ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

またやっちまった!!

   

この間の日曜日は、風も無く、日射しもあって暖かい日だったな~~ヾ(o´∀`o)ノ



日中は2人でキャッチボールをして遊んでたんだけども、汗をかいてしまったよ(´ー`;)


でも天気良くって気持ち良かったのだ♪♪


またやっちまった!!

玄関前にkoma父ちゃんが置いた梅の盆栽も、ちょっとづつ花が咲いてきていて


そろそろ春も近付いてるのか?? なんて思えてきた(・∀・)




そんな暖かい日中だったけど、まだまだ寒い日は続くよね。。。














そんな寒い時にはレインボ~~~~~(*ゝ∀・)b

またやっちまった!!

基本、エアコンで部屋を暖めてるけど・・・  乾燥するよね。。。(=`ェ´=;)ゞ




ストーブの上にヤカンなんかを置いて、


加湿も出来る石油ストーブが大活躍♪♪


コトコト煮込む料理も出来るし、寒い季節はキャンプでも自宅でもレインボーが大活躍なのだd(ゝ∀・)





そんなレインボーで、やっちまったのだ。。。






これ、koが気にいっていたダウン♪♪

またやっちまった!!

普段、出掛ける時なんかに着ているダウンだ(・∀・。)


キャンプに着ていって、焚き火なんかで穴が開いたら嫌なんで、


決してキャンプへ着ていくことはない(ゝ∀・)b


何年か前に他のダウンでランタンの天板に袖が触れてしまい穴が開いてしまったこともあったんで、


キャンプには絶対に着ていかないでいる♪







そう!! koはダウン穴開け前科1犯なのだ(ノ`Д´)ノ


だからキャンプには着ないダウン。。。









んが!! まさかの自宅で悲劇が・・・(ii´□`)





レインボーの前で、おもむろにダウンの袖に手を通すko。。。


その袖がソッとレインボーに触れる。。。Σ(-∀-;)











・・・











終了・・・・・・・・・・・・・・('ェ')












前科2犯でございます。。。(;▽;)













koは、またしてもダウンに穴を開けてしまったのだ・・・












一応、縫ってはみたものの。。。


またやっちまった!!

完全にフランケンシュタインかブラックジャックの顔だ。。。



それでも大きな穴は、ムリクリ縫うことができたものの、


小さくプチプチ開いた穴は、どうすることも出来ず。。。( 。-ω-)



キャンプ用ダウンに格下げだ・・・(тωт`)












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・´_`・)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













自業自得とは言え、あまりのショックで立ち直れないko。。。










あまりの落ち込みようの為、新しいダウンを購入することにしたr( ̄_ ̄;)

またやっちまった!!

今度は大事に着ろよ( ・∀・)b





さんざん悩んで購入したko。。。 大分気にいったようだ♪♪


暖かそうだし、買えて良かった♪ 良かった♪♪












・・・












但し、1つ問題が・・・














maのダウンと形も色も違うものの・・・  違いが若干だ・・・

またやっちまった!!

2人してダウンを着ていると、完全にペアルック状態。。。Σ(゚Д゚ノ)ノ


このダウンを購入してからというもの


お互いに何を着るのかを確認してから出掛けることに。。。





どちらかが、このダウンを着る時には、ペアルック状態にならないよう


他のダウンやコートを着てから出掛けてる。。。

またやっちまった!!

レインボーの天板には、ダウンが溶けた時の痕がクッキリと。。。




もう2度と穴が開きませんように・・・<(_ _*)>







またやっちまった!!

春が近づいてるね。。。(´▽`)。。。





このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(ウエア)の記事画像
ちょっとグレードUP♪
マンモスとナット
靴買った♪
まったく好日山荘ってやつは・・・(´▽`)ゞ
色が整ったのだ( ≧∀≦)ノ
ズックと上着♪
同じカテゴリー(ウエア)の記事
 ちょっとグレードUP♪ (2014-10-02 21:08)
 マンモスとナット (2014-03-09 18:59)
 靴買った♪ (2012-11-17 21:17)
 まったく好日山荘ってやつは・・・(´▽`)ゞ (2012-09-02 19:42)
 色が整ったのだ( ≧∀≦)ノ (2010-10-06 21:17)
 ズックと上着♪ (2010-03-31 20:08)



この記事へのコメント
盆栽割ったのかと思ったよ。(笑)

ジャイアンツカラーが素敵です。

二度あることは三度ある?(爆)
マイコーマイコー
2012年02月16日 20:29
⇧同じく(~_~;)
もしくは…芝生をどうにかしちゃったとか。
ko父ちゃん=芝生。って印象強くて(笑

ダウンに穴。
かおたん家は夫婦でやりました。
夫はランタン&レインボー。
かおたんは、レインボー。

かおたんのは縫った。
パパは、モンベルに修理〜安くすんだ(笑

koくんのダウン。
リバーシブルになるやつじゃない?
うちの長男に買おうとおもったやつかな?

確かに、ペアっぽい(爆
かおたん
2012年02月16日 20:59
マイコーさん

こんばんは~^^

盆栽割ったら、大変なことになります・・・(^^ゞ

お~~~!!
ジャイアンツカラー♪
やっぱ2人で着ようかな・・・
いや、やっぱ無理だな(笑)

komakoma
2012年02月16日 21:13
かおたんさん

こんばんは~^^

やっぱ、ダウンは穴開いちゃいますよね~(^^ゞ
あっ!! っと思った時には終了ですよね。。。

あれ!? koは、お子様用のダウンを買っちゃったのかな・・・

komakoma
2012年02月16日 21:16
こんばんは(^0^)w

自宅でとは、これまたショックも倍増な気が(> <)
でも、maちゃんお裁縫上手だよ~~♪♪
私じゃ、フランケンにもブラックジャックにもできない~~(笑)

無理~~と言わず。。。
今度のキャンプは、ペアルックが指令ね~~(笑)

もえここ
2012年02月16日 22:10
maさんやさしい。
買ってあげるなんて(^^)
ウチなら間違いなくブラックジャック状態で知らん顔ですね。

しかし、夫婦いくら仲良しでもペアルックは〜
ちょっと無理だよね〜w

HOKU
2012年02月16日 22:34
こんばんは~

いや~、ストーブ同様、Komaさんも熱いですね~(笑)

私もダウン欲しいのですが、焚き火で焦がしたり
慣れない料理で焦がしたり・・・
そんな理由で踏み込めないでいます。
なのでジャスコで買った980円のフリースが大活躍です(爆)

是非ともペアルックでキャンプ行ってください。
すぐにKomaさんと分かりますから(^^)

kanohana
2012年02月16日 23:14
こんばんは〜。
災難でしたね。

僕もスノボ用のグローブを新調した直後にストーブで
やってしまった経験があります…w
完全に溶けると、ただの手袋以下ですから…www

暖かいストーブは諸刃の剣ですねw

ChikaChika
2012年02月16日 23:40
もえここさん

こんばんは~^^

まさか自宅でやられるとは~~(>_<)
お裁縫、苦手です。。。
糸を見えないようにしたかったのに、
生地がボロボロで、あんな感じな縫い方に・・・(-_-;)

えぇぇぇぇ~~~
キャンプ場でペアルックですかぁぁぁぁ~~~
もえここさんご夫婦が、ペアルックしてくれたら
その次に、koma家やりますっ(*^^)v

komakoma
2012年02月16日 23:52
HOKUさん

こんばんは~^^

んん~~。
やさしい、というかkoのショックさがかわいそうで・・・(>_<)
ブラックジャック状態でも、着る!とは言っていますが
果たして、着るのだろうか・・・(^^ゞ

ペアルックは、ちょっと恥ずかしいですよね( ̄▽ ̄)ゞ

komakoma
2012年02月16日 23:55
kanohanaさん

こんばんは~^^

ストーブ同様、熱いというかなんというか・・・(笑)

えっ。
kanohanaさん、ダウンを持っていらっしゃらないんですか???
大丈夫ですよ~
慣れ、慣れ(ゝ∀・)b
maも焚き火が心配で、安いダウン着ていましたが
やっぱり寒くて。。。

ペアルックだったら、すぐkoma家って分かります~??
いや、ペアルックじゃなくても気付いて下さい(笑)

komakoma
2012年02月17日 00:00
Chikaさん

こんばんは~^^

本当、災難でしたよぉ(-_-;)
しばらく時が止まってました・・・。

スノボ用のグローブもショックでしたね(;O;)
溶けると、手袋以下・・・確かに。
特にスノボ時ですから、手袋しなくてもいっか~という訳には
いきませんもんね(/_;)

暖かくしてくれるレインボーも時には敵です(笑)

komakoma
2012年02月17日 00:03
皆さん良いダウン着てるからね~。
確かにショックも大きいかと。

自分なんて安ものの「化繊なんちゃってダウン」だから焚き火の前でもストーブの前でも怖いものなし!
ただ色んなシミがついてきて洗っても洗っても落ちない・・・・。
なんかこっちの方が恥ずかしい(汗)

え?
ペアルックで良いじゃん!
大丈夫!
ちゃんと盛大に「冷やかし」入れてあげるから(笑)

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2012年02月17日 05:45
ありゃ~~~これは大事件でしたね^^;

フランケンの製造場所はそこだったんですね(笑)

我が家も焚き火臭をさけてるので、普段着とキャンプ着が
分かれちゃってます。
でも、キャンプに格下げされるのはそれほど多くも無いので
気づいたら氷点下でも薄着でした^^;

BGR
2012年02月17日 07:19
あわわわ:(;゙゚'ω゚'):
結構いきましたね。
・・・うん。燃えなくてヨカッタ(笑) 

うちも旦那ちゃんがダウン着るので、焚き火には十分注意してても
やっぱり穴があいちゃうのよね~(;´∀`)

みぃちゃん。
2012年02月17日 09:05
ゆう・ひろパパさん

こんにちは〜

確かに皆さん、いいダウン着てますもんね〜
やっぱり欲は怖い(笑)

毎回、着ているとシミとか
できますよね
焚火跡もありますし

ペアルックは、ぜひ
ゆう・ひろパパさんご夫婦に
着てほしい
koma
2012年02月17日 11:56
BGRさん

こんにちは〜

本当、大事件でしたよぉ〜
焚火とかで被害に遭わないために
普段着用にしてたのに
まさかの自宅で…

やっぱりキャンプ用と普段着用を分けてますか
そう。
焚火の臭いが、すごいんですよね

koma家もキャンプ用に格下げできる程、
買えないいから大事に使わないと〜
koma
2012年02月17日 12:11
みぃちゃん。さん

こんにちは〜

はい。。。
ガッツリいっちゃったので
縫うのも一苦労
生地が伸びてくれれば
もっと綺麗に修復できたのに…

燃えなくて良かった(笑)
どうしても焚火をしていると
穴が開きますよね

しかも数日してから
あれ。
いつ開いた?ってのが多い…(笑)
koma
2012年02月17日 12:17
ワタシも盆栽割っちゃったのかと!!
よかった・・・いや、よくない。
いや、でも新しいダウンが来たからいいのかな・・・。
(混乱中)

ワタシもキャンプにはユニクロオンリーですが
それでも穴が空いてるとやっぱりショック受けたりします。
うう、小市民なワタシ・・・。

牡蠣子牡蠣子
2012年02月17日 13:21
はじめまして、おのぶたです。
わたしも、ダウン穴あけるのが怖いから、アウターダウンじゃなくて、
インナーダウンにして、アウターは、ウインドブレーカーやパーカー着てます。
なにせ、喫煙者なもので、火種はしょっちゅうありますから。
って言ってないで禁煙すればいいんですけどね・・・・・・

onobuta
2012年02月17日 18:19
牡蠣子さん

こんばんは〜

あは。
盆栽かと思いました〜?
もし、そうだったらkoma父ちゃん飛んでくるだろうなぁ

そう、良かったんです
いやいや。
良くないっ
koのダウンがぁぁぁ〜
koma家も混乱中(笑)

金額じゃないですよね。
着ている物に不都合が起きれば
ショックですよ〜
koma
2012年02月17日 18:22
onobutaさん

こんばんは〜

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます

インナーにダウンにして、ダウンを守るのも
手ですね

今、正にkoがそのスタイルですが
アウターのも、穴をあけられちゃ困ります(笑)

喫煙する方は、焚火の他に
火種もありますよね
禁煙ですかぁ〜。
耳が痛いです
koma
2012年02月17日 18:48
題名が「やっちまった」

「キャッチボール」という活字に

「盆栽」の画。

これは完全に「盆栽割った」でしょ~(爆)
koma父ちゃんに怒られたと思ったよー(^皿^)

でも、ホントにやっちまったね~^^;

ま、私も前科1犯だから・・・2犯もある可能性あるのね(笑)
気をつけよ~っと!♪

みわりんみわりん
2012年02月17日 23:45
夫婦、仲のいいkoma家でもペアルックは恥ずかしいのね!

だったら、maちゃん、新しいの買っちゃったら?

パタゴニアの青でも・・・

そうすっと、私とペアルックだよ~(爆)

ありぱぱ
2012年02月18日 08:39
みわりんさん

おはようございます~^^

やっちまった+キャッチボール=割った
うん。
確かに、そう思いますよね( ̄▽ ̄)ゞ
koma父ちゃんは飛んできませんでした~(笑)

みわりんさんの1犯も、覚えていますよ!!
maも、縫ってみたはいいが
なんか、フランケンシュタインみたいになってもうた( ̄∇ ̄+)

2犯、お気を付けて~~~~(* ̄▽ ̄)ノ

komakoma
2012年02月20日 07:23
ありぱぱさん

おはようございます~^^

さすがに、ペアルックは恥ずかしいぃぃぃ( ̄∇ ̄+)

ん??
パタゴニアの青??
うん。
青も好きな色ですよ♪♪

はっ(゚Д゚ノ)ノ
ありぱぱさんとペアルックですかぁ~!?

ん~。
koとペアルックのままにします(爆)

komakoma
2012年02月20日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
またやっちまった!!
    コメント(26)