ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

   

3月16~17日 ウェルキャンプ西丹沢に行ってきたよ♪


肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

今年最初のキャンプに引き続き

またまたウェルキャンプに行ってきたのだ(・∀・)


東京でソメイヨシノが開花した16日の土曜日。。。

すっかり暖かく過ごし易い日中だったね(o・∀・)b゙

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

そんな週末、koma家はノンビリ焚き火でキャンプを楽しんできたのさ(ゝ∀・)b






この日のテントサイトは、koma家を入れて5組♪
(うち2組はグループだったよ^^)


程良い、距離感を保ちつつ快適空間が広がるキャンプだった(*ゝ∀・)

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

koma家は、タープ無しでテントのMarmot sanctumのみを設営♪♪

広々なウェルキャンプのテントサイトで小さいテントのみの設営。。。


ある意味、贅沢( ´艸`)




設営を終えたら、お待ちかね・・・

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

焚き火を開始しつつ・・・


炭を熾しつつ・・・




グフフ・・・(o-∀-o)


ウシシ・・・(#'pq')


ウププ・・・(*`艸´)

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

松阪~~~~~( ≧∀≦)ノ



先日、maがお友達の結婚式のビンゴで

見事当てた松坂牛を食す時が来たのだぁ~~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

旨い!!のだぁ~~(*´▽`)*´▽`)ノ


焼肉は、やっぱ炭火だよね~♪

自宅で鉄板焼きにしちゃおうかとも思ったけど

青空の下、炭火で焼肉は最強! そして最高(ゝ∀・)b


どうでもいいけど、今回も前回のやまぼうしキャンプに続いて

暖かい日中に、外で焼肉ガッツリにして

夜は軽目メニューにしようって作戦だぜ♪♪

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

お腹が満たされた後は、

陽が沈むまでは、ひたすら焚き火でノンビリだ(・∀・)


肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

最大で5mくらいの風予報だったかと思うけど

キャンプ場は、程良い風が流れる快適な気候だった♪



陽が沈む頃まで焚き火を楽しんだところでテントの中に移動。。。

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

このMarmot sanctumのテント。。。

見た目は、かなり小さいんだけども

テント内は意外と広いんだぞ(・∀・)


大人2人で、テント内で夕飯を食べたりしてても

全く窮屈感を思うことも無く、快適に過ごせるのだ(ゝ∀・)b

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

そんな訳で、テント内で夕飯準備を♪♪
(超~~~~~~~自己責任でね^^v)


バーナー2つを使用しての夕飯だったんだけども

テントは全開にして使用したにも関わらず

超~~~~~暑かった・・・(-∀-`; )

バーナー2つの火力恐るべし・・・ヾ(´ε`;)ゝ


で・・・ なんでバーナー2つで料理してたかと言うと・・・

今回は、山で2人別々の料理をしようって予定の予行練習♪♪


maは、ハンバーグ丼(ゝ∀・)b

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪


koは、豚角煮丼(ゝ∀・)b

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

2つとも、ローソンで購入したレトルト商品♪

料理とは言えないんだけども、旨かった♪♪

このローソンレトルトは使えるな。。。(¬、¬)




22時頃までテントの中でノンビリして就寝~~~~~o( _ _ )o...zzzzzZZ




夜中に、ふと目が覚めた。。。

koもmaも、ほとんど同時くらいに目覚めたんじゃないだろうか。。。

随分とグッスリと眠った感じだった。。。


しかし、おもむろに時計を見ると、まだ夜中の2時過ぎ。。。r( ̄_ ̄;)


2人でトイレへ行くことに。。。

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

maは、女子トイレへ。。。 (当り前。。。^^;)

koは、男子トイレへ。。。 (これも当り前。。。^^;)


koが用をたしてると

背中越しにある大コーナーの鍵がガチャッと開く音。。。

あ・・・ 誰か居たのか・・・



・・・と思ったら・・・




ガチャッと、再び鍵が閉まる音・・・




・・・??



・・・???



そして、またガチャッと鍵を開ける音・・・



・・・??


・・・???



そして、そして、また鍵が閉まる音が・・・



ガチャ・・・



・・・(・∀・;)・・・



・・・何事??・・・



そして、またまたガチャ



・・・<(ll゚◇゚ll)>・・・



・・・何???・・・



・・・ちょっぴり背筋が凍る・・・



・・・もう、この場から立ち去りたいが・・・



・・・まだ用は済んでない・・・



ガチャ



・・・(;゚;Д;゚;;)・・・



しかし、一向に人は出てこない・・・



ドアノブのロックとアンロックを示す赤色のマークが

出たり、引っ込んだりをひたすら繰り返す・・・



ガチャ


・・・(・∀・i)



ガチャ



・・・(・∀・i)



ガチャ



・・・



ヌッ・・・



人が出てきた♪♪



・・・彡(´∀`;●)彡




ドアノブの調子が悪かったのだろうか


ガチャガチャやって、ようやく人が出てこれたみたい♪♪


ホッと一息だ( ̄ー ̄;)ゞ

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

しかし・・・ トイレから外に出てみると・・・


そのトイレから出てきた人が歩いている様子が

ヘッデンの灯りで、何となくわかるのだが・・・




その人が歩いてる先には、

日中、テントが全く設営されてなかった方向へ歩いて行く・・・


・・・( ;-`д´-)・・・


・・・『あっちにテントあったっけ???』・・・


『無い・・・ よね・・・???』


再び背筋が凍る・・・(-∀-`; )(-∀-`; )


koma家は、灯りを消して気配を消しつつ、その人の行方を追う・・・



・・・(゚Д゚;)(゚Д゚;)・・・



・・・??・・・


・・・???・・・

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

ふと、その人の歩く方向が変わる・・・


・・・??


・・・???・・・



・・・( 。-ω-)-ω-)



今度は、日中テントが設営されてた方向へグングン歩いて行く。



・・・



・・・どうやら、ただ道を間違えただけだったみたい・・・(´ー`;)(´ー`;)



今度こそホッと一息だ♪

時間が時間だけに、ちょいとビビッちまったぜ・・・( ̄ー ̄;)ゞ


その後は、テントに入って再度グッスリ快眠♪♪


肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

17日の朝も天気良く、気持ちのイイ朝だヽ(*´v`*)ノ

チョッピリ早く起きたmaは、コーヒー&焚き火の癒しの一時を楽しむ♪

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

幸せな時間だね~~~~( ̄∇ ̄+)

パチパチと焚き火から出る音を聞いてるだけで

日頃の疲れもフッ飛ぶってもんだヾ(o´∀`o)ノ


koが起きてきたところで、朝食準備に入りましょ~~( ≧∀≦)ノ

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

夕飯は、2人別々メニューを楽しんだんだけども

この日の朝メニューも別々作戦だ(ゝ∀・)b


koは、コンビニで買ってきたパン♪

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

フッ・・・ koのメニューは味気無いな・・・(-ω- )


maは、またまたローソンレトルトの肉団子をにゅう麺にブチこんだ

暖かメニューだぜ(´・∀・`)v

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

どれどれ。。。


・・・??・・・


・・・???・・・


・・・微妙・・・(-∀-`; )



今度は、肉団子をご飯の上に乗せて食べよ・・・



その後は、ダラダラと撤収をしつつ、焚き火を楽しみつつの時間を過ごした♪

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

ちょいと背筋凍ることもあったけど

終わってみれば、koma家の勘違い(だと思う^^)で笑える話♪

焚き火で温まったり、松阪食べたり♪

あと、Marmot Sanctumだけで過ごしたのは始めてだったし

そんなんも新鮮で楽しい2日間だった(ゝ∀・)b

肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪

そろそろ暖かくなってきたし

koma家でも山を楽しめるシーズンに近づいてきたかな~~o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o






このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(ウェルキャンプ西丹沢)の記事画像
今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪
冬でも夏でも時間を忘れて♪ウェルキャンプ西丹沢♪
ぽんぽこ~~♪ウェルキャンプ西丹沢♪
快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪
初張りキャ~ン♪ウェルキャンプ西丹沢♪
ウェルキャンプ西丹沢③
同じカテゴリー(ウェルキャンプ西丹沢)の記事
 今年も楽しい1年になりますように♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2013-01-15 20:58)
 冬でも夏でも時間を忘れて♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2011-12-21 21:06)
 ぽんぽこ~~♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2011-12-19 20:53)
 快適タープ♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2011-03-06 17:36)
 初張りキャ~ン♪ウェルキャンプ西丹沢♪ (2011-02-27 15:34)
 ウェルキャンプ西丹沢③ (2009-03-10 20:31)



この記事へのコメント
はじめましてGOMA(ゴマ)と言います。
いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
ご夫婦仲良くキャンプや登山^^ とても楽しいですよね!

実は私たち夫婦も同じく山と海を愛するキャンパーなんです^^
登山はまだまだ初心者ですが。。(^^;
GOMA家はいつも、モンベルのステラリッジテントを担いで頑張ってます。

私たちも16,17日でウェルに行ったんですが。
行きの車のなかで、「koma家さん達もいたりしてね?^^;」なんて話してたんですよwww
赤いテント探さなきゃね!なんてw
今回はマムートだったんですね^^;

お会いできず残念でしたが、今度見かけたらお声をかけさせてくださいね^^

GOMA
2013年03月18日 06:43
おはよ~~^^

ちょっと・・・なんか怖いやん(><)
私もキャンプ場では夜一人でようトイレいかれへんねん(汗)

今回は勘違いで良かったね♪

高級松坂牛、むっちゃおいしそうやん♪
昼間がっつり、夜軽く~~
これやってみる!!

キャンプでは食べすぎ、飲みすぎになるから
これならダイエットになるかな^^

なみ嫁
2013年03月18日 08:35
こんにちは(´∀`)

セブンのレトルトも結構いけるよ(笑)

みぃちゃん。
2013年03月18日 09:13
最高のシチュエーションで最強のお肉を食す。。。
この上ない贅沢だね~~♪♪
maちゃんのくじ運に感謝だね(笑)

で美味しい炭火焼キャンプのタイトルに牛じゃなくて、
なんで丑三つが登場するのかと思ったら。。。怖っ(( ̄  ̄;;
無事に帰ってこれてよかった(笑)

別々料理の練習もできたし、
そろそろゆっくりとお山へ移行かな~?!
もえここ
2013年03月18日 12:43
丑三つの題名にまさかと思ったら・・・

怖っ!(^皿^)

尾行してなかったら怖いまま終わってたね(笑)
やっぱトイレは1人で行っちゃダメだ。
あ~~ドキドキしたぁ(笑)

で・・・・ディズニーじゃなくて松坂ね(笑)
そりゃぁ美味しかったでしょう(^皿^)

みわりん
2013年03月18日 15:01
こんにちわ^^

夜中のトイレ~怖い!!

ローソンのレトルト結構いけるんですね~。
今度買ってみよ~。

そろそろお山でテントの時期ですね~♪
kae。
2013年03月18日 16:10
ディズニー蹴ってまでも手にした商品ね。笑
誤って焦がさないよう慎重〜に慎重〜に焼いた?

で。
怖っ!!!
よく後ついて行ったね〜
キャンプ場でよく出るって話聞くから
ホントなんだ〜って思いながら読んでたよf^_^;)

セブンイレブンのポテサラご飯に乗っけて食べて見て。

1140☆かおたん  
2013年03月18日 22:43
GOMAさん

おはようございます~^^

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪♪

同じ日に同じキャンプ場だったんですね( ̄▽ ̄)
しかも、登山の際は同じくステラリッジですし♪♪

今回は、赤いテントではなく
久し振りのサンクタムでした( ̄∇ ̄+)

GOMAさんは、どちらのサイトでキャンプされていたのかしら???
ウェルキャンプは、よく行くので
機会がありましたら(*^_^*)

komakoma
2013年03月19日 07:39
なみ嫁さん

おはようございます~^^

ちょっと怖かったね( ̄▽ ̄;)
普段は一人でトイレに行けるけど
今回は二人で良かったわ~と思うkoma家・・・( ̄∇ ̄+)

松阪、やっと食べれたわ~( ≧∀≦)ノ
昼間はタラタラと食べ続けながら過ごすのも
いいですね(ゝ∀・)b

ただ、ダイエットにはならない・・・(-_-;)
なぜなら、家に帰ったら
二人とも増加してたから(笑)

komakoma
2013年03月19日 07:43
みぃちゃん。

おはようございます~^^

なにっ!?
セブンのレトルトも、いい感じなのか???

koma家、どうしよう・・・
楽しみが増えた( ≧∀≦)ノ

komakoma
2013年03月19日 07:44
もえここさん

おはようございます~^^

直火でまったりしながら、松阪を食す!!!
本当、贅沢で最高でした( ≧∀≦)ノ
周りの友達には、普通ディズニーを選ぶでしょって言われましたが(笑)

日中は牛だったけど
この時は、丑・・・( ̄Д ̄;)

サイト数がまだ少ないから
迷うのは分かる。
たまに、広い店内から出たら
あれ?ココどこだ??ってmaも経験あるから(笑)

そろそろ、山の準備と思って
別々料理作戦の練習~♪♪
にゅうめん&肉団子の練習が出来て良かったと思うma・・・(笑)

komakoma
2013年03月19日 07:48
みわりんさん

おはようございます~^^

丑三つって本当に時間帯もビンゴだったし( ̄Д ̄;)
そう。
解決できて良かったですよ~
あのままだったら、寝れていないかも( ̄▽ ̄)ゞ

ディズニーより松阪選んで正解( ≧∀≦)ノ
柔らかくて旨かったぁ~!!!

komakoma
2013年03月19日 07:50
kae。さん

おはようございます~^^

夜のトイレに、あの思いをしたのは初めてでした( ̄∇ ̄+)
同時に起きて二人でトイレに行っていて良かったわ~

ローソンのレトルトは、他の方のブログや
本にも度々、登場していたので
挑戦してみたいと思い・・・(*^_^*)
理想は、ちゃんと作ったりしてみたいですけどね( ̄ー ̄)ゞ

komakoma
2013年03月19日 07:53
かおたん

おはようございます~^^

かおたんだったら、ディズニーだろうなぁ( ̄∇ ̄+)
もちろん、大事な大事なお肉ですもん。
慎重に焼いたよ~
これで焦がしたりでもしたら、松阪様に失礼だわ~(笑)
めったに食べれないし(笑)

たまに聞くよね、キャンプ場での出るって話し。
でも、今回は単なる迷ったかと・・・。
ふぅ~

え。
ご飯の上にポテトサラダ!?
ボリュームはあっていいかも♪♪

komakoma
2013年03月19日 07:56
うーむ、このレポ、家人に見せれないなぁ。
こんなホラーな話見せたら、もうキャンプ来てくれないかも...。

というわけで、松坂牛の写真だけ見せよかな♪(^^

MOMOパパ
2013年03月19日 23:27
MOMOパパさん

こんばんは~^^

いやいや。全然、問題無いですよ^^
たまたま、真っ暗なキャンプ場で。。。
たまたま、夜中に起きて、トイレに行って。。。
たまたま、人の気配を感じなかった個室の鍵が急にガチャガチャなって。。。
たまたま、その人がテントへの帰り道に迷ったようで。。。

ただただ、それだけですよ・・・
それ以外は、何も・・・(-_-;)(笑)

さぁ~ ご家族に見せましょ~~(^^)v
そして、夜中にトイレへ行きましょ~~~(^^)v

komakoma
2013年03月20日 19:16
はじめまして!
ウェルキャンプ大好きです!
いつも電源サイトなのですが、この前、初キャビンだったのです。
最初は部屋も暖かいし庭で焚き火は出来るしイイ~~~って思ったのですが、
夕方から隣の若者がドンチャン騒ぎし始め、女の子が卑猥な言葉を叫び、息子の耳に耳栓入れたいぐらいでした。
隣同士が近いし、更に通常泊まる人数はるかにこして夜中にどんどん新しい車がきて大パーティー。電話しようとしてもauで繋がらず最悪な日でした。
いつも大好きな看板犬の叔母さんに説明し、その人が事務所の人や受付に
言ってくれたんです。もう、大事な一日を返せ!!って言いたかった。
やっぱりテントの方がいいな~~って思いました!
キャビンは間隔が狭すぎです。
なおみん
2013年03月21日 01:10
なおみんさん

おはようございます~^^

ご訪問&コメントありがとうございます~^^

ウェルキャンプ、いいですよね♪♪
koma家もよく来まが、キャビン泊は未経験です(^^ゞ

お部屋は暖かくて
外では焚き火も出来て最高ですね( ≧∀≦)ノ

また機会のある時に
ウェルキャンプで、楽しめるといいですね!!

komakoma
2013年03月21日 06:52
リコメありがとうございました!
あ~、行きたくなりました!!
行こうかな~テントで!
なんといっても焚き火が最高ですよね。
パチパチ、時々火の粉が飛んでくる。笑

男子側のお風呂のシャワーの出がチョロチョロだそうですが改善されたのかしら?(*´∀`*)

あ~~行こうかな!!
なおみん
2013年03月21日 09:54
なおみんさん

こんばんは~^^

行きたくなりましたか(^^)v
まだまだテントサイトが空いてる
この時期にタップリと満喫してきて下さいね!!
パチパチと舞う火の粉を避けながら楽しみましょう^^

男子お風呂のシャワー、チョロチョロだったんですか? 知りませんでした・・・
なんせ、前回ウェルキャンプでお風呂を利用したのって
記憶にないくらい何年も前だったような・・・(^^ゞ

komakoma
2013年03月21日 20:38
初めましてこんばんは!!


フラッとブログ立ち寄りして興味が沸いちゃい読んじゃいました♪

二人キャンプ楽しそうですね♪

私も二人キャンプしてます

しかもkomaさんと同じ、前回はやまぼうし、今回は来週にウェルキャンプ場です(^-^)/

しかも、別々メニューも同じとなります
\(^-^)/

二人キャンプはこれで6回目にろうとします
私はまだまだ不慣れですが、回を増すごとに楽しくてたまらなくなってます♪

来週はなに作ろうか本やブログを色々見たりしてます

この時から楽しくて♪♪(*^^*)

ローソンやセブンイレブンのお総菜も視野にいれながら komaさん達のように楽しめるように、今のうちから準備して行きます♪(^-^)/

楽しいブログ ありがとうございます
じゅん
2013年03月22日 00:21
じゅんさん

おはようございます~^^

ご訪問&コメントありがとうございます。

あら。
色々と合いますね~(*^_^*)

キャンプでは、お料理とか考えるのは楽しさが増しますよね( ≧∀≦)ノ
koma家は、時期や気分によって
テントも変えてみたりと楽しいです♪♪

セブンのお惣菜、今度チェックしてみようかと思います!!
何かいい案がありましたら教えて下さいね~

komakoma
2013年03月22日 08:31
にゅうめん&肉団子は写真で微妙そうなの
わかるよ(笑)

キャンプ場でテントを抜け出して
トイレに行くのがとっても苦手な私に
とっておきのお話をありがとう(^^;;
勘違いでマジ良かった!

HOKU
2013年03月22日 13:02
HOKUさん

こんばんは~^^

にゅうめん&肉団子・・・(笑)
山には肉が欲しいと思ってやってみたら
お互いの味が混ざって・・・r( ̄_ ̄;)
山に持って行ってたら荷物になってたわ~
練習って必要なんだな、と思いました(笑)

夜中にトイレは、しょっちゅうあるのに
あの体験は初めてでした( ̄∇ ̄+)
本当、勘違いで良かったぁ~

komakoma
2013年03月22日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
肉と焚き火と丑三つ♪ウェルキャンプ♪
    コメント(24)