ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

   

2月22~23日 やまぼうしオートキャンプ場へ行ってきたよ♪


コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

今回は平日キャンプ♪

ノンビリとキャンプを楽しも♪ って訳で、

やまぼうしオートキャンプ場へ行ってきたのだよヾ(*≧∀≦*)ノ


koは、この間、1人でキャンプを楽しんできたけれど

maは1月のウェルキャンプ以来のキャンプを楽しんできたわけさ( ≧∀≦)ノ








今回のキャンプ。。。


日中は、焼肉BBQと焚き火を楽しもう!! ってのがコンセプトだヽ(・∀・)ノ

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

本当は、1月末に焼肉BBQ&直火キャンプを楽しむはずが

まさかのキャンプ場入れない事件のため実現せず・・・r( ̄_ ̄;)


今回、直火は出来ないものの

暖かい日中に焼肉BBQをして~ 焚き火をして~ が出来たわけ♪♪


この日のやまぼうしオートキャンプ場は、

さすが平日の3組のみ(ゝ∀・)b

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

こりゃノンビリキャンプを楽しめないはずがないシチュエーションだ(v´∀`)ハ(´∀`v)

ちなみに翌日の土曜日からは、5組ほどだとか。。。

やっぱ冬の普通の土日は空いてて良いよね~~~♪


で・・・ いつもは下段サイトに設営するkoma家だけど

空いてるんで、久し振りに上段サイトに設営をすることにした(ゝ∀・)b

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

場内には、雪がチラホラと残ってた。。。

やっぱ寒いのね( ,,-` 。´-)


設営を終えたら、さっそく炭の準備だぞ(*・`o´・*)


お待ちかねの焼肉なのだぁ( ≧∀≦)ノ

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

旨い!! 旨過ぎる!! 

外で食べる焼肉が、まずい訳がないのだ(-ε-〃)b゙


冬のキャンプって鍋系が増えるし、

日中の食事も簡単なもんにしがちなkoma家。。。

焼肉キャンプって、凄い久し振りな感じ。。。

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

ちょいと調べてみると、

前回、キャンプで焼肉したのって

2011年の7月に行ったふもと村でのキャンプみたい・・・( ̄、 ̄;)ゞ

およそ1年半ぶりの焼肉キャンプだ♪


そんな久し振りの焼肉キャンプだけども

やっぱアウトドアって言ったら焼肉。。。 BBQだよね(ゝ∀・)b

ってkoma家は思う。。。


koma家が初めて行ったデイキャンプ♪

2004年8月に行った道満でのデイキャンプだ(ゝ∀・)b

これまでも外で食べるご飯が好きで

よく、お弁当を作って公園でノンビリしてたりしたもんだ♪

でも、この年はBBQをやろう!! ってことでホームセンターで道具を買い揃えて

道満へ繰り出したわけよ♪

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

SOUTHFIELDのタープが懐かしい・・・( ノ∀`)

今じゃ、ko兄ちゃんにあげてしまったが・・・ ko兄ちゃんは使ってるのだろうか・・・

名も無きチェアや、名も無きBBQグリルも懐かしい・・・(〃ノωノ)


アウトドアのコッテコテメニューの焼肉と焼きそばを楽しもうと

意気揚々と道満へ出掛けたのだが

なぜか、焼きそば用のソバを持ってくるの忘れ・・・

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

単なる・・・

肉野菜炒めになったのは、今では懐かしい思い出だ・・・(〃▽〃)ゞ

ちょっと昔の写真を見て懐かしんでたんだけど

結局、この道満BBQをした翌週もまた道満でBBQをして

1週挟んだ2週間後に、テントで初めての泊りキャンプをしていたみたい♪♪




さ・・・ 話しを戻して・・・

野菜無しの焼肉BBQを終え、今度は本格的に焚き火でノンビリ(ゝ∀・)b

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

寒そうに見える写真なのだが、焚き火で心も体も暖かいのだ(,,・`д´・,,)ノ


ある程度、焚き火を楽しみ

ちょっと肌寒くなってきた夕方からは、

ちょいとナロの中でヌクヌクと映画でも見ながら、グータラとしたキャンプを楽しむ♪♪

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

映画を見終わった頃。。。

『 お腹空いてきた 』

・・・と、おもむろにツインブラザーズへ移動を開始・・・ヽ(*´ー`)ノ

どうだ!! この怠け者感満載のキャンプ!!!

へへへ。。。


アウトドアと言えば、BBQが王道だと思うが

もう1品、王道料理と言えば・・・

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

やっぱカレーでしょう!!!

どうよ! このコテコテ感!! 

THEアウトドアって感じだ(ゝ∀・)b

ただ、このカレー・・・  

レトルトカレーなのがコテコテ感を半減させてしまってるが・・・r( ̄_ ̄;)

ま・・・ 細かいことは・・・ 良しとしましょう・・・('ェ';)

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

とっても明るい月明かりのもと

昼寝をしなかったkoma家は、お子ちゃまのごとく早々に就寝。。。






昨日の夜頃から綺麗に見え始めた富士山♪♪

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

今日も日本一だな(yωy*)

眩しすぎるぜ(ノ∀\*)

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

気持ちのイイ朝♪

晴れた時のキャンプの朝って、物凄く気持ちイイんだよね~(ゝ∀・)b

白い息を吐きながらも、熱~~~いコーヒーをススって。。。

幸せな時間だ♪

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

朝も焚き火を楽しみ、朝ご飯を食べたらダラダラと撤収を開始。。。

そう言えば、今回はツインブラザーズの中で過ごした時間が

ビックリするくらい少なかった(・∀・)

やっぱ焚き火はイイね~~♪

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

パリッパリになった幕も、

暖かい日差しで、すっかり乾燥♪♪

11時前には撤収も完了して帰路についたとさ(ゝ∀・)b

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

焼肉BBQにカレー。。。

koma家が思う、コッテコテのアウトドア料理を存分に楽しみ。。。

天気に恵まれ焚き火でヌクヌクと暖をとり。。。

ダラダラした日中だったが、今回も楽しいキャンプになったv( ̄∇ ̄)v

コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪

花粉は始まってきたが

まだまだ寒い時期が続く季節。。。

白い息を吐きながらキャンプを楽しもうヾ(o・∀・o)ノ゙






ユニフレーム(UNIFLAME) 【お買い得】【2~3人用】ユニセラTG-III+LOGOS岩塩プレート
ユニフレーム(UNIFLAME) 【お買い得】【2~3人用】ユニセラTG-III+LOGOS岩塩プレート

名も無きBBQグリルが懐かしいが、koma家はBBQと言ったらユニセラじゃ(ゝ∀・)b




このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(やまぼうしA.C)の記事画像
御殿場で御殿場(・∀・)v
2012の思い出♪やまぼうし♪
お疲れキャン♪やまぼうしオートキャンプ場♪
怠け者の誤算♪やまぼうしオートキャンプ場♪
1泊3食昼寝つき♪やまぼうしオートキャンプ場♪
2011年末キャンプ♪やまぼうしA.C♪
同じカテゴリー(やまぼうしA.C)の記事
 御殿場で御殿場(・∀・)v (2015-06-14 18:42)
 2012の思い出♪やまぼうし♪ (2013-01-05 22:18)
 お疲れキャン♪やまぼうしオートキャンプ場♪ (2012-10-28 21:29)
 怠け者の誤算♪やまぼうしオートキャンプ場♪ (2012-03-10 11:43)
 1泊3食昼寝つき♪やまぼうしオートキャンプ場♪ (2012-03-07 20:32)
 2011年末キャンプ♪やまぼうしA.C♪ (2012-01-03 14:05)



この記事へのコメント
BBQいいですねぇ、
やっぱ肉は美味い!
我が家はキャンプ初心者なので、いつもBBQです。
それも七輪。

空いてるし、お天気良いし、気持ち良さそうですね。
ホカペもフジカちゃんも買ったし、我が家も早くキャンプに行きたいです。


富士山奇麗ですね(^-^)

ちびるくん
2013年02月24日 21:15
うちはキャンプをあまりしないから(カミングアウトw)
BBQ率高いよ〜
焼いた肉が冷たくなるから、昼から焼き肉しちゃうの
冬はいいかも^ ^
そして夜はレトルトカレー。
いい、いいそれ。賛成!

HOKU
2013年02月24日 22:12
最近キャンプでBBQしてないかも〜。
王道ですよね〜。しかも外で食べるとウマいし。(^^

カレーもキャンプ料理の王道っぽいですが、
うちはなぜかほとんどやったことないです...。(^^;
きっと大人用と子供用の辛さの2種類作り分けるのが
めんどくさいからかも〜。

青空がキレイでいいキャンプでしたね。(^^

MOMOパパ
2013年02月24日 22:41
ちびるくんさん

おはようございます~^^

なんか、久し振りのBBQってのを
やってみました( ≧∀≦)ノ
やっぱ、いいですね♪♪
炭で焼くお肉、うまし!!!
七輪も味があって、かっこいいですね(*^^)v

暖房器具、そろっていますし
是非、ちびるくんさんもキャンプを楽しんじゃって下さいね~(* ̄0 ̄)ノ

komakoma
2013年02月25日 06:16
HOKUさん

おはようございます~^^

以前やっていたワイルドキャンプのお話しを
聞いたので、なんかキャンプしないってイメージがない・・・( ̄ー ̄)

そう。
この時期、お肉にご飯も冷たくなるから
夏だな、と思ったけど
太陽も出ていたせいか、美味しく食べれました~( ≧∀≦)ノ

で、夜はカレーo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
しかもレトルト( ̄∇ ̄+)
いいの、いいの。
のんびり、ダラダラ過ごせたから( ̄▽ ̄)ゞ

komakoma
2013年02月25日 06:21
MOMOパパさん

おはようございます~^^

王道なBBQですが、なぜかやる機会がなかった・・・
何でなんだろうか???
久し振りのBBQもいいもんですね(ゝ∀・)b

カレーなんて、しょっちゅうですよ~
設営後が特に出番多いです!!
もちろん、レトルト( ̄ー ̄)ゞ

やっぱりMOMOパパさんは、レトルトって訳にはいかないですね~
お料理上手、憧れます~(*^_^*)

komakoma
2013年02月25日 06:23
広いところでポツーンと張る・・・いいなぁ(*^_^*)

デイキャンプでゴツいBBQコンロ、皆通り道は同じなのね(笑)
BGR
2013年02月25日 07:01
BGRさん

こんにちは~^^

そうそう。
広いところにポツーン( ̄ー ̄)
快適でした~♪♪

デキキャンプ始めて間もない時は
ゴツいBBQコンロもそうですが
やたら荷物が多い・・・r( ̄_ ̄;)

komakoma
2013年02月25日 10:22
koma家が道満に行ってた頃、うちは砂場・遊具遊びの時代(笑)
で、その傍らでBBQよ。

まさに焼き肉、焼きそば(笑)

もしかしたらすれ違ってたかもね(^皿^)

コテコテもたまにしたくなるよね!

でも、今回「コテキャン」なのかと思った~(笑)

みわりんみわりん
2013年02月25日 12:21
koma家といえば焼肉なんだけど。。。
最近確かにフィールドで焼いてる画ではなかったね~(笑)

焚火にあたってる姿。。。
顔が隠れててもにやけてる顔が想像できちゃうよ(^皿^)

BBQもダラダラも羨ましいけど。。。
何よりも羨ましいのは、平日にキャンプに行けたこと~~!!(笑)
もえここ
2013年02月25日 12:31
焼肉食べたーーーい♪

昔の写真イイね(^◇^;)
うちはコールマンスタートだったよ。
で、koma家のブログのお陰で進化してった。笑
koma家らしいレトルトカレー最高。

今日も焼き芋食べながらコタツに入ったまま。
また一週間始まったね、maちゃん( ̄▽ ̄)ぐふふ

1140☆かおたん  
2013年02月25日 15:14
みわりんさん

こんにちは~^^

あの頃は、よく道満に行ってましたよ~
その時のみわりんさんFamilyに会ってみたかったぁ~(*^_^*)
それが、まさか山に登ったり、雪の中キャンプしたりするとは
想像つきませんでしたよねぇ~(笑)

今回はコテコテキャンプでしたが
koma家にはコテキャンは訪れるのだろうか・・・r( ̄_ ̄;)

komakoma
2013年02月25日 16:06
もえここさん

こんにちは~^^

よく、焼肉は登場していたのに
外食すら焼肉が減っている・・・。
胃がもたれる歳になったのだろうか。。。r( ̄_ ̄;)

自然に写真を撮ってみようと思った一枚でしたが
なんか、恥ずかしい( ̄∇ ̄+)

ダラダラしたキャンプをして楽しかったですが
そう。
何よりも平日にキャンプが出来て
次の日も休みってのがv( ̄∇ ̄)v

komakoma
2013年02月25日 16:09
1140☆かおたん

↑HN長っ(笑)
しかも、またかおたん後にスペース復活しているし(笑)

BBQの写真探していたら
懐かしくて昔の写真を見入っちゃった( ̄▽ ̄)ゞ

かおたんもogawaになって~の記憶
まだまだ鮮明だよ~(*^_^*)

あれ。
今日もコタツに焼き芋???(笑)
で、POPでしょ(笑)
もう、かおたんに追いつけないっ(>_<)

komakoma
2013年02月25日 16:13
今頃ごめ~~ん(><)

LINEゲームばっがりしてて、なかなかPC見なくなった…(笑)

BBQってハイカラや~~ん♪
私は焼肉!!ってしかよう言わんわ~~
あっ、また「よう」って言ってる…(汗)

koma家はコールマンデビューなのね^^
うちはロゴスだったわ~
1回使って買い換えたの覚えてる。

なみ嫁
2013年02月28日 23:49
なみ嫁さん

おはようございます~^^

うん。
PC見なくなる訳、よぉ~く分かります(笑)
もう、追いつかないっ(>_<)

ハイカラって久し振りに聞きましたよ~( ≧∀≦)ノ
よう言わんわ~(笑)
やっぱり、『よう』は否定の時に使う!でいいんですよね???(笑)

コールマンも数回使ってogawaになりました( ̄∇ ̄+)

komakoma
2013年03月01日 08:03
逍遙遊♪~ ^-^


2013年03月03日 15:45
卿さん

こんばんは~^^

是為萬一的國際交流驚恐。
卿先生也被露營!! 
與日本的風格不太變,是這個又驚恐!
···,成為這個中文?

komakoma
2013年03月03日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コテコテキャン♪やまぼうしA.C♪
    コメント(18)