ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

初張りキャ~ン♪ウェルキャンプ西丹沢♪

   

2月26~27日 ウェルキャンプ西丹沢へ行ってきたよ~(≧∇≦)ノ



ここしばらく芝サイトでのキャンプが続いてたんで、


久し振りに川の音を聞きながらキャンプがしたくなってウェルキャンプへ行くことに。。。

初張りキャ~ン♪ウェルキャンプ西丹沢♪

こちらのキャンプ場は、koma家が初めてキャンプをした記念すべきキャンプ場♪



今からさかのぼる事7年前。。。まだblogなんてしようとも思っていなかった頃だ。。。


その頃は、まだキャンプなんて右も左も分からず・・・当然2人ともキャンプなんてしたこともなく・・・


『タープって何?? それは要る物なの??』なんて感じだった。。。




ただ、取り敢えずキャンプをしてみようと、


本屋さんでキャンプ入門的な本を買ってきた訳なんだけれども


その本に載っていたのが、たまたま、こちらのウェルキャンプ西丹沢だった( ̄▽ ̄)



以来、こちらのウェルキャンプ西丹沢へ来るのは、今回で9回目♪


最近は、あまり行かなくなってて、


前回行ったのは、もう2年も前だった。。。




久し振りのウェルキャンプを楽しみにしながら、今回は行ってきたよ♪♪











広大なウェルキャンプ西丹沢の中で選んだサイトはBゾーン(ゝ∀・)b


もう9回目のウェルキャンプだと言うのに、Bゾーンを利用するのは今回が初めて♪


ちなみに、ここのキャンプ場で電源以外のサイトを利用するのも4年ぶり。。。




って、そんな話はさておき設営♪設営♪♪

初張りキャ~ン♪ウェルキャンプ西丹沢♪

はい。ナロ~~~~~~( ≧∀≦)ノ


う~~~~~~ん。やっぱナロはカッチョイイ♪♪


でも、今回ナロはテントとして使用せず。。。


初張りキャ~ン♪ウェルキャンプ西丹沢♪

リビングスペース。。。 タープ的な位置づけで使用したよ~~v( ̄∇ ̄)v


ただでさえ広い前室を持つナロだけど、今回はインナーを設置せずに広々お座敷リビングへ大変身♪


ナロのこんな使い方もアリだな♪♪







んで、テントは何を使用したかと言うと・・・









今回は、こいつがデビューなんだぜ~~~v( ̄∇ ̄)v

初張りキャ~ン♪ウェルキャンプ西丹沢♪

Marmot Sanctum(ゝ∀・)b


やっと初張りでけたo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

初張りキャ~ン♪ウェルキャンプ西丹沢♪

小っこいテントなんで、もう少し暖かくなってからのデビューを考えてたんだけど


ふと。。。『ナロのインナー取っ払っちゃえば、タープとして使用できるんじゃない??』


って思って、Sanctumにしちゃった♪♪

初張りキャ~ン♪ウェルキャンプ西丹沢♪

いや~~~♪ 楽しい楽しい♪♪


初張りでテンションUPだね~~~~o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o



続く~~~~♪








このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(ウェルキャンプ西丹沢)の記事画像
肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪
今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪
冬でも夏でも時間を忘れて♪ウェルキャンプ西丹沢♪
ぽんぽこ~~♪ウェルキャンプ西丹沢♪
快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪
ウェルキャンプ西丹沢③
同じカテゴリー(ウェルキャンプ西丹沢)の記事
 肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪ (2013-03-17 21:28)
 今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2013-01-15 20:58)
 冬でも夏でも時間を忘れて♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2011-12-21 21:06)
 ぽんぽこ~~♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2011-12-19 20:53)
 快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2011-03-06 17:36)
 ウェルキャンプ西丹沢③ (2009-03-10 20:31)



この記事へのコメント
こんにちは(´∀`)

我が家もデイキャンプでしたが
ウエルキャンプが初めてのキャンプ場でした♪
(やはり6~7年前)

もう2張りくらい張れそうですね(´∀`)

みぃちゃん。
2011年02月27日 16:27
ウエルキャン行ったことない~~
思い出の場所なんだね^^b

マーモットちゃん初張りおめでと♪
かっちょいいねぇ。

でも、ナロの地を這いつくばった感じも好き^^

誰もいないの?
他の場所にはいるのかな。

みわりん
2011年02月27日 17:23
こんにちはw

なるほどw
初めてのキャンプ場に行けば初心に帰れますねw
うちもデビューキャンプ場に
久しぶりに行ってみようかな(^∀^*)

まさかこんなに物欲でいっぱいになるとは(((( ;゚д゚))))アワワワワ
って反省会になりそうですが(ノω`)プププw

Marmotの色合いいいですね~。。。
い、いかん( ̄Д ̄;)

wish
2011年02月27日 17:30
みぃちゃん。さん

こんばんは~^^

みぃちゃん。さんFamilyも初キャンプ場が
ウェルキャンプですか???(*^_^*)
しかも、6~7年前ですよね。

koma家も、7年前だから
もしかして、初キャンプ&デイキャンが同じ日!?(笑)

komakoma
2011年02月27日 20:27
こんばんは♪

おっ?

TOP画像が変わりましたね。

ん? 新幕? 何気に増えているような?(笑)

ナロの使い方がいいね~

さわ
2011年02月27日 20:35
みわりんさん

こんばんは~^^

みわりんさん宅からでは、
ちょっと行きにくいですもんね(^^ゞ
初めてのキャンプ場でもあり9回も行きましたからね♪♪

ありがとうございます(*^^)v
やっと初張りができました!!!

今回、ナロも一緒に設営したら
やっぱり、ナロもカッコイイなぁ~って改めて実感v( ̄∇ ̄)v

この日、テントサイトはkoma家と
もう一家族しかいませんでした~(^^ゞ
300サイト以上もあるのに・・・(笑)

その代わり、コテージにはたくさんの方がいましたよ!!

komakoma
2011年02月27日 20:38
wishさん

こんばんは~^^

初めて行ったキャンプ場へ再び行くと
昔話しもまた楽しいですね♪♪

wishさんFamilyも是非、行かれてみて下さいよ~
『設営に時間かかったよなぁ~』とか
思い出すのもいいですよv( ̄∇ ̄)v

ありがとうございます。
やっと初張りできました(^o^)丿
ナロのリビングも快適でしたし、
さぁ、wishさんどうです???(笑)

komakoma
2011年02月27日 20:54
さわさん

こんばんは~^^

新幕を初張りできたので、
記念にtop画像へv( ̄∇ ̄)v

新幕はサンクタムと言うんですが
初めて見た時に、もうコレ買うっ!!!でしたもん♪♪
一目ぼれです~(*^_^*)

もうこれで、購入は終わりにしないと(^^ゞ

ナロがまさかのリビング使いになるとは( ̄▽ ̄)ゞ アハッ
またこれが、快適でハマりそうです♪♪

komakoma
2011年02月27日 20:59
初張りおめでと~~♪
青空にMarmotの文字が映えてるね~♪♪

ナロのリビング的使用方法ナイスアイデア~!!
新地開拓された使い方でテンションあがるよね~(*^-^*)

空いているキャンプ場って我が家は大好きよ~~(笑)
西丹沢って行ったことないので
これからの季節気になってるの~
レポお待ちしてます♪♪

もえここ
2011年02月27日 22:35
もえここさん

こんばんは~^^

ありがとうございます♪♪
やっと初張りができました~( ≧∀≦)ノ

オープンタープの時にデビューかな?と思ってたんですけど
ナロでリビングいけるんじゃん??と( ̄∇ ̄+) アハッ

そうなんです。
新地開拓って感じでテンションUPでした!(^^)!

2日前に予約した時はテントサイトはkoma家しかいないと言われていたので
ちょっとビビりましたが
もえここさんFamilyはラッキーっていう感じなんですね(笑)

komakoma
2011年02月27日 23:01
TOP画、すご~~~~く綺麗(^^♪
暗闇の中に明るいテント、いいなぁ。
ウチも次回、TOP画用の写真とってこよっと^^
↑マネした!って言わないでね(笑)

そして、オシャレテントの組み合わせ^^)b
まさかナロをタープとして使っちゃうとは!
電源ないけど、ナロの中はスパイダーヒーターですか??

BGR
2011年02月28日 17:32
BGRさん

こんばんは~^^

TOP画像、ありがとうございます(*^_^*)
せっかくの新幕とお気に入りのナロを一緒に設営したので
これは、TOP画像に!って(^^ゞ
えぇぇぇぇ~~~BGRさんも、マネするんですかぁ~???(笑)
ウソウソ。楽しみにしていますよ♪♪

koma家もまさか、ナロをリビングとして使うとは( ̄∇ ̄+) アハッ
さすがに、レインボーは高さがナイのでスパイダーヒーターを。
念の為、コールマンのヒーターも持って行ったんですが
スパイダーヒーターだけでOKですねv( ̄∇ ̄)v

komakoma
2011年02月28日 21:18
イイ♪
なんかイイ感じ♪
koma家っぽくてイイな~
オサレで我が家とは全く違う感じだけどイイ!
でも、冬キャンは一緒!
やっぱ冬でもキャンプだよね~

我が家もkoma家を見習ってオサレしないとね(o^∇^o)ノムリ~

プーサン
2011年02月28日 22:13
いやー、うちもウェルキャンプはキャンプ初めて2,3回目に行った場所です。

ここは夏のキャンプ場のイメージだったけど、なるほど。
この時期もありですな~。

Marmot Sanctum。
中身が気になるー。
どんな構造になってるんだろ。

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2011年02月28日 22:42
プーサン

こんばんは~^^

koma家っぽい??
ありがとうございます(*^_^*)
ま、見た目一番でgetしたんですがね( ̄∇ ̄+) アハッ

冬キャン好きですが
プーサンFamilyのように雪中は無理ですぅ~(>_<)
でも、すっごく楽しそうですよね~♪♪

そういえば、プーサン。
早く寝ないと明日起きれないですよっ!!!(笑)
maも4時半起きだから、そろそろ寝ま~す(^o^)丿

komakoma
2011年02月28日 22:49
ゆう・ひろパパさん

こんばんは~^^

ウェルキャンプ、広々してますし
何より川の流れの音を聞きながら過ごすのが好きなんですよね~♪♪

確かに夏場は天然プールがありますもんね!!!
大人は冷た過ぎて入れませんが(笑)

サンクタム、廃番にもなっていますし
詳しい事は分からないですが、
紹介できたらしますね( ̄∇ ̄+) アハッ

komakoma
2011年02月28日 22:53
ウッホ~

初張りおめでと~(^^
やっぱりかっちょいいねぇ~

モブログで見た時は
またキャンプ別居しているのかと(笑)

違ったのね。。。。。
ナロをリビングで使うとは!?
さすがです!!

こう並べるとマーモットが大きく見えるよね!

う=んマイッチング(^^

GORI
2011年02月28日 23:53
GORIさん

ウッホォォォ~~~~(* ̄0 ̄)ノ

ありがとうございます♪♪
やっと初張りできました(^o^)丿

koma家も、これじゃキャンプ別居みたいだね!って( ̄∇ ̄+) アハッ
でも、また近いうちにやってみたいです~

ナロをリビングは結構、快適でクセになりそうです( ̄▽ ̄)ゞ
この時期はレインボーを使っているので
プリムスのヒーターだけでいけるか心配でしたが
全々、いけるv( ̄∇ ̄)v

う~ん。マイッチング♪♪

komakoma
2011年03月01日 08:55
おはようです^^

初張りおめでと~~♪
初張りって言葉・・・・なんかいいよね♪♪
(私だけ・・・?(汗))

周りに誰もいなさそうでのんび~~り出来たんちゃう^^

ここって、石で囲ってあるとこが1サイトなん?
そんな広いことないよね~

ごろーちゃんFamily
2011年03月01日 09:04
ごろ嫁さん

おはようございます~^^

フフフ
初張りしてきましたよ~(* ̄0 ̄)ノ
次はごろーちゃんFamilyの初張りを期待していますよ(笑)

テントサイトは300以上あるのに、koma家ともう一家族しかいなくて(^^ゞ
なので、少し贅沢に使わせて頂きました( ̄▽ ̄)ゞ
いや、広々と贅沢に!?
ん??適当に使わせて頂きました(笑)

komakoma
2011年03月01日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初張りキャ~ン♪ウェルキャンプ西丹沢♪
    コメント(20)