ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

寂し楽し♪センタービレッジキャンプ場♪

   

11月12日~13日 道志のセンタービレッジキャンプ場へ行ってきたよ♪


寂し楽し♪センタービレッジキャンプ場♪

大分寒くなってきた今日この頃だけど、


先週末は、この時期にしては暖かかったんじゃないかな~~(ゝ∀・)b




天気も良くって最高のキャンプ日和だったね♪♪







ここ最近は予約無し~~ のキャンプが多かったんだけど



今回はビシッと予約したぜ~~( ≧∀≦)ノ




前回、センタービレッジに行こうとして現地に着いたら閉まってた苦い経験を活かしての予約♪♪



予約時に、『その日のテントサイトはkoma家だけだよ~~』って言われたv( ̄∇ ̄)v

寂し楽し♪センタービレッジキャンプ場♪

待ちに待った季節が来たな~~ って感じだ♪♪





キャンプ場へ行く途中で、これまた最近の道志キャンプでの定番になってる薪が売ってる民家で薪購入♪


いつも3~4本サービスで頂けるんだけど。。。

寂し楽し♪センタービレッジキャンプ場♪

この日は大根を頂いた♪♪


『今朝獲れた大根を洗ってるんだよ! 1本持ってきな~!!』 って爺ちゃんがくれた(ゝ∀・)b


シワくちゃで満面な笑顔の爺ちゃん&婆ちゃんが最高だった♪♪





寂し楽し♪センタービレッジキャンプ場♪

キャンプ場へは、10時過ぎに到着( ≧∀≦)ノ


予約時に『早く来てもいいからね~』って話しに甘えた♪


到着してからは、薪ストーブで暖まった受付内でしばしマッタリ♪


ウェルカムドリンク(日本茶)と、お菓子&お漬物を頂きながら、管理人さん達と団欒o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o


相変わらずのアットホームな雰囲気♪♪ イイね~~~(ゝ∀・)b





こちらのキャンプ場も今年は来週で今期の営業は終了とのこと。。。


『これからの時期が、ノンビリ出来て最高な季節なんですよ~~』


なんてお話しをさせてもらったけど、冬季営業って、そんなにお客さんが来る訳じゃないだろうし。。。



水道なんかも凍結しちゃうし、なかなか難しいのかな~??


寂し楽し♪センタービレッジキャンプ場♪

サイトへと行ってみると、前回こちらを利用させても頂いた時とは打って変わって


寂し気な空気感が漂ってた♪


葉が落ちて、寂し気な木々。。。 閑散とした寂し気なキャンプ場。。。



最高だ( ≧∀≦)ノ


寂し楽し♪センタービレッジキャンプ場♪

コテージは1棟だけ空き室だったみたいたけど、他は全て埋まっていた♪


テントサイトは予約時の通り、1組だけとの話しだったけど


後から飛び込みかな?? もう1組いらっしゃって計2組で贅沢に利用させてもらったよv( ̄∇ ̄)v


寂し楽し♪センタービレッジキャンプ場♪

今回はタープ無しのナロのみ仕様♪


天気も崩れなそうだし、青空キャンプを楽しんだ(ゝ∀・)b


微妙に色付いた木々と落ち葉が、これまた良い感じだったな~~~~♪



設営前に管理人さんが、


掃除機とは反対で空気をボワーーーって出す機械を持ってサイトにやって来た


『落ち葉、飛ばすよ~~』


って言ってくれたんだけど


『落ち葉の雰囲気が良いんで、このまま利用しま~~す』 って丁重にお断りさせて頂いた♪

寂し楽し♪センタービレッジキャンプ場♪

ちょっぴり暖かったけど、秋から冬への移ろいを感じながらマッタリしたい♪


葉が落ちた寂しい木々、落ち葉を感じながらね♪♪ 




そんな気持ちだo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o


寂し楽し♪センタービレッジキャンプ場♪


とりあえず続く。。。









このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(センタービレッジキャンプ場)の記事画像
5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪
また春にね♪センタービレッジキャンプ場♪
お暇満喫♪センタービレッジC♪
ホッと3連休キャンプ♪センタービレッジC♪
同じカテゴリー(センタービレッジキャンプ場)の記事
 5ヶ月ぶりに♪センタービレッジC♪ (2012-10-14 20:59)
 また春にね♪センタービレッジキャンプ場♪ (2011-11-16 21:59)
 お暇満喫♪センタービレッジC♪ (2011-10-12 20:24)
 ホッと3連休キャンプ♪センタービレッジC♪ (2011-10-10 21:15)



この記事へのコメント
こんばんは(^-^)w

道志、いい色になってたよね~♪
我が家も珍しく(笑)道志へお邪魔してたの~♪♪
道志のイメージないって言われたけど(笑)

富士山も雪を被ってこれからがキャンプシーズンなのにね~
やっぱり11月でクローズは多いのね(^-^;)

そう!!落ち葉♪♪
これの上で張るのがいいのよね♪♪
珍しく我が家も焚き火して、落ち葉で焼き芋したよ~(^-^)v
それにしても。。。
紅葉に赤いナロ。。。
ベストマッチじゃな~~い♪♪

もえここ
2011年11月14日 23:45
おはようでっす(^O^)/

先週末は11月?ってくらいあったかくてキャンプ日よりでしたね♪

落ち葉とテントが一体してるみたいにほんとええ感じ。
ま~~ったりしてはるのが伝わってきます~

mayumimayumi
2011年11月15日 07:39
もえここさん

おはようございます~^^

もえここさんFamilyも道志だったんですね(*^_^*)
確かに、イメージないかも(笑)
どうです?道志は♪♪
ほとんどが、今週いっぱいで今年の営業が終了しちゃうので寂しいですよね。。。

落ち葉が一面で、いい雰囲気だったので
そのままナロを張ってみましたが正解っ(*^^)v
落ち葉で焼き芋、満喫していますね~♪♪

komakoma
2011年11月15日 07:44
mayumiさん

おはようございます~^^

先週末は暖かったですよね(*^_^*)
なのに、今日は寒い。。。

落ち葉も大量で、そのままナロを張って
大満足でしたv( ̄∇ ̄)v

ナロは背が低いですし、本当一体化しているみたいで(*^^)v
特に何かをするって訳ではありませんでしたが
こういう、雰囲気好きですね♪♪

komakoma
2011年11月15日 07:47
さすが道志!

秋の雰囲気タップリですね^^)b
ブログのトップ画に使えそう!!

やっぱ11月で終わりなんだ~。
今週天気が快天したら行ってみようかな?

BGR
2011年11月15日 07:52
おはよ〜

道志は静けさを取り戻したのね〜
明野は…まだまだ繁忙期だったよ(笑

大根のオマケ♪( ´▽`)
やっぱりkoma家だよね〜♪

次回はテイエラ4登場かな?
あ、そういえば、明野は夜雨が降ったよ〜

かおたん
2011年11月15日 08:33
落ち葉キャンプ♪ 気持ちいいですね(ノ´∀`*)
フカフカで暖かそう。

koma家の写真にはほんとほっこりします(´∀`)

みぃちゃん。
2011年11月15日 08:34
BGRさん

こんにちは~^^

やっぱり、この時期の道志もいいですね(ゝ∀・)b
ブログのtop画をどれにするか迷い中なんですけど
たくさん撮り過ぎて選ぶのも一苦労( ̄∇ ̄+)

今週で終わるところも多いようですね。
なんだか寂しいなぁ~。
天気、回復するといいですね!!

komakoma
2011年11月15日 11:05
かおたんさん

こんにちは~^^

静けさで雰囲気(ゝ∀・)b
近場に人気のキャンプ場があるので
そちらは、どんな感じかわかりませんが
アットホームな、こちらのキャンプ場大好きですね♪♪

大根、朝獲りたてで洗っているところを
戴いちゃいました~v( ̄∇ ̄)v

次のキャンプはティエラかなぁ~??
まだ迷い中・・・。

komakoma
2011年11月15日 11:09
みぃちゃん。さん

こんにちは~^^

落ち葉キャンプ♪♪
うん。いいネーミング(*^^)v

元々は砂利なので、この時期にしかできない
落ち葉の上で(*^_^*)

写真、ありがとうございます。
ほとんど景色ばかりになってまいますね( ̄▽ ̄)ゞ

komakoma
2011年11月15日 11:11
ほんとだ、紅葉にナロって合うな~。
滝の写真もシャッタースピード調整されてて良い感じ♪

道志のキャンプ場もそろそろクローズするところが出てくるみたいだし。
いよいよ青野原のシーズンに突入っすねっ。

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2011年11月15日 11:38
こんにちは~!

道志のキャンプ場は まだ行ったこと無いのです (^^;

今年こそと思いながら 気が付けば 冬季クローズ (T_T)

落ち葉の絨毯 気持ち良さそう!

来期はこの時期を狙ってみようかな (^^)v

「西湖」も夜 少~し雨が振りました。すぐ止みましたが。。。

ヒロシッチ
2011年11月15日 12:39
こんにちはw

赤いナロにに赤い紅葉・・・
これメッチャ良いじゃないですか!(*´Д`)ハァハァ

落ち葉をそのまま残すって気持ち
メッチャ共感できましたw
風流ですね~(^∀^*)

wishwish
2011年11月15日 12:46
わーー! ビシッと予約したんだね~(笑)

落ち葉が~~~いい!いい!!

しかも、その落ち葉をボワーしてくれようとするなんて♪
すごい心づかいだよねーヾ(≧∀≦)b

11月・・・だんだんキャンプ場も閉鎖の季節・・・。

これからなのにねー(笑)

みわりん
2011年11月15日 12:51
ゆう・ひろパパさん

こんにちは~^^

紅葉にナロ、似合います~??
ありがとうございます♪♪
良かったぁ(*^_^*)

水があれば、必ずデジイチを構えてますね(^^ゞ
コンデジでも撮っているんですが、敵いません(笑)

そう。
道志のキャンプ場も、クローズになっちゃうので
お気に入りのこちらへお邪魔しました。
なんか、寂しいですよね(/_;)

そっか。
青野原は、無休でしたね(ゝ∀・)b

komakoma
2011年11月15日 14:05
ヒロシッチさん

こんにちは~^^

えっ。
ヒロシッチさん、道志は行った事ありませんでしたか??
オヤジソロで行っているイメージが(^^ゞ
確かに、今回は高規格な場所でしたもんね~♪♪

コチラも、一瞬雨が降ったって感じでしたが
タープなしでも問題ナシでしたね!!!

落ち葉の絨毯、いい感じですよね( ≧∀≦)ノ
是非、来季は道志へ~(* ̄▽ ̄)ノ

komakoma
2011年11月15日 14:08
wishさん

こんにちは~^^

赤いナロに、赤い紅葉♪♪
うんうん。
改めていい感じっ( ≧∀≦)ノ

ご丁寧に、おじちゃんが落ち葉をどかしてくれるって
言ってくれましたが、こっちの方が
雰囲気あっていいですよね♪♪
良かったぁ~(*^_^*)

komakoma
2011年11月15日 14:10
みわりんさん

こんにちは~^^

ビシッと予約してやったぜぇ~~(笑)

紅葉はしているだろうなぁ~と思いましたが
まさか一面落ち葉(*^_^*)

敢えてこのままにしてもらうっておじちゃんに言ったら
『プロの考える事はすごいなぁ~』って(笑)
koma家、プロなのか!?(爆)

キャンプ場の方も、他のお客さんから言われた言葉が
これからがキャンプの時期なのに~ですって。
やっぱり考える事は同じですね(^^ゞ

komakoma
2011年11月15日 14:13
ひさしぶりっス(^◇^)

来年末で閉めるなんてもったいないですよね
もうちょっと楽しめそうなのに
タープなしもいいですね
全室があるから
いらないのかな(^O^)

むさしぱぱ~
2011年11月15日 18:11
むさしぱぱ~さん

こんばんは~^^

お久し振りです(^o^)丿

今週末で、コチラのキャンプ場は終了しちゃうので寂しいです(/_;)
本当、まだまだ楽しめるのに・・・。
でも、水道が凍ってしまうようです。

タープなしにしてみましたが
よく分かりましたね~
万が一、雨が降ってもナロの前室があるのでv( ̄∇ ̄)v

komakoma
2011年11月15日 18:55
まいど~

お~すっかり秋色やね

まったりと贅沢や(^_^)ノ

タープなしが、なかなか勇気がいってできないんよな

ん~季節を楽しんでるって感じで、いいね!
genki
2011年11月15日 21:56
genkiさん

こんばんは~^^

あっという間に秋ですよ~
なんか、もう冬になる日が続きそうな気候ですけど(^_^;)

でも、この日は程良い気候で
まったりと過ごす事が出来ました(ゝ∀・)b

タープなしは普段やらないんですけど
一度やってみたかった・・・( ̄∇ ̄+)

komakoma
2011年11月15日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
寂し楽し♪センタービレッジキャンプ場♪
    コメント(22)