ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

夏(・∀・)

   

昨日とは打って変わって太陽サンサンの日曜日(・∀・)

神奈川は今日から高校野球も開幕で、いよいよ夏間近♪♪


夏はムッとして暑いし、別に好きな季節でもないのだが

妙にウキウキする♪♪




koma家は、そんな夏休みの縦走に向けて準備をチョットずつ(ゝ∀・)b

夏(・∀・)

この間、スーパーで縦走時の食材になりそうなものを買い込んできた♪

もう少し買い足せば、夏休み縦走の食材はOKかな??


でも、今年は日帰り登山ばっかで

1回もテン泊登山をしてないんだよね~~。

本当は夏休み縦走前にテン泊登山に1回くらい行っておきたいところ。。。

久しびりにテン泊重量ザックで歩いておきたいのだが。。。



今週末の3連休が晴れてくれれば

夏休み縦走前に1回テン泊登山に行く予定にしているものの・・・

チト厳しそうな予感プンプン・・・(¬、¬)


ま・・・ そん時はそん時♪ 




そんな訳で、

去年9月の北岳・間ノ岳以来広げてなかったテントを

久し振りに張っておいた(・∀・) 今年も頼むよ!!

夏(・∀・)

テント内は綺麗にしていたはずなのだが、

シュラフのダウンがテント内で乱舞状態。。。

ハハハ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ ナゼじゃ!!!



バタバタとゴミを叩き落し、

バッチリ綺麗とまでは言わないものの、

ま・・・ こんなもんでしょ( ̄▽ ̄)ゞ それが、ダウン乱舞の原因!!

夏(・∀・)

テントの準備も完了~~~♪

あとでパッキングしてみよっと(・∀・)

今年は日帰りザックしか背負ってないから、

テン泊ザックだとメチャクチャ重く感じるんだろうな。。。




今週末の山行がダメだったとしても

夏休み縦走の時には、去年みたいに肌が焦げるほどに天気が良いとイイな(・∀・)

夏(・∀・)

特別好きではないが、やっぱり夏が楽しみ♪♪






このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
2019年〆登山は極上でした♪
最高だった( ´艸`)
今年も大満足の夏休み(^^)v
下山後は。。
長期縦走から無事帰宅(ゝ∀・)b
同じカテゴリー(山登り)の記事
 白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪ (2021-04-05 21:00)
 2019年〆登山は極上でした♪ (2019-12-30 17:26)
 最高だった( ´艸`) (2017-09-24 16:34)
 今年も大満足の夏休み(^^)v (2017-08-03 09:34)
 下山後は。。 (2016-08-11 13:55)
 長期縦走から無事帰宅(ゝ∀・)b (2016-08-04 23:05)



この記事へのコメント
先日は
私も最近スーパーでテン泊用の食材探しばかり(笑)
今日もお店で「要冷蔵、要冷蔵、要冷蔵…」常温保存のものがほとんどないじゃない(涙)

まぁ、諦めも大事という事で、要冷蔵品でも調理済みなら気にしない。
って事で落ち着きました〜
ˆ̭̭͙٩(ˊωˋ*)و✧
一つ、常温保存の角煮を見つけたので、それを大事に3日目くらいに食べようかな〜と。

味噌汁は私も粉末派。
だって味噌が手に付いたりゴミがベタベタするんだもの…
赤だしのひるげが好きなのに、見当たらないのが悲しいです。

私もテント、確認しなくちゃ!
やっぱ晴れて欲しいですよね♪

しえしえ
2016年07月10日 22:58
はじめまして
いつもこっそり読み来ては、こっそり読み逃げしちゃってます
ごめんなさい〜
今日は勇気を出してご挨拶。

夏は縦走ですか〜
素敵だなぁ〜
憧れます。どこのお山にいかれるのかなぁ〜

昨年からぽちぽちと始めた山歩き。
夫は山歩きにイマイチ乗り気ではないため息子と2人でのんびり歩いています。

この夏はコマさんも先日登られた谷川岳に行こうかなぁって。
あっ、もちろんロープウェイ利用で(^_−)−☆

三頭山でしたっけ?
コマ山レポであの浮き橋も行ってみたいな〜って思っている次第です。

これからもしょっちゅうお邪魔しにくるかと思いますが、よろしくお願いします〜
みやさん
2016年07月11日 08:31
しえさん

おはようございます~^^

何気にスーパーでのテン泊食材豊富ですよね(*^-^*)
あとはkoma家にセンスがあれば、
山でいい料理が食べれるのだけども・・・(;´∀`)
基本、沸かして温める&お湯をかけるOnly(笑)

やっぱ、山でお肉食べたいですよねぇ~
常温保存のササミをたくさん入れて味わいます・・・(;^ω^)

koは白米&味噌汁大好きだんですけど
maは・・・(;´・ω・)
写真右上にある『チゲスープ』を白米と混ぜると、たくさん食べれるので
お気に入りです♪

komakoma
2016年07月11日 09:14
みやさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

息子さん2人と行かれている母って凄いなぁって思います!!
谷川岳や三頭山、とっても良かったですよ(*^-^*)

koma家の夏は約1週間、縦走してきます('ω')ノ
そのためにも、この三連休でテン泊ザックを背負いたいのですが
天気がイマイチですね。。。( ノД`)

お互い、素敵な山行でいきたいですね(*^-^*)
これからもヨロシクお願いします♪

komakoma
2016年07月11日 09:21
こんばんは~。

夏の縦走、楽しみですね。
準備が早い!!
うちはどこに行くかもいまだに相談中なのに・・

そうそう、左上に写ってるスポーツ羊羹、美味しいですよね^^
私も必ず買っちゃいます。
片手で押しだせちゃうところがお気に入りです♪
kae
2016年07月13日 21:09
kaeさん

おはようございます~^^

最近、天候不良で山に行けなかったので
この間に夏の縦走を決めちゃいました~(*^-^*)

あ。
左上のスポーツ羊羹、kaeさんもお気に入りですか??
これは、優れものですよね(*^▽^*)
なので箱買いしちゃいました~

komakoma
2016年07月14日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏(・∀・)
    コメント(6)