ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪

   

2月26~27日 ウェルキャンプ西丹沢へ行ってきたよ~(≧∇≦)ノ



Marmot Sanctum初張りにウットリしてからの続きだよ♪

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪

Marmot Sanctumをテントとして、


ナロは、インナーを気持ち良く取っ払ってタープとして使用(ゝ∀・)b



Sanctumは、もちろんお気に入りになったテントなんだけれども


こうして2つ並べてみると、改めてナロをカッチョイイと思っちゃった( ̄▽ ̄)ゞ

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪

かなり背は低いけれども、新たな使い方が発見出来た♪♪


使用方法に幅が出来て、これからまた新しい過ごし方で楽しむことが出来そう♪







設営後はランチTime~~~~(* ̄0 ̄)ノ

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪

サイトにあった大きな石が良い感じにフラットだったんでテーブル代わりに♪


なんか楽しい♪♪



この日のランチはレトルトカレー(ゝ∀・)b

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪

この間、TVで


『外で食べるカレーが美味しい?? 美味しいカレー屋さんで食べるカレーの方が絶対に美味しいだろ!!』


って、言ってた( ,,-`д´-)ノ


うん。確かに『美味しいカレー屋さんで食べるカレーの方が美味しいかもな・・・』

って思ったけど、、、やっぱ青空の下、外で食べるカレーは美味い♪♪

なんだろうね~~ 気分って大事なんだね~~( ̄▽ ̄)ゞ






日中は、お決まりの様に散歩&焚き火でノンビリ♪

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪


散歩をしてて、新たな発見( ̄∇ ̄)

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪

なんて事ないキャビンの群れなんだけど


前回ウェルキャンプに来た2年前は、ここはテントサイトだったAゾーン。。。


時は流れてるんだね~~ なんて思った( ̄▽ ̄)ゞ


ちなみに2年前は、こんな感じ。。。

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪

2年前はkoma家も利用していたサイトだよ♪


そんな電源サイトのAゾーンが完全にキャビンサイトに変貌してた♪


この奥にもコテージが沢山あって、この日はコテージを利用されてた方がとっても多かったよ( ≧∀≦)ノ




・・・で、テントサイトの方はと言うと・・・

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪

今回のキャンプは前日に予約のTELを入れたんだけども


その時の話しでは『テントサイトでの予約は入ってませんよ~』だって♪


ちと寂しいな。。。 って思ってた。。。


でも結局この日は、もう1組いらっしゃって、テントサイトは2組でノンビリと使わせてもらったよ♪♪






薪も使い切った夕方からはナロへ移動♪

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪

初張りのSanctumを使うのも楽しみしていたんだけれども


何気にナロでの食事&マッタリTimeも、今回は楽しみにしてたんだよね~~♪♪



ちなみにナロの中は、こんな感じ♪

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪

ちょっと散らかってるけど。。。( ̄、 ̄;)ゞ


グランドシートの上に毛布&ブランケット(ゝ∀・)b


そしてPRIMUSのスパイダー♪


一応Colemanのストーブも持ってきてたんだけど、使用せず。。。


スパイダーだけでナロ内は17~19℃くらいの室温でヌックヌクだったよ♪


ナロは、フライの裾と地面が ほぼ密着しているから、ほとんど冷気が入ってこなくて暖か♪♪


ただその分、気密性があるから気を付けないといけないね~~~v( ̄∇ ̄)v


あ。。。もちろんナロの中は結露祭りだよ♪







夕飯は、シチュー♪

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪

久し振りにシチューを食べたけど美味しかった(ゝ∀・)b


でも、ちと作り過ぎて・・・


翌日の朝ご飯、キャンプから帰っての夕飯と連ちゃんでシチューになってしまった。。。




それと焼豚♪♪

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪

自宅でコトコト煮込んだ焼豚♪


柔らかくて、とっても美味しくでけたよo( ̄▽ ̄o)


快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪

22時頃までマッタリして就寝~~~~~~♪


川の音を聞きながら眠りにつくのって、なんか好きだ♪♪











おはよ♪

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪

このサイトは山の斜面に比較的近くて、朝一は日陰になっちゃうけれども


この時期でも9時頃には日が当ってくるんで乾燥撤収できるよ(ゝ∀・)b



朝ご飯は、もちろんシチュー♪

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪


11時チェックアウトなんで食後はボチボチと撤収を開始だよv( ̄∇ ̄)v

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪



maも仕事してるね~~♪

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪



10時30頃には撤収も完了して、ちとマッタリしてから帰ったよ♪♪

快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪

Sanctumの初張りに加えて、ナロをタープとして使用出来て


なんだか新鮮で楽しいキャンプになった♪


ナロは背が低い上に結露祭りなんだけど、そんなに気になることもなく。。。


何より暖かで快適だった♪♪


それからSanctum。。。 2人用だし、ちょっと狭いのかな~~


って思ってたんだけれども、室内は意外と背もあって窮屈感は無かったよ(ゝ∀・)b



また、このスタイルでキャンプに行きたいね~~♪♪


ただ結構場所取るから、サイト選びは必須だな( ̄▽ ̄)ゞ








このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(ウェルキャンプ西丹沢)の記事画像
肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪
今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪
冬でも夏でも時間を忘れて♪ウェルキャンプ西丹沢♪
ぽんぽこ~~♪ウェルキャンプ西丹沢♪
初張りキャ~ン♪ウェルキャンプ西丹沢♪
ウェルキャンプ西丹沢③
同じカテゴリー(ウェルキャンプ西丹沢)の記事
 肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪ (2013-03-17 21:28)
 今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2013-01-15 20:58)
 冬でも夏でも時間を忘れて♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2011-12-21 21:06)
 ぽんぽこ~~♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2011-12-19 20:53)
 初張りキャ~ン♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2011-02-27 15:34)
 ウェルキャンプ西丹沢③ (2009-03-10 20:31)



この記事へのコメント
こんばんは(^0^)w

美味しいカレー屋さんのカレーは「美味しい」っていう
先入観から入ってるのもあるしね(笑)
青空の下で、笑いながら食べるカレーのが
絶対美味しいよ~~~♪♪だってカレー屋さんにしばらく行けてないし(笑)

ナロのリビングスタイル、快適そうだね~~♪
スパイダーで17度以上って凄いね~(*^-^*)
彩りもキレイなシチューも美味しそうで、暖かまったり食べれそうだ(^0^)b

オープンタープになる前のこれからの時期、
このスタイル出番多くなりそうだね~♪♪

もえここ
2011年03月06日 20:26
もえここさん

こんばんは~^^

やっぱり外で食べるカレーはおいしいですよね♪♪
koma家も最近、カレー屋さんに行ってないなぁ~(^^ゞ
なので、レトルトカレーくらいは
珍しいものを買ってみたんです(*^_^*)

ナロのリビング、背は低いですが
これが快適でv( ̄∇ ̄)v
スパイダー、買って正解でしたよ!!!
もえpapaさんがB面で使ってくれてありがとうございます(笑)

今くらいの時期は、ナロをタープ代わりにしてみたいと思います(^o^)丿

komakoma
2011年03月06日 22:18
わかる!!
やっぱ、野外で食べるボンカレーが最高でしょ♪
雰囲気が大事! こんな青空の下で食べたいよな~

でもkoma家の夕食ってグルメだよな~
シチューはホクホク♪
焼豚はジューシー♪

2週もキャンプ行かなかったから禁断症状でてきたよ(;^_^A

プーサン
2011年03月06日 23:01
カレーはね…。
レトルトだろうが外で食べるのが最高さぁ~!(笑)
屋外レトルトカレーの連続記録なら負けないぞ~!^^;
kandi
2011年03月07日 00:19
プーサン

おはようございます~^^

ボンカレー・・・なんか懐かしい(*^_^*)
やっぱり、ちょっと肌寒くても
外で食べるご飯は最高ですv( ̄∇ ̄)v
そうそう、雰囲気も大事ですっ!!!
もう少し暖かくなってくれると気持ちいいんですけどね~♪♪

夕食、グルメ???
ちなみに、プーサンFamilyがシチューをやられていたので
マネしちゃいました( ̄∇ ̄+) アハッ

焼豚の見た目がパサパサ感がありますが
柔らかくて、おいしかったです( ≧∀≦)ノ
たくさん煮込みましたからね!!

えっ??
2週間もキャンプに行っていませんか??
最近のプーサンFamilyが雪中キャンプで毎週楽しんでいるってイメージなんですが・・・(^.^)

komakoma
2011年03月07日 07:12
kandiさん

おはようございます~^^

そうそう、外で食べるのが最高っ( ≧∀≦)ノ
寒かろうが、なるべくお昼は外で食べているんです(*^_^*)
もう少し暖かくなってくれると
気持ちいいだろうなぁ~♪♪

屋外レトルトカレー連続記録(゚Д゚ノ)ノ
うぉ~し!!
koma家も頑張るぞっ!!!

何かお薦めのレトルトカレーがありましたら
教えて下さいね!(^^)!
連続記録を出すには、色んな種類のカレーを食べたいですからねv( ̄∇ ̄)v

komakoma
2011年03月07日 07:16
おはようです^^

カレー屋さんのカレーって長いこと食べてないわ~~
レトルトはしょっちゅうなのに(汗)
でも、やっぱり外で食べたら、なんでも美味しいよね♪♪

シチューも美味しそう^^
でも・・・2人じゃあほんと多そうやで(笑)
こういうのって、作りすぎるよね~
うちもいっつも余ってしまうよ(><)

ごろーちゃんFamily
2011年03月07日 10:10
ごろ嫁さん

こんにちは~^^

レトルトカレーはキャンプになると出番が多くなります( ̄∇ ̄+) アハッ
やっぱり外で食べるとおいしさ倍増ですよね♪♪

シチュー、明らかに多過ぎました(^_^;)
翌日の朝食の分だけを考えていたのに、
その日の夕食にも登場です(笑)

komakoma
2011年03月07日 13:34
こんにちは(´∀`)

なんだかナロタープでそのまま寝れそうな雰囲気ですね(笑)

「外で食べるとおいしい!!」は我が家の子供たちも言ってるので
間違いないです(´∀`)

ってか美味しいカレー屋さんで食べたことないから
分からないですが・・:(;゙゚'ω゚'):

みぃちゃん。
2011年03月07日 16:53
こんにちは。

外での食事はやはり美味しいですよd(^^*)

・・・

・・・

・・・

ウチの嫁は・・・
キャンプでのお仕事はあまりしません(´Д`;)/ヽァ・・・

L.S
2011年03月07日 17:15
こんにちはw

無類のカレー好きですが
カレーは外で食べるのが一番ウマいっす(≧ω≦)b

カレー屋さんのカレ―を外で食べると最高かも(。-∀-)ニヒ♪

ナロタープいいなぁ~w
高さが低い分、ロースタイルがしっかり満喫できるんでしょうね。
これは新たなスタイル発見ですね(・∀・)♪+.゚

wishwish
2011年03月07日 17:53
みぃちゃん。さん

こんばんは~^^

ナロタープでご飯食べて、そのままバタンキュー
ん~~最高ですね!!!
いや、太りますっ(>_<)

みぃちゃん。さんFamilyも、ピクニックしてますもんね♪♪
キャンプ以外でも、外で食べるのは最高ですね(ゝ∀・)b

koma家地元に、有名なカレー屋さんがあるんですが
お高いので、まだ行った事がありません(汗)

komakoma
2011年03月07日 19:27
L.Sさん

こんばんは~^^

外で過ごしたり食べたりするのって
いいですよね!!!
koma家がキャンプを始めたきっかけも
外でランチして~の延長です♪♪

奥様は普段、お家で家事をされているから
キャンプの時はL.Sさん、Fightです( ≧∀≦)ノ

komakoma
2011年03月07日 19:29
wishさん

こんばんは~^^

キャンプでレトルトカレーの時は、色んな種類を食べてみたいんですが
グリーンカレーとか、まだ手を出した事がありません(>_<)
口に合わなかったら、白米onlyになってしまうので(笑)

まさかナロがタープ代わりになるとは思いませんでした(^^ゞ
横になってみたり、タラタラ過ごすにはv( ̄∇ ̄)v
このスタイル、ハマりそうです( ≧∀≦)ノ

komakoma
2011年03月07日 19:33
ナロは激しい結露祭り♪でしたか(笑)

密閉度が高くて、室内暖めるとどーしても
結露しちゃいますね^^

それにしてもサイトが広いですね~!
それに日当たりも良くて^^)b
空いてるうちに行っちゃおうかな。。。

BGRBGR
2011年03月07日 21:08
こんばんは~(^^♪

うん、外でご飯食べるのは美味しいですよ
何でも美味しくなる!
魔法なんでしょうね~

キャンプサイト独り占めって良いなぁ~
最近難民キャンプしか行けないんだよね~

shumipapashumipapa
2011年03月07日 21:54
BGRさん

おはようございます~^^

ナロの足元もピッタリ地面に付いているのと
スパイダーの威力で、暖かく過ごせましたが
やっぱり結露祭りですね(笑)

ウェルキャンプには何度か来ているんですが
どうしても、目の前が川ってところで
設営したかったので、空いている時に使わせて頂きました~(^o^)丿

もうすぐ三連休ですからね!
今のうちに!(^^)!

komakoma
2011年03月08日 06:47
shumipapaさん

おはようございます~^^

外で食べるご飯は美味しいですよね♪♪
そろそろ、暖かくなってほしいです。
ポカポカ陽気でぼぉ~とご飯を食べる!!
ん~~~最高っ( ≧∀≦)ノ

300サイト以上もあるのに、2家族のみ( ̄▽ ̄)ゞ
なので、独り占めです(^^ゞ
shumipapaさん、お忙しいですもんね。
お身体、気を付けて下さいね!!!

komakoma
2011年03月08日 06:52
遅くなりました~♪

ナロでのゴハンいいね☆
シチューがとっても美味しそうだよー!!

てかPRIMUSのスパイダーってすごいのね!
そんなにパワーがあるようにはkatha思ってなかった(^^;
ちょっとtomoにおねだりしちゃおうかな(笑)

tomokatha
2011年03月08日 12:25
tomokathaさん

こんにちは~^^

まだまだ暖かい食べ物が必要だね☆
作り過ぎたけど( ̄∇ ̄+) アハッ

スパイダー、いいよ( ≧∀≦)ノ
乙キャンの時に、もえpapaさんが使っているのを
koが見て、購入っv( ̄∇ ̄)v

是非、tomoくんにも伝えて!(^^)!
って、武井クンがあるじゃぁ~ん(笑)

komakoma
2011年03月08日 15:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪
    コメント(22)