ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

2012の思い出♪やまぼうし♪

   

久し振り~~~ にパソコンの前に正座して電源を。。。

年末に携帯をスマホに替えてから、すっかりパソコンと離れてしまった。。。





そんな訳で(どんな訳で?)

今年もよろしく( ≧∀≦)ノ




2012年、最後のキャンプとして

12月29~30日 やまぼうしオートキャンプ場に行ってきたよ♪

2012の思い出♪やまぼうし♪

2012年最後は、楽チンのティエラ4でノンビリキャンプをしてきたぞ♪








特に意識をしたつもりは無かったんだけども


ここ3年ばかり、

毎年のように年末キャンプはやまぼうしオートキャンプ場に行ってた( ̄ー ̄)ゞ

2012の思い出♪やまぼうし♪

しかも、ここ3年ばかり毎年ティエラ4で〆てる。。。

しかも、しかも、ここ3年ばかり毎年29~30日の同日程でやまぼうしだった(ゝ∀・)b

2012の思い出♪やまぼうし♪

koma家から程良い距離のキャンプ場でノンビリ出来るからかな??


この日のやまぼうしは、koma家を入れても5組程のノンビリとした雰囲気だったよ♪

koma家以外の4組の方達は全て上段サイトに設営されてた。。。

koma家は、いつもの様に迷わず下段サイトを利用。。。

超ポツ~~~ンの贅沢なキャンプになった♪♪

2012の思い出♪やまぼうし♪

30日の天気がイマイチだったのも空いてた要因かしら??

年越しは、結構混んだのかな??


快適なティエラ4の中で、ひたすらマッタリ。。。

前日、超~~~~~~有名野球選手の現役引退とあって

コンビニで買ってきたスポーツ新聞に読みふけったり。。。

2012の思い出♪やまぼうし♪

いつもの様に昼寝をしたりしてノンビリと過ごした♪


そうそう!!

この日は、5組だけの利用だったからか

キャンプ場のオーナーさんから猪肉だったかな?

頂いちゃった( ≧∀≦)ノ

2012の思い出♪やまぼうし♪

ぐふふ。。。 ガラガラ冬キャンプの特権かな?

サイトまでいらっしゃって、猪肉を切ってくれて

猪肉を切り続けるオーナーさんに

『いやいや。 そんなにいいですよ~~』

って遠慮しちゃったんだけど

この猪肉が美味しくって

もちっと頂いちゃえばよかったと2012年最後の後悔をした。。。(T◇T o)。。。

2012の思い出♪やまぼうし♪

そんなダラダラとしたキャンプを過ごしてたんだけど

なんの気なしに2人して2012年の自分達のblogを最初から読み続けて

思い出に耽った♪



2012年に行ったキャンプは13回ほど。。。

blogを始めてからはダントツに少ないキャンプ回数だった( ̄ー ̄)ゞ

2012の思い出♪やまぼうし♪

2012年最初のキャンプは、ジャンボリーでステイシーだったみたい♪

快適だったけども、えらい寒かったような記憶が。。。


ジャンボリーをチェックOUTして、

そのままふもとっぱら

いきぼ~さん達と久し振りにキャンプをしたんだよね~(・∀・)

2012の思い出♪やまぼうし♪

そんな感じで2012年のキャンプは始まったわけだけども

なんつったって、2012年koma家のビックニュースとしては

山にイッパイ行ったってことかな(ゝ∀・)b

2012の思い出♪やまぼうし♪

ちょっと数えてみたら

山登りに行った回数は12回ほど。。。

頂上を踏んだのを数えてみると、24座もあった゚+.(ノ。’▽’)ノ*.

2012年の春までは『 山は行かん! 』って言ってたのに

振り返ってみると、随分と行ったなぁ~~ って感じだ♪

2012の思い出♪やまぼうし♪

大菩薩からみた綺麗な景色は、いまでも鮮明に憶えてる(ゝ∀・)b


日帰りもイッパイ行ったけど

テン泊登山にも挑戦した年だったなぁ♪

テン泊に出掛けた回数は、5回で6泊ほど。。。

2012の思い出♪やまぼうし♪

初めてテン泊登山をした雲取山は、ワクワクドキドキの楽しい山歩きだった♪

この辺りから、

自宅に帰ってきてからの土産話しを聞くkoma父ちゃんも楽しそうだった( ≧∀≦)ノ


夏休みには、2泊3日で八ヶ岳へテン泊縦走も楽しんだね~♪

2012の思い出♪やまぼうし♪

麦草峠から入って、天狗岳、硫黄岳と歩いた夏休み。。。

天気にも恵まれて、楽しい充実した3日間だった♪


ワイルドトイレを経験した北横岳や

2012の思い出♪やまぼうし♪


権現岳への宿題を残した編笠山なんかも楽しかったね(・∀・)

2012の思い出♪やまぼうし♪


2012年の八ヶ岳締めくくりとして行った赤岳、阿弥陀岳♪

2012の思い出♪やまぼうし♪

天気はイマイチだったんだけども、

とっても楽しく最高の2日間だった♪♪

2012の思い出♪やまぼうし♪

去年の今頃は、全く考えても無かった山登りだけど

色々と歩いてみて、いつもとは違う充実感に満ち溢れた1年だったよ(ゝ∀・)b


そんな山歩きを通じて誘って頂けた、10月の涸沢お疲れキャン♪

2012の思い出♪やまぼうし♪

みわりんさんHOKUさん1140たん達との楽しいキャンプだった( ≧∀≦)ノ

この時は、偶然? 必然? 

みぃちゃん。や、よっしぃ~♪さんにも出会えたキャンプだったんだよね♪♪


偶然的な出会いイッパイの1年でもあったんだよね~(・∀・)

4月には、ふもとっぱらでキャンプをしているみわりんさんを驚かそうとしたら

なみへいさんgksさんが居て、逆にkoma家が驚いたこともΣ(゚Д゚ノ)ノ

2012の思い出♪やまぼうし♪

関西弁について、白熱の議論で笑い転げた♪


そのふもとっぱらに行く前にジャンボリーでキャンプをしていたら

GORIさんとバッタリ♪

2012の思い出♪やまぼうし♪

久し振りの再会と、ごちそうして頂いた富士宮やきそばの旨さの記憶は今でも鮮明だ♪


5月には、明野で1140たんとバッタリ♪

2012の思い出♪やまぼうし♪

1140家母子の熱視線を常に感じながらの楽しい2日間だったよ( ≧∀≦)ノ


去年のバッタリで1番の驚きは

塔ノ岳の頂上でのバッタリΣ(゚Д゚ノ)ノ

2012の思い出♪やまぼうし♪

もえここさん春さんじゅんちちさんBomberさんに頂上でバッタリしたんだよね♪

山の頂上っていうピンポイントの場所でバッタリしたのには

本当にビックリだった(・∀・)


去年1年を振り返ってみると

色々な思い出がイッパイ♪

楽しい2012年だったなぁ~~


・・・そんな2012年の思い出を話しながらの

年末やまぼうしキャンプだったわけよ(ゝ∀・)b

2012の思い出♪やまぼうし♪

なんだかキャンプレポって言うより

2012年の話しばっかりになっちゃったけど

今年は、どんな1年になるのかな~~?

2012の思い出♪やまぼうし♪

2013年も楽しく、怪我なく、ノンビリと外遊びを楽しみたいね~~o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o






このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(やまぼうしA.C)の記事画像
御殿場で御殿場(・∀・)v
コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪
お疲れキャン♪やまぼうしオートキャンプ場♪
怠け者の誤算♪やまぼうしオートキャンプ場♪
1泊3食昼寝つき♪やまぼうしオートキャンプ場♪
2011年末キャンプ♪やまぼうしA.C♪
同じカテゴリー(やまぼうしA.C)の記事
 御殿場で御殿場(・∀・)v (2015-06-14 18:42)
 コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪ (2013-02-24 20:49)
 お疲れキャン♪やまぼうしオートキャンプ場♪ (2012-10-28 21:29)
 怠け者の誤算♪やまぼうしオートキャンプ場♪ (2012-03-10 11:43)
 1泊3食昼寝つき♪やまぼうしオートキャンプ場♪ (2012-03-07 20:32)
 2011年末キャンプ♪やまぼうしA.C♪ (2012-01-03 14:05)



この記事へのコメント
昨年はkoma家激動の年だったね(笑)
絶対やらない思った山にまさかハマるとは〜( ̄▽ ̄)

じゃなきゃ、あのやまぼうしはなかっただろうし(笑)
私的にも喜ばしいことだったよ♪

今年は一緒に登れたらいいな。
どうぞよろしくね(^皿^)
みわりん
2013年01月06日 08:11
うんうん( ´ ▽ ` )
凄い進化を遂げた一年だったよね♪
キャンプも山も、そして携帯も(笑

今年も熱視線送るから( ̄▽ ̄)
ヨロシク〜〜♪( ´▽`)ぐふふ
1140たん
2013年01月06日 15:52
スマホにすると、パソコン開かなくなるよね(;´∀`)

簡単な記事ならスマホで作っちゃうしね。

皆さんが振り返りレポUPしてるの見て、我が家もって思ったけど・・・
かなりしんどそうなので止めてみた(;^ω^)

過去は振り返らないけど、今年もアウトドア楽しみましょ!

P.S. でも、山は行かん!
BGR
2013年01月06日 17:09
PCは年賀状印刷機になりました(笑)

毎年恒例の年末キャンプって素敵です。
1年の振り返りをしながらまったりキャンプ憧れますよ~♪

今年も登山とキャンプに充実した年になりそうですね^ ^

今年もよろしくお願いします(≧∇≦)

wishwish
2013年01月07日 04:45
みわりんさん

おはようございます~^^

いや~。
本当に、激動の年でした(笑)
低山から始めて、ヒィーヒィー言ってたのに
八ヶ岳にも登れて、満足の1年でした( ̄ー ̄)

そう。
これがなかったら、あのやまぼうしもなかったですし(笑)
ありがとうございました!!!

今年は、どの山に登るか妄想はしていますが
まずは、りん&れん先輩に付いて行けるように精進します(笑)

komakoma
2013年01月07日 07:11
1140たん

おはようございます~^^

koma家、まさかの山(笑)
そうそう。
そして携帯も( ̄∇ ̄+)
両方共に、慣れないとな。

今年もどこかで、1140母子に見られていると
思いながら過ごすよ( ≧∀≦)ノ

komakoma
2013年01月07日 07:13
BGRさん

おはようございます~^^

本当、最近パソコンよりもスマホで済ませている・・・( ̄∇ ̄+)
おかげで、充電もなくなるわ~

今回の振り返りレポも、やる?やらない?って(笑)
年末にUPするつもりだったんですけど
こんなに遅くなってしまった(゚Д゚ノ)ノ

>P.S. でも、山は行かん!
koma家も、そう言ってた(笑)

komakoma
2013年01月07日 07:17
wishさん

おはようございます~^^

先月の中旬にスマホにして、確かにPCは年賀状で
主に使ったって感じ(笑)

今回のキャンプは、この一年を振り返りながら
まったりといい時間を過ごせました( ̄ー ̄)

今年もお互い、登山&キャンプを楽しみましょうね~♪♪

komakoma
2013年01月07日 07:21
明けましておめでとうございます(^-^)

天気が良くて気持ち良さそうですね。

今年もいっぱい楽しいレポートを期待してます(^_^)v

ちびるくん
2013年01月07日 11:21
ちびるくんさん

今年も宜しくお願い致します。

年末は、一時だけの天気で
夜には雨も降ってきましたが
快適ティエラのおかげで、のんびりと過ごす事ができました(ゝ∀・)b

今年も、登山やキャンプを楽しみたいと思います♪♪

komakoma
2013年01月07日 16:51
あけおめ〜
ただいま各地で遅い年賀を振りまいておりますw

去年は突然登り始めてビックリしたけど、
あれよあれよという間に赤岳すごかったな〜
お疲れキャンも楽しかったよね。
今年もkoma家から目が離せませんっ!

HOKU
2013年01月07日 21:53
あけましておめでとうございます♪

maちゃんの記事を読ませていただきながら 「そぅそぅ 白熱していっぱい笑った~♪」って楽しかったあの日を思い出しました^^

またどこかでご一緒できるのを楽しみにしてます♪
そして koma家の山レポも よぅ~(←ニヤ)見させてもらってます♪
今年もよろしくお願いします^^

あの関西弁で白熱した日を思い出すと・・・笑いがこみあげてきて よぅ~寝んわ~~♪(イヒ)

gksママ
2013年01月07日 22:27
HOKUさん

おはようございます~^^

本当、去年は登ったなぁ~( ̄▽ ̄)ゞ
太郎くん&次郎くんも、頑張った年でしたね♪♪

赤岳は、天気がいい時にまた登ってみたいけど・・・
ま、おかげでお疲れキャンにも参加できて
HOKUさんFamilyともお会いできましたしね( ≧∀≦)ノ

komakoma
2013年01月08日 09:38
gksママさん

おはようございます~^^

あの日は、突然の参加にも関わらず
お菓子を色々と戴いてありがとうございました!!!

とにかく楽しかった( ≧∀≦)ノ
よぅ~は、否定の時に使うんじゃないんですかぁ~???
やっぱり、分からなぃ~~~(笑)

まだまだ、関西弁をクリアしていかないとな(*^_^*)

また、ご一緒して下さい~♪♪

komakoma
2013年01月08日 09:41
去年は一杯山登ったね~~♪

絶対登らんぞ~~って私も思ってた^^
今もたまに思う・・・・(汗)
でも、あの景色見たらね~~♪

koma家に会えたのは4月だったか~~
今年は山でばったりって会えるかな^^

それかたまには関西方面に遠征に来てね♪

なみ嫁
2013年01月08日 11:17
あけましておめでとうございますー!

2012年は山レポにココロ惹かれた年でした・・・。
ココロ惹かれつつも筑波山すら歩いていないのですが。

やっぱり〆はやまぼうし!
koma家のキャンプレポ、静かな時間が伝わってきて大好きです。
ワタシも今年こそもっと落ち着きたいと・・・思ってるフリします。
ワタシが落ち着くなんて永遠に憧れで終わりそうです(汗

今年もどうぞよろしくお願いします♪

牡蠣子牡蠣子
2013年01月08日 16:49
なみ嫁さん

おはようございます~^^

本当、去年は登ったなぁ~( ̄∇ ̄+)
なみ嫁さんも、登らん!って言ってたのに
まさか、お互いこんなに登るとは・・・ですよね(笑)

なみ嫁さんFamilyには
毎年一度は会っているような気がします(*^_^*)
今年は、山か!?( ̄ー ̄)

また、関西方面にも行きますからね~( ≧∀≦)ノ

komakoma
2013年01月09日 07:10
牡蠣子さん

おはようございます~^^

去年は、山メインなレポになりましたが
読んで頂き嬉しいです(*^_^*)

牡蠣子さんも、まずは地元筑波山ですよね~(ゝ∀・)b
koma家も地元の山はいくつか登りましたが
まだまだあるだろうなぁ~♪♪

母子でキャンプ準備から運転、お料理などこなせる牡蠣子さんが
素晴らしいですよ~(* ̄0 ̄)
koma家は落ち付きというよりか、ダラけているってのが正しいかも(笑)

komakoma
2013年01月09日 07:13
明けましておめでとうございます。

アウトドア三昧の2012年でしたね。
そして山登りへとバリエーションも広がって。
今年はどんなアウトドアを楽しむのかな。

今年はぜひ山で会いましょう~。(^^)v

とーととーと
2013年01月09日 19:24
とーとさん

おはようございます~^^

今年も宜しくお願いします♪♪

去年は、登山にハマりました( ̄∇ ̄+)
今年はどんな感じになるか分かりませんが
今から楽しみです(*^_^*)

山で会えたらいいですよね!!
でも、とーとさんにおいて行かれる確率、大ですよr( ̄_ ̄;)

komakoma
2013年01月10日 06:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2012の思い出♪やまぼうし♪
    コメント(20)