ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

志摩A.C④

   

1月10日~12日 志摩オートキャンプ場へ行ってきました(^_^)

志摩A.C①
志摩A.C②
志摩A.C③




昨日から食べまくり~~のため、2日目午後はチョイト散歩です( ̄▽ ̄)v

キャンプ場内から登り口があります金毘羅山へ行ってきましたよ♪

志摩A.C④




ザックにお昼御飯を入れてレッツゴ~~です(`0´)ノ(`0´)ノ
志摩A.C④






距離はたいしたことなく程良い感じですよ♪(* ̄∇ ̄)/
志摩A.C④






さ~~もうチョットで頂上♪ もう一頑張りです( ̄0 ̄)/
志摩A.C④





看板に書いてあった通り20分で頂上に到着♪
志摩A.C④






頂上は展望台になっていて360°の眺めがスンバラシイです~~~w( ̄▽ ̄;)w志摩A.C④





志摩のリアス式海岸なんかがとっても良い感じです( ̄ー ̄)v
志摩A.C④






頂上で景色を堪能したらランチタイム~♪

頂上にはテーブルなんかがあって休憩ができますよ( ̄▽ ̄)v


OPTIMUS NOVA
でお湯を焚いて~~v( ̄ー ̄)v
志摩A.C④





カップラ~~メ~~ン♪♪ オホホ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
志摩A.C④






眺めがとっても良いところでのランチは
おいしさ倍増でした~~(*^▽^*)ゞ(*^▽^*)ゞ
志摩A.C④

 
程良い距離でチョット時間がある時はこんなのも良いですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ   



このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(志摩A.C)の記事画像
志摩A.C⑥
志摩A.C⑤
志摩A.C③
志摩A.C②
志摩A.C①
同じカテゴリー(志摩A.C)の記事
 志摩A.C⑥ (2009-01-19 20:22)
 志摩A.C⑤ (2009-01-18 20:13)
 志摩A.C③ (2009-01-15 20:57)
 志摩A.C② (2009-01-14 20:27)
 志摩A.C① (2009-01-13 21:09)



この記事へのコメント
ひゃ~~ちょっと油断してたらNO.4になってましたよ~失礼~~。

ほっほ~~。なぜにこんな遠征かと思ったらそういうことだったんですかぁ。
素敵ですね~♪
大阪弁の洪水どうでした?(笑)
私、仕事で大阪に電話するだけでも、あのコテコテがうつりそうになります(笑)
新鮮で楽しかったでしょうね♪

ものすっごい玄人集団って感じですよねー。
うちのコールマンなんてはずかしくて張れない・・・(苦笑)

伊勢かぁ。いいな~。

みわりん
2009年01月16日 21:46
こんばんは!!

へぇ~。
志摩にこんなところがあったんですね。
四国の金比羅となんか関係があるのかな~。

20分、軽いトレッキングで、我が家の子供達にもいい感じかな~
なんて見ておりました。

グル(メ)キャンで、目一杯おいしいものを食べておられたので、
体を動かして、いい感じに消費されたかな?
でも、こうやって体動かすと、またお腹がすいてくるんだよな~

hitohayahitohaya
2009年01月16日 21:51
こんばんは。。。
そ・そうかぁ~
いつもキャンプで食べすぎる私は軽トレッキングすればいいんだぁ~
でもメタボな私が往復40分歩けるものかちと不安。
それに頂上についたらカップみそバターラーメンってカロリー高そw
だめだぁ~
komaさんメタボ気にしなくてよさそうなので、ほんと羨ましい!

ありの巣パパ
2009年01月16日 23:02
金毘羅山ですか~!!
いーところですね~!!
写真が鮮やかだからな~!!!

リアス式海岸!実際に見てみたいです
高校の時、地理で教わったので知っていますよ~

さすが関西方面は真冬でも暖かそうですね
日差しが強そうな感じ(o^∇^o)ノ

プーサンプーサン
2009年01月16日 23:37
みわりんさん

こんばんは~^^

毎日更新していますが、ほぼ食べ物ですよね(笑)
キャンプブログはどこへやら??(^_^;)

大阪の方との交流は、今までなかったので
楽しかったですよ~
プラス、志摩!
とっても良かったです(*^_^*)
また観光にでも行きたい位ですよ!
でもせっかく行くならキャンプしそうですね(笑)

komakoma
2009年01月17日 00:44
hitohayaさん

こんばんは~^^

20分だから行きやすいね、と思っていましたが
koma家の年齢には少々お疲れ気味!?(笑)
いや~でも、景色も良かったですし♪

下山( そこまでの山ではナイが(笑) )した後
宴会会場に寄ったら、お料理がまだありました(笑)
ここはガマンして子供達と遊びましたよ~

komakoma
2009年01月17日 00:48
ありの巣パパさん

こんばんは~^^

確かに、せっかく登ったのにカップラーメンって・・・(笑)
年末年始から、結構食べているので
体形が戻せずにいます。。。(悲)

数日前からヘルシーメニューになりましたよ(^_^;)
キャンプしていると、食べ過ぎてしまうというのが
難点ですね(-_-;)

komakoma
2009年01月17日 00:53
プーサンさん

20分とはいえ、登って行くので
途中、汗もかき・・・
頂上は風が強くて気持ち良かったのですが
今度は涼しくなり・・・(^^ゞ

たまに風がやむので、その時は太陽に日差しも気持ち良かったですよ~
竜洋を思い出しちゃいますね(笑)

komakoma
2009年01月17日 00:55
おはようございま~す

軽トレッキングとはいえ 結構体力つかいますもんね~^^

でも 頂上でけしきを見ながら食べるカップラ

屋内で食べる数倍は美味しかったでしょうね~^^

天気も景色もよくて最高ですよ^^

あらあら 仲良く二人そろって・・・

タイマーでε≡≡ヘ( ´Д`)ノ しましたね(笑)
simojisimoji
2009年01月17日 07:19
おはようございます!
一気に読ませていただきました(^-^)v

楽しそうですし、いつも仲がいいですね〜

実は伊勢志摩に両親が住んでいるんですが、今までキャンプ場なんて気にしたことなかったんです(^^ゞ
今年は実家に帰るのが増えそうです!実家帰ってキャンプかい!

んなアホな!
ナンデヤネン!
関西弁覚えて帰ってくださいね〜
今日も仕事の元気猿
2009年01月17日 09:07
koma家らしい行動ですね。(笑)
キャンプ場内を遊びつくす達人。

しかも、すっかりOPTIMUSですし。

こう見ると、そちらもほんとにいいお天気でしたみたいですね~。

my-redsmy-reds
2009年01月17日 10:10
おはようございます~^^

軽トラッキングいいですね。
そして、昼食と♪

novaの余熱時、下が芝生だと結構焦りませんか?
先日、シマーで同じ状況下で引火しそうになりました。(汗)

さわ
2009年01月18日 05:57
simojiさん

こんにちは~^^

トッレッキングと言っていいのかどうか・・・の山ですが(笑)
20分とはいえ、そこそこ体力も使いました(^_^;)
運動不足っ\(>_<)

お昼は当初は、おにぎりを作る予定がすっかり忘れてしまい(-_-;)
お買い物もあったのでカップラーメンに(^_^;)

ブログを始めると2人の写真が確実に減っている気がします(・_・;)
なので・・・(^^ゞ
komakoma
2009年01月18日 16:19
今日も仕事の元気猿さん

こんにちは~^^

今日はゆっくりされていますか?
お仕事、お疲れ様です。

ご実家へ行かれる際にキャンプ・・・。
koma家も去年、考えましたがどうしても時間がなく。。。
ちなみに新潟県の佐渡ヶ島なんです。
海に面しているキャンプ場もあるので
一度は行ってみたいなぁ~と!(^^)!
komakoma
2009年01月18日 16:23
my-redsさん

こんにちは~^^

子供達と遊ぶわ、金毘羅山へ登るわで
おかげで筋肉痛ですよ(笑)
しかも、久しぶりに歩くのが困難な位です(-_-;)
運動不足っ\(>_<)

頂上は本当、キレイでしたよ~
天気が良くて、360°眺めてきました(^o^)丿
komakoma
2009年01月18日 16:27
さわさん

トッレキングと言ってもいいのかどうかの
20分の登山(?)でした(^_^;)
帰り、道を間違えちゃったり(+o+)

nova・・・今回は大丈夫でしたが
シート買わないといけませんね(-_-;)
komakoma
2009年01月18日 16:29
おひさしぶりで~す!
楽しい記事が綴ってまりますね^^
novaも決まってます!
最後の写真がいいな~。
たまには2人そろって食事してみたい(笑)

しましまパパしましまパパ
2009年01月18日 17:35
しましまパパさん

おはようございます~^^

今回の志摩は食べるか、しゃべるか、鬼ごっこでした(笑)
年末年始からの食べ過ぎで体重が戻りません(>_<)

最後の写真・・・
最近はブログ用に写真を撮っている気がしています(・_・;)

komakoma
2009年01月19日 06:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
志摩A.C④
    コメント(18)