ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

SoloCam

   

前回、そして前々回とblogを読んでいただけた方。。。






何となく、、、







いやいや、、、







完全に気づいてると思うけど・・・(。=`ω´=)




今回のキャンプ、、、





ソロっぽい、ペアキャンプ




ペアっぽい、ソロキャンプなんです♪






今回のキャンプ、事あるごとに2人が言う言葉・・・














『だってソロだからね』










そんなソロキャンプに選んだキャンプ場は、


朝霧ジャンボリーA.C
SoloCam
ちなみにこちらのキャンプ場は、テント1張り増える毎に料金UP。


ファミリーでテント2張りだと少々割高(*`・ω・)ゞ







他にも1サイトでいくらとかってキャンプ場や


フリーサイトでも、もっと安いキャンプ場も考えたんですが、、、


なぜか2人とも、ジャンボリーな気分だったんですヾ(ゝω・`)








で、設営完了~♪
SoloCam
う~~~~~ん。ソロっぽいんじゃない(*>▽<*)ゞカッチョイイ~~





いや・・・これは、ソロ!!













だってソロだからね。













共有リビングはビスタウィング♪
SoloCam
あくまで共有というフレーズにこだわる2人・・・(¬、¬)ナニカ?










そう。だってソロだからね。













9時にはキャンプ場に到着してダラダラと過ごした2人・・・(´∀+`)y-'~~~(´∀+`)y-'~~~
(あくまでkoma家ではなく2人というフレーズにこだわってもみる…^^v)






体内時計がお昼を告げる頃にランチにしました♪
SoloCam
もちろん自分のご飯は自分でねv( ̄∇ ̄)v










そう。だってソロだからね。











koは、簡単に焼きソバ♪
SoloCam



maは、煮込みハンバーグ♪
SoloCam
お裾分けなんぞしながらのランチタイム(-ω-`。) ア…イタダキマス









程よい気候の中、妙にテンションの高い2人(。-∀-)(。-∀-)ヘヘ…


いつも以上に会話も弾みますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノキャッキャッ
SoloCam








そう!だってソロだからね。



続く~~~










このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーA.C)の記事画像
それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪
おっひさ~♪朝霧ジャンボリーA.C♪
平日キャンパー♪朝霧ジャンボリーA.C♪
やっと行けた♪朝霧ジャンボリーA.C♪
1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪
冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーA.C)の記事
 それぞれの連休♪朝霧ジャンボリー♪ (2013-02-10 21:59)
 おっひさ~♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2012-04-10 21:05)
 平日キャンパー♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2012-04-08 18:41)
 やっと行けた♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2012-02-20 22:28)
 1人で快適♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2011-02-20 18:14)
 冬は良いよね♪朝霧ジャンボリーA.C♪ (2011-01-27 22:17)



この記事へのコメント
こんばんは~(^^♪

やっぱり~!(^^)!
でもこういった楽しみも新鮮ですね~

この後の展開が気になりますよ~(^o^)

shumipapashumipapa
2010年04月14日 19:51
お久しぶりです♪♪

前回からだったので、完全にソロ目線でした〜 f^_^;

つづき
楽しみにしてます!!


あっ ジャンボリーって1張り いくらなんですね!
ワッチ
2010年04月14日 20:21
1番乗り~^^v

・・・コメント入れたくて入れたくて(笑)
前回の内容で、maちゃんまでソロなの!?って本気で驚いたkaotan.
でも、maちゃん運転出来ないじゃんね(笑)

前々回のkoさんレポ見て
ソロ!良いな~~って
papaが本気で羨ましがってた^^

彼、ソロ願望があるらしい。

kaotan
2010年04月14日 20:29
こんばんは(^0^)w

ふふふ♪
カテゴリーで「ふんにゃ??」
って思い3秒後。。。大爆笑でした~~(笑)
だって、maちゃん車じゃなくて何で行ったの?って心配してたんだもん!!(笑)

かっこいいよ~♪
ソロテントふたつ並べて、贅沢だけど
ちょっといつもとは違うキャンプが味わえるよね~~(*^0^*)

いいお天気でいつもとちょっと違う気分も味わって
そりゃ、テンションあがるよね~~♪
楽しそう~~~

もえここ
2010年04月14日 20:45
やっぱり。
とても病みつきになりそうな遊び方じゃないですか!
仲のいいkoma家だからこそ成り立つお外での夫婦別室!(笑)

普通の方々がやったらリアルですからね!(爆)

まあ、まえ嫁さんの実家家族と行った時は私だけテントで寝ましたけどね。(笑)

まだまだ何かつづくのですかねぇ。

my-redsmy-reds
2010年04月14日 21:23
ご無沙汰しています。
なーんだ、そうだったんですか!エルボーでソロなんてかっちょええなあ~
俺もエルボー2でソロやってみたいなあって思ってたところですよ。
そろそろインナーメッシュでもいけますか?エルボー2初張りまだなんです
まーたんパパ
2010年04月14日 21:38
うっほ~(^^

ジャンボリーな気分だったらオイラもまぜてくれよ~(爆)

あっソロにこだわっていたのねソロに(^^

どうせなら
「あっどうも、こんにちは~」
「あっどうも(^^ソロですか?」
「はい、ソロです!どちらから来ました?」
・・・・・・
みたいな会話してもらいたかったなぁ~・・・・・

でも楽しそうなキャンプだね!

GORI
2010年04月14日 21:54
shumipapaさん

こんばんは~^^

アハハハ~
やっぱり分かりましたか??
って、バレバレですよね(^^ゞ

一度、やってみたかったんですよねv( ̄∇ ̄)v
今後の展開ですか!?
これからは普通ですよ(笑)
でも、一応ソロを意識して過ごしました~(* ̄▽ ̄)ノ~~

komakoma
2010年04月14日 21:57
ワッチさん

こんばんは~^^

お久し振りです!!

アハッ(^^ゞ
ソロ目線、ありがとうございます(^o^)丿
実は車の免許がナイのでソロはできないんですよね(笑)

今回は、2人ですがソロ気分でキャンプを
しようかと(o ̄∀ ̄)フフ♪

ジャンボリー、テント1張りだけで
確か1500円位だったような・・・

komakoma
2010年04月14日 22:15
kaotanさん

こんばんは~^^

残念~( ̄▽ ̄)ゞ
3番目でした~

ずっとコメとじにしていましたもんね。
ありがとうございます!

kaotanさんに、koがソロだからmaは何やっているの~?と
聞かれた時は、フフフ♪と思いましたよ(* ̄▽ ̄)ノ
そう、maは運転免許ナイんですよね~

papaさん、火器もありますし
あとはソロ用クッカーとかポチッですか~??(笑)

komakoma
2010年04月14日 22:19
もえここさん

こんばんは~^^

前からやってみたかったんですよね(* ̄▽ ̄)ノ
ご心配ありがとうございます(笑)
運転免許がナイですからね( ̄▽ ̄)ゞ

レポの時、カテゴリー迷いましたよ(^^ゞ
でも、バレバレでしょ~と(笑)

もう、テントを各々設営しながら
楽しくて×2
このスタイル、ハマりそうです!(^^)!

この日は天気もよくて
富士山も見れて、のんびりソロキャンプができました(* ̄▽ ̄)ノ~~

komakoma
2010年04月14日 22:24
my-redsさん

こんばんは~^^

やはり、やっぱりですよね(笑)
一度やってみたかったんですよね(*^_^*)
せっかくテントもある事だしv( ̄∇ ̄)v

本当、病みつきになりそうですよ!!
2人で一緒にいるけど、あくまでもソロ(笑)

奥様のご実家でテント泊!?
それもまた、おもしろいじゃないですか( ̄∇ ̄+)
というか、リアル!?(笑)

komakoma
2010年04月14日 22:29
まーたんパパさん

こんばんは~^^

お久し振りです!!

はい。
ソロキャンプしちゃいました~( ̄∇ ̄+)

そうなんです、インナーがメッシュなので
早く暖かくならないかなぁ~と、
ずっと、この時を待ってましたよ~

一応、シュラフを2つ使って寝ましたけど
全く問題ナシですv( ̄∇ ̄)v
ただ、この日はかなり暖かい日っていうのもありましたが、
次からは、エルボールームでキャンプしようと思ってます♪

komakoma
2010年04月14日 22:34
GORIさん

こんばんは~^^

昨日は、期待通りの反応ありがとうございました(o ̄∀ ̄)ノ”

そうかぁ!
そういう会話も楽しそうじゃないですか( ̄△ ̄;)
うぅ~
悔しぃ~(>_<)

これで、GORIさんもソロで来ていたら
おもしろっ!(^^)!

komakoma
2010年04月14日 22:40
こんばんは。

ん?完全にソロですやん(^^)
テント分けて共有リビング・・・おっさんソロの集いと同じスタイルですよん!(一緒にするなって(^^;))

共有・・・何よりお二人でキャンプスタイルを共有されていることが一番羨ましいですよ(^^)

なんつぃ〜
2010年04月14日 22:41
なんつぃ~さん

こんばんは~^^

フフ♪
ソロキャンプになっていますか??(*^_^*)

早くやってみたかったんですが
エルボールームのインナーにメッシュ部分があるので
まだ寒いだろうし、
しかもジャンボリーだと富士山近いから更に寒い!?
と、なかなか出来ず。。。
(あ。ふもとっぱらのすぐ近くです)

そういえば、なんつぃ~さんの寒さ対策があったじゃないですか!!(^.^)
プチプチ、大量にないし・・・(笑)

おっさんソロの集い!?(笑)
koma家も仲間入りの年齢ですよ~(* ̄▽ ̄)ノ アハッ

komakoma
2010年04月14日 23:01
こんばんは~お久しぶりです。

二つ目の記事の最後まで読んで、どちらの記事にも”朝霧ジャンボリー”ってあったので思わず「ぷぷっ!」と笑ってしまいました。こういうのも楽しそうですね~。

続き楽しみにしてます。


2010年04月14日 23:03
こんばんは〜。

やっぱりオチがありましたね!(^o^)
仲良しkoma家にはありえないと思ってましたが。(^^)

お裾分けなんぞしながらのランチが楽しそう。

その内にソロが新鮮に感じる時が来ちゃいますよ!
そ〜思うのは (^ニ^)オジサンダケ~?(爆)

kazu-_-papa
2010年04月14日 23:50
はじめまして☆

今までもちょこちょこブログ見させて頂いていたんですが、勇気を出してコメント書いてみました!!
一緒に旦那さまと行っているのにそれぞれのテントでソロキャン。
すごく素敵ですね(*^^)v
私も神奈川在住の50年代生まれの夫婦キャンパーです。
これからもちょこちょこコメントさせていただけたら嬉しいです♪
sachi
2010年04月15日 00:59
こんばんは^^

二話目の途中からわかりましたよん。
立派なソロキャンですよね~(笑)
ソロデビューおめでとうございます^^

夫婦でもテントも料理も別、あくまでもソロキャン^^
なんか想像しただけでも楽しそう♪
たまには、こういったのもいいですね^^
癖になったりして(笑)
tetsu4325tetsu4325
2010年04月15日 02:01
ステイシー&エルボー...
いつかはソロを!と虎視眈々と狙っている
私にとって、どちらも興味津津なテントです!

こういうスタイルもいいですね!
ウチも子供たちが大きくなったら、タープと
ぞれぞれのテント4張りってスタイルを
やってみたいな~♪

よんたよんた
2010年04月15日 02:24
椎さん

おはようございます~^^

お久し振りです!!

やっぱりカテゴリーにある『朝霧ジャンボリー』に
気付いちゃいましたか?(^^ゞ
迷ったんですよねぇ~(笑)

せっかくテントがあるので
いつか、こういうのをやってみたなぁ~と
考えてました(* ̄▽ ̄)ノ

すっごく大満足ですv( ̄∇ ̄)v
またやってみたいですが、あとはテント1張りいくらっていうのだと
割高になるので、色々と探してみたいと思いま~す(^o^)丿

komakoma
2010年04月15日 06:36
kazu-_-papaさん

おはようございます~^^

2人でソロキャンプもやりたかったのですが
各々レポをあげるっていうのも
楽しみでした( ̄▽ ̄)ゞ
さすがにmaもupしたらバレバレですよねぇ~(笑)

あくまでもソロキャンプ♪
ご飯もお裾分けです(笑)

いつか、ちゃんとしたソロキャンデビューも
するのかしら??

komakoma
2010年04月15日 06:40
sachiさん

おはようございます~^^

そしてはじめまして♪
ブログにご訪問、ありがとうございます!!

sachiさん、共通点が多過ぎじゃないですか(*^_^*)
ちなみにma(妻)の妹もsachiというんですよ!

2人で一緒にキャンプしているのにソロ(笑)
おもしろいですよね(* ̄▽ ̄)ノ ハハハハ~

あとでゆっくりとsachiさんのブログへも
おじゃまさせて下さいね♪
これからも宜しくお願いしますv( ̄∇ ̄)v

komakoma
2010年04月15日 06:43
tetsu4325さん

おはようございます~^^

やっぱりmaのレポでバレバレですよね(笑)
一応、お互いのテントが写っていない写真を
upしたのですが( ̄▽ ̄)ゞ
なので、写真撮るのも一苦労でした(笑)

これ、ソロデビューでいいんでしょうか(^_^;)
うん。ソロデビューだっ!!
ありがとうございます(^o^)丿

かなり、おもしろかったですよ♪
全て別ですからね。
だってソロだもん♪

娘ちゃん、ご入学おめでとうございます!
とっても素敵な写真でしたよ(*^_^*)

komakoma
2010年04月15日 06:48
よんたさん

おはようございます~^^

最初、大きいテントを持ったら
次は小さ目のも欲しいよねぇ~
と続き、いつの間にやらステイシー&エルボールーム(^^ゞ
それならお互いソロキャンプできるじゃん!!と♪

ちなみにエルボールームは3人用なので
かなり広いです。
2人でもお互いサイドに荷物を置くスペースもありますしね。
さぁ、どうですか??(笑)

テント4張りもおもしろそうじゃないですか~!(^^)!
寝る時は、お互い別々(笑)
必ず、やって下さいね!!
まずはテント購入からですね(笑)

komakoma
2010年04月15日 06:52
おはようございます

フフフ 気付きませんでしたw

ソロキャンっていうか別居夫婦?

しかもテント近いしw

だってソロだもん♪
simojisimoji
2010年04月15日 08:55
おはようございます。

分かっていたんだけど、前記事コメ欄クローズで突っ込めなかったんだよね~。
だってmaさん運転出来なかったよね。

たまにはこういうのも楽しいかも知れませんね。

マイコー
2010年04月15日 09:04
simojiさん

こんにちは~^^

エヘヘヘ(^^ゞ
ソロキャンデビュー!?しちゃいました( ̄▽ ̄)ゞ

というか別居夫婦(笑)
そうか。
ソロキャンの場合はテントをもう少し離しているんですね。
まだまだですのぉ~( ̄∇ ̄+)

やっとの2人でソロキャンプ(*^_^*)
だってソロだもん♪

komakoma
2010年04月15日 10:19
マイコーさん

こんにちは~^^

やっぱり分かりますよねぇ~(笑)
だって、maは運転免許ナイですもん(^_^;)

コメ閉じ、すみません(>_<)
今回のレポまで我慢してました( ̄▽ ̄)ゞ
コメントありがとうございます♪

本当、やっと2人でソロキャンプ!?ができて良かったです(*^_^*)
マイコーさんや他の皆さんから比べると
オイオイヘ(* - -)ノ
ですよねぇ~(笑)

komakoma
2010年04月15日 10:22
おおっ(゜o゜)!!これが!!

あの「だってソロだからね」の合言葉が
なんだか可愛いな~って(^。^)

でもソロ気分も味わえて楽しいよね!!絶対♪
何気にmaさんの方が豪華!?(笑)

免許がなくても、電車と自転車があるじゃん^m^

ありママ
2010年04月15日 10:50
おお!キャンプ場内別居!@@

redsが言うようにkomaちゃんところ以外だとリアルだからね~(笑)
でも楽しそう~♪

料理も別々につるところがいいねえ~。おすそ分けって(笑)
だってソロだからね~(笑)

ん~~、koma家はキャンプをホントに楽しんでますね!
呑んでるだけの私はうらやましいッス!(笑)
でもそれが楽しいから・・・・(爆)

じゅんちち
2010年04月15日 13:17
ありママさん

こんにちは~^^

はい、そうです。
これが、やりたかった2人でソロキャンプです(笑)

何度、『だってソロだからね♪』と発したか(^.^)
お料理も一切、手出しせずko自ら調味料とか
取ってましたからねv( ̄∇ ̄)v

フフ♪
確かに、maの方が豪華なテントですよね(笑)
ステイシーはkoのお小遣いで買ったので
maはエルボールームに!(^^)!
もしかして、インナーのメッシュが寒さに不安だったからmaに!?(笑)

そうか。
電車や自転車ね(^.^)

komakoma
2010年04月15日 13:58
じゅんちちさん

こんにちは~^^

キャンプ場内別居!?(笑)
これも、テントがあったおかげですv( ̄∇ ̄)v
ステイシーの後にエルボールームも買って
これで、もったいなくないですよね!!

はい。
お料理もおすそ分けしましたよ~(^o^)丿
だってソロだからね♪(笑)

本当、楽しかったです(*^_^*)
逆にkoma家は、そんなに呑めないので(;O;)

呑んで食べてしゃべって~というのが
羨ましいですもん♪

komakoma
2010年04月15日 14:05
そろそろソロってタイトルを見た時は
びっくりしたけど
結局、仲の良いご夫婦なのね
こんなに広いのにテントも近いし(笑)

noripapa
2010年04月15日 14:16
noripapaさん

こんにちは~^^

まさかkoma家がソロとは!!
なので、2人でソロ(笑)

やっぱりテント近いんですね(^^ゞ
ちょっと近づけ過ぎて、ソロに見せるための
写真に苦労しました(汗)

細かくいうと、張り網も写っちゃって(>_<)

komakoma
2010年04月15日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SoloCam
    コメント(36)