ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

   

2月9日~10日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行って来た♪


それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

koだけでね・・(〃ノ∀`〃)


maは、友達の結婚式だのなんだので

『実家に泊ってくるね~』

・・・とのこと・・・








はてさて、この連休をどうして過ごしてやったもんか・・・( *'σI')

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

温泉でも行ってノンビリしようか・・・

それとも久し振りに1人でキャンプでも行こうか・・・



ちょっとだけ考えたあげく

折角の良い天気だし、キャンプに行くことにした(・∀・)

1人でキャンプに行くのは、実に2年ぶり。。。

その2年前に行ったのもジャンボリーだ(ゝ∀・)b

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

中腹に雲はあるものの、ジャンボリーロードからの富士山は綺麗だった♪


お一人様料金の1300円を支払ってチェックイン♪
(事前予約で200円引きね^^v)

いや~~ 安いくてイイね~~(ゝ∀・)b

ただ、往復の高速代だのガソリン代を考えたら、ソコソコ掛っちゃうんだけどね。。。




さ・・・ 設営♪ 設営♪

ジャンボリーに来る時は、いっつもMサイトの同じ場所に設営してるんだけど

残念ながら、いつもの場所辺りには

既にソロの方が設営済み。。。

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

だもんで、そこからチョット離れていて

プライベート感のありそうな場所に設営♪♪

こじんまりなサイトだ(・∀・)

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

芝生で開放的なサイトのジャンボリーだけども

微妙~~~に木々に囲まれプライベート感が保たれる場所なのだ(*ゝ∀・)b

自分撮りだって恥ずかしくないのだ!

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪


カメラ目線でピースだって出来ちゃうプライベート感!!

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

その場では恥ずかしくもなく、結構楽しんでいたが

いいオッサンが、1人でこんな写真を撮ってるのは

改めて写真を見返してみると、チト恥ずかしいな。。。




ソロでは初めて使用のナロ♪

前室も広々だから寒~~~い夜もドンとこいってもんだd(。ゝェ・´)

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

1人で使用すると背が低いナロでも、妙に広く感じた。。。



それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪



設営後は、焚き火を始めつつ

お湯沸かしたらランチTimeだ♪

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

カップラーメン&おにぎり。。。

いつものキャンプと変わらない到着時のランチなはずなのに

1人だと妙に虚しい・・・

寂しいサラリーマンの昼飯みたいだ・・・r( ̄_ ̄;)

たまにはイイか。。。


ちょいとサイトを散歩♪

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

2月とは言え、さすがは3連休

散歩した時は、ポツポツだったキャンプ場内だったけども

最終的には、そこそこ居た感じだったかな?

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

天気も良いし、それぞれがキャンプを楽しんでるようだった♪


それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

こっちも楽しまないと!!

焚き火をしたり、本読んだり。。。

いつもと変わりばえしないスタイルだが

なんかイイ♪

いつもと決定的に違う1人ということが、そう思わせるのかな??

たまには1人も悪くないのだ(ゝ∀・)b


ただ・・・やたら1人言は増える・・・(=`ェ´=;)ゞ

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

夕方から早々に氷点下まで落ち込む気温。。。

焚き火も終えたところで、テントの中へ。。。

ちなみに、この2日間の最低気温は

10日朝7時の-7.1℃だった(((=ω=)))


夕飯は、ねぎ塩で味付けされた鶏肉をゴハンにブッ掛けただけの簡単飯♪

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

地味~~~にビクトリノックスを脇に置いて

料理した風に写真を撮ってみたが

全てmaが切って用意してくれてたんで、全く使用せず( ̄、 ̄;)ゞ

あくまでも料理した風だ。。。



朝は8時頃までグ~~~~~ッスリ快眠♪

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

目覚めのコーヒーと焚き火を楽しみ。。。

朝ご飯を食べて、バッチリ乾燥撤収(ゝ∀・)b


2年ぶりに1人でのキャンプ。。。


ま・・・ 楽しかった(o・∀・)b゙

妙に1人言は増えるが、たまには1人も新鮮でいいかもね♪

サイトもプライベート感アリで

周りをあまり気にせずノンビリと過ごせて、楽しい2日間だった♪

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

あ・・・ そうそう


それぞれの連休ってことで。。。

maは・・・



maから来たメールによると。。。

結婚式のビンゴで商品をGETしたらしい。。。

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

ディズニーリゾートの券か松阪牛の選択権がある中で・・・





迷わず松阪牛を選んだみたい・・・

それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪

やるな。。。



このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーA.C)の記事画像
おっひさ~♪朝霧ジャンボリーA.C♪
平日キャンパー♪朝霧ジャンボリーA.C♪
やっと行けた♪朝霧ジャンボリーA.C♪
1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪
冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪
キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーA.C)の記事
 おっひさ~♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2012-04-10 21:05)
 平日キャンパー♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2012-04-08 18:41)
 やっと行けた♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2012-02-20 22:28)
 1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2011-02-20 18:14)
 冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2011-01-27 22:17)
 キャンプ初め♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2011-01-22 20:59)



この記事へのコメント
おはよー♪
1人キャンプを楽しんだようで…


9日は仕事…
って事は帰りによれた…

何故声をかけない( ノД`)…(笑)

焼きそばを食べそこねたね(* ̄∇ ̄)ノ
GORI
2013年02月11日 05:36
こんにちは(´∀`)

たまには別行動もいいですね♪
maちゃん。松坂牛ゲットとはやりますな(`・ω・´)

みぃちゃん。みぃちゃん。
2013年02月11日 14:41
お一人さまキャンプお疲れ様〜。
ちょっぴり寂しさがにじみ出るキャンプレポだけど、
maさんが夕食のセッティングまで
してくれるなんてやさしいな〜(^_^)v
一人ごとが増えるってのはわかる気がするw

HOKU
2013年02月11日 23:30
GORIさん

おはようございます~^^

オォッ!!!
そうだった・・・。

GORIさんの職場、知っているのに・・・残念っ(笑)

なんか、焼きそば食べたくなってきたぞ( ≧∀≦)ノ

komakoma
2013年02月12日 09:50
みぃちゃん。

こんにちは~^^

三連休、別行動は初めて( ̄▽ ̄)ゞ

maは実家で、のんびり~と思ったけど
仕事の母に早朝から起こされるという・・・(-_-;)

ま、松阪牛getしたし~( ̄ー ̄)v

komakoma
2013年02月12日 10:23
こんちは(^0^)w

koくんの一人キャンプってそんなに前だったんだ~!!
またまたmaちゃんの有難みを感じちゃった?!(笑)

いいお天気で、プライベート感たっぷり味わって
一人満喫してる感じは写真から伝わってくるよ~♪

松坂牛。。。私もそっちを選択かな(笑)
もえここ
2013年02月12日 12:47
一人でもkoちゃん、楽しそうやな~~♪♪
一人言が増えたらもうおっちゃんになってまうで~~^^

それぞれの連休でも大満足の週末やったね
ってか、なんでディズニー選ばんの!!??

なみ嫁
2013年02月12日 14:24
え~~~松坂牛なの?!

絶対TDRだよ~~~(笑)

ま、maちゃんらしいね(^皿^)
ってか、強運の持ち主(笑)
おめでとう~♪

koちゃんも1人でさすがだわ。
私、寂しがり屋だから無理ぃ~~
独り言は言えないタイプです(笑)

koちゃんの独り言聞いてみたい(^艸^)ブツブツ・・・

みわりんみわりん
2013年02月12日 15:31
HOKUさん

こんばんは~^^

へへ。。。 寂しさ出てますかね♪
『男の哀愁が出てきたか・・・』
と残念過ぎることをkoが言ってた・・・(^^ゞ

なんですかね!?
1人だと、不意に何かを喋ってて
『あっ・・・ 今、独り言を言ってたかも』ってなるんですよね(笑)

koma
2013年02月12日 20:16
もえここさん

こんばんは~^^

そうそう!! 気付けば、
もう前回、1人でキャンプしてから2年も経ってたのだ(^^)v
そりゃ歳もとるわけッスよ(^^ゞ
久し振りの1人のキャンプを満喫して楽しめたみたいです♪♪

さすが、もえここさん(ゝ∀・)b
やっぱ肉っしょ!!

koma
2013年02月12日 20:21
なみ嫁さん

こんばんは~^^

たまには1人も楽しかったようで♪♪
ただ話し相手が居ないだけで、いつもと何ら変わらない
キャンプをしてただけみたいで・・・(^^ゞ
いや。。。 もう、おっさんでしょ~~(笑)

ん?? 何故にディズニー??
そこに選択の余地は、ありませぬ(笑)(*^^)v

koma
2013年02月12日 20:24
みわりんさん

こんばんは~^^

いやいや。肉ッスよ♪
koma家にとったら、タダで旨い肉を食べれるなんて
まさに夢の国(笑)

ん? みわりんさん、寂しがり屋??
ん?? 寂しがり屋??
1人でも十二分に生きていけそうな気が・・・(笑)

koの独り言・・・
『さてっ そろそろご飯でも食べようかね』
とか1人で言ってるのかな??(笑)

koma
2013年02月12日 20:46
えぇぇ〜〜!
私なら迷わずディズニーだよ〜( ;´Д`)
でも、maちゃんらしいけどか。笑

ソロかぁ〜
やっぱ男子だから成り立つんだよね〜
女子はさすがにないよね(~_~;)

koくん、お一人様登山はどお?
かおたん
2013年02月12日 22:22
いい時間ですね~!松阪牛いいですね~!!
ひとりで過ごす静かな時間。
すごく羨ましいです、でもワタシもすっごくヒトリゴト増えそうです。

ナロ、カッコいいなあ・・・。
-7.1℃でも大丈夫なんて!
やはりエルボールームでは無謀ですよね・・・。
いつか検証してみます。(たぶん)

牡蠣子
2013年02月13日 06:48
かおたん

おはようございます~^^

うん。
かおたんも迷わず、ディスニーだろうね。
maがお肉を選んだおかげで、
他の方にディズニー獲得できる夢を与えたからいいのさ~(*^_^*)

もしmaに運転免許があったら
ソロ、一回やってみたいなぁ~♪♪
かおたん、無理???

komakoma
2013年02月13日 07:17
牡蠣子さん

おはようございます~^^

ソロで満喫して帰ってきましたよ(*^_^*)
キャンプの片付けしたり
家事までしていてくれてました( ≧∀≦)ノ
thank you ko♪♪

ナロの空間だったら
暖かく過ごせるかと思いますよ。
ただ、エルボールームは・・・寒いと思う・・・( ̄∇ ̄+)

komakoma
2013年02月13日 07:19
完全ソロすごいね
ワタクシは河原でディがやっとだわ
maちゃん免許ないんだ
電車でGOですな
荷物は宅急便で(笑)
松坂牛は実家で食べたりして・・・(笑)

むさぱぱ
2013年02月13日 18:49
青い空に赤い幕、気持ちいいソロになりましたね〜。(^^
わたくしはまだソロキャン未経験なので、いつかはやってみたいです。
そのときはソロに似合うカッコイイ幕が欲しいなー。(笑

こちらはマイナス7℃ですか...、やっぱ寒そー!(冷汗

MOMOパパ
2013年02月13日 22:22
むさぱぱさん

おはようございます~^^

いや。
むさぱぱさんでしたら、ソロキャンできますよぉ~( ≧∀≦)ノ

はい。
今時、maは運転免許持ってないんですよねr( ̄_ ̄;)
身分証明に困っています(笑)

松阪牛を実家で食べたら
自分の取り分が少なくなるので・・・(笑)
koと二人で食べます♪♪

komakoma
2013年02月14日 06:49
MOMOパパさん

おはようございます~^^

青い空に赤い幕・・・本当、この色にして正解だなぁ~って(*^_^*)
MOMOパパさん、お料理完璧ですし
是非、ソロのお料理が見てみたいです( ≧∀≦)ノ

-7℃、もう氷点下いけば
何も変わりませんよ~(ゝ∀・)b
さぁ!!!

komakoma
2013年02月14日 06:50
気持ちいい^^

2013年02月17日 12:11
卿さん

こんばんは~^^

やっぱ青空の下で過ごすのは気持ちイイんですよね~^^

komakoma
2013年02月17日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪
    コメント(22)