ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

PairCam

夫婦2人、山とキャンプを中心にしたブログです。キャンプは、とんと御無沙汰中~( ̄▽ ̄)ゞ

使わない幕。。。

   

日々涼しさが増してくる朝に、すっかり秋を感じる今日この頃(・∀・)

寒さに向かうべく、脂肪を蓄えるための本能が働くのか

食欲の秋も増す一方の日々だ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


蓄えつつある脂肪を燃焼したいのだが・・・

紅葉を眺めつつ山を歩きたいのだが・・・


折角の行楽シーズン。。。


10月の3連休は体調を崩し。。。

ま・・・ この3連休は一部じゃ荒れたみたいだから良しとして・・・

体調も回復した今週だったが、微妙に天気が悪そうだったんで

またしても山へ繰り出すことはなかった(;一_一)


そろそろ山シーズンも終わりを告げそうな感じなので

行っておきたいのだが・・・。

使わない幕。。。

そんな山シーズンも終盤になって、とある幕を買ってきた♪♪





アライテントのスーパーライト ツェルト1って幕を買ってきた(・∀・)


ただ、この幕。。。

テン泊登山で使うつもりは無いし

更に言えば、山で使うつもりは決して無い<`ヘ´>!!!


この幕を使うのは、山で何かあった時!!!

・・・のつもりで購入した♪


ツェルトがあるから安心ではないが

無かったがために・・・ と言うことはあるかもしれない・・・r( ̄_ ̄;)


このツェルトに付いていた『使用方』ってヤツにこんなことが書いてあった。

『 不幸にしてアクシデントに遭ったとき、

ほんの少しだけあなたを助けてくれるのが「ビバークシェルター」です。 』



そう。 ツェルトがあったから助かるわけではないが、

あれば助けてくれる可能性は上がるとは思う。


山に入る以上、どんな山でも安全なんてことは決してないと思う。

koma家も過去にプチ道迷いを経験したこともあり、

いつ何が起こるかなんて分からないのである!!!


そんな訳で、絶対に使いたくない幕。。。

絶対に使わないと心に強く誓う幕を購入してみたのだ(ゝ∀・)b


ツェルトなんて張ったことないので、自宅に戻ってきて早速設営してみた♪♪


やっぱり1度は張っておかないと、

万が一にパニックになること間違いないと思うしね( ̄▽ ̄)ゞ


昔、とある山で 『 テント張ったことないので教えて下さい。 』 って言われたことがある。。。

『 取説は読んできたんですが・・・ 』 と言っていた、その登山者。。。

優しく設営のお手伝いをさせて頂いたが、やっぱ頭に知識を詰め込んでも

実経験がないと役に立ちにくいのだろうと、その時思った。。。

使わない幕。。。

ってことでチャキッと設営♪♪

四隅をペグダウンして、ポールを立てて

ポールと張り綱をセットすれば完成~~~( ≧∀≦)ノ

使わない幕。。。

ここまでバッチリ設営をしなくても

万が一の場合は、被るだけとかでも雨風をしのげそうだね♪♪

使わない幕。。。

内部は、幕の一部を下に折り返して紐を結べば床も出来る♪♪

それでは内部へと入ってみましょう~~(・∀・)

使わない幕。。。

1~2人用なんで決して広くはないが、

大人2人であれば十分に過ごせる広さだ♪♪

そもそも、この幕を使うつもりなんて決してないから

1~2人用でも十分なのだ!!!


重さは280gだったかな??

多少、荷物の重量は増えるが、万が一の備えだからね♪


今後の登山。。。

テン泊登山ではkoはテントを。 maはツェルトを持っていこうと思う(ゝ∀・)b

もちろん日帰りでもザックにしのばせて登山を楽しもうと思う(・∀・)

使わない幕。。。

でも、この幕を使う日が来ませんようにぃ!!!




アライテント スーパーライトツェルト1

大人2人、緊急時の幕とするならば、これで十分だと思う。





アライテント スーパーライトツェルト2

スーパーライトのテン泊2人登山をするなら、
これで快適登山が楽しめるかもね♪







このブログの人気記事
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪
白駒荘泊で行く にゅうと茶臼山♪

お腹イッパイの白駒荘を堪能♪
お腹イッパイの白駒荘を堪能♪

同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
道具の修理(・∀・)v
山用に新調♪♪
失敗だらけの買い物
よぉ兄弟(-'д-)y-~
あれっ!? あら・・・(゚Д゚≡゚Д゚)??
Sanctumってやつ♪
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 道具の修理(・∀・)v (2015-09-06 18:15)
 山用に新調♪♪ (2014-04-29 15:56)
 失敗だらけの買い物 (2012-06-03 20:01)
 よぉ兄弟(-'д-)y-~ (2012-03-05 19:42)
 あれっ!? あら・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?? (2012-02-26 16:37)
 Sanctumってやつ♪ (2011-03-02 20:14)



この記事へのコメント
こんばんは~

私も同じの持っています(^-^)

使わない方がいいんですが、
試し張りすらしていないです(^^;)

ひそかにソロキャンプの時に張って、
コットで寝ようと思っています(笑)
kanohana
2015年10月18日 22:04
kanohanaさん

おはようございます~^^

同じの持っていましたか♪♪

やっぱり使い道がない方が一番ですよね!!

コットで寝るレポ待ってます(笑)
結露でkanohanaさん自身がびしょびしょに
ならないことを願います( ≧∀≦)ノ

komakoma
2015年10月19日 09:12
↑あ~~お揃いになっちゃったのね。
かわいそうに(爆)

比較検討したことあったけど結局買わないまま時は過ぎ(笑)
こういう備えは縦走する人は特に大事だよね。

購入おめでと!(笑)

みわりんみわりん
2015年10月19日 17:27
みわりんさん

えっ(゚Д゚ノ)ノ
お揃い、ヤバかったかぁ・・・(笑)
kanohanaさぁ~ん!!言われてますよぉ~(笑)

前々から持っておかないとな~と思って
数年過ぎました・・・( ̄▽ ̄)ゞ

使う事がありませんように・・・

komakoma
2015年10月19日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
使わない幕。。。
    コメント(4)