ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪

   

もう2週間以上前の話しなんで・・・( ̄、 ̄;)ゞ




カレンダー見るのが面倒臭い・・・( ̄ε ̄;)




え~~~~~~と・・・ 何日だったけか・・・ ??  








・・・1月の3連休に朝霧ジャンボリーA.Cへ行ってきたよv( ̄∇ ̄)v

冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪

『風の湯』さんで朝風呂で贅沢したとこからの続きだよ♪














『風の湯』さんからの帰り道に、ちょいと寄り道してミルクランドへ♪

冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪

ミルクランドって言うくらいだから、乳製品が多いのかな??


乳製品以外にも色々と売っていて、ちょっとしたものなら手に入りそうな雰囲気だった♪


他にも動物と触れ合ったりも出来るみたいで、お子さんなんかには良いかも♪♪




で、koma家がお買い上げしたもの達がコイツ等だ( ≧∀≦)ノ

冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪

ヨーグルト&チビシュー♪♪


このチビシューは、なかなかお薦めの1品だv( ̄∇ ̄)v


小さいくせに、クリームが良い感じに入っていて美味しいよ(ゝ∀・)b



それと、チーズの燻製♪♪


折角キャンプに来てるんだから、燻製くらい作りなよ! 


・・・なんて、声が聞こえてきそうだ・・・(¬、¬)アンダッテ??






・・・でも売ってたからさぁ~~~~



・・・美味しそうに置いてあったからさぁ~~~~



チーズ大好き+美味しそうな燻製ときたら、やっぱ手にとっちゃうよね~~~~( ̄▽ ̄)ゞショウガネ~~ンダ


・・・で、やっぱ美味しかった♪♪

冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪

ランチを挟んで、オヤツを食べつつマッタリなのだよv( ̄∇ ̄)v



午後は、何にもしてないよ(ゝ∀・)b

冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪

散歩したり、焚き火したり♪♪


このくらいから、ちょっと風が出てきてたかな~~~?

冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪

夜からは、少し風が強くなってたけど、


強風という程のことはなく、


一昨年の竜洋や去年のPICA西湖の強風に比べたらカワイイもの♪

冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪

そんな強風にも、しっかり耐え抜いたティエラ4(ゝ∀・)b

念の為、張り網チェックだけして、あとはティエラへの全幅の信頼で全く問題無しv( ̄∇ ̄)v
(でも、風には気を付けようね♪)



夕飯はキムチ鍋・餃子入りバージョンで( ≧∀≦)ノ

冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪

鍋でポッカポカ♪ キムチでポッカポカ♪♪


ちなみにキムチは、毎年恒例になっているma手作りのkomaキムチ♪


愛情も封入されて、更にポッカポ・・・カ???(¬、¬)???






今度は、もちっと美味しそうに写真撮らないとね( ̄▽ ̄)ゞ





夕飯後ノンビリして、湯たんぽセッティングをして・・・


お休みなさ~~~~~いo( _ _ )o...zzzzzZZ

冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪

幕を『サラサラ』と流れるような音を聞きながら眠りに・・・
















おっはよ~~~~~~( ≧∀≦)ノ

冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪

この日も晴天♪♪


雨があまり降らないってのも冬の良いところだねv( ̄∇ ̄)v



で、寝る時に聞こえた『サラサラ』と流れるような音・・・









雪? みぞれ??

冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪

とにかく、そんなヤツが薄っすらと積もってた( ̄∇ ̄+)




冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪

何故かテントを縁取るように積もってる♪





朝ご飯は、昨日の残りに、、、これまた残ったご飯をINしておじや♪

冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪

そう言えば、1晩ダッチで寝かせても鉄臭さを感じたことってないな~~( ̄、 ̄)ゞ


よっぽどkoma家の舌が鈍いのかもしれないけれど、、、


とにかく気になったことってない♪





朝ご飯後は、ちょっとノンビリしてから撤収して~~


朝霧ジャンボリーA.Cから1番近いセブンに寄ってから帰ったよ♪
(セブン? イレブン? セブイレ?)






なんでセブンに寄ったかって言うと~~~






コレ買った♪

冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪

この日の朝にGORIさんからのメールで手に入れた情報だぜぇ~~♪♪


『富士宮風やきそば -ピーナッツ入り-』なんだよ( ≧∀≦)ノ


なんてったって富士宮やきそば学会承認の1品だよ(ゝ∀・)b


ピリッと辛いベビースターにピーナッツが入っているって感じで美味しかった♪
(GORIさん色々と情報をありがとうございました^^)




2011年最初のキャンプになった、今回のキャンプ♪


相も変わらないマッタリとしたキャンプで楽しかったよ(ゝ∀・)b

冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪

やっぱ冬のキャンプってイイよね( ̄∇ ̄+)






このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーA.C)の記事画像
それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪
おっひさ~♪朝霧ジャンボリーA.C♪
平日キャンパー♪朝霧ジャンボリーA.C♪
やっと行けた♪朝霧ジャンボリーA.C♪
1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪
キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーA.C)の記事
 それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪ (2013-02-10 21:59)
 おっひさ~♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2012-04-10 21:05)
 平日キャンパー♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2012-04-08 18:41)
 やっと行けた♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2012-02-20 22:28)
 1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2011-02-20 18:14)
 キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2011-01-22 20:59)



この記事へのコメント
待ってました^^
koma家のレポって見てると行きたくなるから不思議だなぁ~。
カミさんが電源不要って言ってくれたら次は朝霧に決まりです(笑)
スカートはパリっと美しく止めてますねー。
ウチはいつも片寄っちゃって(汗)
キャノピーポールって純正ですか??
結構高さがあるような・・・??

BGRBGR
2011年01月27日 22:34
やっぱ冬のキャンプってイイですよね〜♪(^^)

富士山を眺めながら何もしないなんて、
本当に贅沢な時間。うらやましい!!

こちらはいつも子どもと追いかけっこですよ。
まぁ、それはそれで貴重な時間ですが。

MINIパパ
2011年01月27日 22:43
冬のジャンボリーもロケーション最高じゃないですかー(≧∇≦)
空いてるだろうしノンビリと富士を独り占めって感じで羨ましい!

手作りキムチなんだー(^▽^)/すっごい旨そう!!特製キムチなら
尚更絶品お鍋でホッカホカですね(笑)

あっ、ちなみに群馬では「セブン」かな(^▽^)/
いらん情報だけど(爆)

nonnon
2011年01月27日 22:44
キムチ鍋餃子入りバージョン美味しそう♪♪
あったかメニューでほっこりが幸せだよね~!
ちびっ子達対策でキムチ鍋トンとご無沙汰な我が家^-^:;)
maちゃん手作りのキムチは格別美味しそうだね♪♪

積雪より、気温が低いのより風が一番怖いかな~?!
張り綱、どこまで張るかいつも悩むのよね~~(笑)

セブンだよね~??
アレ昔はイレブンだったかな?!
この富士宮バージョンのベビースターも気になる~~♪♪「

もえここ
2011年01月27日 22:58
BGRさん

こんばんは~^^

待っていてくれましたか(^^ゞ
しばらくUPしていなかったので忘れられているんでは???って( ̄∇ ̄+) アハッ

電源なし、いけますねっv( ̄∇ ̄)v
程良い人数なので、過ごし易いですよ~♪♪

キャノピーポール、よく気付きましたねぇ~(* ̄0 ̄)オォ~
これは、数年前に使っていたコールマンのキャノピーポールですよ!!
純正のものよりも、もうちょっと高さが欲しくて(^^ゞ

スカート、ありがとうございます(*^_^*)
スカートを綺麗に張るのがmaのこだわりなんですが、
未だに納得いかず・・・(-_-;)

komakoma
2011年01月27日 23:00
MINIパパさん

こんばんは~^^

冬キャンいいですよね( ≧∀≦)ノ
静かで、過ごし易いです♪♪
昨シーズンは雪中(?)もやりましたが
SGの積雪ではkoma家、無理です(^_^;)

MINIパパさんのお子さん達は笑顔に癒されます~(*^_^*)
これから、もっと走り回ったりするんでしょね!!
パパさん&ママさんも体力が必要ですね(汗)

komakoma
2011年01月27日 23:07
nonさん

こんばんは~^^

ロケーション&フラットの場所を探すのにちょっと時間がかかりましたね( ̄∇ ̄+) アハッ
他の方々も同じようでしたよ(^^ゞ
やっぱり富士山を見ながら過ごしたいですもんね♪♪

キムチは大量に作るんですよ~
なので、キムチレシピ求むっ!!!(笑)

おぉ!!
群馬県はkoma家と同じくセブンなんですね(^_-)
聞けて良かったぁ~
いる情報ですよぉ~!!!!

komakoma
2011年01月27日 23:11
もえここさん

こんばんは~^^

最近、キムチ鍋にする時って餃子を入れちゃうんですよねぇ~( ̄ー ̄)
一度入れたら、もう外せないものになりました(^^ゞ
そっか、辛いものはneneちゃん&kokoくんには
まだ無理ですもんね。

キムチありがとうございます♪♪
実はma、他の食材と一緒じゃないとキムチ食べれないんです(笑)
味付け、大丈夫なのか!?って感じですよね(爆)

確かに、風が一番怖いです(>_<)
必ず寝る前は張り網チェックですもん。
あ。koが(笑)

もえここさんもセブンですか♪♪
え?昔はイレブン??
どの時点で呼び名が変わったのかが気になります(笑)

GORIさんに教えて頂いたお菓子、初めて知りましたよ~
何度も、通っている道なのに~!!!
もえここさんFamilyも是非っ( ≧∀≦)ノ

komakoma
2011年01月27日 23:20
こんばんは〜(^.^)b

キムチ鍋いいなぁ〜
shumi家は怪獣達がいるからダメなんですよね(T_T)

焚き火して、のんびりして、まったりして〜
冬キャンの醍醐味ですねo(^∇^o)
shumipapa
2011年01月27日 23:29
shumipapaさん

おはようございます~^^

そうですよね~
小さなお子さんは、まだまだキムチは無理ですもんね(^_^;)
maでさえ、キムチ単独は無理ですから(汗)
というか、maの味覚もお子様並みのような・・・( ̄∇ ̄+) アハッ

最近、キャンプの時は焚き火でまったり~が多いですね(^^ゞ
ま、これも贅沢な時間だと思っています!!!

komakoma
2011年01月28日 06:27
おはようです^^

おでんの「ちくわぶ」も気になるけど、
maちゃん手作りのキムチ♪
もっと気になるや~~~ん♪♪

何もしない贅沢な時間~~
富士山見ながらまったり、のんび~り気持ち良さそう^^

ごろーちゃんFamily
2011年01月28日 11:12
冬は空気が澄んでるから富士山もきれいに見えて良いですなー。

何もしないでマッタリ過ごす時間って良いですよねー。
我が家も久々に焚き火したいなー。

よし、やろうっ!(笑)

今年は一度は行ってみたいジャンボリーです。

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2011年01月28日 12:11
ごろ嫁さん

こんにちは~^^

ちくわぶ、いっつもスーパーで写メを思うんだけど
勇気なく・・・( ̄∇ ̄+) アハッ

今回のキムチ作り、手が荒れちゃって(>_<)
でも、大量にまだありますよん♪♪

元々、キャンプでは何もしないが多いから
あまり変わらないスタイルなんですけど
目の前に富士山があるとねぇ~( ≧∀≦)ノ
贅沢な時間を味わってきました~

komakoma
2011年01月28日 13:41
ゆう・ひろパパさん

こんにちは~^^

この時期は空気が澄んでいるから
自宅からも見えるんですよね~!(^^)!
こういう日って、朝霧に行ったらもっとすごいんだろうなぁ~と思います♪♪

ちょっと肌寒いけど焚き火でボォ~っと過ごす時間、いいですよね!!!
ママさんと焚き火・・・ん~~想像が・・・(笑)

是非、ジャンボリーからの富士山もどうぞ(^o^)丿

komakoma
2011年01月28日 13:44
こんにちは(´∀`)

お鍋は次の日の朝まで食べれるから、いいですよね♪
ところどころ、写真にちょこっと映っている富士山が好きです(笑)

みぃちゃん。みぃちゃん。
2011年01月28日 13:49
私は「セブン」だけど、若手は「イレブン」じゃん?^m^
確かmaちゃんは・・・若手じゃなかったっけ?(爆)^皿^

ダッチオーブンは1晩置いちゃうと・・・サビ出ると思うんだけどどう?
鉄の味にはならないけどね^^;
オレンジ系の食べもんだと気になんないね(笑)

koma家のまったりキャンプ♪
私もこんなキャンプがしたい~と常々思っちゃうよぉ~

みわりん
2011年01月28日 17:17
みぃちゃん。さん

こんばんは~^^

お鍋の〆は翌朝へ・・・っていうのが
なかなかできなくて(^_^;)
はい。
夕食で一気食い(笑)

歳のせいか(汗)、食べる量も減ってきたので
〆が朝まで残るっ( ≧∀≦)ノ

写真撮る時は、ほぼ富士山と一緒です(^^ゞ

komakoma
2011年01月28日 17:44
みわりんさん

えっ!?
若手は『イレブン』なんですかぁ~(゚Д゚ノ)ノ マジィ~
歳は隠せないですね(;O;)
maは『セブン』ですもん(汗)

ダッチ、乙女キャンプの時みわりんさんは
ちゃんと入れ替えていましたもんね!!
サビ・・・食べ終えて洗った時に『サビ出たな!!』と思うくらいです(笑)

前も提案しましたが、なおりんさんと2人でキャンプして
まったりなんでどうでしょうか・・・(*^_^*)

komakoma
2011年01月28日 17:50
はじめまして。もう2年位前からブログ拝見してます!いつも勇気がなくてコメ出来ませんでした・・・。 

実はこの同じ日私達夫婦も、電源サイトで2泊してましてkoma家を発見してました(笑)声を掛けたくて、車で2回前を通ったりして軽くストーキングしてました。でも、やっぱり出来なくて(T_T)。

私達は電顕サイトの青色のヨーレイカのテントだったんですよ!いつも今日koma家どこかな~って言いながらキャンプ行くんですが、偶然見つけて少し興奮しました(怖い・・。(-_-;))

今度は見つけたら勇気出してごあいさつしますね!ちなみに、うちも神奈川南部なんですよ!
リエリンコ
2011年01月29日 01:11
リエリンコさん

おはようございます~^^
はじめまして。コメントありがとうございます^^

こんな拙いblogを2年も前から御覧頂いてたんですか~!
重ね々々ありがとうございますm(__)m
リエリンコさんも、ご夫婦でキャンプ楽しまれてるんですね♪

あ・・・ koma家もキャンプ場で知ってる人を発見すると
興奮しますよ(笑)
でも、全く勇気がないもんで絶対に声掛けられません・・・(^^ゞ

神奈川南部にお住まいだと、
行かれるキャンプ場はkoma家と同じような場所なんですかね^^
また、どこかでお会いするかもしれませんね~(^^)

koma
2011年01月29日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪
    コメント(20)