ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

ペンギン村オートキャンプ場③

   

12月12日~13日 ペンギン村オートキャンプ場へ行ってきました(^o^)/


ペンギン村オートキャンプ場①
ペンギン村オートキャンプ場②



ペンギン村オートキャンプ場③



日が傾いてきたところで夕飯準備です(* ̄▽ ̄)ノ




ペンギン村オートキャンプ場③














この日の夕飯はkoとmaで一品づつ作りましたよv( ̄∇ ̄)vコレタベナ



久しぶりに鍋以外の夕飯です♪♪


この時季になると、つい鍋ばかりになってしまうkoma家。
たまには鍋以外のをね( ̄▽ ̄)ゞ





koは唐揚げ♪
ペンギン村オートキャンプ場③
前日から下味を漬けておいて、揚げるだけにしておきました♪

koは唐揚げとかコロッケとか、揚げ物好き( ̄ー ̄)ゞフトルヨ






maはマカロニグラタン♪
ペンギン村オートキャンプ場③
先日購入したトーチで早速、焦げ目付ける作戦ですv( ̄∇ ̄)vヤッテミヨ


パンを細かく切ったものとチーズを上に乗っけて

素早くトーチでゴォ~~( ̄^ ̄ゞ
ペンギン村オートキャンプ場③
意外と火力があって、ちとやりすぎちゃいましたが、

焦げ目が無いよりそれっぽくて良いんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)ゞ





美味しくて、お腹イッパイ♪♪
ペンギン村オートキャンプ場③





ティエラ前室から富士山を見ながらの夕飯になりましたw( ̄▽ ̄)w
ペンギン村オートキャンプ場③
ウッスラと見える富士山のシルエットが最高♪♪



夕飯後は、またマッタリ・・・



ふと空を見上げると、満天の星空w( ̄▽ ̄)w
(写真はありませんこどね~^^;)


キャンプ場でキレイな星空を見るたびに

『星って、こんなにイッパイあるんだ~』

って思います(* ̄ー ̄*)


ペンギン村オートキャンプ場③
でも、寒いんで早々にテントに入ってヌクヌクをしながら過ごしました( ̄、 ̄;)ゞ



22時過ぎにお風呂に入って、バッチリ暖まってからシュラフに入りました♪♪

ポカポカと暖まったところで寝に入るのって最高~~v( ̄∇ ̄)vゼイタクダ

オーナーさん本当ありがとうございましたm(_ _)m
















朝起きると、富士山は完全に雲の中・・・( ̄△ ̄;)アリャ~
ペンギン村オートキャンプ場③






朝ご飯は、昨日のグラタンの残りと、パンを焼いて簡単にいただきました( ̄ー ̄)ゞ
ペンギン村オートキャンプ場③


朝食後は撤収~(* - -)ノ

この日は、結露がひどかった上に、曇り空で

乾燥撤収は出来ず・・・(¬、¬)チッ



チェックアウトの11時ちょうどくらいに撤収を終えて

帰路につきました( ̄ー ̄)



ペンギン村オートキャンプ場③
今回のキャンプ、、、

冬場の特権にも恵まれました感じでしが、

それもオーナーさんのお心遣いがあってのこと( ̄ー ̄)ゞ

とっても、くつろげた楽しい2日間になりました♪♪

また温か~~いお風呂に入りながらノンビリキャンプをしたいですね~~v( ̄∇ ̄)v





























このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(ペンギン村A.C)の記事画像
ペンギン村オートキャンプ場②
ペンギン村オートキャンプ場①
同じカテゴリー(ペンギン村A.C)の記事
 ペンギン村オートキャンプ場② (2009-12-17 22:05)
 ペンギン村オートキャンプ場① (2009-12-15 20:04)



この記事へのコメント
どうも~~(^^)/

komaちゃんは何番サイトだっけ?(笑)

もえここ-papa
2009年12月20日 17:55
もえここ-papaさん

こんばんは~^^

96番サイトでしたよ~(* ̄0 ̄)ノ

ひょっとして、行かれたんですかぁ~??

komakoma
2009年12月20日 18:50
ウホウホウッホ~(^^

ペンギン村から見る夜空はスゴクキレイだろうね☆
写真は撮らなかったの?
天気が良ければ富士山と朝日が一緒に見れたかもね!?

そうそうこの日は雲が多くて乾燥撤収が出来なかったんだよネェ・・・・・
しかもティエラじゃあ家に帰ってから大変だったのでは?

また行きたいキャンプ場の一つになったかな?

↑もえpapa、気になるネェ~

man-bowman-bow
2009年12月20日 20:04
おはようございます~(^^)

すっごい写真きれいじゃん~
空気が澄んで寒そうだけどね(^^)

グラタンも美味しそうだ~
10インチディープだよね
すっごい量だよね
全部食べちゃったの??(o^∇^o)ノ

プーサン
2009年12月21日 05:10
man-bowさん

ウホッ ウホッ ┌(=^‥^=)┘ウホッ ウホッ

星空、すごい綺麗でしたよ~
koma家だけだったので明りも少なく
たくさん見えました☆

写真はなかなか難しいですねw( ̄▽ ̄;)w
man-bowさん、教えて下さいっ!!

翌朝、富士山と朝日を期待してたら
あれ?曇り(>_<)
しかも今にも降りそうな感じで
自宅で乾燥させましたよ( ̄、 ̄;)ゞ
唐揚げ臭いし(笑)

また行きますよ~(* ̄▽ ̄)ノ
もえpapaさん、行かれたんですかねぇ~
しかもkoma家と同じ96番サイト!?
違うかな??

komakoma
2009年12月21日 08:02
プーサンさん

おはようございます~^^

写真で寒さが伝わりそうですよね♪
でも、思ってたより過ごし易かったですよ~!(^^)!
写真も、もっともっとマスターしたいですぅ~

グラタンは、初めて素を買ってみました☆
簡単ですねぇ~(*^_^*)
鮭も追加しました。
自宅に忘れたほうれん草がさみしくポツンと(^_^;)

あ。ちなみに8インチダッチですよ(o ̄∀ ̄)ノ”
翌朝も食べるつもりだったんですが
ちょっと足りなかったです(^^ゞ
6と10インチも欲しいんですよねぇ~(* ̄▽ ̄)

komakoma
2009年12月21日 08:07
ワァ〜イ 揚げ物 バンザ〜イ \(^O^)/

私も唐揚げとかフライとか、揚げ物好きデ〜ス。
オマケにマカロニグラタンも大好き!

この席に居られなかったのが残念だぁ〜。(;O;)

kazu-_-papa
2009年12月21日 08:40
どうも~(^^)

そうそう!同じフィールド行っちゃったんだよね~(笑)
①の方にTB打たせてもらいました(^.^)

よろしくです~~♪

もえここ-papa
2009年12月21日 10:05
kazu-_-papaさん

おはようございます~^^

揚げ物 万歳ですよね~\(^o^)/
毎日、食べても飽きません(笑)
もちろん、クリスマスも揚げ物いきますよぉ~(* ̄▽ ̄)ノワ~イ

マカロニグラタンも翌朝、食べれるから楽ですね~♪

次のキャンプも揚げ物の予定です(^^ゞ

komakoma
2009年12月21日 10:08
もえここ-papaさん

おはようございます~^^

おぉ~~(* ̄0 ̄)ノ
同じ所でしたか(*^_^*)

TBありがとうございます~(^o^)丿
皆さん、見て下さいね♪

man-bowさん、これで解決ですね(^_-)

komakoma
2009年12月21日 10:12
こんにちは

すいてるキャンプ場に富士山、そして満天の星空・・
まさに冬キャンの醍醐味ですね~!

場内にお風呂があるってのはポイント高いですね
ウチの子供たちいもお風呂大好きなんで気になります。

バーナーでゴオ~ってのもアウトドアらしくて最高!
私もから揚げ大好き、揚げすぎちゃったら呼んで下さいね(笑)

あいパパ
2009年12月21日 11:06
あいパパさん

こんばんは~^^

koma家独占のキャンプを楽しんできました~(^o^)丿
しかも富士山まで見えるとは
思いませんでしたよ(^^)v

冬空に夜には満点の星空☆
あとはうまく写真が撮れる事ですかね(^^ゞ

お風呂は、お湯加減もバッチリでのびのびと
入れました(*^_^*)
寝る直前にお風呂ってなかなか難しいので
今回は貸し切りにさせて頂いたおかげで!(^^)!

トーチでのお料理、やってみたかったんです\(^o^)/
ちょっと焦げましたけど(^_^;)
唐揚げ、是非!
ただ、残す事のできないkoma家なので
食べている途中に来て下さいね(笑)

komakoma
2009年12月21日 17:48
まいどです!


ええ〜っ、貸し切りなうえに、風呂も入りホーダイ?

うちの奥さんならずっと入ってますよ(笑)

電源と富士山の両立もできて、なかなかのわがままキャンプやね〜

冬の特権か〜うちは無理やな〜(^^;)

genki
2009年12月21日 22:40
genkiさん

おはようございます~^^

ヘヘヘッv( ̄∇ ̄)v
貸し切り&お風呂入り放題でした(^o^)丿
1家族のみだったら沸かさないだろうなぁ~と
思っていたのでラッキーでした(*^^)v

また肌寒い時に入るのが気持ち良くて♪

本来、電源サイトではナイ場所だったのに
富士山が見えるようにと!(^^)!
有難いですね~

genkiさんも、まだまだキャンプ行けますよ!
行っちゃえば、なぁ~んだって感じになりますよ(*^_^*)

komakoma
2009年12月22日 09:08
ホントいいキャンプ場ですね~
すずめ蜂の巣…恐るべし(゜o゜;)!!
私、レトルトカレーに骨付き肉なんて
初めて知りましたよ~ビックリ
美味しいんだろうな~♪
箱からして違うし(*^^)v

KOさんmaさんでそれぞれ料理ってのも
楽しいですね~♪
トーチで炙る…いいこと聞いたヽ(^。^)ノ

長時間のキャッチボール…
腕筋肉痛にはならなかったですか?(笑)

ありママ
2009年12月24日 22:01
ありママさん

おはようございます~^^

すずめ蜂の巣、初めて間近で見ましたよ~!!
しかも、まだ生きているし~w( ̄▽ ̄;)w

レトルトカレーに骨付き肉なんて知りませんでした(^^ゞ
koma家地元においしい鶏肉屋さんがあって
そちらのお肉を使用しているようです☆
時間かけて煮込んだ(?)のでお肉もホロホロでした(*^_^*)

トーチはもえここさんがピザを作る際に
使っていたので、マネッ子しましたが焦げ焦げ~(>_<)

キャッチボール後は大抵、筋肉痛になります。
でもkoは筋肉痛にすらならないんですよぉ~(¬、¬)

komakoma
2009年12月25日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ペンギン村オートキャンプ場③
    コメント(16)