄)ゞ


でも、それ程寒さを感じなかったよv( ̄∇ ̄)v


風が無かったから、まだ過ごせたって感じなのかな??


PRIMUS(プリムス) スパイダーヒーター
PRIMUS(プリムス) スパイダーヒーター

直接、体に当ればかなり暖か♪





【ユニフレーム】ダッチオーブン6イン...

【ユニフレーム】ダッチオーブン6イン...
価格:5,600円(税込、送料別)

↑ちょっと物足りなさを感じたけど、食べ過ぎない分、ソロなら6inが丁度良い♪





1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪

ジャンボリーの夜って、いつも何だか寂しく感じるんだけど


何故かこの日は、そんな事を思う事もなく


静かなジャンボリーNIGHTを過ごした。。。









1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪

土曜日は、裾の方しか見えていなかった富士山も


この日は、とってもキレイ♪


風も無く、ポッカポカな陽気♪♪



最初、前室で朝ご飯を予定していたのを


予定変更して、外で朝ご飯( ̄ー ̄)v

1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪

昨日食べた鍋の残りに、これまた昨日の残りの米を入れて雑炊朝ご飯のつもりが、


朝ご飯の用意をしてたら、、、


中身をぶちまけてしまい、とっても寂しくなってしまった。。。Σ(゚Д゚ノ)ノ NO~~~~~!!


それでも、どうにかシェラカップ1杯分だけは作れた。。。




朝ご飯後は、


焚き火したり、撤収したり、タラタラと過ごして帰ることに♪

1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪

完全に1人でのソロは夏のふもとっぱら以来だったけど


夏とは、また違った感じ♪


程良い閑散感に加えて、焚き火で遊びながらマッタリと過ごせて、とっても楽しい2日間だった(ゝ∀・)b


たまにやるソロは快適だと思う♪



次は2人でキャンプへ行こっと♪♪









このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーA.C)の記事画像
それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪
おっひさ~♪朝霧ジャンボリーA.C♪
平日キャンパー♪朝霧ジャンボリーA.C♪
やっと行けた♪朝霧ジャンボリーA.C♪
冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪
キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーA.C)の記事
 それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪ (2013-02-10 21:59)
 おっひさ~♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2012-04-10 21:05)
 平日キャンパー♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2012-04-08 18:41)
 やっと行けた♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2012-02-20 22:28)
 冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2011-01-27 22:17)
 キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2011-01-22 20:59)



この記事へのコメント
koちゃんのソロだったんだね~♪

モブログの文体がmaちゃんじゃない?って思ったんだよね。

ステイシーの前室いいねー使える!
ニュー幕を使いたいところ、「使ってあげなくちゃ♪」っていう
優しい気持ち♪ 大事だよね~。^^♪ ジーン

maちゃんものんびりできたことでしょう~

みわりんみわりん
2011年02月20日 18:39
お疲れ~~♪
しっかり料理してソロ満喫してますな~~(*^-^*)

koちゃんの、「寂しく楽しいキャンプ」って言葉に大ウケ~~!!(笑)
実感なんだろ~な~♪
いつも仲良しko&maちゃんだもんね~♪♪
別でも楽しめるけど、やっぱり一緒が落ちつくんだろうな~。

koちゃんの自分撮りもばっちりだよ~!!
スパイダーで暖まった前室もすっきりまとまってて
かっちょいいぞ~♪♪

もえここ
2011年02月20日 19:19
ステイシーだったのね(^^
モブログで見たらマーモットかと思ったんだけどね。

お昼はラーメン?蕎麦?
マルちゃんのそばにみえるんですけど~

6インチのダッチってソロでも大活躍なんだね!!

声かけてくれれば焼きそばの出前でいったのにぃ~

ソロかぁ~・・・・・
怖いよなぁ~

GORIGORI
2011年02月20日 19:33
みわりんさん

こんばんは~^^

はい。ソロで行ってきました~♪
たま~~~~~~には、良いもんでした(^^ゞ

そうそう。ステイシー・・・
こいつは何気に使えるヤツなんですよヾ(-`ω´-o)ゝ
ただ、どうしても見た目で海外勢の幕に押されてまして・・・(笑)
これからも機会があればチョコチョコと
秘密兵器の様に使ってあげようと思いますv( ̄∇ ̄)v

ma・・・
実家に帰って、買い物行ったり夕飯作ったりと
フル稼働だったそうです(笑)

komakoma
2011年02月20日 19:52
もえここさん

こんばんは~^^

へへへ(^^ゞ
満喫してきました♪♪
全部一人でやらなきゃなんで、忙しいんだけど楽しいんですよね♪
寂しいですけどね・・・(^^ゞ
はい。実感です(笑)

ありがとうございま~す♪
同じサイトにいたカップルキャンパーさんに見られると恥ずかしいんで、
コソ~~~~~っとセルフタイマーをセットして、
ダッシュでチェアに腰掛けて・・・
・・・頑張って撮影しました(汗汗)
カメラから鳴る『ピーピーピーピー』って電子音も
『恥ずかしいから鳴らないで!!』
って心の中で叫んでました(笑)

komakoma
2011年02月20日 20:07
GORIさん

こんばんは~^^

はい。今回はステイシーを使用しました♪
マーモットも早く使いたくてウズウズしてるのですが・・・(^^ゞ

お昼は蕎麦でございます(*^^)v
スーパーで安そうなヤツを適当に買ったやつなんで
何の蕎麦だったかな??
ま、、、美味しかったです♪

同じソバでも富士宮やきそば食べたかった。。。
失敗しました(T_T)

えっ? えっ??
GORIさんが怖い??
どう見ても、怖い物知らずって感じですが(笑)

komakoma
2011年02月20日 20:15
いまだにソロ未経験のBGRです^^
OGAWA派としてはソロ用にステイシーを候補に挙げてたけど、
そーいえばスカートが無いですね。
そんな中でも温度キープって、プリムスヒーター魅力的ですね^^

BGR
2011年02月20日 21:59
こんばんは〜

遠くにいたカップルキャンパーです(笑)
以前、何度かコメントさせていただいてました^^

車とステイシーで、koさんだとすぐわかり、
何度もお声をかけさせていただこうとしてましたが、
勇気が足りませんでした(汗)

静かに過ごせました??
夜のお菓子ボリボリ音や何度も打ち直すペグの音など
すいませんでした^^;;

またお見かけしましたら、
次こそはご挨拶させていただきます^^

arigato
2011年02月20日 23:41
おはようございます(^^♪

まったりのんびり~
ソロの醍醐味ですね!(^^)!

前室あるのいいな~

shumipapashumipapa
2011年02月21日 09:13
たまにはソロもいいですよねー。
完全に自分だけの時間でペース作れるし。

自分も結婚前は自分の時間があったんですが、結婚してママのペースに合わせるようになり。
子供が出きて子供のペースに合わせるようになり。
今では自分の時間と空間はほぼ無くなりました。

自分だけの空間は通勤の車の中と「トイレ」かな(笑)

だからたまにはソロキャンも良いじゃないっすか。
っていうか今度誘ってくださいよ。ジャマしないから(爆)

ゆう・ひろパパ
2011年02月21日 10:30
こんにちは! Koさん ^^

ホントにかっこいいですね~。

ソロのお手本の一人には違いない!です。

セルフタイマーダッシュしている姿を

想像するとやっぱりウケますね!!
MiyuMao
2011年02月21日 14:44
おっ?

久々のソロだったのでは?

1人で寂しく楽しいキャンプ。(笑)

ん? 本は何を読んでいるのかな?
気になりますが。(笑)

ソロだと、時間の使い方が大切だよね。

さわ
2011年02月21日 17:42
こんばんわw

いいなぁぁ~
時間を有効に使っている感じw
マッタリキャンプあこがれます゚+.(*ノェノ)゚+.

私も寂しがり屋のソロ好きなんで
気持ちよくわかるかも♪

wishwish
2011年02月21日 19:40
BGRさん

こんばんは~^^
あらっ??
BGRさんはソロをしてそうな勝手なイメージがございました(^^ゞ

そうなんですよ~♪
スカートが無いし、フライの裾と地面まで10センチくらい空いてるから、
風が強い時には、ステイシーだとちょっと厳しいかも・・・(^^ゞ
でも機能性は良いですよ♪
ステイシーもモデルチェンジしましたし、
是非とも購入⇒ソロをやってみて下さい!(^^)!

komakoma
2011年02月21日 20:10
arigatoさん

こんばんは~^^

おぉ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
遠くにいたカップルキャンパーさん~~~(笑)
arigatoさんでしたか~~!?

arigatoさんは、存在感タ~~ップリな
かっこ良いサイトでしたね~~!(^^)!
今回は最初っからMサイトに張るつもりで、迷わずMサイトに車を入れたんですが、
arigatoさんの、あまりの存在感あふれるサイトに
『Mサイトは辞めようかな・・・(-_-;)』と、一瞬ひるんでしまいました(笑)

アトラス、最高にカッチョ良かったです♪
中を見させてもえばよかったと、チョッピリ後悔してます・・・(_ _;)

こちらこそ、今度お見かけしましたら
声を掛けさせて頂きます!(^^)!

とっても静かに過ごせましたよ~~(^.^)
komakoma
2011年02月21日 20:28
shumipapaさん

こんばんは~^^

今回は、読書と焚き火で日中は遊べたんで
とってもノンビリ過ごす事ができました(^^ゞ
たまにはソロも良いもんですね♪

どうです??
shumipapaさんも前室広々なテントを購入検討いかがですか??(笑)
komakoma
2011年02月21日 20:38
ゆう・ひろパパさん

こんばんは~^^
たまにのソロで自分だけの時間を満喫してきました♪

うっひゃっひゃ(^O^)
自分だけの空間が、通勤時の車と「トイレ」って・・・(笑)
でも、それだけ家族に囲まれた幸せな時間を
過ごしてるって事じゃないですか~~( ̄∇ ̄+)
おっ!? 何か良いこと言いました??(笑)
komakoma
2011年02月21日 20:44
MiyuMaoさん

こんばんは~^^

ふふふ。。。
かっこいいですか???( ̄^ ̄)v

そうなんです!!
いいオッサンがセルフでダッシュしている姿を
想像すると笑えますよね(T_T)
しかも撮影後には、ちゃんと画像をチェックしてますからね(^^ゞ
それを想像すると笑えると言うか何と言うか・・・(笑)
komakoma
2011年02月21日 20:52
さわさん

こんばんは~^^

はい。完全に1人でのソロとしては約半年ぶりになりました♪
でも、人生2回目のソロですけどね(笑)
とっても満喫したキャンプをしてまいりました~(^^ゞ

本ですか??
ふっ~~~~~つ~~~~~の他愛も無い小説でございます♪
難しい本は読めません(笑)

前回ソロをした時は、雑誌しか持っていかなかったんで
時間を凄く持て余しちゃいまして・・・
今回はノンビリと優雅に過ごせました!(^^)!
komakoma
2011年02月21日 21:21
wishさん

こんばんは~^^
マッタリと。。。
矛盾した言い方ですが、無駄に過ごしつつも有効に過ごしました♪
とっても充実した2日間でしたよ!(^^)!

ははは。
wishさんは寂しがり&ソロ好きでしたか~~(^^ゞ
でも、1人でノンビリとした時間を過ごすのって
たまには良いもんですよね♪♪
komakoma
2011年02月21日 21:26
いいっすねぇ。
なんか、とても穏やかで落ち着いたソロを楽しまれたようで・・・
私も、完ソロは同じく夏以来行ってませんが・・・
あの時は確か台風やらなんやらで大変だったのを思い出しましたよ。

それでも、1人の良さを実感できますし。
たまにはいいね。それが正しい表現ですかね。

私も自分撮りできるよに、三脚買うかなぁ。(笑)

my-redsmy-reds
2011年02月21日 22:11
おはようです~^^

ありゃ~maちゃん、予定変更になっちゃったんだね~(><)

って事は、もう一回koちゃんがソロキャンに行けるって事だね♪♪
ソロも続くと、ちょっと寂しいかな(汗)

奥まったサイトでの~~んびり♪
富士山も良い感じやね~~♪♪

お鍋の具をぶちまけたのはちょっとショックやね
1杯分でも残っててよかったやん^^

ごろーちゃんFamily
2011年02月22日 08:39
my-redsさん

こんばんは~^^
へへ♪
ノンビリとさせてもらっちゃいましたよ(^^ゞ
夏のソロも決して悪くはありませんでしたが、
冬は、周りにあんまり人がいないせいか
物凄くノンビリとした時間が流れていたような気がしました♪♪
そう。たまには良いんですよね!(^^)!

redsさんも夏以来完ソロをされてないんですか~?
台風接近の真っただ中にされてたんですよね??

あ。。。是非ソロの時には三脚持参で!!
かなり恥ずかしかったですけどね(笑)
それも思い出になります(^^ゞ

komakoma
2011年02月22日 19:59
ごろ嫁さん

こんばんは~^^

ma、予定変更になっちゃたんですよ~(T_T)
「キャンプに行ってきていいよ♪」と言われつつも
なんか悪いな~と、後ろ髪を引かれながらキャンプへ行ってきました(^^ゞ
またソロに行こかな~?とも思いますが、
確かにソロも続くとちょっと寂しいですね(苦笑)
たま~~に行くから良かったりするんですよね~(^^ゞ

ぶちまけちゃった時は、本当ショックで
一瞬、思考がとまりましたよ・・・∑( ̄ロ ̄|||)
朝ご飯抜きで帰ろうかと思いました(苦笑)

komakoma
2011年02月22日 20:25
完ソロスタイル決まってますね~
さすがkoma家!ソロでもスタイルがオシャレだ@@
焚火に読書に自分撮り・・・正しいソロの過ごし方かな?(笑)

あえてソロのこういう時間もいいんでしょうね♪
が、うちは怖がりなんで完ソロはないな・・・(^^;
noripapanoripapa
2011年02月23日 14:20
noripapaさん

こんばんは~^^

焚き火&読書でソロを過ごした時間は
とっても充実してて楽しかったです♪
自分撮りは・・・ハハハ・・・(^^ゞ
あくまで思い出作りです(苦笑)
たまにソロをすると、何だかいつもと違って
すごく新鮮で良かったです♪

ん??
noripapaさんが怖がり??
また~~~~(笑)
山にガンガン行っちゃうnoripapaさんが
そんな訳ないでしょ~~(笑)

koma
2011年02月23日 21:56
koさんも一人でテントで寝れるタイプなんだね。
尊敬するよ!!
私は一人では100パーセント無理なんで・・・・
記事見てるといいなーーって思うんですが・・・・

今週末は来るの?

春風香
2011年02月24日 23:37
春風香さん

こんばんは~^^

はい。1人で寝ることは出来ますよ♪
でも、日中は喋り相手が居ないんで
寂しいですけどね・・・(^^ゞ

え~~!? 100%無理なんですか??
も~~~ GORIさんと言い、春さんと言い
どう考えても1人でガンガン行っちゃう感じですが???(笑)
・・・って、親父ソロとかの時って、どうされてるんですか??

今週は、koma家フッツ~~にキャンプです♪
イス・・・ なかなか戴けずにすいません。。。m(__)m

koma
2011年02月25日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪
    コメント(28)