ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

那須たかはらオートキャンプ場③

   

5月1日~3日 那須たかはらオートキャンプ場へ行ってきました(^o^)丿



ふくしま県民の森 フォレストパークあだたらからのキャンプ場の“はしご”ですv( ̄ε ̄)v
那須たかはらオートキャンプ場①
那須たかはらオートキャンプ場②


5月2日朝で~~す♪♪
この日も晴れですよ~v( ̄ε ̄)v
那須たかはらオートキャンプ場③
朝ご飯の準備で~すv( ̄∇ ̄)v








今日の朝ご飯はこちらっ!!
那須たかはらオートキャンプ場③
お茶漬け~~♪
今回のGWキャンプ、パンの時以外は毎回のように
ご飯を炊いてたんですが、さすがにご飯が余ってきちゃいます。
んで、お茶漬けにしてみましたv( ̄ε ̄)v





那須たかはらオートキャンプ場③
今日は、な~~~~~~~~~んにもやることナイんですよね~~~♪( ̄ε ̄;)
基本的にkoma家のキャンプって何にもやる事無いんですけど、
今日は特にやる事ありましぇ~~ん( ̄、 ̄;)ゞ

今日からGWも本番に突入で、午後からは混みます。
今のうちにフリーサイトでキャッチボールしたり、
子供達はサッカーしたりして、ノ~~~~ンビリな時間を過ごしました。。。





maランチ準備中~~♪ 
那須たかはらオートキャンプ場③
朝ごはんの時は、まだ涼しくかったので外で準備しましたが、
お昼頃には暑くて、とても外にはいられません( ̄ー ̄;)ゞ




ランチは簡単ペンネ~~♪
那須たかはらオートキャンプ場③



ランチ後は、ちょっと昼寝なんかしてユックリしてからお風呂に行きました。

昨日はキャンプ場内のお風呂に入りましたが、
今日は大混雑が予想されたんで、外の温泉に行くことにしましたv( ̄∇ ̄)v




こちら車で10分程度のところにあります温泉に行きましたよv( ̄ε ̄)v
那須たかはらオートキャンプ場③
この辺りは塩原温泉郷だもんで、温泉もイッパイあります。
・・・と思います( ̄ε ̄;)
(特に調べていません・・・。温泉郷って言うくらいだから、多分イッパイありそうですよね・・・^^; テキトーでゴメンナサイ)





とってもキレイな日帰り温泉で癒されてキャンプ場に帰ってくると・・・







オォォ~~w( ̄Д ̄;)w( ̄□ ̄;)w
那須たかはらオートキャンプ場③

ちなみに昨日同じ所から撮った写真はこちら↓
那須たかはらオートキャンプ場③
もうkoma家のサイトは全く見えませんね~( ̄▽ ̄)ゞ

さすがGWですね~

GWらしく、とっても賑やか~な感じです( ̄∇ ̄+)



ちょっと写真では目立たないですが、林間サイトも段々と増えてきてます。
那須たかはらオートキャンプ場③



koma家からチョット離れた芝の区画サイトもギッシリです( ̄o  ̄;)
那須たかはらオートキャンプ場③
皆さん楽しそうにキャンプされてました♪





そうそう。こちらのキャンプ場は予約をすれば
釜でピザ作りも出来ますよ( ̄ー ̄)ノ
那須たかはらオートキャンプ場③
何組かのファミリーが楽しそうに作ってました♪


そんじゃ、koma家も夕飯にしましょう~~~\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/


もうちょっとだけ続く~~~♪♪




このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(那須たかはらA.C)の記事画像
那須たかはらオートキャンプ場④
那須たかはらオートキャンプ場②
那須たかはらオートキャンプ場①
同じカテゴリー(那須たかはらA.C)の記事
 那須たかはらオートキャンプ場④ (2009-05-17 19:50)
 那須たかはらオートキャンプ場② (2009-05-14 20:15)
 那須たかはらオートキャンプ場① (2009-05-12 19:37)



この記事へのコメント
こんばんは~

流石にGWはどこも満員御礼の様ですね~
逆にGWでガラガラってのも余程マニアックでないと無さそうですよね
ファミキャンだと、昼間賑やかでも夜は静かになるのが早いですからね

モーニング茶漬けいいですねぇ
飯盒炊飯だと毎回失敗の連続なので
そろそろライスクッカーの導入を申請したいところです(笑)

ともっち
2009年05月15日 22:29
こんばんわ♪

やっぱりGWはここも混み混みでしたかー!
しかしすごい混みようですね!
特にフリーサイト?はすごいですね~。

キャッチボールやりましょうね~!
お逢いするときはちゃんとグローブ持参します~♪
あっ、肩壊れているので投げられませんが・・・(爆)

林間イイすね!ハンモック吊れそう(笑)

じゅんちちじゅんちち
2009年05月15日 22:49
こんばんは~

お茶漬けですか!
なるほどね~
うちもご飯が余ってどうしようって事があるので
これイイですね

さすがGW、こちらのキャンプ場も凄い事になっていたんですね
ん~(笑)

noripapa
2009年05月15日 23:07
こんばんは~
はじめまして・・・ タカッキーと申します。
思い出のキャンプ場だったんで、ついついお邪魔しました!
宜しくお願いします・・♪

キャンプデビューがここだったんですよ!
しかも雨・・(笑)
テントじゃなくて林奥のログでした。

記事を読んで、当時のことを思い出しちゃいました。
テントサイトも広くて良さそうですね!

またお邪魔しますんで、ヨロシクお願いします!

タカッキー
2009年05月15日 23:20
GW本番になったら・・・あららっら~。
風景がガラリと変わっちゃいましたね(笑)

フィールドでお茶漬けですか!
簡単だし美味しいし♪いいですねー。

窯でピザ焼いてみたいなーー。

みわりんみわりん
2009年05月16日 01:20
komaさん
OMお送りしました~。ご確認お願いします。。。

じゅんちちじゅんちち
2009年05月16日 10:34
こんにちは!

キャンプのはしごって羨ましいですね。
私には経験がありません。

ご夫婦でのスローでゆっくりなキャンプいいですね。
毎日仕事での忙しい時間を忘れさせてくれるのでは・・・

子供が生まれる前に嫁さんと2人でキャンプに行ってた頃を
思い出しました。

ayuri@papa
2009年05月16日 10:38
おはようございます^^

ここも、自然一杯で綺麗なキャンプ場ですね♪
1日は撤収 & 設営だったんですね~...凄いな~
家は撤収だけ死にかけてるんで、とても無理~(汗

朝の茶漬けいいですよね~^^
家は私以外はみんな、朝はパン派なんで...

それにしても、いっきにキャンパーさん増えたんですね。
やっぱどこも同じだね
tetsu4325tetsu4325
2009年05月16日 10:47
おはようございます(^。^)

キャンプ場のはしご。。。やってみたいですね!

ははは。。。
長期間のキャンプなら、お茶漬けもいいかもぉ~
あっ これもGMCかもぉ~ グッドモーニング茶漬けってことで。。。(爆)


それにしても、やはり、GWのピーク日になっちゃうと、あんなに空いてのに混んできちゃいますね(^_^;)

チーズチーズ
2009年05月16日 10:51
こ、この差はすごいですね・・・恐ろしい違い。
ノンビリ雰囲気と賑やか雰囲気の両方味わえるのも「いとおかし」ですね。

でも、混んでてもこのキャンプ場は快適そうに見えますよ。

なんとなくkoma家は活発なイメージあるんですけど、
意外と昼寝とかも多いですよね。(笑)

我が家も何もすることないから読書でもしようかっていう空気が欲しいです。

my-redsmy-reds
2009年05月16日 16:24
ともっちさん

こんばんは~^^

皆さん、渋滞を恐れ早朝から
キャンプ場へ着かれていましたよw(゚o゚)w
GWは天気も良くて、過ごしやすかったですね♪

あのコッヘルでご飯を炊いてますが
たまに焦げちゃうので(^_^;)お茶漬けに( ̄▽ ̄)ゞ

komakoma
2009年05月16日 21:52
じゅんちちさん

こんばんは~^^

キャッチボールしていた芝サイトが
たくさんの方達でいっぱいになりましたね~
さすがにキャッチボールはできず。。。

キャンプへ行く時はグローブ持参していますので
よろしくです(*゚▽゚)ノ

林間サイトも涼しく、これこそハンモックですよ~v( ̄∇ ̄)v
特に夏場は気持ちいいんだろうなぁ~

komakoma
2009年05月16日 21:59
noripapaさん

こんばんは~^^

お茶漬けは初でした~(。・ω・)ノ゙
おにぎりにしても良かったのですが
少々、焦げもあったので・・・(;゚∇゚)

もうGWはどこも、いっぱいですね!
来年もどこへ行くか考えちゃいます~

komakoma
2009年05月16日 22:02
タカッキーさん

こんばんは~^^

そしてはじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

キャンプデビューの場所でしたか(*゚▽゚)
ログハウスも、雰囲気あっていいな~って
思っていました(*^-^)

テントサイトも広いので十分ですね♪
是非v( ̄∇ ̄)v

あとで、ゆっくりおじゃまさせて頂きます!
よろしくお願いします。

komakoma
2009年05月16日 22:06
みわりんさん

こんばんは~^^

みわりんさんのGWキャンプ朝食と
比べると・・・お茶漬けって(笑)
おしゃれ感ナシッ(-。-;)

窯でのピザ作りは、参加されている方が
多かったですよ~
目の前で焼くんですから、お子さんも楽しいかも
しれませんね♪

komakoma
2009年05月16日 22:08
じゅんちちさん

こんばんは~^^

OMのお返事、遅くなったために
ご心配おかけしまして、すみませんでした(/_<。)

ありがとうございました!

komakoma
2009年05月16日 22:11
ayuri@papaさん

こんばんは~^^

確かに、スローな感じかもしれないですね(^▽^;)
観光もあんまりしないんですよぉ。
せっかく遠くに来ているのに・・・(;゚∇゚)
でも、こういうキャンプって好きなんですよね~

本当は、お菓子作りとかもしたいんですが
ゆっくりしている割に、なぜか時間がナイ。。。(笑)

komakoma
2009年05月16日 22:14
tetsu4325さん

こんばんは~^^

キャンプでの和食もいいですよね!
koma家はパンも好きですね~
maは朝からカップラーメンとか、揚げ物でもいけますが
それを色んな人に話すと、引かれます (-。-;)

1日での撤収&設営は、最初バテるかもね~と
話していたんですが、それよりも
楽しみ~の方が増してました(*´∇`*)

komakoma
2009年05月16日 22:18
こんばんは~

コメ返中失礼します(^^ゞ
またまたその①から読ませていただきました~
コチラもよさげな処のようですね♪
釜でのピザ作り楽しそう~
あ~ピザが食べたくなってきた(笑)
それにしてもGW凄いお客さんの数(@_@)

わっき~わっき~
2009年05月16日 22:25
チーズさん

こんばんは~^^

あっ!『G・M・C』になってるぅ~(*゚▽゚)
思わず、笑っちゃいましたよ~
名付け親はsimojiさんでしたよね^^
知らせないとっ!(笑)

でも、カレーに比べたら
お茶漬けって・・・楽し過ぎですよね(汗)

komakoma
2009年05月16日 22:27
my-redsさん

こんばんは~^^

お昼寝、必ずしているような・・・(;゚∇゚)
SGでもしてましたけど・・・(笑)
noripapaさんにも『昼寝しておけば良かった』と
褒められましたけど・・・(笑) 褒められた!?(笑)

koma家も、必ず本を持参しているんですよ~
お子さんの遊んでいる姿を見るのも
楽しいじゃないですか~^^

komakoma
2009年05月16日 22:31
わっき~さん

こんばんは~^^

>コメ返中失礼します(^^ゞ
アハハハ(^^ゞ お気づかいありがとうございます(^_^;)

こちらのキャンプ場もまた雰囲気が
変わって一度に二度、楽しめましたね♪
まさか、はしごするとは(* ̄ー ̄*)
こういう楽しみも良かったです♪

窯でのピザ作りは、お子さん達
真剣でしたよ~

komakoma
2009年05月16日 22:34
こんばんは~(^0^)/

すみません、出遅れました(汗)

うふふ♪
ペンネ美味しそう~(^-^)/^

それにしても、すごいテント増えましたね~!!
でも、空いてて静かなキャンプと賑やかなキャンプ
両方楽しめて、それもまたいいですね~♪♪

窯でピザ、やってみた~い(*^0^*)

もえここ
2009年05月17日 00:00
もえここさん

おはようございます~^^

ペンネ、あんまりソースがかかってない・・・(-"-)
この日もまさか、こんなに暑くなるとは思っていなかったので
冷たいのを欲してましたよ。。。

GW前後で雰囲気も変わりましたね~
テントがたくさんある所を歩いてお手洗いへ行っていたのですが
さすがに、できませんので
ぐる~と周りました~( ̄▽ ̄)ゞ

komakoma
2009年05月17日 09:49
おはようございます~^^

さすがは、GWですのぉ~(笑)
すんごい人!

コールマンが目立ちますね♪
小川系は、他にもございましたか?

さわ
2009年05月17日 10:36
さわさん

こんにちは~^^

さすがGW。
ぞくぞくと来られてましたよ~

毎回、小川を探しますが3件でした~
ところがSPも3.4組でしたよ(+o+)
さすが、コールマンですね♪

komakoma
2009年05月17日 12:42
こんばんは!!

使用前、使用後ですね~。
やっぱり、GW前でも平日は平日ですね~。
凄い違いにびっくりです!!

気持ちよさそーですね~。
逆に、キャンプ場で何にも予定がないことぐらい贅沢な時間はないかも・・・

hitohaya
2009年05月17日 21:56
hitohayaさん

おはようございます~^^

使用前、使用後とうまく撮れたかな(・・。)ゞ
GWの朝5時頃だったでしょうか、数組の方が
来られていましたよw(゚o゚)w

>逆に、キャンプ場で何にも予定がないことぐらい贅沢な時間はないかも・・・
そうなんですよね^^
koma家、こういう時間がとっても好きです♪
日光を浴びながら読書したり、ゆっくりな時間を
過ごすのって贅沢ですよね~

komakoma
2009年05月18日 07:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
那須たかはらオートキャンプ場③
    コメント(28)