ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪

   

1月12~13日 ウェルキャンプ西丹沢に行ってきたよ♪


今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪

2013年一発目のキャンプ(・∀・)


この3連休は何をして遊ぼうかね~~

なんて話しをしてた。。。


月曜日は、地元の神奈川でも結構雪が降る

ちょっぴり残念な天気だったけれども

土日は、見事な晴れ!!


こりゃ、やっぱキャンプでしょ~~ 

ってことで、約1年ぶりになるウェルキャンプ西丹沢へ♪♪



向かう途中の車中からキャンプ場へTELして当日予約♪♪


この時期だし、飛び込みでもいいんだろうけど

なんとなく確定させとかないと、なんかね・・・( ̄▽ ̄;)ゞ



でもやっぱ冬キャン♪

キャンプ場サイトはガ~~ラガラ~~~(ゝ∀・)b

今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪

電源付きサイトには、2組ほど。。。

電源無しサイトには、koma家とキャンピングカーでいらしてたファミリーの2組。。。


テントサイトは4組だけ~~~( ´艸`)

いい雰囲気なんだね~~~(*´∀`)


でも、コストパフォーマンスの高い

ウェルキャンプのコテージ達はイッパイだったよ♪♪

今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪

テントサイトに居ると、ほとんど人を見ることすらないのに

コテージの方は、人がワンサカ居たw( ̄▽ ̄)w


もう何年も 『 今度、どっかでコテージなんかに泊りたいね~ 』

って言ってるのに、

koma家。。。 全く行く気配無し。。。(=`ェ´=;)ゞ

今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪

ウェルキャンプのコテージも、料金リーズナブルだし

床暖付きもあって、快適そうで良いんだけどね~~

2人で宿泊するには、ちとデカくて勿体ないような気がしちゃうんだよね・・・


もちっと小さくって、

ウェルキャンプのコテージとか、

超~~~~~~高規格キャンプ場のコテージみたいな快適装備で・・・(¬、¬)

koma家から程良い距離のキャンプ場で・・・(¬、¬)

それでいてリーズナブルで・・・(¬、¬)

それからオシャレな雰囲気で・・・(¬、¬)  

それから、それから、これは大事なんだけど

建物内で料理&飲み食い出来て・・・(¬、¬)

そんなコテージに泊ってみたい・・・(¬、¬)

ブツ・・・ブツ・・・ブツ・・・ブツ・・・(。-ω-)



ま・・・ こんなブツブツと贅沢ばっかり言ってるkoma家にゃ

コテージに泊れる日は無いな・・・(=`ェ´=;)ゞ

やっぱ、テントにしとくよ。。。

今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪

設営後ランチを食べて、

あとは、ひたすら焚き火でノンビリ過ごしたヾ('∀'o)ノ


ここのキャンプ場のテントサイト。。。

直火で焚き火を楽しめるのは魅力の1つなんだよね♪♪

今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪
(久し振りのウェルキャンプだったんで、念の為、キャンプ場の方に確認してから直火にしたよ^^;)

やっぱ、直火の方が心無しか

より足元から暖まるから快適♪♪

陽の暖かさ、焚き火の暖かさで最高の日中だよ((´∀`*))

今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪

川の音、風の音、焚き火の音、鳥の声。。。

はぁ~~~~~ 贅沢(o´▽`o)(o´▽`o)ノ


こりゃ今年一発目のキャンプも幸先良いぞ( ≧∀≦)ノ

今年もキャンプを存分に楽しめそうな予感♪

今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪

陽が傾き始める頃まで、焚き火でノンビリ出来て幸せだった♪♪

その後は、焚き火を終えて幕内でノンビリ。。。


夕飯は、しゃぶしゃぶだぜ~ヾ(≧▽≦)ノ゙

今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪

今回のキャンプは、koの誕生日キャンプも兼ねてみたんだけど

そんなkoのリクエストでしゃぶしゃぶにしたんだ(*´▽`)


しゃぶしゃぶ食べた後は、ちょっとノンビリして

ナロに移動してスマホに録画した映画なんぞを見てたんだけど

気付いたら寝てたみたい♪

今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪

山の上の方に陽がさしてきて、今日も天気が良さそうだ(ゝ∀・)b

ちなみに、この2日間の最低気温は

マイナス4.1℃ほど。。。

幕から垂れてる結露が凍ってたり

蛇口から垂れてる水道が凍ってたりした♪

冬だね~~~~(*´∀`)

今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪

モブログでもUPしたけど

朝食は、お汁粉で体を温めたよ( ≧∀≦)ノ

これも冬だね~~~~(*´∀`)


朝食後は、タラタラと撤収。。。


とっても良い天気で、バッチリ乾燥撤収♪♪

今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪

キ~~ンと張り詰める空気の中。。。

陽の暖かさと焚き火で暖をとりながらの日中。。。

夜は幕内でヌクヌクして最高の2日間(*´∀`)

ガラガラのサイトの中でノ~~~~ンビリ出来る冬のキャンプは

やっぱ良いよね♪♪

幸せじゃヾ(o´▽`)ノ


どうでもいいけど。。。ここ最近のキャンプ。。。

ビックリするくらい写真の枚数が少なくって

いっつも帰ってきてからblog書けるのか~?

なんて思うんだけど・・・

なんとか書けたかな??

今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪

さ。。。 まだまだ冬もこれから♪

もっともっと冬キャンプを楽しみたいね~~(o´▽`o)(o´▽`o)ノ


今年も楽しいキャンプLifeになりますように゚.+:。(≧∇≦)ノ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(ウェルキャンプ西丹沢)の記事画像
肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪
冬でも夏でも時間を忘れて♪ウェルキャンプ西丹沢♪
ぽんぽこ~~♪ウェルキャンプ西丹沢♪
快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪
初張りキャ~ン♪ウェルキャンプ西丹沢♪
ウェルキャンプ西丹沢③
同じカテゴリー(ウェルキャンプ西丹沢)の記事
 肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪ (2013-03-17 21:28)
 冬でも夏でも時間を忘れて♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2011-12-21 21:06)
 ぽんぽこ~~♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2011-12-19 20:53)
 快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2011-03-06 17:36)
 初張りキャ~ン♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2011-02-27 15:34)
 ウェルキャンプ西丹沢③ (2009-03-10 20:31)



この記事へのコメント
土日は暖かかったですね。
まさか月曜にあんなに雪が降るとは思いませんでした。。。

koma家は寒さに強いんですねぇ。
羨ましいです。
うちは床暖付きのコテージがいいなぁ(^^;)

ちびるくん
2013年01月15日 22:14
koくんお誕生日おめでとう♪♪
焼肉じゃなくて、しゃぶしゃぶってとこに季節感感じるから
ちゃんとレポになってるよ~~(笑)
この週末、幸先いいスタートになったお天気だね~~(*^-^*)

キンと冷えた空気の中、背中寒いね~なんて言いながら
顔を炎が照らしてるなんて、まさに冬キャンっぽいよね♪♪

もえここ
2013年01月15日 23:51
ちびるくんさん

おはようございます~^^

この土日は、穏やかで快適に過ごせました(*^^)v
本当、月曜日は凄かったですね!!!

koma家、寒さには弱いと思いますよぉ。
ツインブラザーズの中は、暖房器具フル活動ですから( ̄▽ ̄)ゞ

komakoma
2013年01月16日 06:55
もえここさん

おはようございます~^^

ありがとうございます♪♪
そう。
焼肉もいいんですが、最近もたれます(笑)
しゃぶしゃぶだったら、さっぱりといけますからね( ̄▽ ̄)ゞ

焚き火している時って、つい前のめりになるので
背中が冷えるんですよね( ̄∇ ̄+)
その分、顔は熱いくらいですけど(笑)

komakoma
2013年01月16日 06:57
おはようございます。

土日はお天気もよくてヨカッタですね^^
ウェルキャンプ西丹沢いつかは行ってみたいなぁ~。

遅くなりましたが。。
今年もよろしくお願いいたします♪
kae。
2013年01月16日 09:01
kae。さん

おはようございます~^^

天気もよく、翌朝は幕が一部凍っていましたが
無事に、乾燥撤収もできました( ̄ー ̄)

ウェルキャンプは、この時期ですと
テントサイトは、空いていますしね♪♪

露天風呂もあって、
手作りパンもお勧めですよ( ≧∀≦)ノ

こちらこそ、遅くなりましたが
今年もヨロシクお願いします。

komakoma
2013年01月16日 10:01
こんにちは(´∀`)

koma家のブログみると冬キャンプいいなぁ~って思う・・・けど
なかなか重い腰が上がらないみぃちゃん。家です(笑)

みぃちゃん。みぃちゃん。
2013年01月16日 10:09
みぃちゃん。

こんにちは~^^

みぃちゃん。のブログを見ると
スノボもいいなぁ~って思うけど
もう、何年も滑ってないから体が憶えてなさそ・・・

komakoma
2013年01月16日 11:18
いいですね。 落ち着いた冬キャン。

しかも近場。
テントサイトは空いてるんですね。
まだ一度も行ったことないから候補には挙がってるんですが・・・
山道が酔いそうで・・・結構クネクネしてますよね?

koma家がコテージ泊するところ・・・
なんとなく、陰から見てみたい気がするのはなぜでしょう。
いつもとは違う行動をされそうで。(笑)

my-redsmy-reds
2013年01月16日 13:37
たしかウェルのコテージとテントサイトの差額
1000円くらいじゃなかった?
泊まっちゃえ〜ダメ?(笑)
うちも昨日しゃぶしゃぶでした。(家だけどw)
冬はいいよねー。
お肉が大量だったから、翌日牛丼にって食料計画だったのに
完食されました(T_T)

HOKU
2013年01月16日 15:33
redsさん

おはようございます~^^

こちらは、高速道路も使わず行けますし
お気に入りです(*^_^*)

ウェルキャンプまでは、クネクネ道ありますが
ほんの少しですよ~ 是非っ( ≧∀≦)ノ

koma家はコテージ泊・・・
慣れないから、どんなスタイルになるんだろうか( ̄∇ ̄+)
きっと、寝るだけコテージに入るって感じなのかなぁ~
意味ないわ(笑)

komakoma
2013年01月17日 06:51
HOKUさん

おはようございます~^^

うん。
テントサイトとコテージの差額は千円くらい(笑)
それだったら、コテージでもいいんじゃね??ってなりましたが
なんでだろうか・・・やっぱりテントサイトを予約しちゃいました( ̄∇ ̄+)

しゃぶしゃぶのお肉が余ったら
牛丼、いいですね( ≧∀≦)ノ
でも、koma家の場合残すって事が出来ないのか
HOKU家と同じく完食( ̄▽ ̄)ゞ

komakoma
2013年01月17日 06:53
おはようございます!

イイ( ´∀`)bグッ!

ちゃんとブログ成立してますよ~
冬のキャンプの冬らしさを感じる写真いっぱいで
私もお出かけしたくなりました!(笑)

wishwish
2013年01月17日 08:13
wishさん

こんにちは~^^

ブログ、成立していますか~??( ̄▽ ̄)ゞ

焚き火して、しゃぶしゃぶ食べて~って感じですけど(笑)

komakoma
2013年01月17日 09:54
いいね〜まったりキャンプ♪
こういうのに憧れるんだろうな、うちの旦那さん(笑
…スペイン村行かなかったし( ;´Д`)
ゆっくり時間が流れてるコマ家のキャンプ。
襲撃してやるーー( ̄▽ ̄)兄弟連れてねププ

koくん、誕生日おめでと!
かおたん
2013年01月17日 17:23
コテージ、たまには泊まりたいよね~~♪

でも、支払い考えると・・・・
って、差額1000円くらいなら迷わずコテージよ!!

うちも最近写真めっきりとってないよ(><)
山ならバンバン撮るのにね^^

なみ嫁
2013年01月17日 19:23
かおたん

こんばんは~^^

koma家、まったりするの得意だから( ̄ー ̄)
ま、何もしていないとも言うけど(笑)

旦那さんは、子供達と一緒に動くじゃ~ん!!!
キャンプ場内でも、遊んでいたし♪♪

さ、次のキャンプに襲撃できるかな(笑)

koの誕生日ありがとう(*^_^*)

komakoma
2013年01月18日 17:50
なみ嫁さん

こんばんは~^^

コテージ泊、一度経験してみたいんですよね( ≧∀≦)ノ

そう。
テントサイトの千円くらいしか変わらないっていうのにね(笑)

写真は、やっぱり山の方が多いですね~
あの景色があると、つい(*^_^*)

でも、人物より景色の方が撮ってる枚数が多い・・・(笑)

komakoma
2013年01月18日 17:52
いや~ん 今頃ごめ~ん(^皿^)

koちゃん、ハピバスデ~!

2013年一発目キャンプは私と同じ日だったんだね♪
いい天気だったよね~

ウェルは行きたい行きたい思いながら実現できていないまま・・・

お得なコテージも魅力だなぁ。
でも、koma家には似合わないね(笑)

みわりん
2013年01月19日 14:29
みわりんさん

おはようございます~^^

ありがとうございます♪♪
1年は早いなぁ~と。。。(-_-;)

今年初キャンプは同じ日でしたね。
あ。
庭で焚き火していませんから~(笑)

ウェルキャンプは、みわりんさん宅からですと
ちょっと行きにくいですもんね。

お得なコテージもありますし
機会があったら是非( ≧∀≦)ノ

うん。
やっぱりkoma家にコテージは実現しないかも(笑)

komakoma
2013年01月21日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪
    コメント(20)